ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.29

応援

チャレ富士2015 応援 レポのようなもの(ラスト)~「ありがとう」とキミに言われるとなんだか切ない~

ゴーーーーールデンウィーーーーーク☆

イエーーーーーーーーーイ☆(by.サンシャイン池崎)



な皆さまもいらっしゃるのでしょうね。
ロボッチはカレンダー通りで、気分的にはGWイン♪
だけど、明日あさっては、月末締ってことで多忙なのでR。



今日(29日)は、またまた飛騨高山ウルトラ試走。

高山スキー場の往復(実際のコースでは、スキー場からの下り、のみ)

二部練(?)で、
そのあと車でちょこっと移動して、

岩滝公民館 → 岩滝トンネル → 農道ひたすらアップダウン繰り返し → 丹生川トンネル → R158

の本番コースを往復。

GPSロストしてたので距離が不正確だけど、両方合わせて 28.5㎞ くらい。
途中雨がパラッときて焦った。。。
もう少し走れそうだったけど、「もうちょっとプリーズ」 っていうくらいで止めとくのが、次もがんばるぜ!ってなりそうでいいのかもです^^

筋肉痛とか特になさげ。

先日(土曜日)の50kmのあとも、特に痛い所とかなかったの。
50kmも走って特に何もなかったのって、は・じ・め・て・なの 

翌日(日曜日)から走れそうだったんだけど(ちょっとお仕置きな感じで)
暑かったから日没後に走ろうと思ってたら、寝てしまってて
「前日50kmも走ったんだし、ま、いっか。」ってなってしまった
月曜日は歯を治しに行っていたのでオフ。
ようやく詰めてもらったのだ。





45,000円の高級(保険適応外)
被せ物を。





グッバイ、ガーミン・・・

アディオス、エプソン君・・・




火曜日は残業で、そんなに遅くなってはないけどクタクタだったのでオフ。
そんで、本日、祝日でマーヒーですから。走るしか予定がありませんけど何か?


土曜日の ビッグアリーナ~美女峠~道の駅あさひ (往復) の試走で、復路があまりにも不甲斐ない走り(というか歩きまくりんぐ)だったので、どげんかせんといかんっ てことで。

最大の難所の高山スキー場 を攻める。

駄吉林道が未だ通行不可だったので、塩屋町~岩滝のほうから。



ホント、どんだけ試走すんだよwwっていうね。

あと1回、ちょっと長めに試走して終わりデス。
それが終わったら、「本気」と書いて「ホンキ」レポ、したいと思います☆
ゴールデンウィークなんも予定無し無しでマーヒーだし。。。


 







4月19日(日) チャレンジ富士五湖2015
応援に行ってきました☆


異常なまでの狂気の驚異の長レポ。のようなもの。

さっさと終わらせましょう。
ホント、長々とスミマセン。
お目汚し、失礼ぶっこきますぅ。

あと、この応援レポ(のようなもの)

「こんなに大変だったんだよぉ。あたし、めっちゃがんばったでしょ?
だから感謝して☆ 褒めて褒めて♡」


みたいに読み取れちゃったりするのかしら・・・

事実をたんたたーーんと書いてるだけなんですけど、

コイツ調子乗ってんなー(イラッ

って思いながら読んでる人もいるのかな。とか思って。
確かに、「ラクチンチン」ってことは無かったけども、
別に大変では無かったです。これは事実。
自己満足ではあったけれど、
「これあったら便利かなぁ?」とか想像しながら準備すすめるのが楽しかったんだよね♪
応援チームの皆さん、そうだったと思うんだ。
応援って、してるほうも元気になるし、やる気もらえるから良いことしかないんですよ
こちらこそ楽しませていただけて、アツイ走りを目の当たりにできて、皆さまに感謝しかありません


あと、これは異論は認めるけど、
お金っていうのは、ヒトのために遣ってなんぼ。なのですよ。
そうやって世の中お金を回していくんですね。


話しがまたしても逸れました

とっとこと、つづき、参りましょう!!












・またしても箇条書きぢゃねーし。つか長ぇし。
・西湖ぐるっとでは、だれやねんさん発見♪ ペース早いんぢゃない??なので自己ベスト目指して!って背中押しちゃいました☆おめでとうございます!!
・戻ってきてからは、最低限のフルーツ等だけ並べて、西浜小中学校側と、駐車場側(ぷちエイド側) に分かれて声援。
・レイさん&NAOさんが精進湖エイドを終えて合流☆場が華やかに
うーぱぱさん、残念ながらお帰りに。レイさんカーにて帰られました。3人とも大変お疲れ様でした!!

・途中から、ロボ子も 西浜小中学校側へ。
・エアサロ2本持って応援。
・エアサロホイホイ状態に。

・残り15km地点だと足は完全に終わってるだろうから、もっと準備しておくべきだった。←来年への課題。

・118kmの4人組到着。サトさんはシューズ左右違うのを履くくらい足が大変な状態だった
あやたさんご希望のレッドブル提供。本栖湖エイドの惨状を知る…

・だいたいのブログ村関連ランナーさんをお見送りする。

きんきんさんは声をかけたけどイヤホンしていて聞こえなかったみたいなので、のべさんと追いかけてエール送る。
ジョギさん☆ponkoさんザキさんが3人で仲良く到着。どうやら関門に追われる展開だったもよう。

ローラさんから連絡が入る。普通ならスタートラインに立つことすら難しい状態ながら80kmも楽しく苦しく進んできた強さに感服。本当によくがんばりましたね。お疲れ様でした!!

・そろそろゴール地点に戻りますか、ってことで各々車で。
チャレさんはお帰りになりました。早朝から大変お疲れ様でした!!!

・戻るときは、車の窓を開けて音楽ガンガンかけていった。『負けないで』 とかw 聴こえてたかしら(ただの騒音おばさん?)。

・途中、ジョギさん☆ponkoさんザキさんを追い抜いてエール。
きんきんさんも見かけたけど、見つけた時に減速できず心の中でエール送ってみた
・信号待ちで、遠くにリンさんたち見かけて手を振る。

・北麓公園に近づき、富士山が目の前に!大迫力だった☆

・ラストの坂を必死に駆け上がるランナーを追い越し、ようやく到着。

・トイレに行ってる間にみんなとはぐれる。。。><
デグチさんがお仲間さんの写真を撮っていらっしゃった☆ みなさま無事にゴールされていて、おめでとうございます!!!
・フラフラ皆を探し歩いていたら怪盗さんにバッタリ。
・結果は他の方からも聞いていたけどご本人からも。お疲れ様でした!!腰お大事にしてくださいね。

のべさんに連絡して合流。どうやらチャレ富士LINEのほうに、きんきんさん


「95km 18時。迎えに来て」


みたいなことをつぶやいていらっしゃった。
・這う這うの体(?)でゴールしたランナーさんが引き返すのはきつそう。
・そうなると応援隊から!?
どうぞどうぞ。とかはなく、ロボ子が立候補した。
・車に引き返して髪の毛結ぶゴムとか持ってきたかったけどそのまま、もっさりヘアを通常の2.5倍もっさりさせて、。 GO ! ロボッチ GO !

「おかえりなさーい」「あと少しふぁいと~!」「ラストふぁいと~!」と声をかけながら逆走。
・嗚呼、この坂、最後に走るの超キツイだろうな。。。

・途中で、118km4人組とすれ違う。きつそうだった。歩いてたし。
ひこさんともすれ違う。エール送る。
☆ponkoさんザキさんを見かけてエール送った(ロボ子だって認識されたかは不明) ジョギさん見当たらず。

・4km走ったところで きんきんさん発見 合流する。
・ものすごいゼェハァされてた。ここまでの道のりの過酷さを物語る。
・並走させてもらい、なるべく絶望的にならないような言葉選びに気を付けたけど、頭の悪いロボッチはなかなか励ますことができなかったと思う。役立たずでゴメンナサイ

・あたりは暗くなり、持参していた小さいLEDライトで照らしながら歩く。
・ミルクティーエイドもスルー。もはや何も受け付けないきんきん
・苦しい上り坂区間終了。あと少しでフィニッシュ地点ってところでホシヲさん登場。

・その時のきんきん。詳しくは本人のブログにて

・最後はひとりでがんばってゴールしてね。ってことで分かれて、先回りしようと走ってたら
サトさんえむさんにバッタリ。えむさんには会えないかと思ってたので超うれしかった!
サトさん118㎞完走おめでとうございます☆
・「ゾンビのオットを連れていきます」ってお別れしたけど、思ったほどのゾンビぢゃなさそうでしたよ

・先回りしてゴールを見届けた。写真がうまく撮れなかったのが残念
あやたさん達も見かけておめでとうをいう。ハンサムネコさんも応援に駆けつけていらっしゃった。
・その後はホシヲさんだれやねんさんとご一緒してコテージにご挨拶へ。

・元気そうな アレキさん に会えて良かった。
・女子チームにもご挨拶。華さんがめっちゃまった~りされてて和んだ(笑)
山ちゃん 初100kmだったのに好タイムでの完走おめでとう&嬉しかったよぉ!!お土産ありがとうございました!帰りの車中で腹ペコロボ子を救ってくれました☆
きぐまさんのサブ10は、西浜小でのエイド中も大盛り上がりだった!
快挙達成おめでとうございますっ!!!
ローラさん、入浴済ませて少し落ち着いたようすだった。よかった☆いつ見てもエレガントだなぁ~( ´ ▽ ` )ノ♡

・男性の100kmコテージで、カセットコンロとか出してあったかいスープ飲むってことで、カップスープの残りを置いてきた。
・他にもいろいろ出してきて、マーマンさんに手伝ってもらった。
マーマンさんはいつでも優しい。自分が辛く苦しい時も他人に優しくできるナイスガイ
だれやねんさん、案内してくれてありがとうございました!

・パオ、中を覗いたらとっても素敵なところだな~ ってうっとりしたんだけど、超絶寒かったらしい><
・そろそろ戻らないとマズイので、8時半過ぎには皆さんとお別れした

アレキさんが帰り際に 「今日から5日間毎日ブログ更新してね」 って言ってたけど、1日も更新できずゴメンナサイ。

・ぐーぐる先生の指示のもと、帰路に着いたわけだけど、最初っから迷子になったww
・北麓公園付近、暗闇すぎ!!
・迷子になったついでに、先にガソリンスタンド(ENEOS)探すことに。
・直ぐに見つかって、ENEOSカードで給油完了。ENEOSカード、マジ最強。(宣伝です)

・河口湖ICから高速に。富士急ハイランドの近くなんですよね?綺麗だった~
・気が緩み超絶ネムー。ありえないくらいネムー。2回SAに寄って、ブログ読んだり、残り物の食材を食べたりしながら飢えを凌ぎ、耐え切れず仮眠。1時間45分、1時間、と2回仮眠とる。
・これ以上寝てると帰宅が遅れる。仕事だし。シャワーの時間も考慮しなくちゃだし。
・死に物狂いで帰宅。高山市に入ってから自宅まで記憶がない。危ない。
・AM4:10 帰宅してから、ちょっと荷物片づけてAM4:30すぎ就寝。
・AM6:00起床(涙) &出勤(号泣)







さて、ここまで読み飛ばさずに、たどり着いたヒトは何人いたでしょうか。
(今回は写真ゼロだったし
おそらく、マーマンさんとプロさんときぐまさんだけでしょう(きぐまさん、読んでくださいましたよね???)

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました

来年も、勝手に応援に行きたいと思っています☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



さてと、次は、ロボ子の番なんだお。
がんばってがんばって、ウルトラレディになるぞぉぉぉぉ。






コメント欄、そろそろオープンにしやがれコノヤロウ。
ってカンジなんですけど、
2度目まして☆以上の方々のところにはコメント残させていただきましたので(たぶん。。。全員ぢゃないかもで、ゴメンナサいです)わざわざこなブログにコメントいただくの恐縮しちゃいますので、またしてもクローズでスミマセン(;´Д`)



ではでは、これを最後まで読んでくださった皆さまの
ゴールデンウィークが楽しい楽しい♪でありますように

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






OT50祭。もみじまんごじゅう。行けなくなったんだよ。。。悲しくてしかたない。。。
チケットはユニ友さんに定価でお譲りいたしました。
はぁ。。。やまだかつてない良席だっただけに残念すぎる。。。orz


NEXT Entry
♪ 想像通りで 見当違いで 前人未到へ 走る 走る ひとり ひとり ひとり ♪
NEW Topics
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告
☆ 明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆
☆ 飛騨高山ウルトラマラソン コースおさらい&予習 ☆



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ