ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.28

ひとりごと

☆ 嘘つきは何とかのはじまり!? (泥酔記事) 追記&修正アリ☆

今さら感が漂う、先週末のお話です☆
四十路女は疲れがとれないっ。
なかなかブログが書けませんでした。
コメントしたいブログもいっぱいあったんですが
なかなか残せず。。。ダメダメでスミマセン





 今回も、ちょー長いです(;´Д`)
自分に酔っぱらい、の泥酔記事
となっております(;・∀・)
そういうのが気持ち悪いって思う人も
たくさんいらっしゃると思うので
苦手なヒトは、そっと閉じてくださいませm(__)m



避難。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






3月21日(土)、22(日)と、とーーーーーっても
楽しく過ごさせていただきました♪

コミュ障で人見知りんぐのロボッチ。
全ての方とお話したり、ご挨拶すらもできなかった方もいらっしゃいました。。。
(みなさま、お世話になりました。ありがとうございました♡)


この土日、大阪城リレマラ&アフターと、
板橋cityマラソン応援&アフター(ランナー様含む)に
参加されていた多くの人々。

残念ながら、参加できなかった人も
心の中で応援していたことと思います。



すべては、 このヒト と、 このヒト のために。




(※ 今回、両方参加させていただきましたが、
だから偉いってことは無くて、たまたま予定も無く…
ほら、わたし、独身で子供もいないし。マーヒーだし。
お金は全く、悲しいくらいに無いけれど
無理して行っただけで、褒められるようなことは一切
していないのです。ただのアホなんです・・・)







自分がいつかこの世からいなくなった時に
お葬式にどれくらいの人が来てくれるんだろう。
なんてことを不謹慎にも、考える。



ほとんどがブログを通して知り合った人達。
中には本名も知らない、HNだけしか分からない、
年齢も、職業も何もかも不明なヒトもいる。
「走る事」を趣味としてるってだけで繋がっている不思議な間柄。


ネットの世界は怖いものですが、この土日に出会った人々の中には
悪い人はいないと思った。

優しさが溢れすぎてて、溺れそうだった。

歳のせいかもしれないけど、ヒトの優しさに触れると
涙が止まらないんだなぁ。。。

「ここまでやるかっ!」って驚きの連続だったよぉぉぉ。
愛すべきヒトへ、感謝を伝えるために。










わたしがproceed2600さんと初めて会ったのは、
みそらさんの新横ぐるぐるの時。
2013年9月末のことでした。

今のブログを始めて4~5か月くらいで、
最初にブログ村に登録してからも未だ4か月だった頃。
初めての遠征。
初めてのブログ村イベント。
幟を見ただけでテンション上がったぁ~

その時の事故紹介も爆笑をかっさらっていたプロシードさん。
村のイベント出席率が異常に高くて、その後、
自身で楽しげなイベントを数多く企画され、沢山の出会いを繋いで、イベントを成功させてきた男。


初めてコメントをいただいたのは、2013年6月13日でした(ロボリサーチ)
割と早かったんですね。
ブログ始めて1か月半弱でめっかっちゃった☆
最初はエプソン君に食いついてくれたんでしたっけね。

いっぱいコメントくださいましたね。
いま、ちょっと読み返してみたんですけど、
2013年7月現在だと、「皇居を走ったことない。」って書いてますよっ。
今では、ぼっち練だ、なんだって、何度も、真夜中だってぐるぐるしちゃってますね。


プロさんが覚醒したのって、いつからなんだろう。

あれかな、星のマスク購入してからスパークしたんだっけかな。

それまでも、すでに人気者だったし、ジョグノとかFBとかで
繋がっているお友達がたっくさんいらっしゃったんでしょうが、
ブログ的になんかちょっと『面白い人。』ってなっていったのは
これも大きなきっかけだったような気がします。

初めて星のマスク写真を見た時の衝撃ったらなかったわwww
 その時のブログ 2013年12月22日 → こちら☆ )


しばらく笑いが止まらなくて、写真も勝手に保存したしw
何度見返したことか^^


その後のproceed2600サンの活躍は皆さんご存知の通り☆



東京と、岐阜県高山市とは、遠く離れているので
なかなか会う機会はなかった。

二度目まして☆ できたのは、2014年6月7日、飛騨高山ウルトラマラソン前日。
それまでコメントとかで絡みまくりんぐだったので、二度目だとは思えず。
それに地元開催でホーム感半端なかったから、リラックスして
お会いできて、とっても楽しく過ごすことができた☆

いっぱいイジらせてもらったwww

星の王子様。

ならぬ、

星のお・・・おじ様。とロボ子の中でなったのはこの頃からww
我ながらナイスネーミング♪


そして、持ち前のサービス精神がスパークリング☆
お・も・て・な・し☆ の達人(プロ)となった。


いつもニコニコしていて、
何を言っても怒らない。
心優しくピュアで一生懸命なヒト。
全力で少年なヒト。
面白そうなコトへの嗅覚が日に日に研ぎ澄まされていって
探求心が半端ない。自らムーブメントを起こしちゃう。

常に自分の事より周りのことを見ていて
ゆっくり座って寛ぐこともせず、ひとりテキパキ、でもさりげなく、動き回る。店員より働くこともあるという。
西へ東へ、フットワーク軽く飛び回る。
ローラさんと星のおじ様は時空を超える☆




プロさんの良いところ、いっぱいありすぎて、
短冊に書いてそれを繋いだら42.195㎞なんて軽く超える。

プロさんにお世話になったり、我こそはダイスキだ♡ ってヒト、
みんなで手を繋いだら甲府まで辿り着いちゃうんじゃね?ってくらい^^


生まれ変わったらプロさんの娘になりたいっ。
「生まれ変わったら。。。結婚しようねって。。。」
って聖子ちゃんぢゃないのかよっ。
うん、お父さんがproceed2600さんだったら自慢できるなって、
仲良し親子になれそうだなって思うのです☆


ロボ子の自慢。

プロさんに、ヘパリーゼを伝授したのは


オレだオレだオレだオレだーーーーーっっっ!!!


エッヘン。







もしかしたらこそっと調べちゃったヒト、いっぱいいるかもね情報☆



 東京 → 甲府  

始発 (4月のとある日曜日で検索☆

JR中央線    東京 AM 4:39 → 高尾 AM 5:57
 (1本あと    AM 5:18       AM  6:26 )

JR中央本線  高尾 AM 6:14 → 甲府 AM 7:43
 (1本あと    AM 6:35       AM  8:09 )

金額 ¥ 2,270-

※ 面倒な!?会社の飲み会を1回分、1次会で切り上げれば捻出OK.


帰り   甲府  18:08  →  高尾 19:40
     高尾  19:48  →  東京  20:44

金額 ¥ 2,270-


ほんの一例デス。
でも、いっぱい走って呑める時間あるね!!

ちなみに、終電は、  甲府 22:07 → 高尾 23:31
   高尾 23:38 → 東京 0:59

です。
そこから家まで帰れるのか!?って話は、ナシナシで。



 4月のとある日曜日 朝 9時~9時半頃集合 の場合。

東京から  東京AM7:05 → 新宿AM7:20(JR中央線快速)
  新宿 AM7:30 → 甲府 AM9:07(JR特急あずさ3号)
¥3,610-

高速バス (京王バス・富士急行バス・山梨交通) 
 新宿バスターミナル発 → 甲府駅  ¥2,000- 
       所要時間 約2時間10分 (1時間に2本)
        

名古屋から 名古屋AM6:20 → 新横浜AM7:55(新幹線ひかり500号)
  新横浜AM8:03 → 甲府AM9:58(JR特急はまかいじ号) 
¥12,330-

 ※ 高速バスだと4時間20分くらいかかる。往復割引・JR東海バス ¥8,350


大阪からは・・・。
調べたけど、ちょっとアレだったので心の中で南京錠かけときます。。。


いやいやいやいや、車で行くがな。

って方も多いですよね。きっと。
上記の東京からの電車ルートでの距離は134.1㎞らしい。
車だと、高速とかなんやかんやで、距離は変わると思うけど
100㎞超 くらい??(どこスタートにするかで変わるので調べてナイです

近い近い~^^


ローラさんなんて、400㎞まで近所らしいから(笑)
さっすが~( ´ ▽ ` )ノ♡



ちなみに、ロボッチの住む、高山と甲府のカンケイ。(オレ得情報☆)


えっと。。。

電車、調べたら大変なことになっていたので、見なかったことにします…((((;゚Д゚)))))))

く、くるま・・・く、車で行くよ~☆



NAV●TIMEでちらりと調べてみた結果・・・


白目剥いたわwwwwwww


と、遠い。。。。
なんということだ・・・・


あれだな、高山が辺境すぎるんだな;;
あ、調べ方間違った。安房峠のほうから行けばいいんだった。
180㎞ちょい、ってとこかな♪


・・

・・・・



うん、松本で待ち合わせね(笑)

のべさんも来てくれるはずだから^^
松本城のあたり走って美味しい蕎麦たべようぜ~!!



ちょっとは、ワクワクしてきたかなぁ?


関東の沢山のお友達と離れ離れになるのは
とてもさみしいと思いますが、近いからっ☆
休日はご実家にお戻りになられるだろうから
都合がつけば関東のお友達とも今までと変わりなく
会えるのではないかと勝手に思っています☆



ロボッチとは、飛騨高山ウルトラで、ね
ご都合さえつけば、GWあたり、試走にきてくだせぇ
(飛騨高山マラニック ~飛騨牛を食べながラン~ 企画中。)






一方、きんきんさん。


こちらは、海を超えちゃう。

未上陸の地、九州は博多へ。。。




きんきんさんの存在を知ったのは、昨年の名古屋ウィメンズ前。

ブログ村を徘徊していた時に目に留まったブログタイトル。
なんとなく、化けそうなオイニーがした。。。

ウィメンズのアフターでは、遅れてきたロボッチと
中座されたきんきんさん。

ご挨拶できずだった。

ちゃんとお会いしたのがそれから2週間後、
3月23日(日)の琵琶湖50K。

琵琶湖の旅のLINEグループに参加されたきんきんさん。
アイコンがビジンダーで、そのセンスに大いに沸いた。
スタンプもちょっと面白いカンジだったし、
この人は「面白い」を超えたとてつもない人かもしれない。
という予感は的中◎


お会いしたきんきんさんは、綺麗な長い黒髪が印象的な美人さんだった。

とってもきれいなお姉さんだと思っていたら、日に日に汚れていった。。。(笑)

その後のご活躍は皆さんご存知の通り☆


まぁ、ブログが面白いったらない。
ヒトをイジらせたら右に出るものはいない。ってくらい。

えーかわさんの、パイナップルアロハの話は腹抱えて笑ったわ~www
どうしても、そのパイナップルアロハが見たくて
いびがわマラソンに着てきて♡ってお願いしちゃったもの。

 その時のブログ 2014年8月16日 → こちら☆ )


きんきんさんは、人を惹きつける吸引力がゴイスー。

先日のリレマラアフター(きんきん送別会)に
アウェイの身でありながら参加させてもらったのですが
関西のおっさん達、全員きんきんダイスキでしょ???^^
メロメロっぷりが面白かったです^^


楽しいことが大好きなきんきんさん。
プロさんと同様、きんきんさんも、徹底的に楽しむ達人。
白い粉に手を(っていうか顔かww)染めてしまったけど、
今に、ボディペインティングとか、顔だけぢゃ飽き足らなくて
禁断の果実かじっちゃうんぢゃないか。って、ちょっと期待しています^^
(それを見てスイッチが入って、さらに斜め上を行くであろう、この方 。想像できます^^)



それから、写真の被写体としてのきんきんさん、ステキです♡
その辺のアイドルより、ナイスなポーズ決めてくれます。
リレマラ&アフターでの大量の写真を見て
つくづく思いました。
(みなさま、素敵なお写真ありがとうございます♡)
サービス精神旺盛なんだろうなぁ。

昔、SとMの『 S 』 は、サービス精神の 『 S 』 って聞いたことがある。

きんきんさんは、まさしくドSやね。

直ぐには会いに行き辛い、ちょっと遠くに行ってしまうけど
きんきんさんならどこに行っても大丈夫だと思ってます

根拠は・・・ないけどw

でも、どんな環境でもすぐに順応して楽しめる能力のある方だと思う。


新生活で不安だらけかと思いますが、もしかしたら新しい環境で
ステキな出会いがあるかもだし!?

2~3年後(?)、帰阪する時には苗字が変わってるかもしれないし!?


何が起きるか分からないから、ワクワクだよ~








大好きなお二人との 3ショット☆☆☆
白塗りはつづく☆









proceed2600さん

きんきんさん

kin さん

ほしこ さん



新しい環境に慣れるまでは、お忙しい日々だと思いますが
出来ればブログで近況報告していただけると
多い日も安心♪

ほしこさんも、これを機にブログ始めてくれないかしら。。。





どうか、お元気で



皆さまの新天地での益々のご活躍を心から願っています






長くなりましたが、最後まで読んでくれて
ありがとうございました

次は飛騨高山ウルトラマラソン レポのようなもの(最終回)
過去日付にてあっぷしました(3月22日付)
ので、気になる方は
チェックしてくださいね。

大阪城リレマラ&アフターと、板橋応援レポのようなもの。
書けたら、書きたいと思います^^








進め この夜を超えて
行こう おもしろい明日
進め この夜の向こう 何がある
知るか 前だけはわかる

おもしろの彼方








( ♪ 「ベロベロ / グループ魂 」 )





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



kinさんに、お別れが言えなかったのがとっても心残り。。。





また直ぐに会えるから。寂しくなんかないんだから。







ってことなくて、やっぱり、さみしい。

NEXT Entry
ロボッチ、走れますん。~土曜日の練習&今後の予定~
NEW Topics
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告
☆ 明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆
☆ 飛騨高山ウルトラマラソン コースおさらい&予習 ☆



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ