ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.--

スポンサー広告



.23

トレーニング

黒部名水マラソン直前。~これからの新しい世界に向け~



これからの新しい世界に向け

これからは生まれ変わる所存です

これまでのダラけた態度を改め

グイグイと前向きに生きていく所存でありまーす










5月24日(日)は 黒部名水マラソン

ロボッチにとっては今シーズンラストのフルマラソンとなります☆


2015年元旦、一年のKは元旦にあり。とばかりに立てた 目標 




 飛騨高山ウルトラマラソン 100km 完走


 名古屋ウィメンズ OR 黒部名水マラソンで3時間40分切り






飛騨高山ウルトラは2週間後。これから達成に向けてがんばる目標。

フルマラソンで3時間40分切りは、名古屋ウィメンズマラソンで達成

レース内容としては、タモさんもクリビツな!?華麗になで肩下がりだったけど、「心はネガティブ、ラップはポジティブ」な結果でしたがグロスで40分切れたので結果オーライってこってす☆



NWMで目標達成しちゃったもん宝、どうもやる気がおきなくて。。。


心はすっかりウルトラモードだし。。。

レポ早く仕上げなきゃだし・・・


写真の加工はほぼ完了したので、あと残り少し、終わったらアップロードして、本文を書かなければ←これが一番大事。

飛騨高山ウルトラまであと2週間だっていうのに、レポいつになったらあっぷするんだよ

ってそろそろお叱りを受けそうなレベル。
しかもコースや駐車場情報とか間違いだらけだったし。
(※ 後日、何カ所か訂正しております!!)





とにかく、今はあさっての黒部名水マラソンに照準を合わせる時だ。

もともとのエントリーの目的としては、



飛騨高山ウルトラに向けて暑い時期に長い距離を走る練習



だったはずが、1年の目標のレースに挙げてしまい。
それはウィメンズで達成したから元来の目的にシフトしてもいいんだけど。



東京マラソンで奇しくもサブ3.5を逃してしまったたーはるパパさんに壺を売ったことを発端に、
それまで好調だったのに篠山で無念のDNSとなってしまったTHさんにもこそっと壺を売り。
そのTHさんは、同じく体調不良でDNSとなってしまったストラトさんに壺を売り。
大阪リレマラアフターでは、じぇーてぃーさんに飛騨高山ウルトラとセット販売w
チーム中部の宴席にてキーキさんまでも巻き込み、ペーサーという大役をお任せし、その場でエントリー完了ww← 一番張り切っているもようww
らぴゅたびとさんは、自らの意志でエントリー(笑) しかも飛騨高山ウルトラも!!



珍しい・・・こともないかもだけど、ブログ村の人々がこぞって参加する大会で、
全員が同じ目標タイムに向かって走る、ってあんまりないですよね!?


エントリーした時点では、ロボッチ以外の全員がサブ3.5を目指していた。
みんなに感化され、ロボ子もサブ3.5目指してみようかと思っていた。

思ってはいたけれど。。。



GW前半、65km走にてウルトラ練を終了し、さぁこっから黒部に向けて走るわよ!

って鼻息荒く挑んではみたものの、やはりウルトラ練をしてると遅くなるっぽい・・・

最初は疲労が抜けてないからかな??って思っていたんだけど。
一向に速く走れない。1kmTTやってもちょー遅いし、まったく走れナイチンゲール。

5'30がキツくてたまらない…(;´Д`)
巡航速度がキロ6になっている。
それと、問題は直ぐに歩きたくなっちゃうってこと。


ロボ子のウルトラ練は超絶ゆるゆるなので、休憩しまくりんぐだし。
その悪い癖がこびりついて離れないのだよ・・・



夜のマイコース、距離は10kmで5kmを折り返すコース。
アップダウン有。
・・・つっても、もっと厳しいコースで練習してるヒトは山ほどいる。
10kmずっとアップダウンではないし。
半分だけ上り下りがある。残りはほぼ平坦だし^^
そんなマイコースで一度も50分切って走れたことがナイ
55分ですら切れない。

全力出しても、だょ??


マイコース10kmを55分も切れずに走ってる様なロボ子が
3時間40分切れただけでも奇跡☆
本番でどんだけパワー出るんだか。自分でも不思議でたまらない・・・

普段はそんな練習しかできておりません。マヂでお恥ずかしい限り




そんな生き恥を晒しまくりんぐなロボッチの黒部名水マラソンの目標とは。



いろんな方のブログを読み逃げしていますと、黒部でサブ3.5獲るための
ラップなんかを考えてくださっている。


なんて優しいの・・・

貴方は神の生まれ変わりですか・・・

それとも・・・


ただの・・・



暇人・・・





あ、いや、うそうそ!!

他人のために、そこまで考えてくださるなんてなかなか出来ることではありませんもの。


本当にありがとうございます♡


ただ、ロボッチには未だ無理だお・・・



今回は、走る前からず-っと弱気だったロボッチ。
ジョグノにどんだけ「ダメだダメなんだ」って書いたことか。

あまりに弱気でやる気起きなくて、今回はペース表すら作っていないという・・・
もしかしたらフルを走るのにペース表すら作らずに挑むのって初めてかも、うふ♡



満足な練習が詰めていない状態で、
予想最高気温が25℃の大会で
現時点、どれくらいで走れるのか!?
を確かめてきます☆



ちなみに、ソツケン。

今回は、岩本式ビルドアップではなくて、
尊敬する このカミ様  式ビルドアップにて


設定タイムは弱気の、5'15 → 5'05 → 4'55

この日、アン姉さん2日目、そして走り始めて6km過ぎから腹痛。
陀羅尼助丸でも効かない痛み。
それを我慢して走ったけど、結局設定どおり走れなかったのdeath.


オワタ\(^o^)/



ソツケンマイコースは、1カ所だけアップダウンがあります。
でもそれは言い訳にならない。
黒部も上って下って、ってコースだし。

昨年とコースがちょっと変わっていて、わたしの知ってる黒部のコースは、それほど上りも下りも厳しくなくて、下りなんて恩恵を受けるレベルではなかったはず。
なので、心優しき人々がたててくださった設定ペース、後半上げるパターンは下りだからペースアップできる!って思ってたら思ったほどの下りぢゃなくてガックシ、ってなりそうだよぉぉぉぉ。


木曜日の夜に刺激入れっぽく5kmがんばって走って終了。


なんだかちょっと、ちょーけいさんが痛いんですけど・・・
古傷!?の右太ももの内側がうっすら痛いんですけど・・・

膝に注射は打っておいたけど、やっぱり関節痛いし・・・



って書くと、痛い痛い詐欺になっちゃうのでほどほどで(笑)




せっかくサブ3.5のペーサーを2人もしてくださるっていうのに><
不甲斐ないぜ。

Cブロックから、らぴゅたびとさんとストラトさんについていけず
撃沈しながら、とりあえず36.5km地点のエイドで塩ソフトクリームだけは必ず食べてきたいと思っています





gdgdと書いてまいりましたが。


黒部名水マラソンの目標。



せっかくなので、こんな機会も滅多にありませんし、
死ぬ気でサブ3.5を目指す、

たーはるパパさん
THさん
らぴゅたびとさん
ストラトさん


に負けないように

みんなで 最後まで諦めないで



サブ3.5を獲りに行きます

















そんなわっきゃな~い



するわっきゃな~い





( ↑元ネタ。 OT50祭での配信限定曲  
 『私はオジさんになった / ユニコーン』 )





ありがたきペーサーズや、壺を売ってしまった皆さん。
応援にわざわざかけつけてくださる方々のために、
情けない走りはしないよう、できる限りのことはする所存。




ダメジョガーのロボッチですが、
応援よろしくおねがいいたします
一緒に走る皆さん、ペーサーのお二方
みんなでがんばりましょうね!!


しぬ気で走らんかい~( ´ ▽ ` )ノ♡♪☆こらぁ~♡☆


苦しみはいつかなくなる 諦めた事実は永遠に消えない

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




今回のメンバー。故障明けの方もいらっしゃるし、
充分に練習積めなかった方もいる。

そんな中。ただひとり、黒部に向けてのブログもアップせず
おそらくコソ練に勤しんでいたであろうそこのあなた!
西の方からの激しいプレッシャーをバネに、本番に強いって所を見せつけてやってくださいね!!


蛇に睨まれた蛙。

無事に別大行きの切符を手に入れることが出来るのか否か!?


謎が謎を呼んで、つづく☆



結果は、24日の15時頃・・・速報記事にて
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





全日本マラソンランキング、150位だった~



o┓⌒┗o⌒o┓⌒┗o⌒o┓ ヒャッホーゥ ♪






↓↓↓なんだかんだ寝言ばっかり垂れ流してっけど、
本番になったらガチるんぢゃね?って思っているヒトの数 ↓↓↓

NEXT Entry
【速報】黒部名水マラソーーーーーン【切腹】
NEW Topics
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告
☆ 明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆
☆ 飛騨高山ウルトラマラソン コースおさらい&予習 ☆



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
