ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.09

大会

【 遅報 】いびがわマラソーーーーン☆ふぅ~!!


大変遅くなりましたm(_ _)m


本日、11月9日 いびがわマラソン

昨年同様 雨の中 走ってきましたよ♬



今回は、Bブロックで、羊(アルパカ
)かぶって☆




30㎞で、脚が終わり…(>_<)


脹脛パンパンで、今にも攣りそうな悪寒…
((((;゚Д゚)))))))


後半撃沈してしまいましたが、前半で
貯金しまくりんぐで、なんとかもちました。

去年より遥かにキツく、泣きそうでしたよー。


オールスポーツさん、気付いたトコでは、すべてコマネチを決めっ☆

ちゃんと写ってるといいな~。



コッコさんみたいに、後半上げることも出来ず。
でも!コッコさんの大阪でのがんばりや、ブログのおかげで今回とてもがんばることがでけた^^
読んでないと思うけど…コッコさん、ありがとうございます♡



そんで、


結果。






グロス → 3時間44分



ネット → ギリギリ、3時間42分台






゚+。゚☆松 キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚



今回は、最後までとにかく自分との闘いでございました。

応援ありがとうございました♡



大撃沈を期待してたヒトには、大変申し訳無かったです。。




下道で高山に帰ってるなう(涙)
あと100㎞はあるのかしら…。



皆さまお疲れ様でした!!





NEXT Entry
☆ 東京は 朝の七時 (ぼっち練)☆
NEW Topics
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告
☆ 明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆
☆ 飛騨高山ウルトラマラソン コースおさらい&予習 ☆

Comment
1618
すごーーーー!!
普通に走ったら
サブ3.5でないですかぁぁぁぁぁ(>_<)
おめでとうございます、
まじめにうれしゅうございます☆
名古屋でごにょごにょ行けますよ♪
悪天候の中、お疲れ様でした風邪に気をつけて☆

1619
ロボッチさん

初めまして。
カステランと申します。

すごいですね!
あざいお市も速かったですけど、今日もすごく速かったですね^^
松クリアおめでとうございます*\(^o^)/*

帰路も気を付けてロボッチGO!ですね^^

1620
読んでる! コッコ読んでますとも〜!……ってかむしろ、ロボッチさんの今日のレースが気になって気になって×10、何度もリロード。
素晴らしいタイムおめでとうございます!!
……コマネチとアルパカでそのタイムって凄すぎです。もう少しコース難易度が低かったら40分切れちゃったのでは。
お疲れ様でした! ゆっくり休んで疲労抜いてくださいね。

1621
お疲れ様でした〜
目標、松達成おめで㌧^ ^
速い速い、あざいお市から凄いペースで記録更新してますね〜
今度はアルパカ同士で走りましょうね
気を付けて帰ってね。

1622
お疲れ様でした。
ナイスランですね。
コマネチする余裕が凄いです!

1623
お疲れ様でした~!
松達成おめでとうございます!
疲れてると思いますので気を付けて帰宅してくださいね。

1624
キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

おめでとうございま~す(*´ω`)ノ
さすがロボッチさんスゴイよー♪
頑張っているからどんどん速くなっているね!!
かっこいいよ!!

もう家に着いたかな?ゆっくり休んで身体を休めて下さい。
お疲れ様でした(∩´∀`)∩



1625
おお、凄い!
おめでとうございます。
なんだか、遠いところに行ってしまいまましたね(笑)。
ゴールもコマネチでしたか?
ゆっくり休んでください。

1626
PBおめでとうー!
ていうか速すぎる!しかも、アルパカとは、、、
まだまだ速くなりそうな予感ですね!
楽しみですね。
お疲れ様んさ!!


風邪ひかないようにしてください!

1627
お疲れ様でした
雨の中大変でしたね
ナイスランです
力を出し切れたってのはいいなぁ

今後とも宜しくです…

1628
ロボッチさん、すごすぎる!

嬉しそうな表情を想像して、
私までニマニマしてしまいまする。

この波に乗って名古屋までー!


1629
サブ4ゴイす〜
スタートしてすぐ見ましたよ〜遅いので置き去りされましたが(ーー)
コチラは気合い入った初仮装のユメ叶わず、気持ちも乗らず大撃沈でした
そのコマネチで体力消耗(笑)
チーム中部の皆さんもサスガの走り、お疲れさまでした〜

1630
うわー凄いタイムだ!しかもコマネチまでして(笑)
これも日頃の練習の成果ですね。大いに刺激を頂きました。
負けないように(既に負けてるケド)練習頑張ります。
本当にお疲れ様でした。

1631
無事に高山まで帰れましたか~?
PB更新おめでとう(^o^)/
被りもんとかコマネチとか・・・
それでこのタイムか~
どんどん進化するロボッチ!すごすぎるわ。

1632
祝PB しかも被り物をして、雨の中!

1633
アルパカ&コマネチでこのタイム!?
平坦なフルでどれだけ記録がでるのか楽しみだわ。
平坦レースはエントリーしてないんですか?

連戦なのにそれぞれ良い記録だしててすごいわ。伸び盛り。
お疲れ様でした!

1634
すごいです!!
ロボッチさんおめでと~~!!
お市のタイムで、50分は切れると思っていましたが、一気に40分の前半とは・・・すご~~い!!
もう抜けませんね、負けました、進化しすぎです。
ゆっくり休んでください!!


1635
スゲー!!
目標達成しまくりんぐじゃないですかー
どうすればそんな事ができるんですか?
せひ教えてください!

ホントおめでとうございます!

1636
先日の大阪マラソン応援と、以前琵琶湖でお会いしたやべっちです。
PBおめでとうございます!
ロボッチさん、この1年で一気に速くなったんじゃありません?
すごいなあ。どんな練習したんですか。
3時間42分は驚異的。

1637
PBおめでとうございます!
ロボッチさん、凄すぎます〜!
日頃の練習の成果ですね♪
フルでぐんぐんタイム縮めてウルトラもやって
憧れちゃいます!


1638
スゴイ!ロボッチさん♡
おめでとうございます。
初めて琵琶湖でお会いしてから
大阪の応援でお会いしたら
痩せはったんで、頑張って走ってはるんだぁ〜と思ってました。
努力は報われるんですね!
お疲れ様、ゆっくり休んでください。

1639
ネ兄
こんなドSコースで被り物&コマネチでPBって
ロボッチさん、あなたさまはもう☆☆ネ申☆☆

1640
お疲れ様でした
すごいタイムですね
意外とアルパカとコマネチが良かったのかも?
その遊び心が好タイムにつながったような気もします

心が折れるとキロ10秒でも20秒でも
あっという間に落ちますもんね
ロボッチさんを見習って次のつくばはガチでありつつ
楽しんで走りたいと思います

1641
ロボちゃんおはよう( ´ ▽ ` )ノ♡
筋肉痛はだいじょうぶ?
ローラはずっとロボッチだよ(笑)♪
松☆おめでとう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アルパカかぶって、コマネチして、雨の降ってるタフなコースですごいタイム!
ホントに名古屋楽しみだね♡
とても楽しかったね( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪
これからもたくさん楽しみましょう♬
ロボちゃんこそ風邪ひいてないかな?
フルマラソンのあとは免疫おちてるから、ゆっくり休んでから復活しよ〜ね♪
おつかれさまでした〜( ´ ▽ ` )ノ♡♪☆♬

1642
遅ればせながら、記録更新おめでとうございます。
スタート時に被り物見えていたのですけど、あっという間に見えなくなりました。記録を見れば納得ですね。
スタート前はトイレばっかりでゆっくりお話し出来ませんでしたので、またどこかの機会でお会いできればと思います。ありがとうございました。

1643
いびがわお疲れ様でした
やっぱり進化しているわぁ~!
途中でかる~くチギられるは
結局最後まで追いつくこと出来なかったし....
あの.....予想した松竹梅って 一体何?って感じで...
今度ご一緒したなら 追いつくよう努力致します。(^_^;)

1644
Re: > みそら様へ ☆
コメントありがとうございます

レース後から気にしてくださってて
とーっても嬉しかったです!
いつも、レースの速報に温かいコメントを
皆さんのところに寄せてるみそらさん。
おマメさんで、心優しいステキな女性です☆
ホントに嬉しいですっ!!

サブ3.5なんて、わたし如きがそんな、とんでもないっ!!
そこに行くには天竺に行くくらいの大変な道のり…
このままの練習ぢゃ辿り着かないもの
。。
目標の40分切りまであと4分縮めなきゃいけないかと
思うと、今回死ぬ気で走った以上にやらなきゃいけないのかー、とめまいがしましたww

みそらさん、捻挫はどうですか?
良くなってきてるといいな…
というか!ブログ!昨日訪問しようとしたら
見れなくなってた。・゜・(ノД`)・゜・。
大丈夫ですか?
怪我が良くなって、体調とか気持ちとか落ち着いたら、また書きたくなったら…
ずっと待ってます
LOVE♡


1645
2日間、ありがとうございました。
どんどん速くなるロボさん・・・・
雪に負けないでどこまでも走ってってください。
もっと条件のいい大会なら
どこまで記録伸びるんでしょうね~。

結局それほど寒くならず
お借りした軍手は
大事におまもりとしてポケットに。
今度お会いした時に何かお返しいたします。
ありがとうございました。
そしてカラオケしたかった。

1646
Re: > カステラン様へ ★
はじめまして☆
コメントありがとうございます
こんなgdgdブログを読んでくださってて
うれしょんです☆
カステランさん、一人称が、じーさん
ってなってますけどー!お若いぢゃないですか!
あ、もしかして名前から取ってるのかしら!?
だったら大変失礼しましたm(_ _)m


今後ともよろしくお願いします♡

お市ハーフは、未だに自分でも信じられない
出来過ぎの結果でしてσ(^_^;)
ハーフは今後TIME更新は難しいな〜と
諦めちゃってます…

でも!フルは、いつか40分切りたいな〜☆

いびがわ以上に出しきらなきゃいけないかと思うと憂鬱ですが(苦笑)
楽しんで走っていけたらいいなぁ〜☆

カステランさん、もうすぐ神戸マラソンですね。
同じ日に沢山のランナーが全国各地でがんばってます!
自分に負けずに最後まで諦めずがんばってくださいね!
影ながら応援していますっっ*\(^o^)/*

1647
> コッコ様へ ☆
コメントありがとうございます
速報あっぷ出来ず、やきもきさせてしまっててごめんなさいっっ!!
そんなに気にしてくださってたなんて…(゚ーÅ) ホロリ

今回は、コッコさんを見習おう!と大阪から
2週間は特に気合い入りまくりんぐでした。
入り過ぎて!?右脚不調になっちゃいましたが、本番は何ともなくて、故障詐欺になってしまったσ(^_^;)
ネガティヴスプリットって難しいですね。。
ペース表作成時、マラソンシュミレーターをあれこれ弄って導き出したペースが、
こんなん出来るの!?って無謀な後半ラップでして。
レース中、コッコさんが「前半抑えて…」と
よく書いていたのを思い出して抑えようと
しても溢れ出す情熱は抑えきれず(笑)
突っ込み過ぎて後半撃沈…
結果は良かったケド内容としてはダメ出しです〜。

いびがわだから、がんばれた。ってのも
あって、おもてなしの素晴らしい大会
なので、応援に支えられて最後までがんばることができました☆

コッコさんの、ちょー詳細な大阪マラソンレポがとっても参考になったので、
わたしも、そんなレポが書けたらいいな。
コッコさんの記事はとても読みやすいです!
すーっと入ってきます^^

アルパカは、走るのに問題ないんですよ!
コマネチも走りながら…です^^
ちょいスピード落としてやりましたけどね♬
キレイに撮って欲しくて(笑)

今週は仕事も忙しいので、ゆっくり休むことにしまーす☆

応援ありがとうございました!!

1648
Re: > じぇーてぃー様へ ★
アルパカ兄さんっっ!
コメントありがとうございます

ブログでムリ目なタイムを宣言してしまい、
これでダメだったらお恥ずかしいな…なんて、思ってましたが、松達成できて良かったです!

当たり前ですがフルは相当キツイですね。
お市が絶好調だったので、若干!?調子こいてしまいましたが、フルとは別競技だわ…と改めて思った次第です(((。*ω*。)))
でも、自己ベストを13分くらい更新できたので、お市も出来過ぎとは言え、まぐれでは無かった☆といってもいいのかな〜^^

年賀状用に羊(アルパカ)にしましたよ♬
パソコン壊れて無い状態なので、どうやって年賀状作るか?が問題なんですが(笑)
アルパカ可愛いですよね♡
いつか一緒に走ってくださいね!
羊年の間に…^^

応援ありがとうございました!!

1649
Re: > ひよパパ様へ ★
コメントありがとうございます

やったよ〜!!がんばれました!!

余裕あるかのように見せかけ、実はいっぱいいっぱいだったコマネチです☆
全てのオルスポさんの前でコマネチ!を裏目標にしてたので、ほぼ達成できて感無量です(笑)
さすがに立ち止まっては無いですけどね^^

ひよパパさん、日曜日は揖斐川町にいらしてなかったですよね!?もしくは福岡に??

なんてね。
レース中は、涼しかったのでこれくらいの雨なら無問題かな〜
でも!スタート前は降らせないで欲しかったです…(笑)

応援ありがとうございました♡

1651
Re: NG様へ ★
コメントありがとうございますっ

ホント疲れましたぁ〜(^◇^;)
今まで走ったフルの中で一番キツかった…

あ、2番目だ。一番キツかったのは初フルでしたー。嘘つきロボ子です^^ってどうでもいいですねw

松竹梅、だなんて公表しちゃって大丈夫か!?って思ってましたが、なんとか最後まで持ち、走り切れてホッとしました☆

帰りは、どうやって帰ったか覚えてない(笑)
いや、酔っ払っては無いですよっっ。
そういえば、レースの内容もあんまり覚えてない…((((;゚Д゚)))))))
なので、あんなにキツかったのに、楽しかった、また出たい!ってなってます♬
来年は、仮装ランナーとして☆

応援ありがとうございました♡

1652
Re: > マーマン様へ ★
コメントありがとうございますっ

マーマンさんこそ、ハーフお疲れさマーマン☆
その後、足の具合はいかがですか?
イカいかがですか?^^
返コメ見てる感じだと、悪化されてないようで安心しております☆
ここからですからね。焦らずじっくりと。

いつも励ましてくれたり、褒めてくれて、そのおかげでがんばってこれています。
マラソンは個人のスポーツですけど、皆さんの応援があってこそ頑張れますよね☆
走りながら、マーマンさんもがんばって走ってるんだから、って力もらってましたよ。

遠くなってなんかないよ!
わたしはココにいるよ♬
どこも行かずに待ってるよ…


もう伸びしろ無さそうですが(^◇^;)
もう少しがんばっていきます!
そして、来年は仮装ランナーで走りたい、お茶目大賞目指したい☆割と本気で(笑)

応援ありがとうございました♡

1653
Re: > たかし様へ ★
コメントありがとうございますっ

たかしさんも、陣場山トレイルお疲れさまでした!
昨年から大幅記録更新おめでとうございます☆

たかしさんこそ、どんどこ遠くへ行ってしまってますよ〜
ランも、ブログも^^
コマネチ旋風も!!
まねっこしまくってます(^^;;

ゴールでの静止コマネチ!

は、ゴールちょい手前に観客席みたいなのがあって、そこにオルスポさんいたので、コマネチでアピって。
ゲート向こうにカメラがありましたが、ケーブルテレビのカメラなのか何かよく分からず、一応やっておきましたが、なんか中途半端でした〜。
キクチさんのコマネチは伝説ですね!!
早くオルスポ写真で色々確認したいです^^
レース中は、止まらず、スピード落としながらキメてきました^^

今度、本家のコマネチ見せてくださいね!

応援ありがとうございました♡

1654
Re: > proceed26000000様へ ★
コメントありがとうございます

いつも気にしてくださってありがとうございます!
マンモスうれP☆

あ、このPは、proceed260000000さんのPです^^
感謝の気持ちを込めて、0多めで(笑)

被り物、暑い時期ぢゃなければ走るのにそんな影響ないですよね。
黄色星人でもフル イケると思いますよっ!
星の王子…おじ様より先にやっちゃおっかな〜♬
実は、1本フル入れてるんですよね。
仕事の関係でDNSの可能性大だけど><

風邪の心配は無問題ですっ!!
だって、「ロボは風邪引かない」って昔から言うぢゃない??

え?聞いたことないって?

わたしも^^


応援ありがとうございました☆☆☆

1655
> し~やん様へ ★

コメントありがとうございますv-238
お返事遅くなってごめんなさいっv-435


なんだかとっても疲れちゃいましたよぉぉぉ><
フルってこんなにきつかったっけ!?
ってくらい嫌になってました。。。
無理なペースで突っ込みすぎちゃったからかなぁv-356
雨でしたが、レース中はそれほど支障なかったんですよ☆
シューズがぐちょぐちょになったり、手袋が濡れたのが
イヤだった~。終わった後が寒くて辛かったかな。
今日は落ち着きましたが、昨日まで筋肉痛が酷かったので
ちゃんと出し切れてたのかしら???
でも、ゴールして倒れるくらいまでは出し切れなかったです^^;

し~やんさんも、あいの土山お疲れさまでしたね☆
アキレス腱の痛みはどうですか?
もうすぐ福知山ですね!
ぜひ、あいの土山での悔しさを晴らしてください!!
(同じ、あいの土山ぢゃないと晴らせないかしら。。。)
全て出し尽くし、満足できるような快走を心からお祈りしています☆゛

応援ありがとうございました☆
今後ともよろしくデスv-347

1656
> river 様へ ☆

コメントありがとうございますっv-345
お返事遅くなってごめんなさいv-435

やった~!ごいすーかな??^^

嬉しい!!

っていうより、なんか疲れちゃって放心状態だったのと
やはり30K以降で撃沈していったのが悔しかったり
情緒不安定だったりで素直に喜べていないという。。。v-356
いや、嬉しいんだけど、ニヤニヤするほどぢゃなくて。。。
なんでだろう、変だな~
イロイロ心の中にモヤモヤがあったりしたので余計かな。。。

名古屋では心の底から、笑いが止まらないくらいに
喜べるような走りができたらいいな~^^
波に乗りたいっっ!!
泥舟ぢゃなくて、豪華客船に乗りたい☆
また良い報告をして、riverさんをニマニマさせたいですっ♪

いつも応援ありがとうございます!感謝感謝ですv-345

1657
Re: >ALF様へ ★
コメントありがとうございます
お返事が大変遅くなってごめんなさい


ALFさんも、いびがわお疲れさまでした!
スタート前に会えて嬉しかったです^^
ってか、すごい偶然でしたね☆
シューズ写真も撮れてラッキー♬

スタート直後にも発見してくださったんですね!
前半抑えるつもりが、突っ込んでしまったので、ピャーと消えたかもしれません^^

おお、仮装しようとしてたのですね!
わたしも、来年出れたら仮装で楽しんで
走るつもりです^^
お茶目大賞目指してがんばりましょうねヽ(≧▽≦)ノ

中部メンバーさん、みんなベスト尽くして、PBやら昨年より記録更新やら、ホント頑張り屋さん☆

ALFさんも、ゆっくり休んで、また次の目標に向かってがんばりましょうね!!

1658
Re: > TH様へ ★
コメントありがとうございます
お返事遅くなってごめんなさい

THさんこそ、福岡マラソンお疲れ様でした!
グロスでも50分切り!おめでとうございますっっヽ(*´∀`*)ノ.+゚
THさんと同じ目標で走ってたんですね☆
こちら、運良く脚攣らなかったのと、最初に
無理してキロ5ペースで行ってしまってたので、ペース表と最大5分の貯金のおかげで
後半の撃沈に耐えた感じでした(^^;;

一般…ぢゃない人気ブロガーさんの応援は
力になったでしょうね☆
福岡、と言うか恥ずかしながら九州に
行ったことない引きこもりんロボ子は、
THさんの行動力に脱帽ですっっ!!
美味しいモノ沢山食べましたか??

サブフォーより先になると、ちょっとずつ
しか進まないのかなぁ…って、正直
しんどいんですが、ぜひ!THさん、次こそ
45分切り達成ですよっ!できますっ!!

ダメかも…って思った瞬間から落ちてきちゃうって実感したので、THさんには最後まで
諦めずに一瞬たりとも弱気にならないよう
強気で。オラオラで(笑)がんばってくださいね!!

応援ありがとうございました♡



1659
あ、フルも追いつかれた(笑)
もう名古屋で会ったロボッチじゃなくなってる。
誰?誰? 本物のロボッチはどこ~~


次はサブ3.5狙いだねw

1660
> えいたろう様 へ
コメントありがとうございますっv-343
お返事が大変遅くなってごめんなさいv-435

なんとかかんとか、無事に帰れましたよ!
行きはネムーで地獄でしたがw
帰りは未だアドレナリンが効いていたのか!?
眠くならず、熊も出没せず順調に帰れました^^

アプデでチェックしてくれてありがとね!
後半のgdgdっぷり、ドキドキしませんでした??
撃沈の可能性大だったので、今回ゼッケンのお知らせを
しなかったのだけど、見てるヒトが他にもいました^^

被り物はね、走るのにはぜんぜん苦にならないんですよ!
えいたろうさんの、暑い日に着ぐるみティガーに比べたら
屁でもないっす♪
初フルから何かかぶってたもん宝、慣れたのかもw
コマネチも停止してやったわけぢゃないからね^^
だいぶスピードは落としましたがe-351
それのせいで!?ラスト4秒。。。ww
でも後悔してないよぉ~☆

進化してるのかしら???ごいすー!?
退化しないようにがんばらなきゃ!

応援ホントにどうもありがとうございましたe-266

1661
> たま 様へ ★
コメントありがとうございますっv-343
お返事が大変遅くなってごめんなさいv-435


> 祝PB しかも被り物をして、雨の中!


ん?この心地よいリズム。。。

「しかも」がなかったら、俳句か川柳みたいだ(笑)


被り物は、走るのに支障ないんですよぉ^^
さすがに暑い日は止めますけどね^^
雨も昨年のほうが酷かったので、涼しくなって
呼吸も楽になって逆によかったかも!?

たまさんも、湘南国際おつかれさま&PB更新
おめでとうございましたe-402e-405
ネットでの40分切りはあとほんの少しでしたね。
次はイケますっ!ってか、それより先もイケマスヨー!!
わたしも、たまさんに追いつけるようがんばりますっっ★

応援ありがとうございましたe-420

1662
> きぐま様へ ☆
コメントありがとうございますっe-349e-266
お返事が大変遅くなってごめんなさいv-435

スタート前に応援ありがとうございました!!
とっても力になりましたe-271
LOVEe-266 ←関係ないけど告白ww

アルパカは、走るのにまったく問題ナイチンゲールです^^
応援もらえるから力に変えられて良いことばかり☆
あ、撃沈してからは、被り物なのにだんだん応援に
答える力がなくなっていて辛かったな。。。><
ハイタッチ隊が多いもんで、仮装とかしてると
スルーできないんですよね^^;
コマネチも、後半はオルスポさんを笑かそうとがんばってやってましたw
さすがに立ち止まりはしなかったけど、ちゃんと撮ってもらえる
ように少しゆっくり目で通ってみたり。
それが4秒のムダを生み出してしまいましたぁぁぁ。

平坦なレース。
実はエントリーしてるんです。
12月に。。。
仕事がちゃんと休めたら出るつもりです。
元々は仮装でファンランのつもりでしたが、
ちょっとがんばってみたほうがイイのかな。。。
しんどいよぉe-350

伸び代がもぅ無いような気がしますが、
がんばってみますね!!

今度はきぐまさんの番です!
厳しいレース。咳がつづいてて体力奪われてたり
不調なのがとっても気になりますが。。。
快走されますことを心からお祈りしていますv-22

応援ありがとうございましたv-343

1663
> ハガちゃん様へ ★
コメントありがとうございます
お返事が大変遅くなり申し訳こざいません


お市ハーフが出来過ぎな、イカサマか!?なくらいのタイムだったし、5月にサブフォー
達成したのもマグレぢゃね!?
なんて自分でも信じられなかったのですが、
今回なんとかPB更新でき、松達成できて
まぐれでは無かったんだよね。って一安心しています^^

50分切りデキル☆って思っててくださって
嬉しいです♬
わたしも、竹は絶対達成したかったんです!

ハガちゃんさん、「負けた…」なんて言ってちゃ、ダメよ〜ダメダメ!
負けるもんか魂ですよ!
心の中でライバル作っておくと、切磋琢磨&負けたくない!って気持ちで、どん底にキツイ時にも弱い心に勝てると思います。

って、なんか偉そうですみません
ロボッチだけには負けたくない、打倒!ロボッチ!!
で、どうかお願いします☆
そんでわたしもつられてメラメラします(笑)
一緒にがんばっていきましょう!!!
ハガちゃんさんのご活躍を願っています(^_−)−☆

応援ありがとうございました


1664
> やまけん様へ ★
コメントありがとうございます
お返事が大変遅くなり申し訳こざいません

おめありです
えへへ〜。目標達成しまくりまくりすてぃんぐ♬
結果だけ見るとロボッチの頭の中の小人達が
スタンディングオベーションなんですが、
レース内容としては、30〜40Kmはボロッカス
だったんですよね(>_<)
その部分を、次に活かせるように検証しなくては。。


どうすればそんなことができるのか教えてほしい、ですって!?

ガンダーラですか?(笑)

そうですね…

実は…

良い壺があるんですよ☆

その壺をポチッとすると、見えますよ^^
11/21エントリー開始です!!


その名は…


飛騨高山ウルトラマラソン!!


いや、割と真面目に、ウルトラの練習始めてから変わった気はしています☆

詳しくはWebで♬
焦らすぜ〜^^


応援ありがとうございましだ



1665
> やべっち様へ ★
コメントありがとうございます
お返事が大変遅くなり申し訳こざいません

やべっちさん、遅くなりましたがあいの土山お疲れ様でした!
キツイコースなんですね(>_<)
目標まであと一歩のとこまで来てて、苦しいレースになってしまいましたね。
女ガーを目標にすると、なんとか最後の力を振り絞るコトができるんですねww
よかった。やべっちさんの前を走ってなくてww撃沈させるとこだったわ〜w

ネットで42分台…と言ってもギリッギリなので、わたしの中では43分ってことにしています^^
ラスト2.195Kmで11分切りたい!って気持ち、分かる〜!!
ここでスパートかけられるような力がほすぃ…
奈良では、ぜひ!上りでも負けずにラストスパートかけて、かっこよく満足してゴールできますように☆彡


どんな練習してるかって!?

それを紐解くには…

良い壺があるんですよ(略

いえね。飛騨高山ウルトラマラソンにエントリーしますとね、前日に、ロボッチのマイコースを走れる!っていう特典があるんですよぉ〜

なぁ〜にィ〜!?

男は黙って!

「飛騨高山ウルトラ エントリー!」


・・・それは置いといてー。
昨年の同大会から、グロスで21分(ネットで18〜19分?)更新できました。
タフなコースですが、自分に合ってるのかもしれません^^


応援ありがとうございました


1666
> aki様へ ☆
コメントありがとうございますっ
お返事が大変遅くなり申し訳こざいません


akiさーん(人´∀`)アリガトー♪
なんとか目標の松達成できました☆
今までで2番目に苦しいレースでした…(一番は腸頸靭帯炎に苦しんで6時間超えた初フル…)
いつもは、「あの前方のランナーを追い抜く!」ってターゲット決めて追いかけていくんですが、もうそんな気力なくて、キツすぎて歩きたい、とか、もうサブフォーは大丈夫そうだからペースもっと落としたい、とか、
珍しくずっと心がヨワヨワでした(>_<)
そんなに辛かった割にはコマネチは欠かさないという(笑)

akiさん、もうすぐつくばですね!
ぜひとも一年越しの想いを遂げてくださいね

akiさんは実力のある方だと思っています。
ただいつも、めちゃくちゃ忙しそうで
仕事とか忙し過ぎるとモチベーションも萎んで、だんだん破れかぶれな、いかんともしがたい気持ちになってしまいますよね…
akiさん、もう少し時間の余裕ができるといいのにな…って思う!
大変そうですが、制限制約のある中ででもがんばって、目標を達成できた時の喜びは格別だと思うのです☆

多くの先輩ランナー仲間さんからフルの走り方とか、沢山学ばれてると思いますが、
わたしは一番大事なのはメンタルだと思ってて。
当たり前のことかもしれませんが、気持ちを切らさず最後まで強い気持ちで諦めずにいけたら、結果もついてくると思うので、
自分を信じてがんばってくださいね!
去年よりも、長い距離を踏んできてるし、絶対成長してると思います☆

ブログで速報記事に「ブログタイトル通り、もぉ〜サブ4獲ってやりましたから〜!」
と書きましょう!!
akiさんには絶対獲って欲しいのっ

あ、あと、akiさん、日曜は皇居走ってたりします???

応援どうもありがとうございました


1667
> 山ちゃん様へ ☆
コメントありがとうございますっ
お返事が大変遅くなり申し訳こざいません


おめでとうをありがとうございます♡

山ちゃんをはじめ、琵琶湖の旅では、多くの関西ブロガーさんに会えて、その後も繋がり
が出来てホント参加してよかった〜♡

今更ながら(笑)

山ちゃんにも出会えましたし
あの時…ズッコケてCW-Xを破いてしまい山ちゃんに修理のコトを教えていただいてワコールさんにメールして修理に出したけど縫い目にかかる位置が破れていて残念ながら修理不能となったことは良い思い出です(笑)

あの時から痩せて見えました!?
マジですか!!!

キャハ━━━━━━(#゚ロ゚#)━━━━━━ッ♡

ドンドコ太っていくもん宝、まさかのご意見♬

もしや…

歳のせいで…

頬とかコケて痩せて見えてるだけでは…((((;゚Д゚)))))))

ここだけの話、身長155しかないのに、体重が48〜49Kgもあるとです(^^;;
体脂肪率が22〜23を行ったり来たりしてるとです(^◇^;)
着痩せして見えるようがんばろう(どうやって

山ちゃんに次にお会いできるのは、どこだろう…
飛騨高山ウルトラですかね?(笑)
おもてなし、しますよぉぉぉ☆

それまでに、「めっちゃ絞らはって、また走り込んではるんやね〜(関西弁こんな感じ??」
って思ってもらえるよう、寒サニマケズ、雪ニモマケズ、山ちゃんに褒めていただけるようがんばりますっっ!!


山ちゃんも、福知山がんばってくださいね

応援どうもありがとうございました

1669
> マル様 へ☆
コメントどぅも ありがとうございますっ
お返事が大変遅くなり申し訳こざいません


☆☆☆ 女喜 ☆☆☆


マルさーーーーーんヽ(*´∀`*)ノ.+゚
やりましたっっ!!
事前に無理目な目標掲げて達成できたの
初めてかもです。
負けず嫌い、健在☆

いびがわはドS?ドM??コースなので、
やり甲斐があります^^
高嶺の花を落とす、的な?(違
マイコースがアップダウンがあって仮想いびがわ的なコースも作れるので、
普段の練習の出来を見ることができ、
そんなことより、沿道の応援はピカイチ☆
おそらく、応援に関してはいびがわの右に出る大会はないのでは!?ってくらいの温かさ。
ちびっ子達のハイタッチ隊とか、見てるだけでオバサンは泣けてきちゃいます(笑)
秋は関東では大きなレースも多いですし、何と言ってもつくばがありますのでなかなか難しいかもですが、マルさんにもいつか、いびがわ出て欲しいな〜♬遠いですが


なななんと!?

ネ申

ですとー!?


オーマイガー!!!


もしも、ロボッチが神だったら。

咳の神様になって、マルさんやきぐまさんの咳を止め、金輪際、咳が出ないようにします

そして、仕事の神様になって、日本の経済を良くして(アバウトw)わたしもマルさんも順調に忙しすぎずお仕事進めていけるように取り計います。

そんで恋愛の神様になって、お金の神様にもなって…


欲望の塊(笑)


マルさんの、咳や体調が良くなって、5日勤務の激務にも慣れますように☆彡

また練習再開されたら、マルさん、努力のヒトですし、直ぐに取り戻してドンドコ成長されると思ってます!
サブ3.◯、目指してがんばってください!!
憧れのマルさんの背中を2kmほど後から追いかけていきたいです^^


応援どうもありがとうございました






1670
> rio様 へ ★
コメントありがとうございますっっ
お返事が大変遅くなり申し訳ございません


おつありですっ(人´∀`)アリガトー♪
そうです、そうなんですっ!
『その遊び心』なんですよ〜^^
サブフォー超えると走っててキツくて『楽しい』感が薄れてきちゃうので(※個人の感想です)見た目から楽しんでる感と、ブログネタ的にコマネチをしてみたんです(笑)
他の方への返コメにも書きましたが、暑くさえなければ被り物は走りに問題ナイチンゲールです!
コマネチは、走りながらやっていて、でもちょっとスピード落とし気味でアピってきましたよ♬
最初はWピースから入り、カメラの前に来てからコマネチ!を2回ずつww
カメラマンさんや、オルスポのスタッフさん?が笑ってくれて、よっしゃー!ってなってスピード上げて…の繰り返し^^
応援に声出して応えたり、ハイタッチしたりしてると、がんばろう!って気合いも入るし。
rioさんのおっしゃるように、後半キツすぎて、脹脛がパンパンで攣るかも!?ってなってからは楽しめなくなってたので、キロ6辺りを彷徨ってました。

rioさん、つくばがんばってくださいね!!
最後まで諦めずに、辛い瞬間こそ、無理やり笑顔作って楽しんでる感を出してみてくださいね。脳を騙して辛さから逃げるのです!!

結果、ぜひ教えてください☆
快走を心からお祈りしています

応援どうもありがとうございました





1671
> ローラ様へ ☆
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡
お返事が大変遅くなり申し訳ございません


ローラさん、おはこんにちは( ´ ▽ ` )ノ☆
まったく走ってないロボッチです(^◇^;)
ヤバいよヤバいよー!!
ローラさんも、きんにくつう長引いてたみたいですが、ロボ子も月火は脹脛&ハムが筋肉痛で、歩くのがやっとだったよー。
水曜には治り、でも足重くて。仕事持ち帰りで走れず、昨日夜ランしたかったけど、雨。
せっかくの土曜日も午前中の高山は冷たい雨…(>_<) 6日もランオフ
この時期からは雨ランは風邪引きそうできょわいよね。
ローラさんも、シャワーランはダメよ〜ダメダ(略
体調崩すと、来週末のロング走に支障が出ますょ^^

ローラさんもお疲れ様でした!!
逆流性食道炎とか、体調不良とかあったのに、小雨降りしきるなか、タフなコースでの自己ベスト☆
きっと自信に繋がったことと思います^^
ローラさん、春からホントがんばってきてたから、結果に現れて喜んでるヒト沢山いるよ!!
もちのろんで、わたしも嬉しいし、一番うれしいのはローラさんご自身だよね。
努力が身を結ぶ瞬間って、仕事ではなかなか体験できないし、趣味の世界だけど、マラソンではデキルよね!
これから寒くはなるけど、スズランや、ローラ練でメキメキ力つけて、ウィメンズで大輪の花咲かせましょう( ´ ▽ ` )ノ

わたしも、もう少しだけがんばってみますっっ!!


では、また、明日!?(笑)

いびがわ、お疲れ様でした

1672
> らぴゅたびと様へ ★
コメントありがとうございますっ
お返事が大変遅くなって申し訳ございません


らぴゅたびとさんも、いびがわお疲れ様でした
お会いできて嬉しかったです♡
ブログに、『ロボッチさんは気遣いの人』と書かれていて、『キ◯ガイの人』ぢゃなくて良かった…って思いました(笑)
トイレで苦労されましたね(>_<)
わたしも、昨年のいびかわでは、寒さのせいではなかったんですが、お腹がゴロゴロしてOPPとの闘いで、止む無くトイレに駆け込んでおりました…
なので、今回はトイレ問題が重要でしたよ。
スタート前に並んでた外のトイレ、若干目が悪いのか近くに来るまで男子トイレだと気付かず(笑)
だって、誰も教えてくれないんだもーん。
時間なくなり泣く泣くトイレ諦めたので走りながらもトイレが気になって気になって。
結果的には行かずに済んで。そのおかげで松達成できました☆


陣地もありがとうございました!
自分が気付けなかったせいで多大なご迷惑をかけ、批判を受ける事になってしまい猛省しています。
来年も参加できたら、直前まで健康広場でボーッとしとこうかな(^^;;

らぴゅたびとさんも、中部ですし、チーム中部の飲み会とか飲み会とか、飲み会とかw
機会が合えば、いらっしゃってくださいね☆

次のレースでリベンジ果たすべく、がんばってください

今後ともよろしくお願いしますね

1673
> だれやねん様へ ★
コメントありがとうございますっ
お返事が大変遅くなって申し訳ございません

だれやねんさんも、いびがわお疲れ様でした!!
献血後にフルとか…((((;゚Д゚)))))))
フル如きじゃ何のダメージもないとか…((((;゚Д゚)))))))
フルマラソン120回も出てるとか…!(◎_◎;)

そんな凄い方に、「何でこんなに前にいるの!?」発言なんぞしてしまい申し訳ありませんっっm(_ _)m
だって…だれやねんさんCブロックぢゃなかったっけ!?
わたし、Bだからさ、わたしのほうが前にいるはず。って思い込むぢゃない??

途中で追いつけて束の間のランデブー♬
光栄でございました
だれやねんさんが40分イケる、とか、45分絶対イケる!って、言ってくださって心強かったです!!
あの時点ではダメかも。って思ってたけど(^^;;

最終的に1分以内に追いつかれてたんですよね。
さすがです!!!
わたしが撃沈しすぎ、って話も(;:´°;Д;°`:;)

あの後。応援に回って、えーかわさんと併走されたりしてて恐れ入りました!!

これからも楽しく元気に遊びまくるだれやねんさんを見習って、そんなフルの走り方ができるよーにがんばりますっ♬

練習もご一緒できますように☆

お世話になりありがとうございました

1674
> 井出浩一 様へ ★
コメントありがとうございますっ
お返事遅くなって申し訳ございません


こちらこそ2日間お世話になりっぱなしで、どうもありがとうございました!!
井出さんのおかげで健康広場にも泊まれて楽しくお得に過ごせました♬
カラオケ…(>_<)
来年へ持ち越しですね!
楽しみは取っておいたほうが良いです☆
来年は、車ぢゃなくて電車で行こうかと思ったので、大垣で待ち合わせすればカラオケ行けるよね〜!!

いびがわでサブフォー達成する→PBを出す、ってのがこの一年の目標で、
黒部でサブフォー達成できたので、いびがわでもサブフォー。できれば45分切りを、と高い目標掲げて練習でもそのペースで走り切れなかったから不安だったけど、不安に打ち勝てて良かった☆
不安はBP(便秘)という形に出ちゃったけどね^^
実はBPって話してた後にちゃっかり解消していたのですよ(笑)

井出さんの場合は激務で、わたしの場合は雪と氷点下の寒さ(による凍結)でなかなか走れなくなって、お互い悩まされますね。
まぁ、わたしの場合は我慢すれば!?走れないこともないんですが(^^;;
思うように練習できないけど、きっと井出さんも本番に強いタイプだと思うので、
奈良、京都、と楽しく苦しんでがんばってくださいね
ぜひ、京都ではガチで。PB目指してください!!

軍手、必要なかったんですね、良かった☆
汚かったので申し訳なかったし
お礼?のお返しは、PB更新の報告で、ぜひ^^

お疲れ様でした&ありがとうございました

1675
> ヨッチ様へ ★
コメントありがとうございますっっ
お返事が遅くなって申し訳ございません



ヨッチさん、福岡ボランティアお疲れ様でした!
良い経験になりましたね。
来年はランナーとして参加できますように

コメントいただいてから、ヨッチさんのブログの
過去の記録を見に行っちゃった^^
同じネットでの42分台でも、わたしは43分みたいなモンなので、約1分ヨッチさんが速いですよっ

背中遠いなぁ…
ヨッチさん、速いし…

ってか、50m速すぎ!!
わたし、中学の頃足が速くて50m 7.7だったよ。100mも15秒台だった記憶。もしかしたら良いように記憶の上塗りしてるかもだけどw

防府では40分切り、達成してくださいね!
イケる、絶対イケる!!
まずは、サブ3.5への第一歩☆

それを見届けてから…

12月の某フルで(無事に出れたら)追いつきますww

なんつってー。

今年の名古屋の時は、サブフォーイケるよ!って励ましてもらってましたよね。
あの時の純でウブなロボッチは、どこへ…(笑)

来年のウィメンズにも応援来てくださるんですよね??
ミラクル起きないかなぁ…

ヨッチさんが来てくれたら、目指しますん!!

応援ありがとうございました

防府、がんばってくださいね

1676
またまた遅くなりました
やっぱり練習は嘘つきませんね。
本当に会心走りですね。ナイスランでした
そして東京いらしていたんですね(笑)

1677
> bg様へ ★
コメントありがとうございますっ

遅いなんてとんでもないっ!!
わざわざコメント寄せていただくだけで
うれしょんで、粗相しまくりんぐです^^

練習は嘘付きませんかね^^
わたし、褒められるような練習、ぜんっぜんしてないんです
雨とか仕事忙しいとか言い訳にして5日とか6日とかランオフするし(^^;;
メリー&ハリーもなくただ走ってるだけ、っていう。
でも!そんな練習でこの結果、ってことは、あながち間違っては無かった。ってことですかね!?
bgさんに、会心の走り。だなんておっしゃっていだだけて、がんばった甲斐がありました♡

そんでそんで。
そうなんです、オラ東京さ行っただよぅー。
愛しのきぐまさんの横浜国際の応援のために
22時間ほどの滞在でしたが、NO観光でしたが有意義で楽しい時間が過ごせましたよ〜
きぐまさん、かっこよかったなぁ

今度は、来年、フロストバイトの前日に上京します☆
午後からになるけど、皇居走っちゃおっかな〜^^
お時間合えば、ぜひ♬
なんちってー。


応援ありがとうございました


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
