ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.18

日々のできごと

SNOW NOW


いやはや、まいったね。
まさか、ここまで降るとは。


雪。大雪警報とか、クリビツテンギョーだよぉ。
どかぁぁぁぁ ゆきぃぃぃぃ♪


岐阜県高山市 積雪 84㎝


とかってニュースで言ってたのを鵜呑みにしてるけど、
ホントにそんなに積もってるのか!?
高山市って広大で、奥飛騨温泉郷とか荘川町とか、旧清見村、旧朝日村、旧高根村。。。
のことぢゃないのぉ??

ま、まぁ、屋根にこんもり積もってる雪を見てると
それくらい積もったのかな?って思う。
車、一晩駐車場に置いて帰ったら(忘年会のため)
雪だるまに
会社の人が救出してくれたんだよ^^

雪も土砂降りのように降ってゲッソリだけど
ここ2日間、最高気温が氷点下の真冬日なのだ。
寒い!なんてもんぢゃない。
暖房ガンガン焚いてても追いつかないくらいだよぉ。
寒冷地住みの人々は高額な燃料代に怯える冬なんdeath.

17日の最高気温は、-1℃
と言っても、この気温、深夜1時ころまでに記録された気温で、
朝8時以降は、-3℃前後を彷徨っていたのだ。

日中の最高気温が、-3℃とか、ありえないっしょ??

18日は、雪が止んで青空が覗いた時間帯があって、そこで気温が上がり
-1.5℃…ww

ただ、太平洋側みたいに強風が吹きすさぶことが無かったのが救い☆

寒さに慣れた気がした41の冬。



寒くなると、関節って痛むよね。

変形性膝関節症が、持病が、ちょっぴり悪化!?
しばらく痛まなかったのに、いびがわ後、しばらくしたら痛みが。。。

そろそろ走ることも限界なのかも。

加古川マラソンまであと5日かな??

土日また天気崩れるみたいだし、これだけ雪積もっちゃうと長靴ぢゃないと走れないので(笑)
ロード走れずに本番だ。

ム・ボー。

12月入ってから4日しか走ってない><
まさか、こんなことになるなんて、思ってもみなかったし。
やっぱり走れるときに走っておかなきゃ、何が起きるか分からないし
速くなりたいなら、言い訳ばっかりしてないでがんばらないと。。。

こんだけ降ったら、言い訳ぢゃないよね!?

2014・12雪

( 写真の左上から順番に。初積雪の日から今日までのもよう。分かり辛いけど)





そんなに降る前にもっと走っておけばよかった。。。

いびがわ終わってから、200㎞も走れてないモン。

なので、

『加古川で3時間40分切りを目指したい。』

なんて書いてましたが、無理なので、タイムを狙うのは止めるよぉ。

その代り!?

ネガティブスプリットでゴールできるように、ペースをあれこれ考えております


14(日)には、ちゃんと、ぼっちコソ練してきたんだ~^^
岐阜市まで赴いて、着いたら雪が強まっちゃって、バカヤロ、なんつって。
震えながら、駅からQちゃんロードまでゆっくりジョグ&だらだら歩いて。
卒検してきたんだ~☆

なんでこんな日に走ってるんだよ。
大雪の日に。
顔が切れそうなくらい鋭く雪がバチバチ当たってきてさ。
長良川沿いでちょー寒いし。
雪積もらなかったけど足元ビッチャビチャでシューズも濡れちゃうし。

練習不足だし、雪だし、ってことで、5’20”ペースからの15㎞BU.
5㎞毎に60秒、90秒とペース上げるやつ。
エプソン君ペースだから、不正確だけど、なんとか終了。

気になる人は、ジョグノ へ。

加古川前、最後のロード練。
もしかしたら、年内最後のロード練。
なんでもないようなことが 幸せだったロード練。

加古川では、最初5’30”で、5’20 → 5’10 → 5’00
って出来たらいいなぁ~
何キロ地点で上げるか!?は、ヒ・ミ・ツ 

全っ然走ってないから、大撃沈間違いないけどね。。。



そうそう、関係ないけどパソコンやっと購入したんだぁ
飛騨高山ウルトラのレポのようなもの のつづきを早く書かなきゃ。
年賀状終わってからでもよい? よよいのよい??
12/1にアーリーエントリー締め切ってたんだね。1000名到達したのかぁ(71㎞&100㎞の部合わせて)

人気だなぁ~



まぁ、そんなこんなで。
どうでもいいことを、ダラダラ書いちゃった。

gdgdブログを最後まで読んでくださって
どうもありがとうございました
(特にたいした内容でもないため、コメント欄は封鎖させていただきます


無事故で年末、笑顔で年始だよぉ~

や・く・そ・く。 したからねっ☆



世の中は いろいろあるから

どうか元気で

お気を付けて


NEXT Entry
☆ オオカミロボ子の加古川マラソン ☆
NEW Topics
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告
☆ 明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆
☆ 飛騨高山ウルトラマラソン コースおさらい&予習 ☆
スローなジョグにしてくれ2017.5月まとめ(エア飛騨高山62K☆)
さくらに夢中だった4月を写真で振り返る。の巻



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ