ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.11

大会

明日はあざいお市マラソン(ハーフ)

名古屋なう♬



iPhoneでの更新なので、絵文字は少なめです。
見づらかったりしたらごめんなさい



明日は、あざいお市マラソン(ハーフ)です☆
ここんとこ、だいこんや、白山白川郷で仮装したりなんかしちゃったりして
ゆるモード参戦でしたが、
今回はガチモードだっっ。

ガチのハーフは、5月のぎふ清流ハーフ以来。
おそらく今シーズン最初で最後のガチハーフ参戦だっ。
ネットでのPBが1時間52分台。
何とかして50分切りたいっっ!!!
鈍足で豚足で短足なロボッチに可能なのか否か!?


ここ一週間ずっと迷い続けていました…

人生迷子のロボ子ちゃん。


今週のお悩みは!?
ズバリ言うわよっっ!!


それは…


ありがちな…



シューズ問題っっ。



ここ1年ずっと愛用していたのがアディゼロボストン4。
ちょうど一年前に履き始めて、全レースと、練習もほぼボストンちゃん。
積雪時と、ジョグの時は
ニューヨークとか雪用シューズとかにしてたけど、
ボストンちゃんはロボッチにぴったりフィットしてたので

どんな時もロボがロボらしくあるために履いてきました^^


ちゃんと記録残してた訳ぢゃないので正確ではないけど、
800〜900kmは走ったのかな。
結果、ソールが、ソールがぁぁぁぁ。

まぁ、意外にキレイなんですけど、溝が消えてツルッツルになってきてて。
これがもしスタッドレスタイヤならスリップしまくりんぐで
大事故。大惨事。


よかった…スタッドレスぢゃなくて…


履けないコトは無いんだけどそろそろおNEWのシューズ欲しいな☆
ってずっと思ってて。

なんなら、ボストンちゃん、クッションもあるし履きやすいから
同じヤツもう一足買おう!って
思ってた。


そこで、ロボッチ、必死に探しました…

でも…見つかりませんでした…

22.5cmのボストン4…

もう製造してないっぽい
後継?は、アディゼロ ブースト ボストン なのかな。

ぢゃあ、それを…

って思ったんだけど、試し履きしてみないと不安だし。
地元の大手スポーツチェーン店には、ランニングシューズの品揃えが少ない。
サブフォー向けとか、レディース少なっ。

その中で3足くらい試し履きして、
初めて履いた感じフワフワしてて良さそうだった、
アディゼロCS10の22.5を取り寄せることに。


それが先週末のこと(苦笑)



ふと思い出した。

ちょうど一年ちょっと前、みそらさん企画の新横浜ぐるぐる
に参加させてもらった時に
riverさんが履いてないシューズを譲ってくださる、と仰った。

しかも!!


アディゼロ匠REN




キャハ━━━━━━(#゚ロ゚#)━━━━━━ッ









ま、マジですか!?

サイズは同じ22.5。

ありがたく頂戴いたしまして。

足を入れてみたんだけど、薄くて足裏にビンビン響く感じがした。

バビッタロボッチ。
やはり、わたしなんかには 知り尽くすには10年早い お家に帰って泣いてろ!
ってな感じで、泣きながら押入れにそっと大切にしまっておいたのだ。

いつか、いつの日か、陽の目を見る日が来ますように…と。



時は来た!
それだけだ。

約1年ぶりに足を入れてみる。


軽い!
サイズはぴったり!
踵のホールド感がある。
薄くてフィット感抜群☆



そこっ!

エロいコト考えないっっ!!

歩いてみると、ソールのブツブツがごいすー!!
これが、走ると反発力?あって、グイグイ進む感じがした。
例えば信号待ちして走り出す時、
このブツブツがバネみたいな感覚で、蹴り出しが軽やかというか、押されてるような。
頭悪いので上手く説明出来ないのですが、12km走ってみて
脚は痛くなかったし、スピードに乗れるような、魔法のシューズだな☆なんて思ったのでした。

ただ、やはり、慣れるまで不安
わたくし如きの走力では、匠RENでフルは無理!!


ハーフまでなら…



そして、おNEWシューズ。
サイズはぴったり。で、お買い上げ☆
早速10km夜のマイコースを走ってきましたよ。



な、なんと!!

マイコースベスト!!



ま、まぁ、それでも、遅いですけど…?
アップダウンあるから…(言い訳)

匠RENと比べたらクッションがあって、ちょっとソール硬いかな?
って最初は思ったケド、走ってると全然感じなくて、走りやすい。
いびがわ はコレで決まり☆
なんなら、ウルトラもコレで行けそうな感じがする♬

今週、両方を2回ずつ走ってみて。
どちらも、約20kmしか走れて無いんだけど。
どちらもおNEWシューズみたいなもので。


お市をどちらで行くか!?
とっても悩んでました。


匠RENでPB更新か!?

でも、怪我しそうできょわい…

アイツ、遅いくせに匠RENなんて履きやがって、身分不相応なんだよっ!
って唾かけられないか不安。(笑)


迷いに迷って、結局持ってきたのは


アディゼロ CS10


ビビりですた。



コレで、がんばってきますっ!!!






シューズ写真




iOS8にアップデートしたからかな!?
何故か入力し辛いので、この辺で…




えちご・くびき野ウルトラ

ハセツネ


あざいお市マラソン

などなど

レースの皆さま

最後まで諦めず
ハセツネの方はご安全に。
故障しないように気をつけて
がんばっていきまっしょい☆


NEXT Entry
【遅報】あざいお市マラソーーーーーン☆
NEW Topics
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告
☆ 明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆
☆ 飛騨高山ウルトラマラソン コースおさらい&予習 ☆



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ