ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.01

応援

☆ 大阪マラソンの応援に行ってきた (その弐) ☆

雨の土曜日、皆さまいかがお過ごしでしたか??



悪夢で目が覚めた連休初日…



名古屋ウィメンズ当日。
何故かスタート時間ギリッギリ。

だけど、トイレに行きたくて、何故かキーキさん(♂)とトイレにダッシュ。
ポーチや補給食も何も持ってなくてキーキさんに恵んでもらい、

「 嗚呼、もう最後尾スタートになるよ…( ;´Д`) 」

ってふと時計見るとスタート時間とっくに過ぎてた…



みたいな夢と。


二度寝した後には、


飛騨高山ウルトラの100㎞を走ってて、ゴールしたと思っていたら、
途中リタイアしていた、というなんとも夢らしい夢(笑)

レース中の記憶が全てぶっ飛んでいた。

ちゃんと祝福されながらゴール地点に戻ってきてて、待合室みたいな所で寛いでいた。
ご一緒していた仲間(何故か高橋み◯み、とか芸能人w)はみんな完走
できてて喜びの涙を流していた。
自分だけ記憶に無いけどリタイアしていたのだ。

そこで急に絶望感に打ちひしがれるロボッチ。
何が起こったのかさっぱり分からない…

重苦しい気分で、「もう帰ろう。」と駐車場に向かい目に飛び込んできたのは!!



我が車、派手にぶつけられてたぁぁぁぁぁ。



踏んだり蹴ったり!!




何で、こんなネガティヴな夢ばかり見るのだ?

もう一つ、仕事関係の、あんまり覚えてないけど気分良くない夢も見てましたよ。


疲れてるのかなぁ。。


ここんとこ、いびがわマラソンのことばかり(特にタイム的なコト)考えてるので、
それが影響してるのか。
ウルトラの方は、コース変更が公になったことでの憤りで見た夢なのかも。




実は、コース変更についての情報を小耳に挟んでおりました。
案)、ということだったので、そうならないことを切に願っておりましたが、
願い叶わず


コース図を見た感じでは、難易度は少々下がってると思われます(個人の感想です。)

今年、72㎞の部にしたことを激しく後悔しました…
丹生川周回コースでヒーヒー言いたかったな…


難易度下がってガッカリするとか、ちょっと頭おかしいのかしら(笑)


難易度下がると、まちゃさんに出てもらえないかもしれないし…( ̄◇ ̄;)
野辺山に行ってしまわれるかも…(>_<)

まちゃさん!
飛騨高山が良いですよ!
ほら、大好きな激坂は健在ですからっっ( •̀ .̫ •́ )✧




初ウルトラのヒトには、71㎞の部は超オススメ!?

一番の見せ場wwの千光寺の激坂&階段をカットしやがったのが
悔やまれてなりませんが、キツイのは高山スキー場のある前半だけなので、
完走率さらにアップ!
もしかしたら記録狙いに最適かもですね☆





初ウルトラに、飛騨高山ウルトラマラソン。





どうですか??




「 飛騨高山は、コースがキツイから、ちょっと… 」


は、もう言い訳にならないかもですよ!?



おそらく、今年までより走りやすくなったNEWコース。


前日は、高山市内を観光☆
美味しいモノたらふく食べましょう!!


スタート&ゴール地点に遠くなっても、宿泊は高山駅周辺がベター。


ビッグアリーナ周辺に宿がない、ってのもあるけど(苦笑)

呑んだり食べたりするなら、やっぱりね


スタート&ゴール地点は、マイコース上にあります。
直線距離ならたぶん1kmとかだけど、地形的に大回りしないと辿り着けないので、
マイコースとしては、自宅から3km地点になります^^

着替えや待機を、この施設使用出来るとなると、雨でも多い日も安心。

入浴施設に関しては、恐らくちゃんと出してくれるであろうシャトルバスで、
駅まで戻ってから、かな。
さすがに、温泉施設行きシャトルバスは出ないだろうし…



エントリーは11月21日から、だそうです☆


春になったら、試走もしますので、またレポします♬

あ、良ければ、試走会みたいなのししませんか???




さてさて。
前置きが長くなってしまいましたが、
こっから大阪マラソンの応援、のつづきデス


10km地点の応援が終わったところからデス^^




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*




次は38㎞地点に移動です。

天満橋から、ポートタウン東まで
景色も楽しくて童心に帰るロボッチ。

到着し、周辺にはコンビニが無いため、マック に寄ることに。


ここが予想外に!?混んでいて刻一刻と怪盗さん通過予想タイムに近づく…

タイムロスしてしまい、もう間に合わないかも…とダメ元ながら急いで応援ポイントに向かう。


途中でサブスリーのペーサーを見たんだったかな??
とにかく、嗚呼、やっちゃった、間に合わなかった…(;:´°;Д;°`:;)

ってのは分かった。がっかりんこ(´•̥ ω •̥` )



交差点の辺りの、ガードレール越しで、ブログ村の幟を立て、あやたさんとちょっと距離空けて応援開始。


サブ3.5辺りのランナーさんまでは、




『 目指せ!自己ベスト! 』




ってボードを掲げて声援を送ります。


南港大橋を過ぎてからの区間は日陰も無かったですよね!?

ここは直射日光浴びて暑かった…

買ってきたお土産と、マックのダブルチーズバーガーがちと心配…(((。*ω*。)))


ランナーさん達、みんな苦しそう…

艶やかなバニーガールのうさぎさんが華麗に通過☆


そして、ぷろしーどさんも元気に通過





あやたさんとハイタッチしてました。
星の王子…ぢゃなくておじ様☆は、沿道の応援に応え、ハイタッチしながらでサブ3.5奪取したのだから、ゴイスーです!さすがスターな男




その後くらいから、ボードを裏返し。




『 エアサロ あります 』



に変えて、中途半端なサイズでしたが元々持ってたモノと合わせて4本用意いたしました。フェルビナク配合のやつとか、急冷却タイプとか。

この暑さですし、この辺りまでがんばって来ると、足の不調を訴える方も増えるはずですので…


何人もの方が、エアサロホイホイの如く吸い寄せられるよう使用されてました。
少しでもお役に立ててたらなら幸いです


わたしも、初フルでは沿道の優しいお兄さんにエアサロ噴射していただきました。
6時間前後ともなると、足が痛いランナー続出で、エアサロ渋滞が出来る程で。

そういうのを見て来て、いつか応援をする機会があれば、私設エイドや、エアサロエイドをしてみたい、と思ってたのです^^


なかなか「何か少しでもお役に立ちたい。」と思ってみても、ただの自己満足で終わってしまい、サポートだなんておこがましいのですが。


足が攣ってしまい、いかんともしがたい状態の男性がいらっしゃいました。
エアサロではなんともかんとも…(>_<)

リタイアしようかな…
なんてコトもおっしゃっていまして。
横で応援されてた女性も励まし続けてた。
あと4㎞。短いようでも攣った脚では果てしなく遠い距離です。
それでも、その男性はゴール目指して進んでいきました。

無事にゴール出来ていればいいな。。。


この男性、超絶イケメンだったのですっ
ちょい垂れ目でまつ毛ワッサー、のロボ子のタイプ顔だった


ロボッチは、垂れ目でまつ毛長くてフッサフサな男性が好み。
OTみたいな(ノ∀\*)キャ


どうでも良い情報でした(笑)




そして、ようやくココで会えました!!

コッコさんが颯爽と登場しましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚


いやはや、速いしフォームも綺麗でカッコよすぎた!!!








コッコさんは、大阪マラソンで3時間40分切りを目標に努力し続けてました。
研究し尽くされ、試行錯誤を重ねながら、血のにじむような努力の成果が見事!!現れたのですっっ



実は。

ぶっちゃけますと。


ロボッチの最終目標が、恐れ多くも、身の程知らずも、3時間40分切り。



・・・あ、サブ3.5なんて、とてもぢゃないけど狙えませんから

インターバルとか出来ないし



リアルタイムで、この目にmany焼き付けたかった。

炎の走りを


いつか達成したい目標に向かってゴールを目指しているコッコさんに、自分を重ねてしまいました。




コッコさんの魂の走りとラップなどの結果を拝見した感想としては。



ロボッチには
10年早い。
お家に帰って泣いてろ。


白鳥麗子的に言うなら、


100万年早くってよ!!


だ。



38㎞からスパートかけられるって、どんだけ~っっ!!

しかも、下り坂ぢゃないんだよ?



いくら応援でパワーいただいても、持たないし、ラスト上げられるの、最長でも1kmだと思う…

この強さ。練習で培うことが出来るのだろうか!?


悩んで学んで。


ちょっとずつ、近づいていけたらいいなぁ。

達成したら、仮装ランナーに転身するんだいっっ!!

走りにくそうな、「ナンデスカコレハ?」仮装でスタートし、関門に引っかかってDNF、てへっ☆


それまでは、被り物に甘んじるのだよ…いびがわでもね…


話が逸れまくりんぐ






ちょっと脱線したり、前置き長すぎたせいで長くなったので、一旦終わります。


あと少し続きます♬


いさだく ちまおくらばし。








NEXT Entry
☆ 大阪マラソンの応援に行ってきた。(ラスト) ☆
NEW Topics
【速報】 第1回 松本マラソーーーーーン☆【ポンコツ】
☆ あの素晴らしい 2015 をもう一度 ☆ (今シーズンの予定)
白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン☆結果発表~!!
本日は白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン100Km☆
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ