ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.24

大会

いびがわマラソン レポのようなもの(レース以外のなんやかんやをモロ出し)

2014年最後の3連休が終わってしまいました…



23日は、つくば、大田原、神戸、福知山、府中、etc…

ビッグレース目白押しでしたね。

マラソンを走られたすべての皆さま

お疲れさまでした



秋は、いびがわマラソンがあるので、
11月は他の大会に出ることはないなぁ…って
思ってたけど、つくば、出てみたくなった^^

もしも、来年、目標達成できてなかったら、熾烈なエントリー合戦に勝利さえできれば!出てみたいと思いました☆

その場合は、いびがわはファンランで♬
お茶目大賞狙いますっっ。




全国の多くのランナーが懸命にがんばっている、感化されたロボッチは、


エントリーしちゃいましたよっ。





第4回 飛騨高山ウルトラマラソン 100Kmの部






キャハ━━━━━━(#゚ロ゚#)━━━━━━ッ♡♡




壺売りは、ジョジョにしていきますわよ…(´ー+`)キラッ




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 




11月9日(日) いびがわマラソンに参加してきました。


とーっても遅くなりましたが、レポのようなもの。デス。


今回は、いつもみたいなダラダラレポではなく、ひと味違う感じでお送りしたいと思います。
でも、結果的にいつものgdgdだったらごめんなさいm(_ _)m





カーボローディング


最近、ちゃんとやっていない…
太り過ぎで体がちょー重いんだけど、炭水化物を減らせない。

三度の飯より、飯が好きーっ

でも、今回はガチなので、ちょっとは節制しないと。。

火(夜から)水木(昼まで)、炭水化物を減らす(ゼロではない)
木(夜から)金土、炭水化物を多め。

なんちゃってカーボローディング。
効果のほどは・・・不明。σ(^_^;)



カフェイン抜き


ぷろしーどさんが記事にされてた、カフェイン抜き。
ロボッチもカフェイン中毒なので、とてもぢゃないけど一週間とか抜く事は不可能。
毎度トイレには悩まされているけど、コーヒー断ちが出来ない。。

金曜日の午後からコーヒー断ち。
お茶はノーマークで飲んでた(^^;;

前日、カフェイン不足により最高潮にネムー ..zzZZ
前日は、お茶ではなく麦茶をチョイス。
OS-1を2本、1日かけて飲んだ。




前 日


いびがわマラソンは、ゼッケン&計測チップを事前送付。
だけど、安心カード(健康状態チェック、誓約書的なアレ、緊急連絡先記入)の提出と、希望者のみに記念品があって(不要だと500円値引き)それの引き換えが、前日&当日朝にある。
安心カードの提出は、エントリー時に記入だけで良いような?

記念品は、今年は

・Tシャツ
・シューズケース ←コレにした☆
・いびがわの特産品

をエントリー時に選択。

前日は、金哲彦コーチによるランニングミーティングが開催されていた。
興味あったけど時間の都合により泣く泣く後にした。


揖斐川町へは車で。
下道にて、途中トイレ休憩挟み3時間半で到着☆
帰りより行きの方がネムーで事故りそうだった…

受付後は、

健康広場 → 受付時間まで駐車場でまたーり → 16時 受付 → えーかわさんの車で井出さんと3人でコース下見 → 藤橋の湯 → 夕飯(おろしカツ定食。なぜか、おろしがついてなかったww)→ 入浴 → 健康広場に戻り、22時の消灯前に就寝




健 康 広 場


★ 参照 → 揖斐川町 健康広場



いびがわエントリー合戦に運良く勝利した翌日、FAXにて申し込んだ。
(申込書は、昨年参加したランナー向けに事前送付されていた案内に入っていた。)
1日で定員に達するような事は無いけど、申し込み早い方が良さそう^^

定員は100名。
女性は少なかった。12名くらい? ←数えてなかったので

費用は、¥1,000-

16時からの受付時にお支払い。
その際に、名産品?の瓢箪をいただいた☆


女性専用ルームは、トレーニングルームのお隣り、片側の壁が鏡張りで、エアロビとか、ダンスとかやるような部屋。
そこに、マットが敷いてあった。

マットは、ビニール加工の、硬いやつ。
体育の授業で使用するような白いマットではない。体操がヨガで使うような感じ?
長さが、身長155のロボッチが横になって足首出る感じ。←女性のとこだけかも!?
幅は1人が寝れるギリギリサイズ。

それが2枚。
プラス、毛布2枚。


・枕があると便利。←枕の用意は無いので。
・毛布2枚のうち、1枚を下に敷いて使用する感じ。
・室内は暖かいので、どんな環境でも寝られるタイプのひとは、マットレスとか寝袋とか毛布とかの持ち込みは不要だと思った。(持ち込みは自由)


寝る場所は早い者勝ち。

女性ルームの情報になるけど、コンセントの数が限られているので、寝場所のそばにあるとは限らない。
各自、モバイル充電器?とか持ち込んだ方が賢明かな。

車で来ていれば、不要な荷物は車へ。
翌日レース用の着替えと、貴重品さえ持ち込めばOK。


廊下は電気点いている。
トイレ綺麗。外にもある。

何も不満な点がない、健康広場サイコー!!イヤオッ!!


希望者には、夕方5時半出発で、藤橋の湯まで送迎バス有り。
20時(20時半だったかな?)に藤橋の湯から健康広場まで送ってもらえる。


藤橋の湯は、入湯料500円。
マラソン参加者は、100円割引券が案内に入っていた。お得☆

ココが好きなのは、洗面所?パウダールーム??ドライヤーかけたり出来るトコね。そこに、ちゃんとハンドソープがあるところ!
無いトコ多いのよー。
なので、いつもウェットティッシュ持ち込んでるロボッチです^^

食事処もちゃんとありますっ!



朝 食


朝6時起床。 朝食は7時からのご用意♪

宿泊 ¥1000ってだけでゴイスーなのに、朝食付き!


・おにぎり3個(それも、中身が全て違う!)
・美味しくてお代わり自由な味噌汁
・バナナ
・いび茶(ミニサイズのペットボトル)









大満足~☆

周りを見渡すと、いび茶を飲んでいないヒト大多数。

「???」

と思っていたら、どうやら皆さん、カフェイン絶ちのため控えていた模様
そんなことには全く気付かなかったロボッチ。ガブ飲み。


装 備


・羊(アルパカ)被り物
・ぐわぁ(゜Д゜)新Tシャツ
・ファイントラックパワーメッシュ
ブラ付きタンクトップ
・きぐまさんとおソロのランパン
・CWーXタイツ
・アームカバー
・ネッククーラー(暑さ対策ではなく、雨や汗を拭けるので)
・タビオ五本指ソックス

・アディゼロCS10

・asicsの ウエストポーチ







補 給

はっきりと距離を覚えてはいないのですが


・ハニースティンガー ← 13Kmくらい

・パワーバー 梅味 ← 25~26Kmくらい

・ザバス ピットイン 栄養ドリンク味 ← 34~36Kmくらい


もう一つショッツも持参したけど食べず。


エイドは、

・おにぎり
→ 直前に、『日本食といえば?』という看板を見つけ、「味噌汁かな?」とぼんやり考えていると、ビッグなビックリおにぎり登場☆
ごめんなさい…スルーしちゃいました…

・いび茶
→ 美味しくいただく☆

・ みそスープ
→ 恒例のおっかさんステーションのカップ味噌汁。
「熱いよ!」と渡されたけどちょうど良くてゴックンでけた☆ウマー。

・スイーツエイド
→ ボランティアのお嬢さん達が差し出してくれたので、かりんとうとチョコをいただく☆
給水が手前にあって、スイーツを食べた後には無いので、口いっぱいに頬張りながら走るw
しかも、スイーツエイドの後は、堤防沿いにちょっと登るので、口いっぱいで息出来ないわ、登り坂だわ、で苦しかったー( ꒪Д꒪)


給水は、水、スポドリをちゃんと摂って走った。
最初は、ゆっくりながらも走って。
後半は止まって





スタートまで


健康広場から会場まで、歩ける距離だけど、雨なのでバスで。
(車は置いておける)

ブログ村の他の参加者と合流。
カステラ1切れ、アミノバイタルの青いジェルを補給。
荷物預け、写真撮影後、トイレへ。

その前にも、公民館のトイレを使用してたけど、直前になるとやはり緊張で尿意が。

スタート約30分前。
仮設トイレ大行列。
その奥の仮設トイレの列に並ぶ。
並んだはずが、近づくにつれ、
「あれ!?ココ、もしかして男子トイレ!?」
mjd~!?
誰か教えてよぉ(苦笑)
スタート7分前まで迫り、トイレは諦めて、整列。

が、入るスペースがないほどの混み混み。
端っこからBブロックまで突き進んでみるも、ほぼCブロック位置。

スタート直前に列が動き出した。
Bブロックだし、1分以内に行けるだろうと思ってた。

ちなみに、エントリー時の申請タイムは、3時間49分59秒か、3時間44分59秒のどちらか。←覚えてない
この申告タイムだと、Bブロックでいけるよう。


号砲が鳴り、今までにないくらいに早くスタートラインを越えた。

1分6秒だった。

ここから、45分切りの松達成に向けての長い旅が始まる。








つづく☆




明日からも、がんばっていきまっしょい


(人-ω-)゚*。★おやすミッフィーちゃん★。*゚






NEXT Entry
☆ いびがわマラソン レポのようなもの(レース編 その1)
NEW Topics
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告
☆ 明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆
☆ 飛騨高山ウルトラマラソン コースおさらい&予習 ☆



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ