ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.22

応援

☆ 君は君に選ばれし 挑戦者だってこと ☆ ~横浜国際応援 & イロイロ (いびがわTIME修正)〜

つづきのはじまり☆


アホみたいにクッソ長くて自分に酔っ払い記事なので、
レース前に読むと胸焼けレベルdeath.
自己責任にて。要注意で、YO!チェケラッ!!







ぼっち練を終えて、目指すは横浜。ヨコハマハマハマ、ハマハマさ~っ。ハマハマ~。ハマハマ~。

何線に乗って、どこの駅で乗り換えて向かったのか?すでに覚えてはいない。
proceed2600さんは、頼れる男だ。
三歩後ろについていけば、間違いない。
それ以上後ろにつくと、迷子になるから要注意だ。



スタート地点付近に到着。
お腹ペコペコだったので、マックで腹ごしらえ。
モグモグしてると、外を青い物体が通り過ぎた。


「る~ぷさんだっ!」


proceed2600さんは言った。





ロボッチは極度の人見知りで、コミュニケーション能力がゼロだ。
大勢のヒトと一緒になると恐怖心すら芽生え無言になる。
馴れていない人達だと特に、だ。
ローラさんと違って、関東は完全にアウェイの地。
どんくさくて、クィーン・オブ・マイペースなロボッチは、初対面クラスの人々だと迷惑かけまくりんぐに違いない。
あれやこれやと考えすぎで不安になり、応援に行くにあたり、ぼっち応援か、ぷろしーどさんと2人っきりで行こうと決めていた。



と、まぁ、そんな心配事は杞憂に終わるのだけど




昨年の、みそらさんプレゼンツ新横ぐるぐる以来にお会いできたレイさんや、
実はウィメンズの時にちらっとだけご挨拶させていただいた、る~ぷさん、てーいさん。
セレブ感漂う地元民のいっちさん。
おお!この方がponkoさんですか!!
きぐまファンにはお馴染みの方ですっ(〃艸〃)
優しそうなほんわかした雰囲気が、きぐまさんと似てる気がして。類は友を呼ぶって感じた。
初めましてのhideさんは、可愛いお子さんも一緒で、手にはタイガーマスクが握られていた^^

ウィメンズ以来の再会のホシヲさん。
先週のいびがわ以来のローラさんも現る( ´ ▽ ` )ノ☆


ワイワイと、撮影タイム
スターに変身してパシャパシャ撮りまくりんぐ









そして、いよいよ。


12:10 START!!


トップランナーがあっという間に通過し、大集団の中にきぐまさん発見☆


到着の遅かったぷろしーどさん&ロボッチは、残念ながらSTART前のきぐまさんには会えなかったのだ。

走る姿を拝むだけ。ただそれだけ。

でもそれこそが、憧れ続けてきたヒトの輝いてる瞬間を見届けることができることが、とても貴重で幸せな時間だった



ここから、応援は各々別れて。



ぷろしーどさんは、当日のスケジュールを分刻みで組んでくれていた。
その応援プランと、横浜国際の応援に慣れている常連でベテランな!?る~ぷさん、レイさん、てーいさんの3人の応援ポイントが同じだったので、ついていくことに^^


応援って、走って追っかけて、先回りして、他のランニングチームの人達もゾロゾロと大移動をする。
舞台裏はちょっと面白い。


朝のぼっち練でガチッていたので予想外に脚がだる重く、3人が走って移動するのについていくのがやっとだった。

迷惑だけはかけないように、と、必死。
移動中は魂が抜けていた…〓■●_~□○0



磯子で降り、10Kmと15Km付近で応援☆

その後、石川町で降りたのかな、横浜っぽい街を通り、レイさんが色々案内してくださり横浜の風を感じられて良かった♬

移動中、中華街の門?を見てちょっと興奮したけど、皆さん走って移動してたので立ち止まって写真撮る事が出来ず、

横浜感…( ꒪Д꒪)

ってちょっぴり残念に思っていたのだ。


26Kmあたりと、反対側は35Km地点くらいでの応援。非常に苦しい区間だ。



この日の横浜は快晴で日差しが強く、走るには非常に暑そうだった。
脱水なのか蛇行してる選手もいた。
当たり前だけど、エリートランナーと言えども、後半は相当キツそうだった。



レイさんも書いてらしたけど、国際レースを走るようなランナーさんの身体は研ぎ澄まされていて、余分なお肉も無く、筋肉質な背中や脚に見とれてしまった。
美しかった




国際ランナーの資格がなければ走る事を許されないレース。
厳しい関門設定。
この夢の大舞台で結果を残すために、桁外れな努力し続けてきたんだと思う。
その努力も、一言では語れない、ロボッチには想像もつかないような厳しい内容だろう。
スタートラインに立つだけで、とても凄い事だ。尊敬してやみません。



きぐまさんは、自己ベストを更新された

女性の3時間13分って、トンデモナイ素晴らしい記録だと思う

おめでとうございますっっ


でも、きぐまさんの目指していたのは、もっと上なのだそうで(!)、そのために苦しいポイント練習も積んでこられていた。

レース中に肋骨が折れてしまうほどの激しい咳に長いあいだ悩まされ続け…

それさえなければ…って悔しくても、体調不良を言い訳にしない男らしさ。



あ、可憐な女性だった(笑)



タイム追いかけ始めると気持ちが男になりません??
ロボ子だけ!?
強くなりますよね???







良い時ばかりぢゃないよね。

怪我に苦しんだり、スランプに陥る時もある。

努力が実を結ばない時だってある。

あんなに走り込んできたのに、本番より速いスピードで練習積んできたのに。体調も良かったし、気温も走るのに最適。なのに、なんで?なんで…。って事もあるでしょう。


悔しくて情けなくなって泣けるくらいの思いが次へと繋がる。
弱い自分を突き動かす原動力となる。




失敗は成功の母。って言うし、
(きぐまさんの結果を失敗だと言ってるわけでは絶対にありません!!一般論です!)

負けたり、そういうダメな結果を味わった事がある人は強くなると思います。



ロボ子だってそうだ。
失敗しまくりんぐ(>_<)


今年のウィメンズも後半大失速レースだったし、初フルマラソンなんて、歩き倒したし6時間かかっている。腸頸靭帯炎で痛くて痛くて、ロキソニンも全く効かなかったし。練習不足過ぎて足が上がらず何度も躓きそうになっていた。情けなかった。
『30代最後の歳にフルマラソンを完走する!』
って目標は達成したものの、サブ5で走れるだろう。とたかをくくっていて、我ながらお恥ずかしい話だ。


ダメダメだったから、リベンジしたい!と思った。
最初が大失敗で逆に良かった。
今年のウィメンズでも、簡単にサブフォーは獲れないって悟ったし、練習は裏切らないってことは、飛騨高山ウルトラ72Kで学んだ。


いびがわでPB更新できたと言っても、内容的には、ちょっとどうなの!?って
感じだったし。

オールスポーツさんに散々アピってきたけど、コマネチ失敗だし。

ゴール付近の撮影は、やはり自分自身余裕がなかったようで撮影ポイントでのポーズ見誤っていて。
エプソン君とにらめっこしてるトコを激写。タイミングがおかしかった模様。
走ってる時の顔が恐ろしく気持ち悪かったww
コマネチは、止まらず…でもスピード落としたので写真的には止まってるかのよう。
やり方が悪いのでちゃんとしたポーズになってないしー!
正調コマネチの特訓です☆

そんで、出っ歯のロボッチは口の締まりが悪く口呼吸になるので
オルスポさんの前では口を閉じるようにしてるのに、これまたタイミング!!

マジ、グロ画像…((((;゚Д゚)))))))

コマネチして、オルスポさんに反応してもらって自分でも爆笑してる様も激写されてて、笑顔がこんなに気持ち悪い女ガーがかつていたのか!?くらいの、この世のものとは思えぬキモ恐ろしさww

オーマイガー。

ロボッチから、キモッチに改名か!?


とびっきりの輝く笑顔で写る特訓も☆


失敗を次回に活かすっっ!!
なんか、写真の話ばっかだけど(笑)

でも、こんな気持ち悪い笑顔のキモッチになるくらいに必死で走った。ってこってす☆





それに比べて、横浜国際を走るランナーの美しさ。

これほどガチで、力を振り絞り決死の走りをしてるのにキラキラ輝いていた。

そんな輝く女性たちを目の当たりにして、初めて『ここで走れたら気持ち良いだろうな…』なんて、憧れの気持ちが芽生えたけど、ちゃんと摘み取っておきました。


調子こいてんぢゃねーよっ


ってね。
無理に決まってんぢゃーーーーーん。


いや、気持ち良さそうだな、っで思っただけ…


誰だって、気持ちいいコト、したいぢゃん??




ちょ、ちょっとー。やだー、もぅ。

エロいコト考えてー!



そこっ!


モゾモゾしないっっ!!





話が逸れまくって、何が言いたいかよく分からなくなりましたが


憧れのきぐまさんが、最後の横浜国際女子マラソンを走る…ってコトでいてもたってもいられず、高山くんだりから応援に馳せ参じ、世界のトップアスリートの走る姿を生で拝見でき、エリートランナー達の厳しい挑戦を目の当たりにして、とても貴重な体験ができた。


きぐまさん、骨折したのに気づかないくらいの集中力で、目標達成を目指して突き進んでいたなんて。。


わたしも、ふざけてないで、マジメに、でも楽しく取り組まないといけないな。って思った。

刺激をいただいた、なんて軽々と言っていいものか分からないけど、レベルは雲泥の差とは言え、自分ももっとがんばろう、まだ出来るはずだ。と鼻息が荒くなったのでした。



そして、いつか…



NOタイツで走りたいっっ!!


さすがに、国際レースでタイツのランナーは見かけなかった。
膝に不安を抱えてるので(変形性膝関節症)なかなか脱げない。

それに、ケツがデカすぎるためか!?

おパンツの食い込みがゴイスーで、タイツ無しでは食い込み気になりまくりんぐで走りに集中できないんだよぉぉぉぉぉ。

練習では、ハーフまでならNOタイツでOK。それ以上もいけるかもだけど、なんかちょい不安で。

食い込みが(笑)

脚も太くてきたねぇし、人様にお見せできナイチンゲール。


あたたたたたたかくなっなら、挑戦してみよう☆


Tバックを♬


食い込みよ、さらば。


グッバイ、マイ、食い込み。




ぢゃなーい!

ロボッチの言いたいかったのは、食い込みなんかぢゃないっっ。



いつか、いつの日か、憧れのきぐまさんと併走してみたい

きぐまさんが、ジョッグする時にご一緒したいなー。





横浜国際応援は、時間の都合によりゴールを見届けることが出来ず、非常に無念でした…(;´༎ຶД༎ຶ`)



途中で合流した、相変わらずダンディなうーぱぱさん♡
ぷろしーどさんと、うーぱぱさんがわざわざお見送りしてくださって、新宿 17時発の飛騨高山行き高速バスにて巣へ帰りましたとさ。
帰りのバスは爆睡でけた。よかった^^


滞在時間22時間の、弾丸的なお上りさんでしたが、濃密な楽しい時間を過ごすことができました

お会いできたすべての皆さま、どうもありがとうございました

大変お世話になりました!!!


また、いつか、どこかで…





横浜国際女子マラソンを走られたすべての女性ランナー様。

お疲れ様でございました。

感動をありがとうございました



皆さまの益々のご活躍を願っています



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 




相変わらず、クソなげぇな、おいっ

何なんだっ!!


すみませんっっ




明日、11/23は、ビッグレース目白押しですね!!


つくば、大田原、神戸、福知山、etc…



大事な、秋のメインレース直前に、こんなgdgdな、クソブログ読んでるヒトはいないと思いますが

準備や移動で忙しいですもんね。

ロボッチみたいに、マーヒーぢゃないよね。



今回はどこにも応援には行けませんが、
出走されるすべてのランナーの快走、ご活躍を
心から祈っています




TIMEだけがすべてぢゃないよね。
せっかくだし、楽しまないと~♬

応援に応えまくって楽しむ。
エイドを堪能しまくって楽しむ。
仮装や被り物などで誰よりも楽しむ。
仲間と一緒に楽しむ。
終わった後のビールを楽しみにイヤイヤながらも楽しく走る。

みんな、それぞれ☆

ベストを尽くし、楽しく走ろうっ!!


苦しい時は、口角を上げて、無理やり笑顔を作って、脳を騙して楽しい気持ちを作り上げて、辛さを逃そう。



練習が足りてなかったりしても、本番に強いタイプのヒトもいるから^^
練習では出せないTIMEで走れるヒトもいる。
本番で爆発させられるタイプかもしれないので、最初から諦めないで☆

納得の結果とならなくても、死ぬわけぢゃないし^^
趣味の世界の、一市民ランナーだもの。




最後に、3時間50~45分くらいを狙ってるヒトに。

ロボッチの、いびがわマラソンでのラップを載せてみます。






煽ってんぢゃねーよ
コイツ、たまたまTIME良かったからって調子こいててムカつくし、
ロボッチにだけは絶対負けたくないっっ!!!






って、負けず嫌いを燃料にエネルギーに変えて、自己ベスト目指してがんばってください


※ そうであってほしくて、TIME載せて、みますよ。
マラソンって、メンタルの部分が大きいと思うので。
負けず嫌いって、どんなスペシャルドリンクより、カフェイン入りジェルより、効きますから





スタートロス 1'06"

※グロスタイムです。



5km 27'30" (26'24)


10㎞ 52'44" (25'14)


15㎞ 1゜18'27" (25'43)


20㎞ 1゜44'30" (26'03)


ハーフ 1゜49'52"


25㎞ 2゜10'30" (26'00)


30㎞ 2゜37'02" (26'32)


35㎞ 3゜04'55" (27'53)


40㎞ 3゜32'22" (27'27)



42.195㎞ 3゜44' ×× (11'××)




前半難コースだったら、これの逆パターンでいけると良さそう。

でも!フルって、前半ラクだったとしても、後半で脚が残ってるって保証もないし。後半難コースだから前半温存って思ってても、後半上げられないコトもあるし、難しいんですよねー。

ネガティヴスプリットってカッコイイし尊敬だけど、できる自信が無かったり

いや、最初から無理だと思ってたら出来ないんですけとね!!


キミならデキル



うーぱぱさんが、撃沈って言うのは30分とか33分とかまで落ちることだから、撃沈ぢゃない♡って言ってくださって嬉しかった




明日は天気の心配は無さそだね。

その代わり暑そうです…(;´Д`A

特に西の方は気温上がるみたいなこと言ってたし心配。

水分補給、塩分補給を抜かりなく。


レース後のルービーは、格別でしょうね

気持ちよく、美味しく乾杯できるように、がんばってくださいね


長すぎて、自分に酔っ払いの泥酔ブログのため、コメント欄は封鎖します

















NEXT Entry
いびがわマラソン レポのようなもの(レース以外のなんやかんやをモロ出し)
NEW Topics
白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン☆結果発表~!!
本日は白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン100Km☆
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ