ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.27

応援

チャレ富士2015 応援 レポのようなもの(その2)

ここんとこ毎日良い天気ですねっ

とてもうれすぃんだけど、暑すぎる!!!



今日(4/27)の 高山市




28.2℃!!!





1日の気温差が22℃以上もあって(最低気温が5℃台)、身体がついていかない。。。




そんなことより、つづきを早くっっ!!っていう欲しがりさんのために。




4月19日(日)チャレンジ富士五湖2015の応援に行ってきました☆
応援なのにレポ長すぎ~

引き続き、箇条書きにて。
(まったく箇条書きでは無くなっていますけども)

より一層、読みづらいカンジで☆

アナタの貴重な大切なオジカン
ロボッチが根コソギイタダキマス☆



レポのようなもの つづきです 



・前日、夜 10時台には就寝。
・翌日、深夜 1:15 頃 起床。
・お湯沸かしたり、保冷剤とか凍らせたゼリーとか用意する。ゼリーをエイドで出し忘れた・・・

・2時過ぎ出発☆
・コンビニでレッドブルと、納豆巻を調達。
・が、深夜のコンビニ、納豆巻が売っていない!!
・コンビニはしごして見っけ☆ むいむいして差し上げますからね~

・暗く深い闇の中。オンボロボカー走らせる。
・平湯から、安房峠道路へ。
・途中で何かが、獣的な何かが、右後ろタイヤにぶつかった衝撃あり。
・あとでタイヤあたり見てみたけど、特段変わったことがない・・・きょわい・・・ゴメンナサイ。
・手に汗握りながら松本まで。2時間??もうちょっとかかったかな。

・いよいよ高速!
・ぐーぐる先生片手に運転。あ、ちゃんと前見て安全運転しています。
・ナビなしカーなのです。。。
・行先間違うことなく、高速in
・車もさほど多くなく、追われることもなく、のんびり行くことに。
・手汗べっとり。

・ネムーだったけど、なんとか。諏訪湖SAでみなさんに「おはよう」LINE
・諏訪湖のが、になっていたもよう。
のべさんが、幟の棒を受け取るのを忘れていたもよう。
・さすがにこの時間帯だとホームセンター空いてないし。
・傘持ってる、って言ってたので、傘でなんとかしようと目論む。

・一宮御坂ICで降りる。
・ぐーぐる先生に優しく時に激しく導かれ、河口湖大石公園へ
GO !  ロボッチ  GO !

・車中の音楽は、SAS 『 葡萄 』  →  イナズマ戦隊  『 17 』
・前日にCD漁っていたら出てきた宇多田ヒカルが無性に聴きたくなった。
・後半から帰りもずっと宇多田。通勤中も宇多田

・ふと左側を見やると、 ふっじっさーん(初)!!!

・ロボ子は実は、 富士山を見るのが初めて。 
・おそらく高速バスからチラッとお姿をお見かけしたくらいで。
・はじめまして、ふじさん。ロボッチと申します
・思わず車中で絶叫しちった。
・誰だって、初めてあんな巨大な富士山を目の当たりにしたら叫ぶよね!
・その時流れていたのは、『 Flavor Of Life 』
・感激していながらも、曲が切ない気持ちにさせる。
・恋がしたい41歳独身・・・


・そうこうしているうちに到着。6時半すぎ。約4時間で到着した。
・まずやることは、富士山を写真に収めること。
・どんだけ撮るんだよwwwってくらい、いろんなとこから撮ってみた。

河口湖からの富士山


河口湖からの富士山with桜


桜と富士山





・だけど、ランナー目線でいろんな湖からパシャリした写真のほうが
迫力満点で、てっぺんまで綺麗に撮れてたみたいでうらやましかった。。。
・嗚呼・・・すでに118kmと100kmのみなさんは必死に走ってるんだな。と思いを巡らせる。
・まーひーだったので、エイド予定地の東洋大学の河口湖セミナーハウスまで走って行ってみる。

・ココでエイド!?

・ちょっと戻ったところに、最適な場所ハケーン。
エイド候補地


・写真送ったら、「そこそこっ!!」と、どんぴしゃだったもよう。
・満足して、駐車場に戻ってからエイド予定地にロボッチリターン。
・バカヤロー!まだ始まっちゃいねぇよ!


・みなさんの到着を待つ。
・トップランナー通過!!!速すぎ!!!
・ほどなく、のべさんユキちゃんチャレさん が車で華麗に登場☆
・手慣れたもんで、テーブルからイスから、カセットコンロから食材から
いろんなものを次々出してきて並べていく。
・おお!豪華エイド完成☆

エイドのようす2


エイドのようす




・ロボ子、お菓子持ってきてたけど。やっぱりウルトラでお菓子(スナック系)は不要だったね。
・それより、アンパンとか、小さいおにぎりとか、ユキちゃんさすがっす。
・フルーツは後半、本当に ネ申エイド になる。
・準備がなんとなく整い、みんなで朝食をとる。
チャレさんがコーヒー淹れてくれる♪

一口食べてから写真撮ってないことに気づいたでござる。



・わざわざ早朝から電車で来てくださったてーいさんを拾ってデグチさんも登場。
・和気あいあいとしてると、新横の雅さん登場!!
・はじめまして、の雅さん。ご挨拶もせず失礼いたしました
・とてもお会いしたかったが、すごい方すぎて遠巻きに見てるだけ
・ちなみに、全員、とは言えないのですが、なるべく参加された方へのコメントを残してきたんですけど、雅さんには恐れ多くてできなかったです。(好タイムでの完走おめでとうございますっ!!!)
・雅さんの到着が速すぎて、準備が整ってなかったので、箸とか、なんやかんやてんやわんやでスミマセンでした。

・続々とランナー通過。
・ブログ村関係では、次に来たのが し~やんさん。やっぱり速かった☆
・足の爪が痛そうだった。バンドエイドが役に立って良かった。
・すぐにる~ぷさんも到着。
・あれ?ホシヲさーん!!
・フルーツ(高級メロン)を楽しみにされていたる~ぷさん、食べられず

・ノートに、分かる範囲で到着した方の名前と、余裕があれば 到着時間、出発時間を記載していた。

・ノートによると、次はふらっとさん。超絶速かった!!!(来年は100㎞でサブ9!?がんばってくださいっ!!)
・よくみたら、 『 ぼっち練 』 ゼッケン!!!
・ピンクなので、遠目だと118kmランナーと見間違いそうだったww
たかしさん、うれすぃだろうな~^^
・ちなみに、あやたさんもぼっち練だったwww
・次は、ワイノさん。金○ をグビグビいってらっしゃったw
・そして、まだか!?まだかと待ち構えていた怪盗紳士到着☆
怪盗さん、腰が辛そうでした・・・
・ひとりだけ牛丼大盛り食されてました。
怪盗さんが特等席で牛丼を食されている間に、118kmメンバー到着。

・リンさんと愉快な仲間たちwww
・アップデートで、あやたさんとリンさんがランデブーしてるってのは分かってたけど、中○さんとサトさんも一緒だったとは!(しかもゴールまで4人だった)
・みなさんがワイワイしてる間に、(愛しの) きぐまさん颯爽と到着。
・すぐにザキさん (はじめまして!ご挨拶できずで失礼しました) も到着☆
きぐまさん、荷物を預けていて、それを受け取りゴソゴソ。
・お顔を保冷剤で冷やしながらみなさんで写真撮ったりなんかしちゃったりして。

富士山バックにパシャリ。


おちゃめなきぐまさんと愉快な仲間たち




きぐまさんが、だいたい4分くらい。118kmの4人組が6分の滞在。
・たぶん、一番の長居は怪盗さんの7分。
・結構、5分以上滞在されてた方いましたね。牛丼を美味しそうに召し上がっていました☆

 ひとりひとり書いていくと膨大になるので、以下省略で、手抜きみたいで、ゴメンナサイデス

・118kmの4人組が出発される時に、リンさんに「いきますよw」って言われて せっかくなのでついていったw
・1kmほど追走するも、リンさん&あやたさん速すぎ。。。
中○さん、サトさんとおしゃべりしながラン。次の大会のお話を伺う。
・えーん。中○さん、飛騨高山も、白川郷も出ないって。。別のゴイスーなやつに出られるそうです。

・後ろ髪ひかれながらも、そろそろ戻ろうと思い、ダッシュして先を行く二人に挨拶してからエイドに引き返す。
・戻る途中で怪盗さん発見してエール送る。


・ブログ村以外のランナーさまも大勢エイドに寄ってくださいました。
・漬物や、コーラ大人気。時々、コーヒー牛乳を熱望される方がいたり。


・デグチさんのお仲間の女性。途中で転倒されて膝を擦りむいていた。大事なタイツも破れ。。。
・ここでマキロン使用。マキロン不要かと思ってたけど役に立った。痛々しかった><


・もっと、エイドに入りやすい雰囲気作れば良かったです。気になってたけど入り辛くてスルーしてしまったランナー様。ゴメンナサイ。来年は、ぜひ☆


さんはおひとりで登場されて、「もしかして誰かと走ってるのかな~?」と思ってたので、ロボ子のなかでは意外だった。(え?そんなことない??)
さんも荷物預けていた。「女子のみなさんで使ってください♡」って
日焼け止めスプレーを置いていかれた。気配りレディ。
・だけど、誰も日焼け気にされてる感じもなく(そんなことない??) というか皆さんあまり時間もなく。わたくし持ち帰ってしまいました。華さんごめんよぉぉぉぉ。
さんの笑顔はみんなを幸せにするね ステキでした♡



のべさんが、みんなに牛丼をすすめまくって、食べてくれて良かった。


・ウルトラで牛丼、ってマジ最高。Yeah.

牛丼♪



・でもねでもね、応援チームは、まかない食で飛騨牛(A5ランク)食したんだぜ~
のべさんユキちゃんが鍋つくってくれたのだ☆ 飛騨牛入り♪ のち、うどんIN♪

まかない食は飛騨牛入りだぜ


・ホシヲさんが 「飛騨牛もってきて~」って言うから買ってきたら冗談だったらしいww
・富士山が望めるようなすばらしい環境で、お外でみんなで食べるなら肉はなんでも美味しい。飛騨牛ぢゃなくても美味だったはずだ。でもいいじゃない。雰囲気。ノリで♪


・応援チームが関東の方ばかりだったので、関西のランナーさんはロボ子がいて少しは安心した。。。かな?(笑)
ひこさん のブログに載っていた、現在地が分かるシステムで追跡していたけど、見方がよく分からなかった(ズレてた?)
ジョギさんも牛丼召し上がってくれた☆ なんだかとーっても楽しそうに見える^^


・多くのランナーを見送って、tenkoさんとえむさんの横断幕を見ていないので 「見に行きたい」 と駄々をこねる。
・間に合わないかな、と思いつつも、逆走開始。
・ただ、どこで応援をやっているか位置関係イマイチ分かっていなかったロボッチ(アホ)
・しばらく走って行くと、ローラさん発見( ´ ▽ ` )ノ♡
・そばには、きんきんさん。

・しまった!!納豆巻、むいむいできない!!
・しかも、他のメンバーに納豆巻どこにあるか言ってなかった(見つけてもらえて良かった・・・)
・やっちまったな、と思いつつも引き返さずそのまま向かう。
・しばらく進んだけどそれらしきモノが見当たらず(もっと先だったのかな?)
THさんのご協力でえむさんと連絡がとれた(ありがとうございました)
ぽよよさんからは横断幕の写真も送られてきて、そこには「ロボッチさん」という文字が・・・
・事前に、お願いをしていなかったにも関わらず(なんとなく、お手間とらせちゃうのが申し訳なかったっていうのもありまして。。。)


tenkoさん&えむさん、どうもありがとうございました!&お疲れ様でした!!
(  tenkoさんのブログ 、  えむさん&サトさんのブログ )


・そうそう、チャレ富士の応援と言えば この方 。
・今年はエイドされない、と思ってましたが、事前の記事での大量の味噌汁写真に、さすがだっ!!と。
・やっぱり、レイさんエイドがないと、チャレ富士ぢゃないよね☆
・しかしながら、今回少しばかりお手伝いさせていただいて思ったんですが。毎年盛大に手厚いおもてなしをされていたレイさん& NAOさん。頭が下がります。ホント尊敬です☆
・そんな、尊敬すべきお二人も、早い時間帯に車で通って声かけてくださいました。
(のちに再会します☆)


・横断幕を見つけられずトボトボと引き返すと、エイド撤収作業なう
・ほぼ皆様に片づけていただいてスミマセンでした
・では、次の応援ポイントへ。って車を発進させようとしたところで、ユキちゃんが、「あ!幟!!」
・自作のぷちブログ村幟と、電柱に貼り付けてあった幟を無事回収。よかった~。


・次は、第3関門の西浜小中学校の近くの駐車場で。
うーぱぱさんを乗せ、向かう途中でマルさん発見。
・事前に事情を人づてに聞いてはいましたが、マルさんからもお聞きして。よくここまで耐えられましたね。お疲れ様でした!両ひざ痛々しすぎて、腰も痛そうだったし。。。一日も早く回復されますように


・そして、西浜小中学校までの激坂が、壁のような坂が目前にどどーんと。



ええええええ!!コレ上るんですか!!! めっちゃ急上りぢゃないっすか!!!!



・関門閉鎖まであと残り僅か。
・でもこんな坂、駆け上がれないっつーのっ
・駐車場に着いてすぐ、ローラさん発見。
・時間が少ない!みんなでエールを送る。
・良かった、間に合った
・そして、直ぐにきんきんさん発見。
・最初に見つけたの ロボ子。誰が何と言おうと、わたしだww
・みんなで檄を飛ばしまくる。本人、走りたくてもこの急坂だもの、気持ちだけが焦っていたと思う。
・数十秒前くらいのドキドキのタイミングで通過。良かった~

・ここで、いったんお店広げてみるが、一向に皆さんが来る気配なし。
デグチさんがちょっと上まで行って写真撮っていて、そこを誰かが通過すると連絡が入った。
・雅さん通過。うーぱぱさんがエール送りながら並走。
・50代かっこいいっす


・雅さん以降、全然現れない。
・そして、る~ぷさん登場。エイドにも寄ってくださった。
・念願の!?高級メロンを召し上がる。それも、「貪り食う」っていう表現がぴったしだったw
・その後、きぐまさん通過。ホシヲさんがフルーツを食べてもらおうとしたけど寄らず、颯爽とそよ風になって駆け抜けていかれた。かっこよすぎ

ふらっとさんが、もうすぐゴールしそう。速っ!
ユキちゃんとてーいさんが、ゴール地点に戻ることに。


・残ったメンバーで、いったんエイドを片付けて車で様子を見に行く。
・初めての 西湖 。ここは一段と寂しいところだった・・・


・チャレ富士のコース、車で通りながら思ったけどランナーの直ぐ真横を車が普通にビュンビュン通過するから怖いよね。ランナーもドライバーも。

・あと、去年まではコースもそんなに厳しくない印象しかなかったんです(すみません、無知ゆえの意見です)。今回初めてちゃんと見てみて(変わったとは言え) タフなコースだし関門設定は相当厳しい。
楽に走れるウルトラなんて存在しないんだな。。。って思った。



・あ、楽に走れるウルトラあったわ。



白山・白川郷ウルトラマラソン50kmの部。


関門の設定が無い(50kmの部のみ)珍しい大会。エイドはチャレ富士と同じウェルネスの大会だけど天と地の差だよ。
めっちゃ豪華。食べきれないくらいの種類です。去年は食べ過ぎてお腹張って苦しかったもんww


こちら 第3回 白山・白川郷ウルトラマラソン

2015年 9月13日(日) 開催!!


あの丹後ウルトラの1週間前です^^
ウォーミングアップには最適!?

白川郷50kmは、記録狙いぢゃなければレジャー感覚でイケますよぉ

・と、なぜかチャレ富士応援レポ内で壺を売ってみるwww



話しがそれたところで。

つづきに需要があるのか疑問譜が消えないのですが

謎が謎を呼んで、つづく☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




こんなに長くて読みづらくって、最後まで読み進めたヒトなんて
いるのかしら。。。

ただダラダラ書けばいいってもんぢゃないんだよブログで
スミマセン。

ちょっと、軽いノイ〇ーゼかもしれません。
来年のチャレ富士も応援にきてね♡ってヒトは
ポチッとお願いします。




・・・って書いたところでポチッとされない世の中さ。。。



ウザイよね。。。

うん、言われなくても分かってる。。。


あたし。。。




ホントはね・・・・






あ、ううん、なんでもナイッ。








最後までご覧いただきましてありがとうございました
もしよろしければ、またお越しくださいませ。


写真、もっと載せたいんですけど、また余裕あれば、あっぷしますね。


つづき 書いてあるけど・・・
こんなに長かったら嫌気がさして、お蔵入りかもね。。。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



阿波踊り行きたかったよぉぉぉぉぉ。
アワスリー。。。。


黒部フル終わるまでは 禁酒、なう。











NEXT Entry
チャレ富士2015 応援 レポのようなもの(ラスト)~「ありがとう」とキミに言われるとなんだか切ない~
NEW Topics
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告
☆ 明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆
☆ 飛騨高山ウルトラマラソン コースおさらい&予習 ☆



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ