ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.04

日々のできごと

☆ 31日間の過ごしかた (ロボッチ編) ☆

【 立 春  りっしゅん 】

この日から立夏の前日までが春となる。
この日が寒さの頂点となり、翌日からの寒さを「残寒」または「余寒」といい、手紙や文書等の時候の挨拶などで用いられる。 (Wikipediaより引用いたしました。)



本日(2/4)の高山市の朝の最低気温。


今シーズン初の




 - 1 0 . 1 ℃ 




氷点下10℃以下だった…((((;゚Д゚)))))))

サムー!!! 

『今年の冬は暖冬』説 は いずこへ!?

春はまだか。

天気は良くて 太陽サンサンパワーで
気温がぐいぐい上昇だ♪
お昼までになんと10℃も上昇して、0℃を超えたのでした。
6時間の間に10℃も気温が上昇するってゴイスー。



そんな、寒さの頂点となった本日。

名古屋ウィメンズマラソンまで、残り31日、あと1ヶ月となりました。


全国におよそ15人くらいいるとかいないとか!?
ウソかマコトか!?

北は埼玉から南は奈良までの、コアなロボッチファンに捧ぐ。




名古屋ウィメンズマラソンまでの過ごし方。
ロボッチ編。




 予定は未定であって決定ではありません。





2月4日(水)   ひさびさの(需要ナシナシ)ブログ更新。
         ビッグアリーナ内のトレーニングルームは本日使用でき
         ないらしいのでトレミれず。(前日はひさびさに
         トレミったょ^^)

2月5日(木)  今日までは仕事が穏やかでR。溜まった仕事を片付け
         つつスイマーと戦う。トレミ30分予定。

2月6日(金)  激務スタート。諸々準備があるのでランオフ。

2月7日(土)  ロボッチ練@にゃごや。 
         ウィメンズ試走1日目。コースの前半試走☆

2月8日(日)  ウィメンズ試走2日目
         コース後半の試走を秘密特訓 

2月9日(月)  仕事スパーク。
          虚ろなスモールアイで余裕のランオフ。

2月10日(火) 仕事スパーーク。
          魅惑のスモールアイで安定のランオフ。

2月11日(水) ☆休日☆ 3度寝上等。
          でも心配性のロボ子は10㎞雪上ジョグ。

2月12日(木) 仕事スパーーーク。
          今夜が山田。かつてないランオフ。

2月13日(金) 13日の金曜日。。。 
         ♪明日は特別スペシャルデー♪
         ♪1年一度のチャンス♪ 
       仕事本締。
         やっとこさ終わった解放感でランオフ。

2月14日(土) 1年一度のチャンスを生かしきれず
         涙涙の20㎞ペース走。

2月15日(日) 遠い所へ行きたい。。。
          どこか遠いところへ。。。 
         そうだ!?

2月16日(月) 憂鬱な月曜日は
          ウンジャラケでランオフ。

2月17日(火) トレミ30分。
         ラッキーカラー 

2月18日(水) 飛騨高山ウルトラの残っているレポ
        をいい加減完成させたい。

2月19日(木) トレミ30分。
          ラッキードリンク  おしるこ。

2月20日(金) 諸々の準備のためランオフ。

2月21日(土) オラ東京さ行ぐだ。
         プロボッチ練@駒沢公園。
         希望 5'10ペースでの30㎞走。
         現実はビルドダウンで平均5´50・・・

2月22日(日)  ☆東京マラソン応援&アフター☆

2月23日(月) AM半休。
         四十路にはキツイ強行スケジュールだった。Zzz

2月24日(火) 東京マラソンの応援に行って刺激を
         うけまくりぐ。
         でも四十路女の疲れは手強く、なかなか
         取れないのでランオフ。

2月25日(水) トレミ30分×2回。
        混んでいなければ

2月26日(木) アン姉さんが来そうで
         憂鬱&ダル重い&ネムー。ランオフ。

2月27日(金) アン姉さんが来そうで憂鬱&ネムー。
         月末は激務のためランオフ。
         

2月28日(土) 2月最終日。。。
         距離調整の意味もあり10㎞以上走る。

3月1日(日)  ウィメンズ1週間前。
         時期としては遅いけど、卒検15㎞
         (アン姉さん2日目までだったら、中止)
          25´50 → 24´50 → 23´20
         または、 
          26´15 → 25´15 → 23´45
         もしくは。。。(略


3月2日(月) 卒検の出来に、凹む憂鬱な月曜日。
        軽く炭水化物減らす。

3月3日(火) 軽く炭水化物減らす。夜ラン10㎞。

3月4日(水) カーボアウト。

3月5日(木) カーボアウト。
         夜ラン9㎞+1㎞T.T
       (なんとなく本命レース前にやると調子良いのでゲン担ぎ)

3月6日(金) カーボイーーーーーン☆ カフェイン抜き。
         仕事忙しく余裕ナシナシデー。

3月7日(土) 朝までかかって用意して、名古屋入り。
        前日受付。カーボ祭り♪  
        ラッキーパーソン きぐまさん


3月8日(日) 名古屋ウィメンズマラソン2015
 


AM 9:10 スタート。 キイトイトリの被り物で昨年のリベンジをっ!!






走る日数&距離が少なすぎるのはご愛嬌。

予定は未定であって(略


とにかく、ここまできたら怪我には気を付け、
故障なく、体調に気を付けて当日を迎えられますように

不安な膝の関節。事前に病院には行っておこうと思います


なんだかよくわからない、くだらなくて薄っぺらな、
スッケスケの内容でしたが
最後まで読んでくれてどうもありがとうございました





明日、雪が降りそうな地域も多いみたいなので
足元&車の運転にはくれぐれもお気を付けくださいませ。


春はまだか。



次回は、この期に及んで未だに途中となっている
飛騨高山ウルトラマラソン レポのようなもの。
のつづきをアップする予定です☆

あっぷするかしないかは あなた次第!?


gdgdブログを応援いただきまして、どうもありがとうございます
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


あなたの本命レースまでの過ごし方は

どんな感じですか???

成功をお祈りしています







NEXT Entry
飛騨高山ウルトラマラソン(72K)レポのようなもの (その4)
NEW Topics
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告
☆ 明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆
☆ 飛騨高山ウルトラマラソン コースおさらい&予習 ☆
スローなジョグにしてくれ2017.5月まとめ(エア飛騨高山62K☆)
さくらに夢中だった4月を写真で振り返る。の巻

Comment
1887
呼んだ?読んだ。(笑)
完璧なスケジュールじゃないですか~。
昨年より明らかに実力がついているでしょからウィメンズ楽しみですよね。

1888
( `・∀・´)ノハイッって、もっといるでしょ!!
氷点下10℃以下((((;゚Д゚)))))))

今週末二日連続でハーフ走るの?ゴイスーだよ♪
30km走も大丈夫!!だって優しい星のおじ・・・王子様が引っ張ってくれるから♪
で京都行くの?ww

1889
> えーかわ様へ ★
全国のえーかわさん、コメントありがとうございますっe-68
最南端のコアなファン、自他ともに認める。でよろしいでしょうか?^^

この記事、新着にあっぷされてた???
未確認だけども、自分の更新情報のとこに、この記事載って
ないので。。。e-351
ま、いっか。
えーかわさんが読んでくれたならそれで良しとする^^

えーかわさん、1月はめっちゃがんばったね!!!
v-308月間200㎞達成おめでとうございましたっv-314
わたしも、サブフォー達成した時は初めて200㎞超えた翌月だったので
えーかわさん、イケますよっv-218
インターバルもがんばってるし、メキメキ力つけてて☆
自信もってイッちゃってくださいよ~v-29v-355

スケジュールだけは完璧!パーペキでしょ??
ザ・絵に描いた餅でございます^^
早速、今日ランオフしちゃったしv-356

なんかね、右ふくらはぎの内側に違和感。
っていうか痛みがあって…((((;゚Д゚)))))))
いやな感じのやつ。
昨日走ってないのにおっかしいなぁ。。。
コレ、今日無理したらブチッて切れそうな悪寒がしたので回避いたしましたぁ。
左ひざの関節も痛いし、トホホですe-263

えーかわさん、ウィメンズの応援には来てくださらないの???
サプライズ、期待してるんだから☆
ラッキーパーソン = えーかわ
って追記しておこうか?ww

来てほすぃなぁ~e-266

1890
> マーマン様へ ★
コメント王子v-20
いつも我先にとコメントくださってありがとうございますっe-68

えーかわさんへの返コメにも書いたけど、この記事、あっぷされたのって分かった???
マーマンさんはエスパーだから、ブログ村にいなくたって
あっぷされるの分かるんだもんねっ^^
やるぅ~☆

わたしのようなもののブログを楽しみにしてくださるヒトなんて
全国に5人くらいしかいませんから。。。
その5人くらいの人々が熱狂的に応援してくださってるだけっていうw
100人力だよっ。なので、500人に匹敵するんだね。物置、だいじょうぶぢゃないね。

氷点下10℃以下、毎シーズン、何日かあるのですが、今シーズンは初。
-7~9℃の日はちょくちょくあって、さらに雪も多かったので
厳しい冬でしたよ。来シーズンこそ暖冬でv-22

今週末、連チャンでハーフ(以上)走りたいなと思っています^^
去年も土日でウィメンズ試走して、フルの距離走れました☆
ただ、今回は日曜日の天気がビミョーなので、、、
土曜日に距離稼いどくかもです♪
なんか、右ふくらはぎの内側のほうに嫌な痛みがあって、
昨日走ってないし、昨日は痛みもなくて、今日の仕事帰りに
気づいたくらいで。。。
明らかに筋肉痛ではなくて、無理するとブチッといきそうな
やばい感じがしたのでトレミは行かず早速のランオフ><
なので、土日も無理はしないようにします!!
とりあえず、湿布貼って様子見。。

プロボッチ練、あのスターな男・ぷろしーどさんが
参加するというのに、他の参加者がまばら。。。
ロボッチ、どんだけ不人気ww 関東アウェー過ぎるwww
うん、いいの、わたし、嫌われ者だから。。。
ぷろしーどさんにおんぶにお姫様抱っこで
なんとかして30K成功できたらいいな~v-354


え!? 京都???

行きますん!!

ってか、行けませんe-330
大貧民なのdeathi-195
東京マラソン応援もあるしね~^^
楽しみですねっi-184i-184i-184

1891
この前-13℃だったよー
勝った!(笑)
プロボッチ練、新横ぐるぐるにしてくれれば見に行けたのにな~残念(>_<)

1892
今週末は 名古屋かぁ...いいなぁ......
で 駒沢30k....もう都内での練習も余裕でしょ!
名古屋でのガチ応援しますからね~!


1893
キイロイトリまでのカウントダウン♪
綿密な日程計画!スゴい〜( ´ ▽ ` )ノ♪☆
にゃごや練、よろしくおねがいします♡
前日は、もし気が向いたらゆるゆる逆走してるかも( ´ ▽ ` )ノ♪
見かけたらハイタッチお願いしますっ♬(=´∀`)人(´∀`=)♡

1894
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

1895
> のべ様へ ★
コメントありがとうございますっ
お返事遅くなってごめんなさいっ

のべさん、今はずっと長野にいるの???
ってか、ー13℃!?

エェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエライコッチャ

むむむ。
負けた…
今シーズンの高山、あったかいんだからぁ♬
昨年は寒さ対決しましたね^^
あと、オトナチャレンジとか(笑)
今年、あんなに雪積もったのに、そういえば雪にダイブしてなかったわ
オトナになるって、そういうことなんだね…さみすぃ…

東京マラソン前日、横浜近辺にいるのかな?
横浜に山あるのかな?^^
えー。駒沢来て欲しかったなぁ〜。
ファミリーラン、楽しんでね!!
応援で会えるの、楽しみにしてまーす☆

1896
> だれやねん様へ ★
コメントありがとうございます
お返事が遅くなってごめんなさいっ

名古屋なう♬
ウィメンズの試走前半戦してきましたよっ!
明日の天気予報が二転三転してて、
やっぱり雨かもで、後半試走できないかもですが、30Km走れたので良しとします!

だれやねんさん、土曜出勤お疲れ様でした
忙しそうだね。大丈夫かしら??
だれやねんさんが、日本全国を駆け回ってないと調子狂ってしまうのではないかと、わたしは心配で心配で…
ごはんは2杯しか食べれず、夜は7時間しか眠れません(>_<)

いわきサンシャインマラソン、無事にスタートラインに立てることを願っていますよ
深夜の出発で大変だけど…
もちのろんで日帰りだもんね??
体力勝負だね
レースよりも大変そうです…((((;゚Д゚)))))))
ホントくれぐれも、気をつけて行ってらっしゃいませ☆


名古屋での熱烈応援、感謝です
やってやりますよっ

1897
こんにちは。九州在住のファンです。
(こないだは鍵コメで失礼しました)

計画ばっちりですね。
あとは怪我しないように気をつけて、さらに14日のチャンスも生かせたらカンペキですね。
応援してますよ( ・`ー・´).

そして飛騨高山ウルトラのレポ、待ってました!
仕事スパークだったら難しいかもしれませんけど、
なるべく早く(6月ごろまでに)読めるとうれしいです^^

1898
> ローラ様へ ☆
コメントありがとうございますっ( ´ ▽ ` )ノ♡♡

お返事遅くなってごめんなさいっ

結局、今日会っちゃった後だし(笑)
行きのバスの中で返コメしたかったんだけど、最近車内でスマホ見てると酔いが酷くて(>_<)
あと眠くて(^^;;
最近、病的にネムネムです

そんなことより、今日はお付き合いいただいてありがとね〜
おかげで楽しく走れました♡
ローラさんと別れてからのgdgdっぷりが酷かった。
信号変わるとわかった途端、歩き出すという。
それでもまあまあ、練習不足の割には走れたので良かった☆
ローラさん、余裕で走られててやっぱりすごいな、って思ったよ!
ってか、走りながらニコニコお話しできるのがすごいっ。
わたし、息上がって辛いもん。
530ペース、いけると思いますよ!!
あと、ローラさんには、短距離で、10Kmとかハーフで勝負してほすぃなぁ
サブフォー決めたら、そちらのほうも、表彰台目指してがんばってみてね

ウィメンズまでの1カ月。
餅にイタズラに絵を描いてしまいましたが、
未来は自分で変えられるんだもんね。
僕は僕の人生において起こってほしいことを全て起こさせてみせるのさ。fine,peace! 自分の力で☆
って歌があるの。
わたしも、自分の力で変えてみせたいですっ!

1899
> 秘密のコメット様へ☆
コメントありがとうございますっ
お返事遅くなってしまってごめんなさい

今日、ローラさんにも言われたんですけど、
やっぱり新着記事にアップされてなかったのですね〜。
1日遅れ!?だったみたいで。
不人気すぎて、不具合起こしてるのかしらww
ちょっと。ブログ書く気が失せてしまったので、どうしましょうか、って感じです。
走る気は湯水のように湧いておりますので^^
今日、名古屋市内走ったんですけどね。
信号待ちだらけで、ストップ&GOの∞で、イヤになっちゃったんですけど、走るの楽しかったなぁ♬
雪のない道を、普通のランシューでガシガシ走れて本当に幸せでした
秘密のコメット様ほどではありませんが、わたしも走るの好きです〜♡
プロボッチ練、同じ場所で走れるってうれしょんです
楽しみー!!!

なんか、色々と書きたいコトありましたが、秘密のコメントでしたね

ブログは必ず読ませていただいてますが、
なかなかコメントできずで…。゚(´つω・`。)゚。 
イロイロな諸々は、コメントか、LINEで

1900
> ねむねむ様へ ★
またまたコメントありがとうございますっ
南国宮崎から、ありがたいこってす☆
北は埼玉から南は宮崎、に延びましたね^^

ってか、宮崎からはるばる飛騨高山ウルトラへ!?
ゴイスー!!!!!
交通費だけでどんだけかかるんだろう…((((;゚Д゚)))))))
ってか、高山までどうやっていらっしゃるのですか?
名古屋まで飛行機!?
新幹線かな。
ま、まさかの!?
ヒッチハイクとか…。
遠いなぁ…
出張も大変でしたね
宮崎も美味しいモノ沢山あるでしょうが、ぜひぜひ、飛騨の食べ物も堪能していただけたら幸いです
ねむねむさんのために、レポもどげんかせんといかんっ!

計画だけは立派でしょ?(笑)
餅に絵を描く選手権、40代女子東海ブロック8位だけあります(嘘)
14日は…
ば、バレンタインって、何ですか???
監督ですか???
昨日30Km走ったので、14日はペース走はしないかもです。
とにかく、なるべく計画通り、がんばりたいです!!

またよかったら覗きにきてくださいね


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ