ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.--

スポンサー広告



.18

トレーニング

練習のための練習は。。。

 相変わらず、ただただ長いだけのクソブログdeath.
時間の無駄遣いとなりますので、閲覧の際は、ご注意くださいませ





   




いよいよ目前に迫った東京マラソン。

ム・ボーにも応援に参加することにしているロボッチ。
この東京マラソンの応援&アフターに参加される
人数の多さにビビりまくりんぐで、漏らしそう…((((;゚Д゚)))))))

なかなかお会いできない関東の方々を、チラチラと
熱く、暑苦しい熱視線を送ってきたいと思います^^

人見知りっこなので、お話とかは出来ないと思うので。。。

顔見知りの人の陰に隠れてお地蔵さんと化してると思います;;
ロボ地蔵に、なにか恵んでくだせぇ~
お米をくだせぇ~



その東京マラソンの前日、午後から駒沢公園にて
プロボッチ練 を行います
( 詳しくは、こちら  プロボッチ練のお誘い♡ )


おもてなしマスターで超絶人気者のぷろしーどさん主催
なので、普通なら20人くらい軽く集まっちゃうところですが、
どこのどいつか分からない、なんともウザそうなおばさんが
一緒、ってことで、参加を見送ったぷろしーどファンが
多数いるとかいないとか。。。

ごめんよぉぉぉぉ。。。(ノД`)・゜・。

東京は いなかもんに 冷たいとです。。。


そんなプロボッチ練

冬季、なかなか思うように外で走ることができないロボッチのために、
心優しき星のお・・・おじ様が一緒に走ってくれることに




名古屋ウィメンズで3時間40分切り



を達成するために、5´10ペースのペーサーを
してくださるなんて。。。


ロボ子は涙が止まらなかった。。。



5´10″ × 42.195㎞ = 3時間38分


名古屋ウィメンズ、今年は Cブロック からの出走。
昨年、Ⅾブロックで、スタートロスが3分33秒。
今年は2分以内にスタートできるのかな???

510ペースだとギリッギリなんだけど、
このペースで走れる力があると仮定して…
本番はアドレナリンでちょっぴり速くイケると仮定して…

ネットで達成できるギリギリのライン

かな~^^



綱渡り状態ですけどねぇ。


あと20日弱で、綱渡りの曲芸を披露しなければならない。

そのためにも、プロボッチ練でズッコケてはイケナイ・・・

ウィメンズでイケるか!?イケないか!?を占う
大事な練習なのだ。




その一大事な練習会を成功させるために、その1週間前に
ペース走をしようと目論んでいたロボッチ。


練習のための練習。

服を買いに行く。時に着る服がないので
買いに行く。みたいな感じ??



なのに。。。

先日の 風Ⅲ / 風Ⅳ で書いたように、土曜日さぼっちゃった、てへ☆



そして、その翌日。

AM9:00 ロボッチは車を走らせた。


朝起きてカーテンを開けると雪。雪。。雪。。。

前日、家の前は雪かきしてきれいきれいになっていたのに、
朝の時点でくるぶし位かな?10~15㎝ほどの積雪。
まだまだボッボと降っていた。
(高山市は豪雪地帯ではナイので、積もった、って
言っても普通はこんなもん。
過去には、一晩で50㎝とか積もったりも。。)

雪20150215

(帰宅したら、車道の雪は融けていたよぉ^^)



雪から逃げるように、車を走らせるロボッチ。

グーグル先生に導かれながら進むも、なぜか!?
道を間違えたのか、Uターンしろ、だの、右折しろ、
だの、謎の指示を執拗に出されまくりんぐ。

次第に、残りの距離が延びていき、なぜか200㎞以上
かかることになっているw
到着が15:30過ぎとかww

あわててルート変更。

最初は、岐阜市・長良川沿いの高橋尚子ロードに
行く予定だった。

それを変更し、木曽三川公園(タワーのあるトコ)へ。



GO! ロボッチ GO! 


ちなみに、高速に乗れないロボッチ
下道で、往復300㎞弱かかった…((((;゚Д゚)))))))


それだけかけて車走らせといて、138タワー(ツインアーチ138)
たどり着けなかったという(笑)


そのちょっと手前?の、観覧車や水族館(アクア・トトぎふ)のある
川島PAのオアシスパークに到着☆
今日の練習20150215




もちのろんで、観覧車には乗らないし。
水族館にも寄らないし。


走るだけ。ただ、それだけのこと。



・・・走る以外の部分が長くなりすぎた

ここからはskskといく (予定) よぉ~^^




木曽川を渡り(平成川島橋)、堤防へ。

橋を渡る時から、風がめちゃくちゃ強かった><

強風ランに慣れていないので、横風に飛ばされそうになる。

ココはダメダメだぁ~


堤防のすぐ下の道を走ることにした。
堤防が少しだけ壁になってくれるかな??と期待しつつ。
直線で距離は1㎞弱くらい。
そこを行ったり来たりした。

行きは無風かのような、追い風。

ところが折り返した途端、のけぞるほどの向かい風。

サングラスしてるのに風で涙が止まらなくなって
泣きながらひとまず11㎞。

そこから公園に戻って、ぐるぐる。

すぐ近くの公園、河川環境楽園かな??
遊具もイロイロあって、たくさんの家族連れで大賑わい♪
そこには1周1300mちょい(確か)のジョギングコースが設けてあり
最後はソコを走ることに。


そちらも風は強かったけど走りやすくて。
ちょびっとコース外れてぐんぐん進んでいったら。。。

急に もよおしてきちゃった。。。



ビッグウエーブ襲来!!!



時計を止めて、思わず立ち止まる。

とにかく走ることは無理で、その場でしばらくじっとするしか術はなく。



ど、どうしよう…((((;゚Д゚)))))))


尊厳を守る闘い。


誰もいないし。。。

草むらの陰で。。。。だっぷんだー。





なんてことまで考えるほど切羽詰まるロボッチ。

ちょっと数分立ち止まってみたら波は引いて、歩きから入り、

徐々に走れるように




どうにかこうにか、20㎞終了。



20.11㎞  1°50´08″ ( 5´28″ペース )
 オートポーズ機能はオフにて)



5´32 → 5´23 → 5´18 → 5´19 → 5´57 (給水)

5´07 → 5´28 → 5´18 → 5´25 → 5´40 (給水)

5´24 → 5´29 → 5´24 → 5´31 → 5´54 (給水)

5´24 → 5´07 → 5´41 → 5´48 → 5´15 → 0´34


・・・


・・・・・






あかーん!



あかーん!!




あかーーーーーん!!!






強風だったとは言え、これは失敗なのだ


お天気アプリによると、走っていた時間帯、風は6~8m/秒 
マイコースではアリエナイ強風なのだ


自分の苦手分野が露呈したのだった



名古屋も、春先は風が強い

初フルだった2013年のウィメンズは、後半は強風だった。

昨年は天気も良くて、風は気にならなかったような。。。???


今年はどうでしょうねぇ。


風が吹いたら、ジ・エンド。
綱から落ちて、トランポリンの上を力なくピョンピョンするだけ。
それだけのこと。




今現在の自分の感覚では、


名古屋ウィメンズでは、3時間55分で走れたら御の字。


くらいの感じです。。。(それすら非常に怪しいかも



ここから、15分も短縮、できるのでしょうか!?



それを占う、週末のプロボッチ練。

ひとりでは出来ないことも、
誰かの力を借りたり、
他の人の走りに刺激を受けながら
スイッチオーーーーーン☆
でけたら、いいな^^



練習のための練習は失敗しちゃったけど。

現状確認できて、よかった。。。かもデス☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





みんなダイスキな、proceed2600 という男。


ブログ村のイベントにはもはや欠かせない、
三種の神器とでも呼ぶべきか。
必要不可欠な存在。

イベントだけぢゃなくて、とにかく、いてほしいヒト



昨年の11月16日。

横浜国際女子マラソンの応援に行ったロボッチ。
愛しのきぐまさんの魂の走りをぜひとも応援したくて。。。

前日、家を出た時に気づいた。

「 横浜国際、録画してくるの忘れた>< 」

翌日、応援でご一緒する ぷろしーどさん にご相談。
心優しきぷろしーどさんは、録画を快諾☆



あれから月日が流れ、先日のフロストバイト前日の
皇居ランの日。

2枚のDVDをいただいた



なかなかゆっくり見られる時間が無くて
中身は確認できていないのだけど(;'∀')



あたしは目を疑った。


万能なproceed2600さんが。。。

おもてなしマスターのproceed2600さんが。。。

酒に溺れそうで溺れず泳ぎ切っちゃうproceed2600さんが。。。




おもてなしの片鱗を窺い知れる、
可愛いワンコのイラストの入った付箋紙
DVDありがとう






え。。。。
マジで!?








ちょwwww
マジですか










かわいい付箋紙と、書きなぐった文字との絶妙なコントラスト。




また、ぷろしーどさんのコトがスキスキスー になったのでした。




伝わったヒトも、伝わらなかったヒトも。
proceed2600さんがスキなアナタも。
東京マラソン走る人も走らない人も。
応援に奔走するアナタも。

すべての皆様へ。

最後まで読んでくださって本当にどうもありがとうございました


東京マラソン。最後まで何事もなく、
無事に安全に開催されますように



ランナーのみなさま

10年に一度のチャンスかも!?

最大級のラッキーチャンスを活かし

大都会ならではの楽しみ方で

最後まであきらめずにファイトです!!











 始まったばかりの 僕の夢

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


プロボッチ練、がんばってきまーす


NEXT Entry
【御礼】 陸海空いろんなところから どこでも駆け付けましょう 【プロボッチ練&東京マラソン応援】
NEW Topics
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告
☆ 明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆
☆ 飛騨高山ウルトラマラソン コースおさらい&予習 ☆

Comment
1923
ロボッチさんのファンがたくさんいるからお地蔵さんになっている暇はないよ。かわりに飛騨の壺売りのチャンスww
土曜日だから人数集まり難かったと思うよ。あと東京マラソン走る人多いし。
練習だから失敗したっていいじゃない。本番に強いロボッチさんだから大丈夫!!
きぐまさんと一緒のランパンできぐまさんとのランデブーを楽しんで来て下さい(*´ω`)ノ

1924
初めまして
21日のぷろぼっち練に参加させて頂く予定の、
「どこのどいつか分からない、なんともウザそうなおばさん」であります(笑)
北関東のそのまた北の方から上京する、いなかもん!
いっしょに東京の冷たい風にさらされましょう~
でも、ぷろっしーさんが入れば大丈夫!安心です。
ろぼっちさんのペースにはついて行けそうにないけど、
常に視線の端に捉えるペースで走れたらいいなと思ってます。お会いできるのを楽しみにしてますよ~
よろしくお願いします。

1925
変わらず面白い!
そして自虐的

東京ではお見かけするの楽しみに
しています!

1926
達筆って言うんですよ。たっぴつ!(*^_^*)
有名書道家の書いた字なんて読めやしないんだから。

あんまり、気合いいれすぎないでリラックスしていきましょう。

星のお兄さんより(^_^)v

1927
練習のための練習も、本番のための練習もすごいよ!
ロボちゃん体調だいじょうぶなら本番はメンタルで行ける!決める!☆と思います♪♪♪
22日は、ごいっしょによろしくおねがいします( ´ ▽ ` )ノ♡♪♪
21日は、プロさんにひっぱってもらえて同じタイムで走れるメンバーいてとても幸せですね♪ふぁいと~( ´ ▽ ` )ノ♡♪
おなじ鳥さん好きの、ローラの大好きなすーぴーさんにもよろしくです~♪

1928
★☆ コメントありがとうございます♡ ☆★
コメントありがとうございますv-238
本来ならお一人ずつにたっぷりとじっくりコトコト
返コメするところですが、時間が取れずv-356
まことに勝手ながら、短めのお返事となりますv-435
これに懲りずに、またお越しいただけたら幸いですv-22


> マーマン様へ ★

だ、誰がファンがいっぱいいるって!?
人気者はマーマンさんのほうでしょー^^
わたし、ぽつーん。には自信アリ。腕に覚えアリ☆
もしワタクシなんかにファンがいっぱいいるのなら
もっとランキングが・・・(略

優しくフォローありがとうe-266
体調がイマイチなのでどうなることか。って感じ
ですけど、がんばってみます!!
きぐまさんとおそろのランパン、マーマンさんから
のコメで急いで用意いたしましたっww


> すーぴー様へ ☆

はじめましてe-257
わざわざコメントもありがとうございます!!
ぷろしーどさんに教えていただいて、ブログも
拝見しています☆
とっても癒されます~e-420
ぜっっったいに、なんともウザそうなおばさん
ではナイ!と思ってます^^
すーぴーさん、とっても遠くから参加されるのですね。
嬉しいですっe-446
おそらく、目標ペースでは走れないので(;´・ω・)
一緒にがんばりましょう☆
コメントにセンスをビンビン感じちゃいました(笑)
お会いできるの楽しみにしていますっe-68



> bgさまへ ★


メガネ男子スキですe-266
bgさん、ものもらい良くなりました??
イケメンが台無し~><
いよいよですね!
東京マラソン、大量のランナーの中から
bgさんをちゃんと見つけたいと思います!!

面白いだなんて、bgさん、優しすぎます。。。
自虐的ではありませぬ。真実を述べているのですよ^^
わたし、生まれてから一度もウソなんてついたこと
ないんですからね!

・・・っていうウソをつきましたが(笑)

時々でも覗いていただけると喜びますe-272
名古屋ウィメンズも覗きにきてほすぃなぁ~e-349

東京マラソン、がんばってくださいねv-41



> proceed2600 様へ ★



いじっちゃってごめんよぉぉぉぉ。
ブログで紹介してくれて救われました(笑)
コメントしたかったのに、出来なかったv-435
星のお…おじ様、達筆ですね☆
達筆すぎて、何書いてあるかわからないレベルっすね!
電話かかってきてメモを取ったけど後から見返したら
何書いてあるかさっぱり分からないレベルっすね!!
・・・わたしも同様なのですe-330
字が下手すぎてww 自分でも読めないこと多々ありww

プロボッチ練。どうぞよろしくお願いします。
ついでに、チューチューブログ村トレインの
練習もしときますかv-354



> ローラさまへ ( ´ ▽ ` )ノ♡



ローラさんのほんわか優しい雰囲気と、
すーぴーさんの癒しのブログの雰囲気
がマッチしすぎてて、繋がってるの納得しちゃった^^
プロボッチ練ではじめましてしてくるね~☆

練習、うまくできるかな~v-356
ちょうど不調期にさしかかってしまって
自信がないよぉぉぉぉ。
星のお…おじ様にひっぱってもらって
大船に乗ったつもりでがんばってみるね!!

ローラさん、ご自分の時間を削ってまで
いろいろな人へのフォロー、連絡とか
諸々、ホント頭が下がります。
いつもありがとねv-344
わたしもちゃんとお返事してなかったしv-356
今日はなんだか時間が無い一日だったよぉ><

でも、22日は優雅に(笑)よろしくおねがいしますe-278





みなさま本当にどうもありがとうございましたe-415


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
