ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.31

プレイバック

♬ 明日が待ってるから 後ろは振り向かないわっ ♬

2014年も、あと残り数時間。。。早いですねェ。

29日に無事、仕事納め。のち、事務所内で打ち上げ宴会スタート

翌日、車を取りに駅前まで、ゆるゆる走って。2.5㎞ちょいで、観光客を交わしながらだったので、ウォーキングみたいなもんだったけど、日々少しでも外に出て身体を動かすようにしたい^^
ちょっとだけ仕事をしてから車で帰宅。
年賀状もなんとか30日に投函☆
日本郵便の有能さ、発揮してくれる。って、信じてっから


大掃除・・・というか、中掃除?も終わり。
走り納めも、10㎞だけ走ってきて。

あとすることと言えば??



そうだね、振り返りだね


後ろは振り向かないロボッチがお送りする、2014振り返り記事だよーーーーー☆

無駄に長いです。
気が向いたら、テレビのCM中にでも、よかったらお付き合いくださいませ。






 1月  (走行距離・・・76㎞ 走った日数・・・7日)

1/12 みのかも日本昭和村ハーフマラソン
ゾンビさんとランデブー
おかしな2人その1


右太腿内側周辺の痛みがなかなか良くならず、秘薬Lを服用して挑んだ。ファンランで、2時間17分くらいだった。
みのかもハーフ走ってるとこ



 2月 (走行距離・・・86㎞  走った日数・・・9日)

前半は仕事の忙しさと、右太ももの調子の悪さから2週間以上走ってなかった

2月はレースも無く、昨年末頃から続いていた情緒不安定により、ちょいとおかしくなってた頃。
本命レースのウィメンズも近付きさらにナーバスに。
ブログ村を脱退し、ブログも突然閉鎖したり、とにかくココロ閉じてる頃。
耳を『あ゛ーーーー』って両手で塞ぎながら声出してる感じ
思ったように走る練習も出来ておらず、さらに憂鬱に拍車がかかる。

2/22・23 名古屋ウィメンズ おひとりさま試走( 21㎞ + 23㎞ )


 3月  (走行距離・・・150㎞  走った日数・・・7日)

ウィメンズ4日前に本社への異動 (ロボッチはただの事務員です)の内示が出た。どん底のズンドコに…



3/9 ・ 名古屋ウィメンズマラソン


心閉ざしていたロボッチなんかにも、たくさんの応援ありがとうございました


サブフォー目標にしてたのに、練習不足が祟り、追い討ちかけるようにアン姉さんも来て(女子の日のこと。2日目)その痛みと、走ってるうちに胃痛に襲われペースダウン。
結局、ネットで4時間6分という結果
アフターも少しだけ参加させていただきました。短い時間だったけど楽しかった~

走っているところウィメンズ2014



3月23日
丹後3兄弟と行く、琵琶湖の旅
参加☆
たくさんの関西ブロガーさんと初対面。
初めてフルを超える距離を走る(47㎞くらい)
琵琶湖大橋の手前で派手にズッコケてCW-Xが修理不能なほどに破ける。
右膝血だらけで謎のゴミ袋を提げてkinさんを置き去りにしたその謎の姿に、全俺が泣いた…



 4月  (走行距離・・・200㎞  走った日数・・・8日)

飛騨高山ウルトラに向け本格始動☆
ただ、4月から本社に異動になり、仕事が慣れず残業したり、仕事を持ち帰ったり、で、精神的にキツかった日々。
走る事でバランスを保っていた。日数は相変わらず少ないけど


13日(日) 初おひとりさま50㎞
26日(日)おひとりさま60㎞超(エプソン君63㎞)

時間は相当かかったし、たくさん休憩したけど、ひとりでがんばったことに意義がある^^
コースは、飛騨高山ウルトラのコース上(丹生川方面や千光寺とか)も走ってみたりした。


 5月  (走行距離・・・238.1㎞   走った日数・・・12日 )

飛騨高山ウルトラに向けて練習☆


GW1日目・・・美女峠~道の駅あさひ まで試走 43㎞

GW2日目・・・高山スキー場アタック 20㎞

GW3日目・・・雨のため休足日

GW最終日・・・マイコース20㎞(ハーフを意識)


5/18 ぎふ清流ハーフマラソン

ネットでPB 数秒更新
1時間52分21秒
気温 27.4℃ 快晴 暑すぎ~!!


5/25 黒部名水マラソン(フル)

黒部は25.7℃ 晴れ

グロス 3時間58分27秒
ネット 3時間56分04秒


念願のサブフォー達成

ウィメンズで未達だった目標をココで
特別にサブフォーに向けての練習は出来てなかったけど、ウルトラに向けての長距離練習が功を奏した☆
脚作りが大事だったんだな~
あとは、前週のハーフが良い刺激となった。
ただし、連戦&遠征は非常に疲れた。しばらく披露抜けず…(>_<)

塩ミニソフトクリーム



 6月  (走行距離・・・178.1㎞  走った日数・・・10日 )

直前は梅雨入りし雨模様で4日ランオフ。

6/8 飛騨高山ウルトラマラソン 72㎞の部

9時間40分で完走

 レポ未完ですが、 腹痛と闘いながランだったけど、とにかく走ることが楽しくて仕方なかった72㎞の長い旅だった♬

fc2blog_20140608172239780.jpg

おかしな黄色

こん太と2ショット


思ったほど脚や身体にダメージもナシ☆

その後、燃え尽きたか!?モチベダウン



 7月  (走行距離・・・176.6㎞  走った日数・・・13日 )

暑いわ忙しいわ、やる気ナシ子で距離も踏めず

7/6(日)  高山観光マラニック♪
チーム中部の花・ローラさん&ankoちゃんの美女ガーズと、リーダーたーはるさんが、
高山に!? くる~!!

高山マラニック飛騨牛握り


7月6日ー1



月末から体調不良。激しい咳が始まる


 8月  (走行距離・・・127㎞  走った日数・・・9日 )


8/2~3(土日)  SUMMER NIGHT RUN NAGOYA

リレマラ感動のゴール

サマーナイトランゴール


2チームで夜通し襷を繋いだ夏のお祭りラン♬
月例(カラオケ)の頃には2歳くらい歳をとったかのような老けっぷりだったけど
まるっと24時間、ホントに楽しくて仕方なかったです



咳が止まらず、クラミジア肺炎の疑い。


8月は雨の日が多く、17日(日)には豪雨に見舞われ高山市内でも被害が発生した。


24日(日) 矢田リバー
たーはるさん&まちゃさんと練習会☆

車で下道でノロノロ行ったが、お腹の具合の悪さのせいか!?ひさびさにGを患う…しかもかなりの重症…

夏の終わりに、アレキさんをもてなす会



 9月  (走行距離・・・221.8㎞  走った日数・・・14日)

シーズン・イン・ザ・RUN

9/14(日)  山の村だいこんマラソン(ハーフ)

だいこんテケテケ~

だいこんとローラさん


初だいこん仮装にてファンラン♬
kinさんとランデブー


9/21(日)  白山・白川郷ウルトラマラソン 50㎞の部

完走メダル


初白塗り☆ ドラミちゃん。
リンさんとランデブー
白川郷に向けては特に対策もせず。距離も短いし、とにかく楽しもう!ってノリで
レジャー感覚でちょっくら50㎞とかw
だんだんおかしな感じにww


白川郷後、いびがわに向けて始動。
コース(の後半部分)試走で、おひとりさまでフルマラソン走る。



 10月   (走行距離・・・200.1㎞  走った日数・・・14日 )

ロボッチ、シューズを買う。アディゼロCS10。

そこから!? 何かが変わったのだ☆


10/12(日) あざいお市マラソン(ハーフ)
20141103085818cbd.jpg


気温23℃くらい。曇り。暑かった~
コリラックマの被り物にて。
PB大幅に更新☆

グロス 1時間43分
ネット 1時間42分


おそらく、塗り替えることは不可能ってくらい、死ぬ気でがんばった!!



25日(土) 30㎞ペース走 5'20


26日(日) 大阪マラソン応援☆

201410292058109eb.jpg

fc2blog_20141101183633d1f.jpg


コッコさんの魂の走りに感動する
いつかあんな風に走ってみたい、憧れの女性ランナー



 11月  (走行距離・・・200.2㎞  走った日数・・・12日 )


11/9  いびがわマラソン

気温 16.3℃ 雨のち曇り

年賀状用に、アルパカ被り物にて。
コマネチにも果敢にチャレンジ♬

fc2blog_201411242033265da.jpg

コマネチ集だよ



30㎞で壁にぶち当たるも、最後まで諦めず負けずに走りきった。

PBを大幅更新☆

グロス 3時間44分0×秒
ネット 3時間42分5×秒



11/16(日)  ぼっち練&壮 初参加☆

ぼっち大将と初対面

fc2blog_20141119080057c8d.jpg


横浜国際女子マラソンの応援☆
愛しのきぐまさんの応援が出来て幸せでした。
ろっ骨骨折という激痛トラブルにも負けず
PB更新され、ご本人的には納得されていない走りのよう
でしたが、わたしの目には輝いて映っていました

fc2blog_2014111908020911b.jpg



 12月 (走行距離・・・115㎞  走った日数・・・
9日 )

12/2の初雪から、気付いたら、大寒波が何度も押し寄せ、
暖冬ではなく大雪な12月に…((((;゚Д゚)))))))

fc2blog_20141223082745f08.jpg


雪でモチベダウン

× 走れない
◯ 走らない

日々に。

恥ずかしいくらいの練習不足になってしまったが、年内最後のフルがやってきた。

12/23日(火)  加古川マラソン(フル)

fc2blog_20141223210309aff.jpg








気温不明(スタート時は、7℃くらい)。晴れ。

苦手な堤防コース。ダメなりにはがんばって走った。ひさびさにレース中に左ひざの関節痛む。

ネットで11秒の更新☆

グロス 3時間45分台
ネット 3時間42分台



レース後も、なかなか走れず、一応、大晦日に走り納めができたので良かったってこってす☆





2014年は、ハーフ 3本、フル4本、ウルトラ50㎞ 、72㎞をそれぞれ1本ずつ。リレーマラソンに1回。
計10大会に参加しました。

総走行距離が2000㎞未達だったのが情けなす。
走る距離が少なすぎますね。。。
ただ! 言い換えれば、この距離&日数でも、これくらいは走れるようになる、ってことが
ロボッチってすげーって自画自賛的な?(ムカツク

来年コイツ消えてほしいって??

分かるわかる~ww ロボッチってむかつくよねぇぇぇwww



年始に掲げた2014年最大目標、

『 名古屋ウィメンズでサブフォーを達成する!』

は叶わず
でも、その2ヶ月後に黒部で達成できて良かったです!!

念願の地元の飛騨高山ウルトラで72㎞だけど完走できたのも良かった☆

今年の2月頃までは、まだ故障がちだったけど、その後は、走れなくなるほどの故障は特になし◎
激しいGで8日もランオフしたけど(笑)

来年も、故障には気をつけたい。
膝の関節だけが心配の種だけど

来年の目標は、また年明けに^^





今年も1年間、ときどきドキドキ気まぐれ更新にも関わらず、
こんなクッソつまらない辺境ブログをわざわざ読んでくださり、
どうもありがとうございました

たくさんの出会いがあり、おかげさまで楽しいランニング生活を送ることができました!!


すべての皆さまに感謝感謝 

応援どうもありがとうございました 



それでは。ガキの使い見ながら、呑んだくれまーす


よいお年を 

















デデーン。

ロボッチ、アウト~!!!





NEXT Entry
【謹賀】一年のKは元旦にあり。2015【新年】
NEW Topics
さくらに夢中だった4月を写真で振り返る。の巻
飛騨の国から2017春 『つぼみ』
サヨナランキング☆
【長文&痛い話。閲覧注意】 ☆注意一秒、ケガ。。。一笑。の巻☆ 
名古屋ウィメンズマラソン2018 レポのようなもの(未来日記)



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ