ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.13

日々のできごと

軽くフィクション。

タイトルは、あの方 電卓フィクション のおまんじゅう。
読んでくださってないと思いますが…無許可でパクッちゃって、ごめんなさいです。
語感がイイ感じだったのと、パルプフィクションひさびさに見たいな~と思ったのでおまんじゅう♬

おまんじゅう、おまんじゅう…おま…オマージュ!!!


・・・



あの方のように、ロードムービーのお話も、音楽の話も出来ない。
あの方のようなセンスの欠片の微塵も無いし、恐ろしいほどつまらないし、ただダラダラ長すぎでテンポも良くないし。
学校無いし家庭も無いし ヒマじゃないしカーテンも無いし 花を入れる花ビンも無いし 嫌じゃないしカッコつかないし。
電気グルーヴ的に☆
今日は、軽く、フィクションを織り交ぜながら^^



そうそう。ロボ子も電卓が欲しくって。
今までの部署でも電卓は必需品だったけど、4月から異動で経理関係の仕事をするようになって、さらに電卓をよく使うことになった。

ロボッチの使ってる電卓は20年物だ。
表示部分に変な、ガラみたいなのが現れてきちゃってるけど、壊れてないから使ってる。
叩きやすいのだ。カチャカチャ大きめの音が鳴るのが何故かスキ。
この電卓。年代物の古臭い電卓にはゼロが3桁付いたキーはもちのろんで無いし。1,000,000と打つ時、ゼロをいっぱい叩かなきゃいけない。
扱う単位が大きくなったので、出来ればゼロ3桁キー付き電卓に変えたいんだよぉぉぉ。


もうすぐ誕生日だし^^


買・っ・て ♬
……▽……



↑ なんか、顔みたいぢゃない??
ピュアなキミにしか、見えない顔だょ?



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*



それは突然やってきた。

嗚呼…やっちまったな…。


この時期に。

いや、この時期だから、かえってよかったのかも。


なんの違和感もなかったのに。
突然、異音がした。



………



月曜の朝。いつも通りの朝。
朝はパン派のロボッチは食パンを頬張りながら。
車で、遅刻気味に出勤した。




変な音がした。


土日は全然走ってなかったので分からなかったけど。


えええ。なんだろ。あいたたたー。

でも動くし、走るし。

様子見かな?と。




様子、見てる場合ぢゃなかったっぽい。

危なかった…


仕事中、銀行巡り中に、これはマズイかも!?って思って見てもらう。



そしたら、案の定、故障。

故障しちゃった。




こんなとこ、あんま折れんよな。って言われたよぉ。







あたしの…








車。

故障しちゃったんだよぉぉぉぉぉ。








ビックリした?

クリビツテンギョーしちゃった???

ウゼェェェェェ!!!って思っちゃった??

脚を故障したかと思ったよぉ。良かった~。と言いながら心の中では
「チッ。なんだよ。オメェなんか故障しろっ
って思っているんだ。間違いないっっ。

ロボッチのブログ。時々、しょーもないドキドキ感を味わされるから、気をつけろっっ!!




なんかぁ、なんちゃらベルト?を抑える??金具みたいな、部品がポキッと折れてて、ベルトが空回りしちゃっててキュルキュルと異音がしてたんだよー。
ほっといたらバッテリー使い切って!?車止まっちゃったかも!?ってさ。←コレ読んでもなんのこっちゃさっぱり分からんww


その部品がなかなか入荷せず。
土日も代車なう。


くぅー。痛い出費だぜー。
なるべく安く済みますように
軽だし、もう長いこと乗ってるので、そろそろ買い替え時なんだろうけど、独り身でお金も自由の身なんですけど、宵越しの金は持たない主義の、ストレスと脂肪以外は貯めないオンナ・ロボッチに、車など買えるわけナイチンゲール。


まだまだ乗るぜ。ベイベー。


いとしのエリーを、

♬ 笑ってもっとベイビー ・・・

って、歌われちゃうと、なんとも言えない恥ずかしいような変な気持ちになる…ロボッチでした☆







軽いフィクション(ウソ)は、


『 もうすぐ誕生日だし 』


でした。


8月生まれのしし座のオンナなんだょ。


あと、

『 朝はパン派のロボッチ 』


朝は米派だよ~。


どうも、字曽津 希子です




ではでは。
週末はまたしても寒波到来(>_<)
今シーズンって暖冬ぢゃなかったのー!!!

代車だし、あんまり積もらないでくだせぇ。

近所のようす。車道の雪は溶けている。日本海側や、岐阜県でも西側は大雪になるようですけど、高山は控えめ☆


だるまさんがならんだ♬






日曜日、奈良マラソンや、さのマラソン、全国で色々とレースがありますが、
選挙でレースにも影響大となりそうで憤りとかあるかもですが、出走される皆さま、凍える寒さの中、ベスト尽くして楽しくがんばってくださいね

2014年を笑顔でゴール!!で締めくくるのだーヽ(*´∀`*)ノ.+゚



今朝起きたら雪積もってたよぉ。
はぁー。また走れないな。。
雪用のトレイルシューズ、履くと右足のくるぶしの下の骨が当たってちょー痛くて、しばらく他のシューズ履いても痛いくらいだから、雪用シューズ履きたくないんだよぉぉぉ。
明日は出かけて走ってくる予定☆
ぼっちコソ練してきます予定^^
卒検か、ペース走か、ここんとこ練習不足なので出来る方をやってきます。
加古川の前にロード走れるの、ラストチャンスかも(泣)


それでは、また。


ハヴァナイスデー



NEXT Entry
SNOW NOW
NEW Topics
【速報】 第1回 松本マラソーーーーーン☆【ポンコツ】
☆ あの素晴らしい 2015 をもう一度 ☆ (今シーズンの予定)
白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン☆結果発表~!!
本日は白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン100Km☆
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)

Comment
1724
顔に見えました(笑)

雪だるまとその後ろの山の木々が
雪をかぶっている景色がいいですね
曇り空がさらに雰囲気を盛り上げている
ちょっとマニアックか

ちなみに私の電卓も20年もの
家にあるゴミ箱は50年ものです!
親の独身時代の写真のバックに
写っていました
半分世界遺産 メイドインジャパン最強
って感じです

1725
電気グルーヴ懐かしい( ´ ▽ ` )

顔に見えるよ~♪
ピュアなマーマンですww
そんな文字を打つロボッチさんはもっとピュア(。・ω・。)♪
でも誕生日夏のはずなのにwwって読んでました。

すぐ車って分かったよ。事故じゃないしロボッチさんにケガが無くて良かった。でも出費は痛い(´;ω;`)
金具だったら安く済みそうかな・・・。お願い安く済んで(´ω`人)

大寒波来ているから大丈夫って。風邪引かないようにね。
2014年を笑顔で締めくくろうねヽ(*´∀`*)ノ.+゚

1726
>月曜の朝。いつも通りの朝。
>朝はパン派のロボッチは食パンを頬張りながら。
>車で、遅刻気味に出勤した。

この書き出し、すごいセンスです。
ロボッチさんすげぇわ~。勉強になります。
いや、マジで。

それからいつも読んでます。
気持ち的には正座しながら読ませていただいてます(笑)

1727
> rio 様へ ☆

コメントありがとうございますe-68

コメントしづらい記事だったかな~なんて思ってたので
うれすぃです^^

顔に見えましたか!
さすが、ピュアボーイですね(笑)

雪だるまさん、コレ、小さく見えるかもですが
2メートルありますからね(ウソ)
フワッフワの雪で、でもギュッてするとしっかり固まる
(???)雪質でいくらでも作れそうでしたよ^^
これぞ冬景色!!って雰囲気の朝でした☆
晴れていると北アルプスの雄大な山々が遠くにくっきり見えて
美しいんですよねe-420

rioさんも年代モノの電卓お使いなんですね~
もしかしたら同じヤツだったりして!?
愛着湧きますしね^^古臭くてもなんか使いやすかったり。
ごみ箱、50年物ですか!!WAO!!
骨董品ですね。親が独身時代から使ってる、なんて、
浪漫だな~☆大事にしなくちゃ!!
うちの扇風機、もう30年くらい使ってるヤツがあります^^
モノを大切にしていきたいですね^^

1728
> マーマン様へ ★
いつもアッツアツなコメントありがとうございますっe-68
今日は寒くて冷え冷えの身体に染み渡るわぁ~

顔に見えた??
買って♪って書いて、そこに点をつけてみたら
顔にしか見えなかったのでww
ピュアボーイなマーマンさんならやっぱりな、ってカンジ^^
夏生まれって覚えててくれてるんですね~e-51
夏までには電卓買っちゃうと思うけど、まぁ、なんか、買・っ・てe-266ww

あ、故障は騙せなかったか(笑)
車、土曜日に部品入荷するって言ってて、明日には直ってるかな。
仕事の関係のなんやかんやで、安くはしてもらえると思います♪
(なんやかんや、っていうか、自分とこの会社(のSS)で治すのでw)
ナスボー出た後でよかったよぉ。大貧民だから。。。e-351

大寒波、また今週半ばにも来るんだってね。。。><
今週は外は走れなさそうなのでトレミがんばってみようかな。
走行距離に含んでいいんだもんね☆
この寒波の中。ちゃんと遠出して、卒検やってきたんだよーe-278

やってはきたけど、設定ペース、目標の3時間40分切りぢゃない、45分での
ペースでやっちゃったe-330ちょっと自信ナイチンゲールで。。。
まぁ、大雪の中びちょびちょになって凍えそうになりながら上げられたので
良しとしました。。。
笑顔で締めくくりたいよぉぉぉぉ。

1729
> アレキ様へ ★
コメントありがとうございますっっe-68

うわぁぁぁ。マジっすか!! mjd~!!すか??
読んでいただけてるだけで光栄なのに、も、もしかして!?ほ、褒められてる!?

これは、もしや、褒められたと勘違いして、ひゃっはーi-184って
なってたら、「コイツ、本気にしてやんの」的な感じで
ぬか喜びだったパターンのやつですかね???
そんな、軽いフィクションだったとか。。。

いや、アレキさんがそんな、ウソとかつくはずがない。

生まれてから今までウソなんてついたことがない。
っていうウソを今ついちゃうくらい、きっと正直に違いない^^

正座は気持ちだけにしてくださいね☆
ホントに正座しちゃったら、くっそ長すぎて足痺れて大変なことになっちゃいます^^

アレキさんのブログ、長くても短くても、走ってても走ってなくても
どんな内容でもセンスが溢れすぎてて、いつも気持ちはスタンディングオベーションですe-420
どうやったらそんな風に書けるんだろう。
面白くてセンスの塊って感じのブロガーさん、アレキさんと、きんきんさんが、ロボッチ的に2TOPでございますe-402
わたしなんて、たまたま書けただけ。ただそれだけの、ド凡人だもの。ロボを。

あ、アレキさん、フロストバイトはアレえもんですか??
ドラミちゃんの着ぐるみ、見つけたんですっ!
なんで白川郷の前に見つからなかったのか?謎すぎるくらいにあっけなく(笑)

1730
どうも。
あたしがセンスの塊です。
もう、積雪しちゃってんですね。
雪国に住むランナーさんはホント大変だろうなと。
怪我とか運転とか気をつてくださいな。
で、なんでコメを残しにきたかっちゅーと
加古川10Kに出ますわ。
当日はどこまで見届けられるかわかんないですけど、
てか、行くのが面倒にすらなってるんですけど。
まずはお知らせまで◎

1731
> きんきん様へ ☆
コメントありがとうございますっe-68

センスの塊のお二人からコメントいただけて
光栄でございますe-278
ホント、きんきんさんのブログでいつも笑わせていただいてます◎
遅ればせながら奈良マラソンお疲れ様でした!!(←一番大事なコト言ってなかったです。ごめんなさいっ)
とっても楽しんで走られたみたいで、それが一番ですよね!
奈良マラソンって、on your mark!って言うんですね~
大会では聞いたことないですよ。
オリンピックとか世界陸上とかのマラソンでは記憶が曖昧ですけど
テレビ中継されるレースだと、そうやって言うの、聞いたことないかも!?
on your mark!ってーと、水泳を思い浮かべちゃいます^^
たぶん、世界水泳とかで初めて耳にしたフレーズでした^^
ソコにピンポイントで攻めてきちゃうきんきんさんのセンス、脱帽っす☆

雪、マジで困っています><
今日もずっと降り続いてて、上空の気温が高いからなのか!?
水分多めのボタ雪で重たいしぐちゃぐちゃだし、歩くのも大変。
これが翌朝、氷点下になって凍結するかと思うと。。。i-195
こんな状態だとダメ人間のロボッチは走ろう!って気に一切ならないですe-258
もう冬眠したい。。。 
加古川エントリーしたの、ちょっと後悔なうです。

きんきんさんもエントリーしてるんですね!
寒いし、10㎞だし、まぁ、いっかぁ。とかってDNSしちゃわないでくださいね^^
・・・そう言う自分がDNSしちゃいそう(;^ω^)

お互い無事に(?)会場inできたらスタート前にお会いしたいですっe-266


1732
加古川ふぁいと~(`・ω・´)ノオー

1750
> マーマン様へ ☆
スタート前にちゃんと応援メッセ見たよ!!
承認し忘れちゃってたけどe-351
いつも気にかけてくれてどうもありがとねe-349


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ