ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.--

スポンサー広告



.21

大会

☆ 名古屋ウィメンズマラソン2015 レポのようなもの(未完) ☆

※ 中途半端なレポのようなもの。となっております。
こな未完レポあっぷしてんぢゃねーよっ
って怒られそうですけど、
ちょっとなんやかんや、忙しかったので
ブログあっぷできず。。。で、
ひとまず、ちょこっとだけ、書いたとこまであっぷします。
あとは、後日、こそっと追記していきます^^






名古屋ウィメンズマラソンが終わってそろそろ2週間が経とうとしています。

あっという間だなぁ。。。あ、間違えた。
@いう間だなぁ。。。^^

未だにオールスポーツの写真の確認もしておりません
そろそろレポも書かないと。。。

今回は、レポのようなもの。を、一気に書き上げます!!

と思っていたけれど時間が足りなくて
このレポにちょっとずつ加筆していっていつか
完成させますw

飛騨高山ウルトラのレポも未完のままなので
そっちを先にあっぷしたいし。。。

需要とかナイチンゲールなので、
自分がまたいつか、振り返りたくなった時のために
記録しておこうと思います☆


番外編: 星一族の野望(仮)

↑ 気が向いたらあっぷします☆




いつも秀逸なレースレポをあっぷされている、コッコさんの
レポを参考に、というかオマージュ☆(ただのパクリとも言う)

 コッコさん、コッコファンのみなさま勝手にパクッてゴメンナサイ
※ タイムの記載方法とかを参考に。というかパクらせていただきました
でも中身は月とスッポンポンなので、寛大な心でご覧あそばせ☆




------------------------

※ エプソン君は、42.81㎞走ったことになっています(;・∀・)
タイムはグロスで計測していて、3時間39分47秒でした。
(実際のタイムとは異なります)
エプソン君の計測タイムを全部足しても、3時間39分47秒には
ならないことが謎すぎる。

なので、参考にはならないけれど、一応書いておきます☆



 スタート ~ 5㎞ まで

【 設 定 】 00:26:04  (区間LAP 26:04(5´12/㎞)
【 実 績 】 00:27:46  (区間LAP 26:12(5´14/㎞)
エプソン君 7´07 → 5´22 → 4´37 → 4´54 → 4´50 (26′50)


AM9:10 スタート。
スタートして動き出したかと思ったらすぐに止まった。
えーーーっっ。
ビックリするくらいの大渋滞。
ペース設定する時に、スタートから2㎞までは混雑するって予想して
立てたはずだけど、+何秒で計算したのか思い出せない
昨年がⅮブロックで、スタートロスが3分以上あって今年の倍以上
だったけど、スタート後の混み具合は今年ほうが激しかったような!?
とにかく進まないので焦ってしまって。
でも仕方ないので諦めて、1㎞地点でのブログ村応援隊とのハイタッチ
まではゆるゆる行くことに

あいふぉん片手に鼻歌まじりで
動画撮影しながら近づき、みなさんとハイタッチしつつ
その喜びに満ち溢れ恍惚の表情で浄化なう☆な応援隊を
バッチリ撮影したのだった。

楽しみがひとつ終わって、あいふぉんをポーチにしまってから
徐々にスピードを上げていったロボッチ。

前半は我慢我慢。抑えて抑えて。。。。

2㎞も過ぎると次第にスペースも出来てきて、速い女ガー
についていってスイスイッと前に出ていく感じ。
前半飛ばし過ぎると後半地獄を見る。って
分かってはいたけど、設定ペースから遅れてしまっていて
焦りがあった。←ダメダメなパターンのやつ。
自分の実力では、後半に上げてタイム縮める。なんて芸当が
できっこないことは明白だった。
5㎞地点では竹ペースからも零れてしまっていました・・・




  10㎞ まで

【 設 定 】 00:51:48  (区間LAP 25:44(5'08/㎞)
【 実 績 】 00:51:47  (区間LAP 24:01(4'48/㎞)
エプソン君 4´54 → 4´34 → 4´41 → 4´30 → 4´39 (23′18)








  15㎞ まで

【 設 定 】 01:17:32  (区間LAP 25:44(5'08/㎞)
【 実 績 】 01:16:38  (区間LAP 24:51(4'58/㎞)
エプソン君 4´45 → 5´05 → 5´10 → 5´27 → 5´01 (25′28)






  20㎞ まで

【 設 定 】 01:43:16  (区間LAP 25:44(5'08/㎞)
【 実 績 】 01:41:28  (区間LAP 24:50(4'58/㎞)
エプソン君 4´45 → 4´55 → 4'56 → 4´50 → 4´51 (24′23)









↓ もったいぶる、アップデート☆
ウィメンズラップひうぃごー。



そうそう、今年は宿泊エントリーだったロボッチ。
コッコさんのブログで紹介されていた、正式なタイム、
ランネットで公開されてるみたいですけど
わたし・・・見れないのdeath.

go sports webで確認しても見れないし。
ってか、エントリー履歴にも上がってこないしー。
(もちのろんで、RUNNETでも履歴ナシナシ)

他の、宿泊エントリーの方も同じなのかしら。

あたす、走ってないことになってないだろうか

年代別のマラソンランキング、今回の記録は
無かったことになっていたら泣いちゃうーっ。

って、ウィメンズは2015年の記録になってるから、
それを超えれば無問題☆


うーん。。。
タイム、見たかったなぁ。。。








21日は、大阪ではリレーマラソン。
参加される皆さん。
楽しんできてくださいね!!

言われなくても、はしゃぎまくりだよねww
楽しそうでいいなー


22日は、板橋cityマラソンですね

参加されるみなさん、

もしも、このレースが今シーズンの最後の闘い

ぢゃないとしても。

何が起きるか分からない世の中。
明日も元気に走っていられる保証はありませぬ。

故障しちゃうかもしれないし・・・
レース本番で風邪引いちゃってDNSかもしれないし・・・
冠婚葬祭とあたることだってありえるし・・・
天候不良で、とてもぢゃないけど、
ベストを狙えるような状態ぢゃないことだってある。。。


次がある。

って思っちゃダメ。

って、思っています。

まぁ、ひとそれぞれだから、今回は練習レースにする。
とか、アリだとは思うんですけどね☆
いろんな調整方法がありますので!!

ただ、その、本番がちゃんと良い状態で走れるとは
限らないんだ。ってこってす☆

わたしも、ウィメンズがダメだったとしても、
5月の黒部名水マラソンがあるからOK。

だなんて、逃げ道作っちゃってたけど。
篠山マラソンを走った人たちのレポとか
読んだりしていて、当日にこんな風に大雨に見舞われて
思うような結果が出せなかった人たちもいらっしゃったので
天気は仕方ないんだけど、その前にあった大会で
ベストを尽くせばよかった。。。なんて
後悔したくないなぁ。って、思っちゃったのです。

なので、名古屋で必ず決める!!って、自信はなかったけど
メラメラっとしていたのです

ムネコフさんのブログを読んで、目からダイヤモンドが
零れ落ちたとも言われている、


苦しみはいつかなくなる
諦めた事実は 永遠に残る(永遠に消えない)



この素晴らしい言葉とともに全力出し切りました。



沢山の方が応援にかけつけてくれるみたいだし^^
応援の力は偉大だから


絶対デキるから、やってやりましょうぜっっっ


その瞬間を見届けられないのが無念ですが。。。

遠くから、熱烈に応援していますっ








 俺 オマエの事は ずっと前から ずっと前から
見てきたから
俺 オマエが流した涙も すげーいい顔も見てきてるから

だから俺 オマエがもう一度夢に向かって走る事 決めた時
俺うれしくて うれしくて その日は眠れなかった


オイ!! オマエ!! がんばれや!!
俺がそばで見ててやるから!!


(  『応援歌 ~友へ~ / THEイナズマ戦隊 』 )





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




中途半端でゴメンナサイ。
読んでくれてありがとうございました♡




◆ レポ状況 ◆
未完。(2015・3・21 AM 1:10現在    ~5㎞まで完)

NEXT Entry
飛騨高山ウルトラマラソン(72K)レポのようなもの。最終回
NEW Topics
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告
☆ 明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆
☆ 飛騨高山ウルトラマラソン コースおさらい&予習 ☆



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
