ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.22

大会

♪あんなこといいな できたらいいな♪ ~ フロストバイトロードレース レポのようなもの。(その1) ~

1月18日(日) フロストバイトロードレースの
ハーフマラソンに参加してきました。


レポは旬が命!
ってコトで早く書かなきゃ。。。って思いつつ遅くなっております
ロボッチのブログ的には、遅レポは日常茶飯事なんだけど、
フロストバイトの様子がとっても気になる欲しがり屋さんな
アナタのために、なるべく写真多めにお伝えします^^

(  とっても長いので、長い記事が苦手なかたは
そっと閉じてくださいませ。。。)


もぅ、皆様がたっくさん写真撮ってくださったので、
選ぶの難しい~。
時系列を完全無視で、後出しで写真載せるコトもあるかもです☆

レイさん
が素敵な写真満載のレポをあっぷしてくださる
みたいでwktk

前日の新年会のレポは、参加された皆様のところで~

さぶろうさんに、なんと!アレのプレミアグッズをいただいちゃいましたよぉ☆

今の季節に着るにはちょっと早いので、早くあったかくならないかなぁ~^^

水着の上に羽織るのにピッタシ


     


リンさんのべさん&ロボ子は、福生駅そばのホテル泊。
当日朝7時にロビーで待ち合わせ。
横田基地まで歩いていくことに。

朝の気温は-3℃
サムー!!!

朝から天気最高
富士山もちょーキレイに見れましたよっ
風もほとんどなくて良かった^^

トコトコ歩いて25~30分くらいで、横田基地到着☆
横田基地


横田基地あっぷ




レイさんが陣地を確保してくださいました。どうもありがとうございましたっ

ちょっと心配していた 兄さん は早々に到着されていましたっ


セキュリティチェックは、思ったほど厳しくなくてよかったです。
前を歩いてた男性が金属探知機の棒のヤツで撫でられてたけど、特に問題なく。

免許証も、現行の新しい免許証しか見られませんでした(AM8:00前の時点。
暗証番号も不要で、本籍地の記載してある旧免許証も持参したけど不要だった)

恐ろしく大荷物のロボッチ。すべての鞄の中身を開けて見られましたが
外に出してまでみるわけぢゃないので、危険物ぢゃなければ
ちょっと恥ずかしいモノが入っててもOK^^

楽しみにしていた参加賞のトレーナーは、アメリカンな感じが
思ったよりも薄味だった・・・
パジャマか、レクリエーションの時にでも着ようと思います^^



体育館の真ん中あたりにドドーンと陣地発見


5㎞の部に出走されるレイさんは、すでにケーキに出来上がっていた☆
かわゆす~
レイさんキュートなケーキ




ぞくぞくとヒトが集まってきました。
はじめましての方もたくさん。
実は「2度目まして」だったのに、「はじめまして☆」
って挨拶しちゃった、けいすさん、すみませんでしたっ
たかしさんに、「はじめてじゃないですよ~」って言われて
あちゃー。

前日から沢山のヒトにお会いしたので、若干、誰が誰か!?
名前と顔が一致しなくなってパニクってました

ちゃんとご挨拶できなかった方もいらっしゃいました。。
愛想もなくて、無礼で、強烈人見知りんぐなロボッチをお許しくだせぇ。

初対面で嬉しかったのが、やじるし.さん
会えてうれしかったんだお。


さて、おまちかねの、仮装メンバーの変身タイムです

途中、ロボ子ときんきんさんはトイレに行っていて、大行列で
30分くらい並んでたので、戻ってきたときには、出来上がってた方もいらっしゃいました。



まずは、偉大なリーダー
手慣れたもんです^^
リーダーメイクなう1



キャットマン・たかしさん
自主練の効果抜群☆ sksk出来上がっていきました^^
キャットマンのメイクなう1



イケメンが、さらに色男に。ニャー。
キャットマンのメイクなう2




ひこさんの専属メイクさんは、なんとっ!!


きんきんさん


きんきんさんの華麗な手さばきについ見とれる程。。。
ひこさん専属メイクきんきんさん1




全国のきんきんファン、悶絶っっ!!!
ひこさん専属メイクきんきんさん2








きんきんさんもメイク開始☆
きんきんさんメイクなう



カメラに向かってニコッってしてくれて
その写真ちょーステキ
素顔なので載せられないのが残念っ。


ムネコフさんは、出来上がってたので写真取れず
大量の写真の中に無いか、もっかい探してみよう♪


メイク魂に火をつけるどころか、爆竹に火つけちゃったみたいに
より芸術的に、情熱が大爆発していましたよ

KISSを目にして
KISS日本公演開演前


開演前のナーバスな時間に、KISSにそぐわぬ!?
コマネチをおねだりする、空気読めないロボみちゃん。
開演前にコマネチでリラックス?

たかしさんの後方の男性のびーちくが気になって気になって。。。w






そして、おまちかね!

とっても大好き~ アレえ~もん~


ちょっと写真小さいですけど、アレえもんさんの専属メイクさん=リンガンガーさんによる、繊細で高度なテクニックにより、みるみるうちにメイクが施されていきます^^

road to アレえもん



生で見られて感激っ


妖怪ウォッチのジバニャンの着ぐるみで走るリンさん。
白塗りしない!!
って頑なだったけど、やっぱり、というか、定番というか。セルフメイク
樽美酒メイクなう






ロボッチも、アレえもんの妹になるべく、メイク開始。

ネットで購入した歌舞伎役者用の本格的な白い粉。
水に溶いて使うのに、肝心の水を用意するの忘れた。。。

愛しのきぐまさんに買ってきていただいきました
お手を煩わせてすみません ありがとうございましたっっ!!!

不器用なロボ子は、水を混ぜすぎて何だか綺麗に塗れなかった。。。
専用の刷毛まで買ったのに。。。
リンさんご使用のモノのほうが、仕上がりがキレイ

アレキさんやリンさんが美肌の持ち主なだけかもですが(笑)

鼻まで白く塗っちゃったので、一旦落として、赤で塗り直し。

ドラミちゃんにはお髭ないのに、やっぱりリンさんに書いてもらう^^
きぐまさん、またもや、違和感と闘ってモヤモヤ。。。^^


兄さん。。。


華さん! アレえもんさんと、もちのろんで、お写真とりましたよぉぉぉぉ。


腹違い種違いの兄との、貴重な2ショット 

兄と妹。





時間の都合上、今回は、お写真載せていませんけど、

ハンサムネコさんは、瞬足なスティッチだし

のべさんは、結局白く塗ってくれなかったけどw、チョッパー&山雅Tシャツだし

たまさんは、チーム75Tシャツに、ピエロなメイクだし☆

コッコさんは、くノ一 でPB更新しちゃうんだし☆

ユキちゃんは、チャイナで走っちゃいな!だし☆

ローラさんは、自由なローラ( ´ ▽ ` )ノ♡ だし

きぐまさんも、きぐまモンになろうとしていた

ブログ村の人々、ノリが良すぎですww

ステキだな~


ワイワイとみなさん写真撮ったりなんやかんやして、
そろそろスタート地点へ。

KISS軍団とご一緒すると声援を全部もってかれるので(いや、そんな理由だったっけ??)
着ぐるみチームは別行動に。
真ん中あたりに並んでみる。

フロストバイトスタート前

ワイノさん、山雅Tシャツで、素顔なのでモザイクかけときました^^



兄さんの首には赤いベルト(?)が巻かれてあった。
その真ん中には鈴が!!


鈴って言っても、それは「熊鈴」だった(笑)


シャンシャンシャン・・・・

シャンシャンシャン・・・・・

滑走路に響き渡る熊鈴の音色。



たーのーしーいーっっっ


もしも来年もアレえもんさんが登場するコトがあったら
次はタケコプターとか出しちゃうのだろうか。





AM11:00。

21.0975㎞のハーフの旅がスタート♪




アレえもんと愉快な仲間たちによる

汗とためいきまじりの珍道中。

謎が謎を呼んで、つづく☆


仮装姿3人衆









☆ 次回の予告 ☆


オレンジは人々に幸せな気分を与えてくれる。
オレンジdeスマイル









人生に無駄なコトなんて 何もないのだー。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




※ お一人ずつにリンク貼れず申し訳ありません。
人気ブロガー様ばかりなので、みなさんご存じの、なので、いいですよね?ね??

新着記事にあっぷされるかな~???








NEXT Entry
♪ 夢でKISS KISS KISS・・・ ♪ フロストバイト レポのようなもの。(その2)
NEW Topics
【速報】 第1回 松本マラソーーーーーン☆【ポンコツ】
☆ あの素晴らしい 2015 をもう一度 ☆ (今シーズンの予定)
白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン☆結果発表~!!
本日は白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン100Km☆
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)

Comment
1843
ドラミちゃんってヒゲなかったんだねww
アレえもんとロボみちゃんいいね♪
ドラミちゃんの着ぐるみ見つかって良かったヾ(*´∀`*)ノ
すごい楽しそうな雰囲気が伝わってくるよ~☆

1844
イヤ〜〜♪ 楽しそう ♡
皆さんの力の入れようが半端ない!
生で見たかったなぁ。
ぜひ大阪に、ウィメンズは仮装?(笑)

1845
ロボたん、フロストバイトお疲れ様でした。
アレえもんと2ショット最高ですね!表情がいいw

きめ細やかなレポでロボッチさんの優しい気配りがあふれてますね~♡ありがとうございます。

1847
お疲れ様でしたぁ。
楽しかったですね。
ロボッチさんが参加されてなかったらたぶんDNSだったと思うのでホントありがとうございました。
おかげで楽しい時間を過ごすことができました。
次はチャレ富士?(笑)

1848
写真アップありがとうございまーす(≧∇≦)
そうですよね、絶対撮ってると思いましたもん!
うわーうわー楽しそうー!
いつか生で見てみたいです☆

1849
> マーマン様へ ★
コメントありがとうございますっe-68

そうそう!ドラミちゃん、おヒゲないんですよ~v-21
だって、女の子だもんww
・・・って、白川郷の後、きぐまさん(の旦那様)から
教えていただいて気づいたっていうw
記憶って曖昧だね~^^
アレえもんの妹なので突然変異で髭も生えるさ。ってこってす☆

アレキさんがとても大きくて(あ、背ですよ、背)2ショットが
角度によってはロボミがちびっ子になってますe-330
よくよく見ると、アレえもんさんのドラ感。ランウエアで出してるって
凄いな~って思いますね(笑)

コレ、着ぐるみ、検索方法変えたら一発で出てきたので
白川郷前は何だったんだろう?って感じ。。。(;'∀')
でも、着ぐるみではハーフまでが精一杯かな。暑くて暑くて。
真冬しか無理だと思ったよぉ。
もう少しサイズが小さいといいんだけどなぁ。。。
干しただけで未だ洗濯してないんでw 洗ったら縮むといいな~^^

楽しげな雰囲気、伝わって良かったです♪

1850
> 山ちゃんへ ☆
コメントありがとうございますっv-263

イヤ~~♪ 楽しかったですよっ ♡
非日常感、半端なかったです^^
走ること以上に仮装に力注ぎすぎるって
普段から練習熱心なブログ村の人々は
気合の入れどころが違います(笑)
ロボミちゃん誕生の時にご一緒いただいた山ちゃんに
成長具合を見て欲しかった~v-343

・・・成長か!?w
自分で用意した白塗りの粉のやつ、ちょっとやり方
失敗してしまって、前回のほうが仕上がりキレイだったんだよぉぉぉ。

大阪のリレマラに参加できてれば良かったな~
仮装したのに☆
名古屋は、昨年のリベンジがあるので、昨年と同じキイロイトリの
被り物でイキマスよe-78
山ちゃん、ウィメンズ走るんでしたっけ???
アフターとか、いかがですか???
(もし走られないのなら、応援とか。。。!?)

1851
> レイ 様へ ☆
コメントありがとうございますっe-68

レイさん、フロストバイトお疲れ様でしたっv-274
陣地確保、ありがとうございました!!
メイク道具をご用意いただいたり、きめ細やかな配慮、尊敬ですv-352

レイさんのケーキ、ちょー可愛かったですv-345
わたしも着てみたい^^
スイーツマラソンに出る機会があったら着てみよう♪

念願のアレえもんとの2ショット!!
夢が叶った瞬間でした☆
おそらく2015年、ここから先は安定のなで肩下がりっすww
oh...v-239

アレえもん、初めてブログで見たのが味スタのリレーのだったかな??
悪えもんって感じだったけど(笑)
今回は悪いアレえもんぢゃなかった^^
写真撮るときに、リンさんだったかな?「悪い顔して」って言われて
無表情っぽくしてみましたよぉv-218

いつもレイさんのレポ、愛情たっぷりで、素敵な写真が満載なので
参考にさせていただいて、せっかくなので、ほかの方と写真被らない
ように選んで、レイさんみたいな大作に近づけるようにがんばって書きます!!

週末に(笑)

1852
> アレキ様へ ★

コメントありがとうございますっe-68

兄さん、お疲れ様でしたぁ!!
まさか、こんな日がくるなんて。
初めてブログでアレえもんを拝見して笑い転げてた時からは想像もしなかったデス^^
そんで、自分も塗っちゃうとかe-350
怖い所ですね、ブログ村って(笑)

DNSされるんぢゃないか、ってちょっと気になってましたe-330
前日の飲みっ!の時も「もう明日走らなくてもいいよね」って雰囲気だったし^^
早朝から一番乗りで陣地確保してくださってありがとうございましたe-266
アレえもんがいてくれてとても楽しかったですe-343
華やかさが違う^^
ここだけの話ですけど、アレキさんのお顔も好みだと気づきましたe-349
可愛い。。。って失礼かv-356
体型も☆ 大きめな方、好きなんですよぉ。カブさんとか。ギュッてしたい(笑)

って、最後!!
飛び火しそうになってるしー。
火傷を負うのはあ〇たさんだけでwww
でも、きんきんさんが出ることで、間違いなくさらに盛り上がりをみせそうで
現場を見たくて仕方ない。
応援に行こうかな。。。

1853
> 華さまへ ☆
コメントありがとうございますっv-298

華さんへの返コメに書き忘れちゃっててv-356
思わず記事本文にメッセージをv-344
読んでくださって良かった~☆
2ショット、皆さんに促されながら、撮影会みたいで
気持ちよかったです(笑)
夢って叶うんだな~☆ 嬉しかったです!!

華さんも来年どうですか??
代わりにドラミちゃんになってくださいv-345
華ミチャン☆
華さんファン、くりびつてんぎょーで悶絶しまくりんぐですっ!!
白塗りに抵抗ありでしたら、そうね、鼻を花にするとか^^
soキュートe-446
千葉マリンと同日ぢゃないといいですね。
ホント、来年は、ぜひご参加を☆

華さん、ウィメンズは、東京で一発でキメちゃったらファンランですか??
きっと楽しくてガチで走っちゃいそうですね^^
仮装します??e-456
被りものなら、いろいろ持ってるのでお貸ししますよぉ~☆

1854
一週間前のおの時間は東京上空にいたなぁ。
時間経過なんて早いもんですな。
なんだかずっと以前の話のようにも思えるし、
あれは夢ん中の出来事じゃないかとさえ思えちゃう。
一緒に仮装レースに出走できて本当に良かった。

そんくらい楽しくてカンゲキな時間を過ごせたのも、
ロボッチがいてくれ安心できたからにホカナリマセヌ。
来月は東京応援、たのしんで来てくださいな。
疲れも出るでしょうから体調管理だけは気をつけて。
そして3月、また名古屋で会える事を楽しみにしてますわ◎

1855
> きんきん様へ ☆
ご丁寧なコメントありがとうございますっe-68

そうですね、1週間前はお互い東京に降り立ってたんですよね。
早いもんであれから1週間。。。
抜け殻なのか!?何もする気がおきない5日間を過ごしていましたv-356
社会復帰が困難なほどの楽しい2日間でした♪

それもこれも、きんきんさんのおかげ☆
きんきんさんが出る、ってリーダーから連絡いただいた時、
嬉しくて小躍りしちゃいましたよっ!!
もしかしたらわたしもKISSメンバーだったかもしれない。
でも妹への道を選んだわたし。
それで良かった、それが良かった。
同じ土俵で勝負できないほどの高クオリティだったからっv-352v-352
怖じ気づいてしまいました~e-350
きんきんさんはじめ、KISSのメンバーさん達、誰一人恥ずかしそうな
照れる素振りも見せないところがプロだな、って感じました(笑)
威風堂々、って感じで、きんきんさんかっこよかったですっe-266
惚れ直しましたよe-266e-266

チャレ富士、がんばってくださいねっv-41
きんきんさんのチャレンジで、ちょっと興味湧いてしまいました^^
あ、ウソです、ウソウソ。変なコト書くと、イケないんだった(笑)

想像もしてなかったことが巻き起こって、出会いによって人は
変わっていきますね。
楽しくてワクワクできる変化で、ステキなことだな、って思っていますv-22

名古屋での再会、とーーーーーっても楽しみにしていますっv-32


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ