ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.14

大会

☆ 名古屋ウィメンズマラソン2015 雑感。のようなもの(長文 閲覧注意) ☆

ホワイトデーですね~
別名 『 マラソンポイント・チャージデー(3倍デー) 』
奥様や彼女に、ちゃんと日頃の感謝と愛を伝えましょうねっ 
それが、それこそが、単独自由行動への第一歩。。。(笑)




【遅報】 記事には 沢山のコメントをいただきまして
本当にどうもありがとうございましたっっ♡
お返事が遅くなってしまい、非礼をお許しくださいませ。

みなさまへのお返事完了いたしましたので、
もしよろしければ、読んでくださると嬉しいです♡


ウィメンズバブルによって、いつもは0~20くらいの
INポイントなのが(って、全然ブログ書いてないけどww)
沢山の応援いただきまして
珍しく1ページ目に迷い込んでしまいました☆
でもでも、直ぐに巣に戻りますので~!!
お目汚し、大変失礼いたしましたっ




 今回も 無駄に 長いですっ。


前半部分が、雑感(長いよ)
真ん中部分が、御礼記事。
後半は、私信になります。


ウィメンズ関連のレポが読みたくてお越しいただいていたら
期待に添えないと思います。スミマセン。

長くても読んでやってもいいかな~?


いいとも!


な方は、このままお進みください☆


うぜぇぇえぇぇ。
長いのも、オメェも嫌いなんだよっ!!
な方は、こちらから
避難を↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村








名古屋ウィメンズマラソンが終わって喪失感がゴイスー 
ポッカリ空いた穴は、仕事が埋めたという。。。
激務ウィーク終了につき、落ち着きましたので、レポのようなもの、書きますん。



名古屋では濃いぃ2日間を過ごしたので、何から書いたらいいのか!?
悩む日々。。。


ちょー楽しかった 前夜祭&アフターは割・愛 

レース振り返りを中心に、珍しく!? 「本気」 と書いて
ホンキと読む、トンキーでクレイジーなクソ長い
くっそつまんねー駄文レポ、
今後、何か役に立つかもしれない、そのために。
明日が待っているから 後ろは振り返らないロボッチの
ウィメンズ振り返り記事、次回からっっ。




今日は雑感、ということで、思ったこととか
なんやかんやを、思いのままに、愛のままにわがままに書きなぐるの巻。






・前日。高山10:30発のバスで名古屋へ。
13:00名古屋着。車内で何も食べず。

・名駅のホテルに荷物を預け前日受付のためナゴヤドームへ。


・翌日が17℃予報だったので、OS-1 を2本(ほぼ)飲んでおいた。

・翌朝のリハで、地下鉄 【東山線】  名古屋 → 本山
【名城線】 本山 → ナゴヤドーム前矢田 ルートで行ってみたけど
時間がかかるのと、本山での乗り換えは結構歩くので
やっぱ却下。混雑するけど栄で乗り換えに決定☆


・ナゴヤドーム付近は大混雑。


・受付はsksk。 エキスポを楽しんで帰ろうかなと思って
足を踏み入れたがあまりの混雑っぷりに、
ぐるっと歩いて終了~


エキスポ概要

NIKE

FINISH

ブルーカーペット




・特に、NIKEは毎年のことながら、大混雑!!
身動きできないほどに。アームカバーとキャップ買えばよかった。。。

・どのブースも1~1.5時間待ちだった。
来年もウィメンズに出られたら、朝イチのバスで行こう♪



・何も食べてなくてお腹ペコペコ。15時前だったけど
ドーム前のイオン内のチャオでankake.ミラカン+エビフリャー
ミラカンにエビフリャートッピング





・前夜祭、17時からだったのに大遅刻

・おひつごはんを3人で分けて食べ、出汁茶漬けもペロリ。
カーボ大量インしておいた☆


前夜祭




・予約で2時間制だったので早々にお開きになり、
翌日の健闘を誓い合ってランナーは解散。

・翌朝の食事を名駅内で調達。新幹線改札口近くの
おにぎり屋さんで、おにぎり3個購入☆



・ゼッケンつけたり写真撮ったり、翌日の準備に余念がない。


・パパ(星黄色氏)にLINEでゼッケンお知らせしたら

「内緒ですけど、明日応援に行きます」

とのウソのようなホントのお話。
お誘いした時には 「用事があって行けない」 って
言っていたのに。。。(きっと他にもお誘いしていた方が
いらっしゃったと思う~。応援詐欺ですかww)
嬉しくて嬉しくて小躍りんぐ


・22時には寝る予定が、たぶん23時くらいに就寝。

・部屋に蚊がいた・・・プ~ンと蚊の飛ぶ音で何度も手で払ってて
目が覚めた。。。

・5時すぎ起床。ぐっすり眠れた・・・感がない。



・朝食は、OS-1 の残り少しと、
麦茶、小さなおうどん(カップうどん)、おにぎり3個


は、なんとか出て良かった♪


・7:30集合場所に到着するようにホテル出たけどやっぱり遅刻。
一本乗り遅れた


・地下鉄は昨年以上に激混み。
なんでこんなに混んでるのか!?
って考えてみたら、今年は昨年より約3000人も多いエントリー数
だったのだから当たり前だ。
来年はもう少し早めの行動をとる。


・ナゴヤドーム前矢田駅に到着し、駅員が3番出口から出るよう
促す。← とーっても遠いので、出口注意!!
集合場所まで大渋滞だった。


・7:40~45頃、到着☆
関東からの秘密部隊も合流していてクリビツテンギョー!!

・集合写真は、写真ぢゃなくて実は動画だった(笑)



オッサン誰だよww



ウィメンズはじまるよぉ~




・ここんとこPB更新しまくりんぐで縁起のイイあやたさん と
握手をして皆さんとお別れ。



・かるりーのさんとテクテク荷物預けへ。

・ユキちゃんが、荷物をぶちまけながら準備(笑)

・荷物預けの準備は、奥で出来る。

・会えた人たちとエール交換し、かるりーのさん、ユキちゃんとトイレに並ぶ。

A,Bブロックのトイレは空いてる、と聞いてそっちに並ぶ。
(並んではいたけど、列は少な目だった気がします)

・ランナップでゼッケン留めてたユキちゃん。
1カ所 取れて行方不明になっていて
たまたま安全ピン持ってたので使ってもらった。ユキちゃん面白すぎるww

・トイレ済ませて、ブロックが異なるお二人とお別れ。健闘を誓い合う☆


・Cブロックをキョロキョロしながら通り過ぎると、まちゃさん、
マルさん発見! 混ぜてもらう。

・マルさんの脚が長すぎる 美しすぎる~っっ

・3人でシューズ写真パシャリ。マルさんのセクシー太ももは出し惜しみますよぉww

・ウィメンズLINEグループにあっぷしたら、すかさずユキちゃん達も
負けじと送ってきたww ホント、楽しいヒトです^^


・マルさんに、「暑いのと寒いの、どっちが得意?」と聞かれ
どっちもどうも得意ぢゃないな。。。なんて悩んでしまったけど
もしかしたら寒いほうが苦手かもしれません

・とは言え、スタート前から喉が渇いてしまっていた。。。


「マラソン初めてのひと~?(だったか、ウィメンズ初めてのひと~?か忘れたけど)
のMCの問いかけに、Bブロックから挙手多数。
それを見て毒づく我々^^


・スタート時間(AM9:10) が近づいて列が動く。
昨年までとは違って、Cブロックともなると、ドーム敷地外に出られる!
イオン横の、通りまで出られてカンゲキ☆

スタート3分前


・それでもスタートラインまで100m以上ありそう(ヒトが多すぎてよく分からない)

・Cブロックの真ん中より前に並んでいたけど、ロスは1分34秒アリ。


AM 9:10 スタート☆
スタート!スモークブシュー





( レース中のお話は後日 )


・1キロ地点での応援隊までは大渋滞でゆるジョグペース。
あいふぉんで動画撮影しながら進み、みなさんを撮りながら
ハイタッチさせていただきました

応援の風景



・8㎞あたりで、お星さま発見
サプライズ応援隊がどこに出没するか
分からなかったので、その都度驚いていました!!


・パパ(星黄色氏)に向かって元気に走っていくミキ(25歳)

元気な時のロボ子




・黄色いTシャツを吊るしている応援グループが
ちょいちょいいたので、何度か肩すかし喰らうw
(+ブログ村の幟があったので、さらに見つけやすかったです!)


・ブログ村応援隊&関東の応援チームが一番目立ってたと思いますっっ

応援隊ありがとう

星黄色氏と地球防衛軍ありがとう



・吹上の愛昇殿前でいつも名古屋のお友達が応援してくれるのが
見つけられずしょんぼりしてたら、折り返しで反対側に移動して
応援してくれてました! うちわも、毎年ありがとね


・28㎞地点?? 目立つところに関東応援チーム発見
メガホンで大声援送ってくれてありがとうございました!
ちょっと距離遠かったのでハイタッチとかできなかったけど、

「おなかイタイー!!」

ってアピッておきました^^ たぶん、聞こえてなかったww



・ここから応援隊には会えず。苦しい時間帯だった。


・とにかく折り返しが多いので、反対車線に皆を探しながら走った。
ぽよよさん、ユキちゃんが必ず見つけてくれたので
嬉しかった~

・なので、応援隊がいる地点以外は真ん中~右寄りを走っていた。

・39~40㎞地点では、応援隊が3カ所に分かれての波状攻撃で
エールを送り続けてくださいました 


(この写真は15㎞付近のものだと思います☆)
応援風景その2



・エイドはスポドリ、水、ほとんどのところで摂った。
スポンジも取って顔や首を濡らして、水も顔に惜しげもなくぶっかけた。


・キイロイトリの被り物をしていて暑かったけど、
反対車線の給水ボランティアさんにまで応援してもらえて
沢山の応援がエネルギーになりました♡


・応援は、どんなエネルギージェルより、パワーが出るよね。アナタのそのひと声で火を噴くのだ!!



・補給は、15,25,35㎞の3回
(ハニー、パワーバー梅、ザバスピットイン 栄養ドリンク味)


・汗かいてた割に、塩熱サプリ摂らず。
今回は大丈夫だったけど、たまたまかもしれないので、
次回の黒部名水はもっと暑いから、必ず面倒でも摂ること!!


・20㎞過ぎから左ひざ(関節)が痛み出した。
秘密のお薬(L)を持っていたけどポーチに、しかも
ビニールの小袋に入れていたので
出すのがちょっと面倒で(立ち止まらなきゃいけないかも、、って)
とりあえず我慢して走っていた。
痛かったけど走れないほどにはならず薬も飲まなかった。
次回からゼッケンの裏に貼り付けておくこと。



・26㎞あたりでお腹が痛くなる。
おそらく、ガスが溜まってきたから。ガスが溜まりやすい体質。
途中でおさまって良かった。
(事前にガスピタンを飲んでおくのも手だけど
ガスピタン飲むとお腹緩くなることあるので悩みどころ...)




・フィニッシュ後、振り返って挨拶(お辞儀)しようとしたらクラッと
なってよろけて膝から崩れ四つん這い状態に。
ちょっと動けず、でも係りの人に 「がんばって立ってください」 
と促され、すぐに立ち上がれて良かった。
(フィニッシュ地点でMCが、「あれは…ひよこかな。
生まれたてのひよこになってますね。」
みたいな
ことを、ご陽気にトークされていたww)




・ゲートをバックに写真撮ってもらう☆ 
ティファニーGET後にも、写真撮ってもらう☆☆




 フィニッシュ後。

沢山のタキシード隊とハイタッチで労ってもらい、
好きなイケメンを選んでティファニーGET
(ロボ子は、そんなに興味なかったので、誰でもいいか、って
感じでいただきました(;^ω^) どの方もかっこよかったし♡ )




ティファニー → メナード薬用ビューネ →フィニッシャータオル

→ フィニッシャーTシャツ  
 を順番に受け取り、

ティファニーの手提げ袋を広げた状態で渡してくれるので
手に持ったモノをささっと入れられます♪


ボランティアさんありがとう



・ペットボトルの水をいただく。

・荷物受取もスムーズ。

・まちゃさんと合流して、ローラさんのお帰りを待つことに( ´ ▽ ` )ノ♡


・流れに乗って歩き、バナナ → ザバス AQUAプロテイン(粉) → スポドリ(ペットボトル)→ 小倉マーガリン(パン)(順不同)をいただく。
小倉マーガリンパンが毎年嬉しくて、「やった~とはしゃぐ。お腹ペコペコだったんだもの。


・バナナとザバスを溶かした水飲みながら、帰ってきたランナーたちに
最後の応援をしていた。

・華さん&ローラさんが無事に帰ってきました!
ローラさんはフラフラだった。。心配になったよぉ。
よくがんばりましたね!!

・かおりんさん、かるりーのさん、きんきんさん、
山ちゃんも応援できましたよね?? 
何名か、最後の応援をできて良かった☆


・その後、まちゃさんと別れて着替え。ドーム内に入る時の
スロープの上りがとってもキツイ><

・着替えてる時に安定の足裏の攣り。


・イオンに応援隊が戻ってきたのでご挨拶に。

・きぐまさんと再会♡ 一緒に帰る♡

・ホテルに戻り、シャワー後、後泊の部屋が変わるので
チェックインし直し。
(シングルめっちゃ狭かった!!!)

・部屋移動とかなんやかんやで安定のアフター遅刻。


・35名くらい?? 沢山の皆さんと楽しく過ごしましたとさ。


アフターきんきんさん合成ver.






・翌日は、ひさびさにロボット状態になるほどの筋肉痛。

・午前中は仕事代休だったので、バスの帰りしな、アップされてた記事に
コメントしていましたが、御礼コメントができなかった皆様、
ゴメンナサイ



・日曜日はあんなに晴れていたのに、翌日は天気崩れる(あるある)。

・火曜日は高山は大雪 15㎝程度だったけど積もった(あるある)
ウィメンズ前ぢゃなくて、本当に良かった。。。

・ずっと寒かった>< 季節逆戻り。日曜日の名古屋は17.9℃まで
気温上昇したっていうのに、2日後、高山は真冬日で気温差が19℃とか、どんだけ~!!(なしなし)

・仕事スパークウィークにつき、ブログ更新もできず、返コメが大変遅くなり申し訳ありませんでした。
(返コメも出来てない状態だったので、なかなか他の方のブログにも
コメント残せず失礼しました



・筋肉痛は水曜日にはなくなっていたけど、ちょー寒いし、路面凍結してるので今週はゆるゆるしようと決める。アホほどお菓子を喰らう(でぶでぶ)


・みなさんからいただいたお土産、美味しくいただきました☆(もぐもぐ)
ただ、山ちゃんからいただいたバトンドールはもったいなくて食べてないwww



・レース中も痛かった左ひざ(関節)は、その後もずっと痛いまま(´・ω・`)
いよいよ軟骨の残りが少なくなってきたのか。。。







なーがーいーよーーーーーっっっ(怒)!!!




スミマセン、簡潔にまとめられなくて。
頭悪いもんで、すみませんです




貴重な休日と希少なお小遣いを使って
わざわざ応援に駆け付けてくださった皆さま

現地には来れなかったけれど応援してくださっていた方々


本当にどうもありがとうございました♡


応援がこれほど火を噴くとは。。。

若干、応援の少ない加古川マラソンでは
kinさん(現・バナナ王子)の応援では元気いっぱいもらえたけれど
それ以外ではgdgdになっていて、給水では歩いていたもんなー。





今回の一番の収穫。



一度も歩かなかったこと



いや、今までもレース中は歩くことなかったけれど、
給水ではどうしても歩いたり、ストレッチでちょっと止まったりしてたんですよね。

今回はそれもなしなしで。
(ほぼ歩きそうな遅スピードだったけど。。。)

途中、ふくらはぎが張ってきたのでストレッチしようかな?
と考えたけど、何となく止まって屈伸した瞬間に
攣りそうな悪寒がしたので回避。


ジェル補給の時は、チュウチュウしていると息ができなくて
苦しいのでキロ6近くまでペース落とす。
(鼻呼吸がうまく出来ない残念なヒトで…)

そこで落としたペースをまた戻したりしてるので
なんか体力消耗したカンジです。


自分の実力的に40分切りができるかどうかギリギリの綱渡り状態
だったので、給水等で止まってる暇もなく。
公式エイドも、バナナもらって息止まりそうになりながら
走りながら食べたくらいで(1度だけ)、
ういろうは手づかみ、かりんとうも鷲づかみで
ポッケに入れて走り去りました☆


せっかくの応援隊のラピエイド、寄れなくて無念

首からぶら下げるスタイル、いいですね!!
どこかでやってみたい☆
(ウルトラの応援とか???)





今回悪かったこと。


沿道の応援に応えられない時があったのは
もちのろんですが。



一番は、


設定ペースにこだわりすぎて
スタートロスを取り戻すべく
10㎞までハイペースで
つっこみすぎたこと。




その後もすぐにペース落とせず、
ハーフまでは調子も良さげだったから
そのまま押してしまって。。。
その後、後悔しまくりんぐ。


応援と、ペース表に書いていた ☆名言☆ を
力に変えて走れたけれど
次回もうまくいくとは限らないので要注意!!





ちなみに、アップデートではハーフのタイムは
記録されていないので記憶頼みではあるけれど、




前半  1時間47分 ( 5’05/㎞ )
後半  1時間51分 ( 5’16/㎞ )

( グロスタイム )




4分落ち…((((;゚Д゚)))))))


ネットで考えたら、5分落ちとかかも…((((;゚Д゚)))))))



まあ、よくぞここまでで踏ん張れたな、と思うべきか。



もう少しちゃんとしたレース振り返りは、後日~(*´▽`*)


ここまで我慢して読んでくださって ありがとうございますっ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




皆さまへのお礼をどのような形で表したら良いものか。
がんばった美ガー様たちへの賞賛をどうやって伝えたら良いものか。

足りない頭で考えたけど、やっぱり足りなかったみたい。

なので、全員のリンク貼ってみます☆ (ブロガーのみ。ぽよよさん、ゴメンナサイ)

ロボッチ的には珍しいことなのだ(笑)


・・・と思って書き始めたらあまりにも長かったので
明日に持越します。

明日は大きな大会があるし、
きっと誰も読んでくれないだろうから
ちょっと内輪ネタっぽいし、レース速報に紛れて
こそっと更新予定デス★






明日は横浜マラソン
古河はなももマラソン
能登和倉万葉の里マラソン

などなど大きな大会がありますね。



もしかしたら暑いかもですが
給水・補給しっかり計画的に摂って
走れる喜び噛みしめ、感謝しながら
沿道の応援をパワーに変えて

最後まで諦めずにがんばってくださいっ!!


限界を決めるのはいつも自分の心です。

イケる!!!って脳を騙しましょう☆

あなたは デキル人だから。

ファンランのヒトも、誰よりもめいっぱい楽しみ尽くしちゃいましょうね♪




苦しみはいつかなくなる
諦めた事実は永遠に残る(消えない)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



 北陸新幹線 開通☆

東京まで、ちょっとは行きやすくなるかな~^^











NEXT Entry
☆ NWM Special Thanks + 私信。のようなもの ☆
NEW Topics
飛騨の国から2017春 『つぼみ』
サヨナランキング☆
【長文&痛い話。閲覧注意】 ☆注意一秒、ケガ。。。一笑。の巻☆ 
名古屋ウィメンズマラソン2018 レポのようなもの(未来日記)
予定を変更して。。。飛騨高山ウルトラマラソンのエントリーは31日までっっ!!!



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ