ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.02

飛騨高山ウルトラマラソン2015

♪ 想像通りで 見当違いで 前人未到へ 走る 走る ひとり ひとり ひとり ♪

 ♪ 今日はとっても天気がいいよね

おまけに 鳥も泣きじゃくりだし 

そんな日には8時から そうね試走にでも~ ♪


(元ネタ 『 開店休業 』 / ユニコーン 






本日の、高山市の最高気温





な、な、なんとっっっ。






  29.7℃





今日は走ったらダメな日だったww


暑かった。。。






ゴーーーーールデンウィーーーーーク初日


最後の 飛騨高山ウルトラマラソン試走を
やってまいりましたよ^^

( だれやねんさん ごめんね。
おひとりさま試走だったんだょ^^
なので、お誘いはしませんでした。
ご迷惑おかけするの、目に見えてたし)



大会までまだ一か月あるのに最後とは、いかに!?

3週間後に黒部名水マラソン(フル)が控えているから。

フルもがんばらないといけないので、ちょっと早すぎですけど
ウルトラ練(ロング走)は終了~。


本日の予定は、コースの後半部分を全試走

第3関門の、丹生川支所 (57.2㎞地点) からゴールまで。



自宅から、マイコースを7.5km程走ってからビッグアリーナへ。

妙にトイレが近くて、ここまでに2回もトイレ(小)へ。

ビッグアリーナから、ショートカットでR158を通って丹生川支所へ。
途中で試走している男性に遭遇☆
そんなに長く走りません、とおっしゃっていましたが、
行き先的には美女峠かな??


まぁとにかく、「 あついっ!! 」 それに限る

12kmすぎでまたトイレ(小)へ。
なんでかなぁ~?
朝はコーヒー飲まなかったのにぃ。

丹生川支所まで、ちょっと距離調整して、20㎞。

ここから、ゴールまでは 42.8km アリ。



その後も、千光寺でもトイレ(小)
道の駅ななもり でもトイレ(小)

こんなに汗だくつゆだくだったのに、どんだけ~。
あれかな、そろそろハルンケア的なアレかな??


暑いのもあって、とにかく休憩しまくりんぐ。


・トイレ 計5回
・コンビニ休憩 1回
・自販機休憩 5回

信号待ち、LINE、写真撮りまくりんぐ。。。

昨年末にパソコン買い換えてからエプソン君が
取り込めなくなっていて、
はっきりとは分からないけど、ラップ見てみると、

合計 67~70分 休憩していたもよう

休みすぎた。。。〓■●バタッ



水分もずいぶん摂ったなぁ。

・アクエリアス
・レッドブル(コンビニで。おにぎりと共に)
・サバススポーツウォーター
・ビタエネ(? ビタミンのエネルギードリンクみたいなやつ)
・ペプシ (350ml缶)
・三ツ矢サイダー梅 (350ml缶)
・コーラ (350ml缶)

・水 (かぶり水で2本。ネッククーラー冷やし。残りをグビグビ)


こんだけ飲んだら汗もだくだくになるよね。
後半、残り7kmくらい、腹痛で大変でした

その割に、食べるほうがあんまりで。
・ミニあんぱん 1個
・チーカマ 2本 (好きやなぁww)
・おにぎり 1個
・アミノバイタル 青 1個
・バームクーヘン 1個
・干し梅 ブドウ糖タブレット 飴 適宜


あれだね、ピクニック気分だね^^



日差しが痛くて、風が気持ちよい瞬間もあったんだけど
日陰ナシナシ区間はクラクラした~

一歩間違えば熱中症、くらい、危険を感じた一日でした☆



走った結果としては、 ダメダメすぎる。。。


歩き倒したね。

これ、練習になってんの?っていう。

練習、というか、試走なのでOK.
って自分に甘々な、おばちゃん。

略して、「 あばちゃん 」 deth.



試走のレポのようなもの、は、連休中に。

ええ、もちのろんで、マーヒーですから。



 写真を少々。

レポで、ちゃんとしたコースの写真は載せますネ。
今回は、景色の綺麗なところと、走ったタイム的なアレで^^


千光寺に向かう途中。ローラさんならこういうお花とか撮るんだろうなと思って( ´ ▽ ` )ノ♡
美しいの田園風景


千光寺の激坂&階段を上ったら、ご褒美な景色
千光寺からの眺め


千光寺から桜と北アルプス


千光寺からの下り区間は晴れたら絶景



清流 川上川
清流川上川


清流川上川パート2


新ラスボスの最後、畜産研究所の広い所。
畜産研究所の牧場みたいなところ



途中で、黄色いTシャツのお兄さんが抜いていったんですよ。
それを必死で追いかけてみたんだけど、
ぜんっぜん距離縮まらない。

カレとの距離、つかず離れっぱなし。
黄色い俊足お兄さんについていく





黄色いお兄さんが写真を撮ったらロボ子も、撮る。
神社の風景



ブログでもやってんですか?ww
黄色いお兄さんが写真撮ってたのでまねっこ



ちょっと待って、ちょっと待って、お兄さーーーーーん!!!
黄色いお兄さん遥か彼方へさよおなら





カレより、水分補給をとったロボ子。

うるおいプリーーーーーズ




フルを超えた。 6時間5分11秒。(休憩すべて含む)
フルの距離は6時間5分





50K を 超えた。7時間14分40秒 (もち休憩込み込み)
ウルトラ練50kmは7時間超え




60K を 超えた・・・8時間44分39秒 (休憩しまくりんぐー)
ウルトラ練60㎞は驚きの8時間超でダメダメだ




ゴールのビッグアリーナを 17:28分に通過。 ( 9時間超え・・・)




ずいぶん前から上りは余裕で全歩き。平坦な道ですら歩いたり。。。


コーラ飲みながらノソノソ坂を上る。


最後は、お仕置きでがんばって走った。






結果。






 65km  9時間33分24秒

5月2日の試走は65kでフィニッシュ




 写真では 66km になっていますが、トイレに行ったりコンビニ寄ったり
そういう時も計測ストップしなかったので、
距離カウントされていたのですね。
エプソン君、トチ狂うコト多いので、マイナス1㎞、デス。




去年より遅くなっとるがな・・・〓■●バタッ




しかも去年は、72㎞の部で、61㎞試走だったので、
今回は70㎞は走るつもりだったのに、
スタートが遅れてしまったばかりに、時間が遅くなっちゃったのです。
休憩しまくりんぐだしさーロボッチのあほー。



29日の試走で、高山スキー場往復などなど、28.5㎞走った時に、

特に筋肉痛とかなさげ。

って書いてたけど、忘れてた。


四十路は翌日(の午後とかw)に筋肉痛くるんだった!!

2日間、大腿四頭筋の筋肉痛がドイヒーでした。
下り坂はやはりダメージ大ですね。

今回も、千光寺の下りや、新ラスボスの下りで脚を削られました・・・

脚が動かなかった。
股関節が痛くなった。
もうダメだぁ。って直ぐに歩いてしまった。

気持ちがめちゃくちゃ弱かった。

もっと強くなりたい。





ワタクシ、飛騨高山ウルトラ、「 完走できる 」って根拠のない自信があったんですよ。


あったんですけど。



試走を何度かして、前回までに 完全に 

黄色信号

となっていました。



そして、本日。



黄色信号が点滅になって、に変わったわ。。。〓■●_~□○0



完走できる気がまるっきりしない。。。〓■●_~□○0



たぶん、制限時間内完走はムリっぽい。

一縷の望みとしては、本番は今日以上に暑い日にはならないだろう
ってこと。
おそらく30℃は超えない。
去年も一昨年も、28~29℃だったので。。。
(万が一、超えたら申し訳ないです)



ちょっとね、今回の新コース。

実力の無いロボ子みたいなもんは、軽く蹴散らされますわ
実力のある方なら、自己ベスト狙えるくらいのコースだと思いました。
後半の平坦区間でガシガシ走れたら間違いなく。


6月7日(日) 夜7時(制限時間)


沈没したロボッチの 速報記事 に、


「 ざまぁwwwwwwwww 」


のコメント殺到、の巻。




うわぁぁぁぁぁああぁぁぁ。



ひとりで走ったら修行でしかない区間のオンパレードでした。

誰か、ランデブーしてくださいおねがいしますどうかひとつ。





こんな時ばっかりオープンしやがって、って辟易されるかもですが、
そういや4月、一度もコメント欄オープンしてなかったわ
って思って。。。

たまには、みなさまからのご意見ご感想をお伺いしたいです☆

100㎞、どうやったら完走できるかおしえて!エロいヒト!!






5月3日(日) 武庫川ユリカモメ 70㎞
出走されるみなさん & 応援のみなさん

暑さ対策万全に!!

無理はなさらぬよう。

がんばってくださいねっ



リア充なヒトも
エア充なヒトも。

みなさま、楽しいゴールデンウィークを
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




タイトルは、 『 フロンティアのパイオニア / 奥田民生 』 から勝手に拝借いたしました



チャレ富士の応援レポのようなもの、読んでくださって
沢山ポイントありがとうございました

チャレ富士バブル効果で、自分的にはありえない順位になったりして
ビビっております(;'∀')
すぐに巣に戻りますので、本当にお目汚し失礼いたしました





イエーーーーーーーイ!!!






 

NEXT Entry
【修正版】飛騨の国から2015 ~みどりの日SP(コース図&高低図を追加)~
NEW Topics
飛騨の国から2017春 『つぼみ』
サヨナランキング☆
【長文&痛い話。閲覧注意】 ☆注意一秒、ケガ。。。一笑。の巻☆ 
名古屋ウィメンズマラソン2018 レポのようなもの(未来日記)
予定を変更して。。。飛騨高山ウルトラマラソンのエントリーは31日までっっ!!!

Comment
2046
完走出来るから大丈夫だよ(*´ω`)ノ
強くないと一人で66kmも走れませんよ♪
黄色信号が点滅になって赤に変わったと思っても、ちゃんと進めるやじるし出てますから(。・ω・。)ノ
諦めなければ絶対大丈夫。下り坂は抑えてねww

巣に戻るとヒナがいっぱいいますよ♪ピヨピヨ♪

そうそう、筋肉痛が翌日お昼以降に来るのはよくある事ですよ。自分は追い込み過ぎると翌日朝から来て、程良く追い込めると翌日のお昼頃から筋肉痛が来ます。

2047
試走とはいえ走り過ぎですからね(笑)

スタートダッシュを㌔5で攻めれば関門なんて全然大丈夫。一緒に逝きましょう(爆)

2048
お初コメでございます。
試走お疲れさまでした!
試走で66kmとは凄いですね((((;゚Д゚)))))))
そんな距離走ったことないので、ガクブルですww
ウルトラも出たことないので、何のアドバイスもできませんが、がんばってくださいね( ´ ▽ ` )ノ
以前からコメントしたいな〜と思って、今か今かと前のめりでお待ちしてましたよww

2049
> マーマン様へ ★
コメントありがとうございますv-344
おひさしぷりけっつです!!
って、ロボ子がコメ欄閉鎖してたからだね(;'∀')

マーマンさん、チャレ富士&リベンジの疲れとか
痛みとかはナイかなぁ??
がんばり屋さんのマーマンさんに、「大丈夫」
って言われると多い日も安心だネ☆

今日は大腿四頭筋が筋肉痛です。
昨日から筋肉痛で始めたので若いってことかな?(笑)
お若いマーマンさんも翌日の午後から出ることあるんだね。
お若いってのもあるけど、鍛えているのにそうなるんだ!ってびっくりしたよぉ。

赤信号に矢印が出ている、ってナイスコメント!!
盲点でした^^
ちょっと、絶望感漂っていたけど、あの矢印の出ているボーナスタイムに、滑り込みスライディングゴールすればいいってことだねっ。
ありがとう♡
ちょっぴり勇気沸いてきた~i-184
下り坂、タイム稼ぐためにがんばって走ろう!
って思ってたけどかなり脚削られるなぁ。って
ここんとこの試走で実感したので
本番は飛ばし過ぎないように気をつけますね。

巣に戻っても優しくしてね☆

いつもありがとうございます♡


2050
チャレ富士ではお世話になりました
ありがとうございました
リンさんの言ってるように
朝の涼しいうちにキロ5で(笑)
頑張ってください!

今後とも宜しくです・・・

2051
試走で66キロ走るなんて凄杉だ、ビックリしましたよ。
自分は今日3時間のLSDでくたばりました(笑)それも朝6時~9時過ぎだという。
アドバイスなんてできないですが、こんな準備をしたロボッチさんなら絶対完走できます(キリッ)そうでなかったら誰が完走できるんですか。そんな意気込みでいっちゃってください。
6月7日の速報を待っています、ファイト!!

2052
> リンガンガー様へ ★
コメントありがとうございますっv-238

昨日は実況(?)にお付き合いくださって
ありがとうございました^^

疲れたねぇ~やりすぎましたww
リンさんの、毎日30㎞走よりは大したことないと思ってるwww

今日は文字通りの廃人でしたv-356
でも筋肉痛は予想よりは少ないかも!?
お仕置きで走りに行く予定があまりにも眠たくて断念しちゃいました。
こういうところがイカンのやろうな。。

リンさん、4:45スタート組だよね?
わたし、13時間30分で申告したので間違いなく5時スタート組なんだよね。
なので、一度も背中見ることなくフィニッシュですな(´・ω・`)
飛騨高山のコースもすれ違い区間とかあったらいいのにね。

昨日走ってみて前半がいかに重要か分かりました!
キロ5だったら市役所まで持つかどうかってくらいなので(笑)←3kmちょい?
5’30~6’00で押していきたいと思いますっっ!!

あ、スタートしてしばらくは混み混みになると思うので(道幅的に)
気をつけてね~☆

2053
> カミ様へ ★
初コメありがとうございますっっっe-266

ひゃー!
まさかの!!
カミさんからコメいただけるなんて、コメント通知
メール飛んできた時に眼を疑いましたよ~
昨夜飲みすぎたコーラで二日酔いかと思ったくらいww
こなブログを読んでくれてるだけでうれしょんなのに、
コメント入れるタイミングまで図ってくださってたなんて・・・

うれしょんすぎてオムツ何枚あっても足りないっ^^

カミさん、柴又練お疲れ様でしたっv-306
河川敷でのロングは相当キツイですよね。
最後、爆走されたんすか!?
やるぅ~。
関東のブロガーさん達、楽しげでうらやましす☆
40㎞超、走ってみても特に問題なさげでしたか??

いつか、ウルトラ行きましょうw

でも、まだタイムを追いかける時期ですよね。
わたし、これから3週間後の黒部名水フルで
自己ベスト更新のために練習しなくちゃいけないんですよぉぉぉ。
付け焼刃になっちゃいますけど(;'∀')
カミ式ビルドアップ、取り入れてみようと思います♪
今までスピ練とかやったことなかったので、
この先はもうちょっと真剣にやらなきゃいけないな。
辛い><
インターバルとか、そういう追い込む練習より
65㎞走ったほうがラクとか思ってしまう。
頭おかしいのかなwww

応援してくださる方がいるってだけで心強いですっ♡
飛騨高山は1秒前ゴールでもいいのでどんな汚い手を遣ってでも(ダメw)
完走したいと思いますっ!!

2054
> し~やん様へ ★
コメントありがとうございますっv-344

律儀に御礼なんぞ、こちらこそありがとうございました!!
チャレ富士お疲れ様でしたv-306
し~やんさんの速さの秘訣、こっそりお伺いしたいっっ。

し~やんさんって丹後って去年が初めてでしたっけ??
くっそ暑い時の丹後って経験無かったです!?
暑い時のウルトラ100㎞完走の秘訣を知りたいです。。。
高山ってイメージ的に涼しそうでしょ?
まぁ、夏でも朝晩は涼しくて過ごしやすいんですけど、
日中はほっんと暑いんですよぉ。
名古屋より暑い日があるくらい。
6月頭、去年は梅雨入りしていて天気も不安定だったし
暑かったですねぇ。
当日、雨が降らないことを祈るのみ。
暑いのは仕方ない。試走で結構暑い日に走ってきたので
暑熱順化、少しは出来てると思い込むことにします^^

キロ5ダッシュね。。。(笑)
3kmくらいで通過する市役所あたりで撃沈しますわww
持って古い町並みまでww
でも涼しいうちに距離稼ぐ必要あるな~って思いましたよ。
スキー場あたりは5℃くらい気温下がるので涼しいんだけど
下り坂区間が岩滝公民館エイドまであって、9kmほど
続きますので、徐々に暑さが増していくのが厳しいんですよねv-356

あ、なんか、関係ないのに語って(愚痴って!?)しまったw

し~やんさん、鯖街道がんばってくださいね。
暑そうだなぁe-330
鯖、Aコースなんでしたっけ???
高低図見たけどえげつないですね(;・∀・)
歩くのも嫌なくらい。。。標高差860mって普通ぢゃないっっ。
Bコースでも尋常ではないけどe-351

どうか御無事で。
あと2週間、体調等しっかり整えて激戦に備えてくださいねっe-278

2055
> こーち様へ ★
コメントありがとうございますっv-344

こーちさん、3時間LSDお疲れ様でしたっっe-425
暑かったでしょう!!
朝から暑いですよねe-330
走り終わってからも水分ガブガブ・・・ってことは
軽い脱水ですよね><
わたしは走ってる時に水分摂りすぎたので
(夕方だったし)そんなに水分欲してはいなかったけど
今日はトイレが遠いので軽く脱水ってたのかも!?
畑作業も暑さとの闘いですよね。気を付けてくださいねv-22


> アドバイスなんてできないですが、こんな準備をしたロボッチさんなら絶対完走できます(キリッ)そうでなかったら誰が完走できるんですか。そんな意気込みでいっちゃってください。

嗚呼・・・うれすい・・・e-259
こーちさんの柔らかい優しい笑顔が目にmany浮かびます^^
そうやって自信もって臨むしかないですよね。
「そうでなかったら誰が完走できる」
マヂで感動してしまいました(ノД`)・゜・。
なかなか自分に自信が持てないタイプですので
こうやって言ってもらえると本当に有りがたいです。

> 6月7日の速報を待っています、ファイト!!

一番良い報告ができるように、必死こいてがんばってきますねっv-41

優しい嬉しいコメント心に沁みました。ありがとうございましたv-406v-344

2056
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2057
66キロって、、、すんごいですよ!!!
しかもほとんど30℃でしょ!

100キロ、絶対絶対ぜっっったい大丈夫^ ^
楽しみでーす♫

あーーー
オレも出てーーーーよーーーー

2058
> 秘密のコメット様へ ★
コメントありがとうございますっっv-344

おお、このようなブログを読んでくださって
恐縮ですe-330
連休中はおそろしくマーヒーなのでがんばって
更新しよう!
と思っているのですが、なんかネットの環境が
悪くて、処理速度が遅いっていうか、読み込めない
っていうか。困っていますe-263

進歩が見られませんが(昨年より遅くなってるし)
なんとか、全コースの7割?8割くらいは試走できましたww
やり過ぎ?(笑)

そんなことより、コメット様、ちょうけいさんですか!?
うーん・・・辛いですね><
特に、こういう長期の休み(あ、仕事だったらゴメンナサイ)
の時に故障してると走りたくても走れないストレスで
悶々としちゃいますよね・・・
脚の付け根のほうのちょーけいさんですか。
ストレッチとかするのも難しそうな箇所ですね。
今以上に悪くならないことを願っています。
無理なさらないでくださいね。
黒部まであと3週間ですが、2週間くらい休んでても
何とかなると思います!!
ここでしっかり治しておかないと腸脛靭帯炎って
長引きますし。。。
わたしも経験者なので辛さお察しいたしますe-258

黒部がダメだったとしても秋にはサブフォーいけますよ!
脚が良くなったらLSDとかして、長い距離を踏んでおくのが
サブフォーには必要かな?と思っています☆
(あくまでも個人的の意見ですけど、サブフォーまでは
スピ練はしなくてもいいかと思ってます。それよりロング走を
して脚作りで)

自己中で自己満なブログですが、これからもよろしくお願いしますe-266

2059
> サト様へ ★
コメントありがとうございますっっv-344

サトさんっ!
66㎞ぢゃありませんよっ。
65ですっっっ。

って変わらんかww

試走ってことで、これでもブロガーですからぁ?
試走のレポを書きたい一心で、GW中もしかしたら
一番熱い日に走ってしまいましたv-356
新コースの7~8割は試走したので(やりすぎw)
前日説明会での説明より詳細なレポが書けるはず^^

乞うご期待☆

って、サトさん出ないんですもんね・・・(ノД`)・゜・。
もしかしてエントリーしてたりするのかな!?
って期待したんだけど、してないんですよね???
来年は、ぜひ!! 気が早いけどw
サトさんならタイム狙えますよ!

千光寺までに足を残しておけたら、
後半はほぼ平坦区間なので一気にイケると
思うのですっ。
わたしは無理ですけどw

大丈夫かな?ぜっっったい大丈夫かなぁ???
きっと誰かアップデート見てると思うので
結果楽しみにしておいてくださいね☆
盛大に撃沈していく様を、どうぞご覧ください♪

サトさんのチャレ富士レポ、楽しく読ませてもらってますよ~i-184
わたしもドロップバッグにシューズ入れておこうかと思ったりしました(;・∀・)

2060
初コメントです。
その暑さで、お一人様ランなら
充分だと思いますよ(適当)

100キロの遙かなるゴールを目指すより、
次のエイドを目指して走る、

遠くの親戚より近くのサラ金作戦

が効果的かと思います。

後、ブログのネタ考えながら走るとかね。

ほな、頑張ってくださいね。

2061
お疲れサマンサ!!なんで60kmも走れるかなぁ。気温そんなに高いのですねぇ。
ロボッチさんも5:00スタートなんですね。一緒に行きましょう。途中で動けなくなったらおいていってかまいません。
私一人だとエイドでゆっくり遊んじゃうんので遊びすぎてたら怒ってくださいなww
去年もみなさん最初はキロ5で行け!!っておっしゃってたけど私はとてもいけなかった。
ロボッチさん下り速いから足使いすぎないようにしないとですね。私も去年スキー場からの下りで飛ばし過ぎました。
アドバイスなんてできないのですが、何とか完走しましょうね!!

2062
ロボッチさんこの暑さの中v-278
たとえ休憩がかなり入っているにしても
66キロはスゴイですね~
自分には絶対ムリだし。。。。。
ましてや9時間以上も動き続けるなんて
とても出来ないや~v-404

女子でそれだけ走れる人って
一握りでしよ??

黒部名水&飛騨高山ウルトラ頑張って下さいv-220

いつか一緒にマラニックしましようv-410

2063
すげえ。
「ロボッチ完走確定ざまぁwwwwwwwww」
って感じですよ。
行けますってば、行けますってば!

2064
> カザマカズマ様へ ★
はじめまして☆
初コメントありがとうございますっv-344
びっくらこいた~!!
たまたま通りすがりで読んでくださっただけ
だと思いますが、わざわざコメントも残して
いただけるなんて恐縮しまくりですe-351

だって、モノホンのHentaiの方からの
コメントですもの!!

カザマさん(カズマさん、のほうがいいんですかね?)
エクアドルマラソンっていうのを走られるのですよね。
恥ずかしながらカザマさんのブログでこの大会の存在を知った者です。
あと、サハラ砂漠マラソンという大会の事も。
いやしかし、250㎞とか想像を絶するわ…((((;゚Д゚)))))))

とんでもない挑戦をされる方からのアドバイス(?)
しっかり胸に刻んでおきます^^
ブログのネタを考えながら。。。っていうのは
よくやります! 試走中も何を書こうか?ずっと
考えていました。ほとんど忘れたけど(笑)

見ず知らずのワタクシなんかにも「頑張って」って
言えるカザマさん。
大きすぎる!!
エクアドルマラソン、期待&応援しています。
簡単に「がんばって」とは言えませんが、
健闘を願っていますv-22

本当にわざわざありがとうございましたっv-238

2065
> proceed2600様へ ★
コメントありがとうございますっっv-354

プロさんもサプライズ柴又練、お疲れ様でしたv-306
かるりーのさんのブログで参加者様のお名前の欄に
プロさんが無かったから「おかしいなぁ」って思って
いたのですよ~
こういうイベントに行かないはずがないっ!とw
そしたら、やっぱりだったwww
楽しめて良かったですね!! レポのつづきも楽しみにしとりますよ♪

今回こんなに距離踏めたのは、「試走のレポを書きたい」
っていう気持ちがあったので・・・
わたしのブログ、検索ワードで一番(かな?)多いのが
「飛騨高山ウルトラマラソン ブログ」
なんですよね。
地元民だし、少しでも有益な情報を提供したい・・・と。
ただのお節介でありがた迷惑ですけどww

暑い日の練習ができて良かったと思っています☆
まぁ、運良く熱中症にならなかったから言えることだけどe-263
黒部名水フルも暑くなりそうなので、暑熱順化の
ためにも踏ん張れて良かった。

プロさんは完走は間違いないもんねv-218
今回、一緒に参加されるメンバーで100kmフィニッシャー
ではないのってロボ子だけだもの。
全員が100kmフィニッシャーの猛者揃い。。。

プロさんはエイドではしゃぎすぎる癖があるからねw
またスターマスクで走るのかな??
5時スタートだからしばらくはストーキングするね☆
できればカクレハキャンプ場まではついていきたいなぁ。
後半の平坦区間の30㎞くらい、ひとりだと
心折れまくりんぐな悪寒。
もしも途中ではぐれても、どうにかして第4関門
までに追いつきたいなぁ~。

最後までランデブーできたら、わたしもスターマスク
被ってゴールするっっ。
そんで、下は、水着だっっっワオッッッッv-336

今日はネットで水着を探すだけの一日でしたww

2066
試走?ひとりで?この距離を?
ありえないです(^-^;
僕もずっとコメントを狙っていた一人です。
チャレ富士応援お疲れ様でした!
応援に夢中になりすぎて、ゆっくりお話しできなかったのが心残り。
本番頑張ってくださいね。


2067
> キイミ様へ ★
コメントありがとうございますっっv-366

わーい、キイミさんに褒められちった~i-184i-184

あ、褒めてもらってますよね!?
もしかして・・・ドン引き!?

引きますよね(笑)
良かった、70km走らなくてww

わたし、夏の超絶暑い時期も、なるべく30℃以下の
涼しい時間帯に走る事にしてるんですよ。
高山って朝晩涼しいから早朝なら20℃以下だし^^
なので、暑さには弱いi-195
弱いっていうか、経験が少ないのです。
このあと控えている黒部名水も25℃前後には
なりそうで、ウルトラ練よりも遥かに速いペースで
走らなきゃいけないから、2日に30℃近い暑い
中で練習できて良かったと思っています。
少しは厚さに慣れたかなぁ~?って^^

キイミさんも出来ますよ!
でも、普通は9時間30分も自由な時間って
取れないですよね(;・∀・)
暇人故にできたコトであります。てへ☆
天気が良かったので景色もさらに鮮やかに
いつもの山や木々も美しく見えて
気分転換しながら進めました♪

後半は「デジャブか!?」ってくらい
似たような景色だらけだったけどww

わたし、スピード練習よりは、こういう
マラニック、ピクニックのほうが好きですv-344
早く目標達成して、ウルトラ仮装ファンランナーに転身したい!!

いつか、やりましょう!マラニックe-78
できれば高山で(笑)
飛騨牛握り♪
飛騨牛串♪♪
ビール♪ビール♪
そして、キイミさんお待ちかねの、
トランブルーで〆、でe-266

2068
> キクチヒロシ様へ ★
コメントありがとうございますっっv-344

キクチサン!
ご無事で何よりです。。。マヂでマヂで。。。
もうさ、とある村のウタゲの時は、お財布とか
大切なモノは首からぶら下げておいたほうがいいよぉ。
裸の大将みたいに^^
ぶら下げてなかったっけ?寅さんかな??
おば…おねえさんは心配だよぉぉぉぉぉ。

山手線一周っていうのはとても楽しそうで
人生で一度はやってみたいな♪って思った。
こちらはドいなかだから、駅と駅の間が
10km以上離れてるしv-355
町田試練はキツそうでしたねv-356
ダジャレの生みの苦しさも・・・ね。
次回リベンジあれば、足元ランシューで☆


「なんだよロボッチ!あんだけ試走しといてDNFかよ!ざまぁwwwwwwwwww」

ってならないようにがんばんなきゃですねv-41

「行けますってば」って、大事なコトだから二回繰り返してくれたのですね。。。うれすい。。。
負けず嫌いを最大限に発揮してやってやりますよっ!!!
無事に時間内にゴールでけたら、「いいこいいこ」してくだせぇ♡

2069
> チャレ様へ ★
コメントありがとうございますっっv-345

チャレさんからコメントいただけるなんてっv-352v-352
光栄でございますe-420
チャレ富士応援ではお世話になりました!!
ご一緒できただけで感無量です☆
わたし、極度の人見知りで、コミュニケーション能力ゼロなんですe-263
なのでお話もできずスミマセンです。残念でした><
フロストバイトの前日の飲み会でもお席離れていたので
お話できなかったですし・・
頑なに山に行くのを拒否し続けるわたくしの心を
溶かしてやってください(笑)

試走をおひとりさまで65km。
え!?
ファッ!?
チャレさんならアリエナクナイと思ってました(;・∀・)
わたしからしたら、山を駆け回るほうが危険が
伴っていて凄いことだと思っていますよ!!

ゴールデンウィーク、トレイル三昧ですかね??
6月にとてつもない大会に参加されるんですもんね。
どこの国でしたっけ??(笑)
いやはや、凄いです!!挑戦するだけで本当に尊敬です!
その前に峨山道トレイルラン、がんばってくださいねv-41
お天気が味方してくれることを祈っていますv-22

わざわざこんなgdgdなブログにコメント寄せて
くださって感謝感謝ですv-10
今後ともよろしくお願いしますっv-238

2070
ロボッチさん頑張ったね〜

黒部のゴールが
あっという間に感じると
いいですね!

チャレ富士でゆっくり
お話できなかったのが残念でした

コメ欄いつオープンするのか
めっちゃ待っていました

久々にコメント入れられて
嬉しいです(^^)

2071
♪問題ないぜ 問題ないぜ
遥かに遠くへ 走る 走る♪

って、試走で65kmは走り過ぎやろ!
問題ありありやわ~(^^;
でも何となくながらもコースが分かってありがたい。
要は去年より、歩くより走れっ!っていうコース設定ですね・・・

あとは6/7の高山の天気次第。
好条件になる様、現地人として根回ししといてね(^_^)v





2072
チャレ富士では応援ありがとうございました
何度も応援頂けて、心に残っております^^
一人でこの距離は知られるのですね、凄すぎです。本当に! 同じ時にみんなで頑張って走っても40kmでした・・・
よろしくお願いします~

2073
練習で65キロ...ロボッチさん、強いなあ。体も心も。
私も連休中はヒマだから、もとい、高山が近づいてきたから50キロ走やるぞーと思ってたのですが、晴天の5/2はまさかの寝坊、翌5/3は自宅周辺は朝から雨で、出発はしたものの「寒い疲れた風邪ひきそう」という心の声に負けてしまい4時間ちょっと約35キロで中止してしまいましたxx

ロボッチさんはもう完走は絶対ぜったいゼッタイ大丈夫ですよ!
それだけやってダメなら完走できる人がほとんどいなくなってしまいます。
ここからは黒部&高山に向けて故障と疲労にだけ気をつけてくださいね。


あと、ついでで申し訳ないのですけど、私もチャレンジ富士五湖の71キロを走ってきました。
強行軍の遠征での応援、ありがとうございました。
(4:10帰宅⇒6:00起床・出勤という行程も賞賛されるべき偉業だと思います。)
みなさまに応援していただいて、最後まで気持ちよく走れました。
ずっと、「ひとりじゃこんな距離走れへんよなあ。応援、ありがたいなあ」と思っていました。
おひとりさま65kmのロボッチさん、改めてすごいです。

2075
> えむ様へ ☆
コメントありがとうございますっっ

いやん、コメント欄のオープンを待ってて
くれただなんて…うれすぃこと言ってくださるっ(*≧艸≦)
わたくしコメント全然出来ておりませんが
ブログは毎回拝見させていただいてますよぉ
えむさん&サトさんご夫婦には、とっても癒されております☆

改めまして、チャレ富士の応援お疲れ様でした!!
最後の最後にバッタリ会えただけでしたもんね。
それでも奇跡的に会えたので嬉しかったです
なかなか関西にも行けなくて…
次はいつお会い出来るかなぁ。
(密かに、サトさんが飛騨高山ウルトラエントリーしてないかなぁ?って期待してたんですけどねw)

ゴールデンウイーク初日ってことではしゃぎ過ぎちゃいました♬
終わってみるとなかなか楽しかったですよ〜
修行してきた気分☆
煩悩、5つくらいは無くなったかな?(笑)

そうだ!
その発想がすっかり抜け落ちてました!!
黒部走るときに距離長く感じないといいなぁ〜^^
でもスピードがガクンと落ちてしまってるので、時間が掛かって長く感じたりして!?

フル走るのイヤになってきちゃいました
ゆっくり走れるウルトラのほうがいい、っでも思っちゃっています(^_^;)

えむさんも、丹後に向けて暑い時期に練習しなきゃですね。
頑張りましょうねっ


2076
> えいたろう様へ ★
コメントありがとうございますっ

またOTネタ?で絡めるの嬉しい♡
連絡はしなかったけど(ずっと気になってたけど、連絡していいものか悩み…)えいたろうさんの様子がずっと気になってたので、また走れるようになって、ブログも再開されて良かった!!
大変な事があったようでしたが…(>_<)
人生には乗り越えられない困難は訪れない、って言いますので

ユリカモメでのサブ8おめでとうございますっ

いやはや、天晴れですな〜
勝利の美酒を味わったかな???
飛騨高山ウルトラ完走に向けて大きく前進されましたね!
昨年を上回るタイムでのゴールは間違いないっっ!!

後半は、ズバリ!その通りでして。
ちょっと歩き辛いんですわ。
えんえんにつづく平坦な道程で堂々と闊歩するのは躊躇われるよねぇ…
時間的に一番暑いと思うケド、日陰もないし、コンビニ駆け込んぢゃうかも(笑)

一度もえいたろうさんの背中見る事なくゴールされちゃうと思いますが、
一緒にがんばりましょうね!!

お天気、てるてる坊主作っておきます☆
山は崩せないけどね^^
前日から全力でおもてなしさせていただきますね♡

そうそう、民生さんの50歳記念ライブの
もみじまんごじゅう
チケット取れてて、特等席でしかも2列目だったんだけど、仕事どうしても休めなくてユニ友さんに譲ったんだよぉ。
この悲しみをどうすりゃいいの?
だったよーえーん

2077
> ひこ 様へ★
コメントありがとうございますっ

チャレ富士では見事に完走おめでとうございました&お疲れ様でした
まだ2週間?とかなのに、もう40Kmも走れるって、凄すぎますよ!!
柴又練、暑い中でお疲れ様でしたっ


今までは、1人で走ってるほうが修行っぽくて力が付いてるのでは。
って思ってたんですけど。
40Km越えると、1人だと甘えが出ちゃってグズグズになるから、誰かと一緒のほうがしっかりがんばれると思いましたよ。
わたしも出来ることなら誰かと一緒に65Km走りたかった(笑)
でもひとりで良かった、迷惑かけまくったと思うので^^

レポのようなもの、写真多めであっぷしますので、少しでも参考になれば幸いです
チャレ富士100Kmフィニッシャー様だから
距離の不安は無いと思いますし、チャレ富士のコースも相当厳しい印象受けたので、
そこを乗り越えたひこさんなら、イケイケですよぉ。

前日には、美味しい肉を食べましょうね♡
楽しみにしています♬

2080
> ねむねむ様へ ★
コメントありがとうございますっっv-344

おぉぉ。褒め褒め攻撃i-184
恐縮です(;・∀・)
ただの暇人なんですよぉ。えへへ。

ねむねむさんも、35km走お疲れ様でした!!
4時間動き続けるのは大変なコトなんですよ!!
って、9時間30分もウロウロしてきたヒトが
言ってもアレですかねe-263

強くはないんですよ。あとちょっと、あそこまで
走って9時間以内に、とか思っても、時計見て
嗚呼、もうがんばっても無駄だな。って思ったら
すぐトボトボ歩いちゃうし。200mくらいなのに。
普段の日常生活から心がよわよわでダメダメ
なので、何をやってもダメなんですよねぇ。

寝坊しちゃうと、ま、いっか。ってなりますよね(笑)
この連休中、どんだけ寝るんだ!ってくらい昼寝ばっかり
してて、朝も起きられないし。
ねむねむさんは、チャレ富士走られてるから、
もうそんなに長い距離走しなくても大丈夫ですよっv-218

あ、遅ればせながら、チャレ富士お疲れ様でしたv-263!!
完走おめでとうございますっv-32v-32
富士山も見れて良かったですねv-352
ブログ村のエイドって見かけました???
ニアミスしてたんですね。寄ってって欲しかったなぁ~
ご挨拶&しっかり応援がしたかったです♡
飛騨高山ではご挨拶したいですっっ!!
そんで絶対に完走しましょうねっv-41
高山で美味しいもの食べてってくださいねっっ☆

試走のレポ、がんばってアップしますので、
ねむねむさんのお役に立てますように♪
お互いにあと1か月、故障のないようがんばって
練習しましょうね!!

連休最終日、楽しく過ごせますようにv-22

v-32

2092
ふたたびお邪魔します。チャレ富士ではブログ村のエイドにも寄りたかったのですけど、飛騨高山100キロに向けて、エイドでの合計休憩時間を減らすことをテーマにしてたので、断腸の思いでスルーしました。すみません。でもありがとうございました。

飛騨高山ではぜひご挨拶したいので、スタート前にロボッチさんをさがしてみます。小心者で人見知りだそうですが(ぜったいそんなことないと思っていますが^^)逃げないでくださいね。逃げられたら追いつけませんので。

試走のレポ&写真を見ていたら気持ちが盛り上がってきました。この先も楽しみにしています。よろしくおねがいします。連休は終わってしまいましたが良い週末を~

2094
> ねむねむ様へ ★
またまたコメントありがとうございますっっv-344

チャレ富士でエイドの休憩時間を減らす練習までされたなんて!!
素晴らしすぎるっっe-420
わたしにはデキナイ・・・e-263
そうなんですよね、エイドでの休憩時間を如何に少なくするか!?
って最重要テーマですよね。
わたしのような制限時間ギリギリランナーならなおのこと。
でもでも、エイドは満喫したい。。。悩ましい・・・

ねむねむさんは、スタートは4:45? 5:00??
わたくし、13時間30分で申告したので間違いなく5時スタート組です☆
スタート前は、ブログ村の人たちとウロウロしてると思いますが、
もしも見かけたらアイコンタクトのち、声かけてくださいませ♡

うふふ。スキップしながら逃げるわよぉ。

浜辺で水と戯れる(バ)カップルみたいに追いかけっこしちゃいましょうe-266

楽しみぃ~i-184

ウエアもおそらく事前にブログにアップすると思うので
目印にしてくださいませませ。

今日も仕事に行ってたのでレポが書けなかったんですけど
写真だけは準備できたので、ダーッと書きたいと思います^^
また覗きにきてくださいねっ!!

よい休日を~v-22


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ