ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.07

大会

☆ 明日は名古屋ウィメンズマラソーーーーーン ☆

さっき、間違えて何も書かないままで保存されてしまった
エンターキーをタッターンって2回やったら保存されてた。。。
新着記事にあっぷされたのかしら・・・(;^ω^)
消し方を忘れてしまったので、チェックされた方がいらっしゃったら、ゴメンナサイです


特別に忙しかった訳ではないけど、病的にネムーで、毎日ブログ書こうって
PC立ち上げたまま朝を迎えるとか。。。

出発まであと1時間!

通常(レポ以外。レポは数日かかるww)早くても2時間以上かけているというのに、

ロボ子はブログを更新できるのか否か!?


謎が謎をよんで。。。つづかないっ。

skskいきまーす^^



2月28日(土) 2月最終日に卒検(岩本式というやつ?)をやってきました☆

設定は、3時間40分切りを目標なので、510ペースからスタートで、


25’50 (510ペース) → 24’50 (458ペース) → 23’20 (440ペース)


5㎞×3=15㎞BUです♡



昼下がり、お天気も良くわりと暖かい日。
雪も融けていて、卒検をやるコース上も雪はなかった!!

2.5㎞あっぷがてら、その場所へ。

途中まで歩道がなくて、路側帯を走る。
車の往来もそんなになくて、直線で走りやすい。
もしかしたらウルトラで走るコース上かも(未確認)

で、途中から坂道出現。ここから歩道あり。
2カ所アップダウンがあって2.5㎞の折り返し。

ここのアップダウンは名古屋ウィメンズの33㎞?32㎞かな??
あの坂道よりちょっとだけキツイくらい。距離はもう少しありマス^^


結果。

506 → 514 → 509 → 458 → 503 (25’30)

456 → 458 → 456 → 457 → 446 (24’33)

449 → 453 → 455 → 443 → 425 (23’45)


青字 は設定からこぼれたところ

うーーーーーん。

微妙に失敗だな。。。

70点が合格ラインだったら、65点ってとこかしら。

ちょっとアップダウンがあったから、っていう言い訳は通用するのか!?

なんとも微妙な結果となってしまいました。。。



加古川マラソンが終わってから、積雪の影響もあって、思うようには走れなかった。
おさぼりデーももちのろんでたっぷりあったのですが

ちなみに月間走行距離

12月・・・ 115.4㎞ (加古川フル含む)

 1月・・・ 120.9㎞

 2月・・・ 162.5㎞


少なっ!!!

この期間、30㎞走は、ウィメンズ試走を行った1日目の1度きり。
それも、信号待ちだらけでストップだらけで。。。


昨シーズン、二度目のフルマラソンとなった、いびがわマラソンで
4時間1分台(ネット)で走り切れて、
しかーも、OPPでトイレに駆け込んでのタイム。

それで調子に乗ったロボ子は、次のウィメンズマラソンで

サブフォー目指して走ると息巻いていた。

昨年は、雪は平年並だったけど今年以上に寒さが厳しかったのと
仕事が忙しすぎたのと、ちょっと精神的に病んでいて、
走れなかった。。

あ、あと、忘れてた。プチ故障中だった(笑)

なぞの右太もも内側の痛みにずーっと悩まされていたんだっけ。。。

3度目のフルマラソンとなった、名古屋ウィメンズ2014

結局レポも書かずじまいとなってしまいましたが(ごめりんこだよぉ)

4時間6分(ネット)で撃沈レースとなってしまいました。


 撃沈の理由(いいわけ)

・アン姉さん(女子の日のこと)2日目来襲により、トイレロスタイムあり。
・練習不足(30㎞走は一度もやらず)


一番が練習不足だった。
昨年、30㎞走ができなかったのが心残りで、
練習不足が祟り20㎞過ぎて脚が重くなり、
25㎞過ぎだったかな? トイレ休憩した途端
脚が売り切れちゃいました~


その時の、アップデートがコチラ。
名古屋ウィメンズ2014



見事な撃沈っぷり

補給が悪かったのか後半は胃痛に見舞われたっけ。。。
胃痛で辛くなったのは、この時と、飛騨高山ウルトラのみ。


練習不足は結果に顕著に現れるね。。
直近3か月間、ずっと100㎞未達だったもんなぁ。。。
そりゃあ、脚も売り切れるわな。


ちなみに、特に興味ナイチンゲールと思いますが、
初フルの大撃沈の模様はコチラ。
名古屋ウィメンズ2013

変形性膝関節症で、左ひざの関節が痛く、おまけに
右ひざが腸脛靭帯炎で激痛><
ちょーけいさん、ハーフすぎたら大激怒

2年前のウィメンズ、前日はちょー暑かったのに当日は
だんだん寒くなってきて、特に5時間超えたランナーにとっては
過酷な大会となったと思います。

雨も降ったし。。。
強風でキロ表示看板も倒れていたし。。。

脚が痛すぎて走れなくて歩き倒してたもん宝、
寒さが身に沁みたよぉぉぉ。

あの時の悔しさが、次のいびがわにつながり、

いびがわでのあと一歩感が、翌年のウィメンズにつながり(撃沈したけど)

その悔しさで、いっぱいがんばって距離を走って、

5月の黒部名水マラソンでサブフォー



悔しさをバネに、がんばった。



ってほどは、がんばれていないんですけどね

それでも、ぐうたらで、ダメ人間のロボッチにしてはがんばっている。

ヒトと比べては、いけないのです。

特に、ブログ村スタンダードは、ちょっとアレなんだもの。


練習でできないことが本番でできるはずが、ない。


って誰もが口を揃えて言うと思う。

でも。


デキル人もいるのですっ!!!



ロボ子は、声を 犬 にして 言いたいっ!!!



ワンッワンワンワンッ!!!!




(え?)






ロボッチは本番に強い





どこまで通用するかわからないけどー。

2015年は、ソレ、通用しなくなってるかもだけど。。。


あたし。。。


がんばるって。。。。


決めたからっっ。




誰もが無理だと言ったとしても、自分だけは信じていたい。






 ・・・ 3時間40分以内 (ネット)


 ・・・ 3時間45分以内 (ネット)


 ・・・ 3時間59分59秒 (グロス)






もうちょっと、意気込みとか、イロイロ書きたかったけど
タイムオーバーだわ。。

無念ーっ。


なんの、面白味もない(いつも無味だけどー)記事ですみません!!




名古屋を走る女性のみなさん


笑顔で、楽しんでがんばりましょうっ


がんばっている アナタは とっても輝いていますっ




残念ながら当たらなかった、やじるし.さんの分も、がんばってきまーす

あと、いつも応援してくださってる方々のためにも
がんばって、恩返しがしたいですっ☆


応援よろしくお願いしますっ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






コメント欄は、お返事が滞りそうなので閉鎖でごめんなさい。



いってきまーーーーーすっ(*´▽`*)

ウィメンズ2015ウエア






応援隊のみなさま、本当にどうもありがとうございます♡







タイムアップだ(;'∀')

NEXT Entry
【遅報】名古屋ウィメンズマラソーーーーーン☆
NEW Topics
【速報】 第1回 松本マラソーーーーーン☆【ポンコツ】
☆ あの素晴らしい 2015 をもう一度 ☆ (今シーズンの予定)
白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン☆結果発表~!!
本日は白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン100Km☆
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ