ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.10

ひとりごと

はをなおしに いかないとね。

くっっそつまんないブログにわざわざお越しくださいまして
どうもありがとうございますっ

今回もいつにも増してペラッペラなうっすい
内容で、ただの時間泥棒ブログですが、
よろしければご覧くださいませ



わたしの中の、シロ(白)ボッチとクロ(黒)ボッチが
仁義なき抗争を繰り広げる泥沼の毎日。
ここんとこ、クロボッチの勝ち。



口を開けば、


妬み嫉み僻み
妬み嫉み僻み
妬み嫉み僻み
妬み嫉みハラミ
肉肉野菜肉野菜

・・・・

なんということだ・・・

性格が悪すぎて軽く凹む。


でも、誰しもそういう時ってあるよね^^
心がクサクサしてて。
口までクサクサでさ。

ヒトのコト、悪く思っちゃったりしてて、
ただのジェラシーなんだろうけど。。
悪人のように仕立てあげちゃったりなんかしちゃたりしてて。

そんな罰が当たっちった。





歯が欠けた・・・〓■●バタッ





それも、1年と5ヵ月程前に治療した歯が・・・


保険適応外で治療した、高額な歯が・・・〓■●_~□○0


あの時、46,000円もかけて被せたヤツが
割れとるやないかいっ


うわーーーーーん。


貧困に追い打ちをかける仕打ちっっっ。



ロボ子は、金属アレルギー体質で、歯に詰める銀歯とかの
素材?薬品??等で、アレルギー反応が強く出てしまう。
あとぴー体質で、一時期非常に酷く、アレルギー検査をして発覚。
その後、銀歯をすべて外して、保険の効く素材のヤツを
被せたり、どうしても、歯の状態的に?よく分かってないけど
うまく治療できない歯があって、そういうところには
止むを得ず保険適応外のセラミック的な高額なモノを
はめ込んだのだ。

差し歯でもインプラントでもない。
被せてあるってカンジ。


それが、1本=8万とかかかった。
(もう少し安価ver.で済んだ歯も含め
3本、保険適応外での治療している)


ロボ子は涙が止まらなかった・・・


それ以来、虫歯には気を付けていた。


でも時は過ぎ、喉元過ぎれば熱さ忘れる・・・





心をくさらせながら、柿ピー(梅しそ味)をバリボリ
ぼんやりと食べていた。
すっかり油断していたら、



ガリッ



異音がした・・・



うわーーーーーーーん。



歯が、半分に割れてしまったぁぁぁぁぁ。




その欠片を洗って、明日歯医者に持っていきます☆

コレを、アロンアルファ的なモノでくっつけてほすぃ。

先生!お願いしますっっ!!

そうすれば、安く済むかな???



って、そんなの無理にきまってるっっ!!!



今度はおいくら万円かかるのだろう。
先生に怒られるのかなぁ。
やだなぁ。激おこー。



ロボ子は反省した。
悪いことばっかり考えて、クソクロボッチだった自分を猛省した。





はぁぁぁぁ。




歯ぁぁぁぁ。






大貧民はつづく☆


あしたも ステキに がんばろ~( ´ ▽ ` )ノ♡♪♡♪*:.。*
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



って、まだ終わらないょ?^^




歯、以外の近況などなど。


 陸連登録しちゃった~


とうとう、しちゃったよぉ。
どうしても、って大会では、陸連でエントリーしようと
思いますっ。

例えば、
「陸連の部は、スタートが10分早い」大会とか、
「記録が狙えそうで、かつ、マンモス大会」とか、
「●●さんのペーサーができるかもしれない!?いびがわマラソン」とか。


陸連枠で走る時は、ちゃんと真面目に走りますん。
被り物もいたしますん。


あ、黒部では被りませんよ!!
それだけは、ぜったい!!
あんな、25℃前後になる大会で
余計なもの身に纏ってガチランしたら危険極まりないわ。
(※飛騨高山ウルトラは除く)




 某ウルトラマラソンの応援に行きます!!

前記事にもチラリと書いたのですが、某ウルトラマラソン大会 の応援にイッチャイマス☆


ぶっちゃけ、あの人が 「ランデブーしよ♡」って誘ってくれてたら
エントリーしてたと思うw
一応、関門時間とか計算もしてみたし・・・
しかも、118㎞のwww

まぁ、これは自分には完走無理だわ、って直ぐに気づいたので
踏みとどまれたんですけどね。


のべさんエイドを、少しでもお手伝いができたらいいな、と思っています☆
(足手まといにならないように、気をつけます)

精一杯応援しますっ!!!
お約束で!?たぶんお星さまになっています
星ミキが背中押しちゃうんだぬーん。



で、問題は、そこまでの移動。その一択なんですよねぇ。


高速の運転が苦手なロボッチ。



行けるのか!?



まぁ、前日は特に予定もないし、時間はたっぷり
あるので、早めに出てサイアク下道でも…((((;゚Д゚)))))))


ロボカーは、軽で、ナビなしなし、ETCなしなしナンデス。

最後に高速で遠出したのっていつだろう。。。

ユニのZツアーで福井フェニックスまで日帰りで行ったときかな??
4年くらい前(笑)
今、ルート検索すると、もっと近いルートが出てきてクリビツ!!
白鳥ICから大野市のほう通っていくと、片道150㎞くらいで
行けるんぢゃん。
当時、ナビで普通に富山とか金沢方面通って行って、
片道180㎞くらいかかった記憶アリ。
帰りは地獄だったわ。。。ネムーで。
翌日仕事だったしwww



今回のルートは片道200㎞を軽く超えてきます
オンボロボカーで往復450㎞ほどの走行に
耐えられるのか否か!?
サザンの葡萄(きんきんさん、わたしも買っちゃったし、
名古屋のライブ行く予定ですよぉ☆)と、イナ戦とグループ魂を
お供に喉を鍛えながら運転しまくるぜぇ。


翌日から決算業務のお手伝いに入る予定だったけど
「たぶん月曜日は死んでるので火曜日からで・・・」
って言ってあるけど会社行くだけでしんどいww


でも応援に行くのがとっっっても楽しみなのでーす


ロボ子の大冒険。
ロボスのふしぎな旅


この方 のように人格者でも優しさライセンス所持者でもないので
ただ心の中で願うことしかできないけれど。。。

参加される皆様の時間内完走と、富士山が拝めることと、
故障者や体調不良者が出ないことと、
かすみがうら&長野マラソンで自己ベスト更新できることと、
ロボッチが無事に帰宅できることと、
歯の治療費が安く済むことと
イイ人に巡り合えることと
ボーナス大幅アップと、
世界平和を

心から願っています



・・・途中、邪念が入ってしまいましたがw



実は、こちら  の応援にも
サプライズで行ってしまおうか。。。って考えていたのは内緒デス☆

さすがに、遠かった。。。(;´Д`)

遠いのもあったけど、どこで応援するのがベストなのか!?
地図とかモロモロ調べてみたけど答えが出なかったので
諦めたのであります。


パパごめんよぉぉぉぉぉ。


あ、これは、壮大なフリではありませんので!
ホントに行きませんよっ。


長野、お隣県なんですけど、なにせ広大なもので、
長野市って遠いんですよねぇ。
長野マラソンが、松本市で開催ならばハシゴ応援行ったんだけどなぁ^^



まぁ、そんなこんなで。



応援の際に、個人的にはお薬類、色々用意していきます。

・陀羅尼助丸(胃腸薬。飛騨高山ウルトラの時にゆるりんさんに頂いて驚異的に効いたので)
・ガスター10(胃腸薬)
・ストッパ(下痢止め)
・芍薬甘草湯(足攣りに)
・ロキソニン(鎮痛剤)
・バンドエイド
・消毒薬(忘れなければ)
・ワセリン(普通の?やつ)
・テーピング(忘れなければ)
・エアサロ(後半で使おうかな)

あとは、適当に、
汗ふきシート、日焼け止め、ティッシュ、ウェットティッシュ(個装おしぼりがいっぱいあるので)
もしもアン姉さんになってしまった方がいらっしゃれば、
アレも用意しておきます。(かさばるから、持って走るの大変だしね)

思いついたものポンポン車に詰め込んでいくぜ。

いらねーーーーー。

ってものも、いっぱい持っていきます^^



チャレ富士のほうに応援に行かせてもらいますけど、
同日開催の、

かすみがうら、長野を走る皆様へも
心の中で念を送らせていただきます

そして、エアチャレ富士の方も。。。ふぁいとですっ



桜がキレイだといいですね~
高山でも未だ桜が咲いていないので
(日当たり良好な所で、たまに咲いてる木もあるケド)
高山より遥かに標高の高い富士五湖周辺は
未だ蕾でしょうか。

綺麗な桜と、美しい富士山を眺めながら
自分の限界にチャレンジだっ




今日はステキな一日でしたか?

泣かないように
負けないように
良い夢を 見るんだよ。
(by.鴻上尚史のANN おやすみの言葉)


だから勝負、勝負、勝負出ろ!!
勝負に行こう!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





























NEXT Entry
今日の練習と歯の治療のお話を手短に。
NEW Topics
【速報】 第1回 松本マラソーーーーーン☆【ポンコツ】
☆ あの素晴らしい 2015 をもう一度 ☆ (今シーズンの予定)
白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン☆結果発表~!!
本日は白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン100Km☆
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ