ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.06

大会

☆ あざいお市マラソン(ハーフ)振り返りのようなもの。からの、いひがわマラソンの・・・(略(その2) ☆

あざいお市マラソン(ハーフ)の振り返り 。のつづきです☆


10kmを過ぎでから。

完全にオーバーペースで、すでにヘロヘロなロボッチ。

普段、練習でキロ5を切るペースでなんか走らない。
ってか、走れやしないっ!!
フラット地帯ではがんばって走ったりすることもあるけど、でも1~2㎞しか続かない。
脚も心肺も続かない。直ぐに気持ちも切れるのだ。


地元で走ってるかのような、安心感のあるコース。
コスモスが咲き誇っていてキレイ☆
走りながらタイムの計算をしまくりんぐ。
でも暑さで脳がやられ気味で、簡単な
計算も出来ない…

お市ハーフでは、田んぼの畦道…ではないけど、田園地帯みたいなトコがコースの一部であって、
毎年、強風吹き荒び苦労する…とのこと。
でも、今年は心配していたような強風もなく、もう少し風吹いても良かったんぢゃない!?ってくらい^^
ホッとした


ラップ (11~15㎞まで)


4'33 → 4'36 → 4'30 → 4'40 → 4'47


24分6秒かな??
こんなペースで5km走ったコトないや。

やる~。

下り基調だったので、気持ちよく、でもゼェハァうるさく走っていた。

周りと比べても、ゼェハァがドイヒー!
騒音おばさんと化していた。

ヒッヒッハー…
ヒッヒッハー…

ヒッコーシー…


ヒッコーシー……



下り坂が終了し、ほぼ平坦な区間へ。
田んぼ道を計算しながら走る走る。
自分ではピッチ走法のつもりで走る走る。
ただ小股でバタバタしてるだけですけどぉ?

イメージ、イメージ♬

とにかく、短足で豚足のロボッチは、ストライド走法とか無理で、
がんばって回転を上げていく感覚で、
必死だった。

少し前方にチラチラ現れる たこ焼きの被り物のお兄さんを追いかける。

負けず嫌いスイッチON


いちいち勝手にライバルを定め、ロックオンして討ち取りにいく。

そうやって自分の弱さに負けずに走るロボッチです(´ー+`)キラッ



暑くて暑くて。
17.8㎞地点の給水で立ち止まり水をガブ飲み、顔とネッククーラーにかけ、
もうダメ…(´Д` ) ってなる。


残り2km弱のトコかな?

10kmを超速自己ベストで終えた井出さんが仮装応援してくれた

応援いただくと、パワーみなぎるね☆(人´∀`)アリガトー♪


THさんには写真も撮ってもらいまして、ありがとうございました




ラップ (16~20㎞)


4'41 → 4'42 → 4'56 → 5'08 → 4'38


19㎞で落ちてるケド、なんだろ?
エプソン君調べなので、ズレてるんだろうね。

20㎞のラップで盛り返してる要因は、井出さんの応援だったのかな~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚


ゴールまであと少し!
直線をひたすら走る走る。

既にゴールしているランナーさん達でしょうか。
この辺りから応援が増えて賑やかに♬


「 くまモン、がんばって~!」

って声援が飛んできて、


「 くまモンぢゃないよー^^」

って応えて走りました(笑)

そこは、ありがとう♡でよくね?

って感じだけど^^

コリラックマなんだモン☆


そして、ぐるっと回ってゴール会場の競技場へ。

あと少しが遠い…

トラック勝負!

なんて思っても、もう力残ってなかった…

明らかに失速しながらゴール



グロス 1時間43分××秒

ネット 1時間42分××秒


ラップ (ラスト)

4'19 → 1'49


エプソン君だと、30秒足りなかったので、どこかでロストしてたのかな!?

パソコンぶっ壊れたので、データ見ることも出来ず…(´・_・`)


ゴール後に、ランナーさんの応援に向かい、軽く走るコトができるくらい、体力残ってたので、これでも出し切れて無かったのか…と…((((;゚Д゚)))))))


温泉行って、アフター行って、楽しい1日となりました。

ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました


帰りもローラさんの運転で、快適な旅( ´ ▽ ` )ノ♡
ローラアシュレイのお店に連れてってもらったり。全国のローラファンがキーッてなるくらい、独占の1日でございましたとさ。ローラさん、本当にどうもありがとうございました♡アリ*:・(*-ω人)・:*ガト


おしまいけるっ♬





☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚




そして、いびがわ。



ここで自己ベスト出す為に、自分比ですが、がんばったんですよー。
他人比だと、走行距離も、練習内容も、見た目も懐事情も、何もかもトホホなんdeath…


去年と比べたら、同じ夜のマイコースを走ってるにしても、10kmを3~4分は速く走れるようになったし、
月間200㎞は達成でけた

白川郷が終わり、一ヶ月ちょい前になるけど、気温高めの日に、試走で おひとりさまフルマラソンも走り、
30Kも2週連続で2回でけた。

がんばったよ~自分比ですけどね


・・・まだまだ全然足りませんな…凹○



まぁ、正解は、走ってみないと分からないしね~。
それも、その日の気候でも変わってしまうし…


フルマラソンのペースを考える時に、
ハーフの何秒落ち、なんて話も聞いたり聞かなかったりしますが。

お市ハーフが出来過ぎた結果だったので、4'50ペースの何秒落ちか。
なんて決めるのは危険だ…((((;゚Д゚)))))))


一応目標はあったけど、グラグラ揺らいでいる、というか、無理だと思っている。



ここにきて、右脚が不調極まりないっっ。

よく痛くなるところ。

どこが、ってのが説明し辛いくらい、
とにかく右膝から右腰までの間が、いろんな角度から痛みがこんにちは。する。


ハロー、グッバイ。


ど、どうしよう…(;:´°;Д;°`:;)



ズ―――(-ω-ll)―――ン




なぜ、右側だけ不調なんだろう?

今朝は右目が腫れたんだよね…一日中見事な一重で。
右側ばっかり吹き出物がドイヒーで。

昨年も、いびがわマラソン前は右太ももの内側が痛かったんだ。
その後も冬の間ずっと痛かった(>_<)
整骨院にも通ってた。

故障?って分かり辛い感じで、でも故障するほど走ってないのになんでかな~。

よわよわ過ぎるよぉぉぉぉぉ。



痛みはあるけど、たぶん走れないような痛みぢゃないと思うし。
しばらくランオフして冬眠しちゃおっかな~とか思ったりしてるので、
今回は出し切りたいです。



5回目のフルマラソン。



楽しく最後まで諦めず、暑からず寒からず、痛からず。で走れますように☆彡


要求が多い(笑)


痛みが出ませんよーに




あと一回、本番までに更新できるかな??



コイツ、撃沈すればいいのに。

とか、

足が痛いとか言って言い訳かよ。

とか、


ざまぁwwwwwwww



とか思われてるかもしんないけど。



まぁとにかく、がんばってきまーす





なめんなよ。



みたいな? ニャン





















































NEXT Entry
☆ 明日は いびがわマラソン、ふぉーっ ☆
NEW Topics
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告
☆ 明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆
☆ 飛騨高山ウルトラマラソン コースおさらい&予習 ☆



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ