ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.01

飛騨高山ウルトラマラソン2015

本番1週間前だというのに・・・

風薫る5月の最終日。

31日(日曜日)

飛騨高山ウルトラのちょうど1週間前のできごと☆



ウルトラ 1週間前と言えば?




そうだね、ドレスリハーサル だね



気になるウエアについては、本・番・で♡



6月7日(日) AM4:00~4:30頃

飛騨高山ビッグアリーナにて。





わたしは約束を守る女だ。



とだけ申し上げておきます^^



四十路のブスなおばさんロボッチのなんて需要ナシナシだし、きんもー☆だって分かってっけど。
怖いもの見たさで気になる方は、会場へGO!!




日曜日。AM3:00予定が3:30過ぎにどうにか起床。
朝食をちゃんと摂って、AM 5:00スタート!

の予定が、ちょこっと遅くなって、AM 5:12スタート。


今日は、前日のレポに載せられなかったメガソーラーのエイドの写真を撮るコトが目的。

できれば20km走りたかった。

近所で坂練、と思っていたけど、せっかくなのでビッグアリーナまで行って、コース終盤を試走してきた。


走り始めた途端、霧雨が。
気温は18℃と、この時期&時間帯にしては高め。
風が強いのに湿度が高いのか蒸し暑い。。。
羽織モノ(ノースリーブパーカー)が、速乾性のない素材の為、さらに暑い。。。(;´Д`)
ノースフェイスのザック背負っていたけど、背中の汗があまりにもドイヒーだったから、本番での装備の見直しだな。



ビッグアリーナ → 西高校 → 信号右折 → 下林町・信号交差点左折 → ここから本番コースへ。


驚くほど暑さを感じていて、「もしかして更年期か!?」
何度も立ち止まってアクエリぐびぐび。
この羽織モノ(ノースリーブのパーカー)、本番ではヤバイかも!?


撮り逃した写真をパシャパシャ撮りながら、ラスボスへ。


本番ではアルクアラウンド予定だったけど、今日は早朝寝起き2時間半後にどんだけ走れるか?ってのも知りたかったし、ここで歩いているようでは美女峠がヤバイのでがんばって走った。


結果。 なんだ、走れるんぢゃーん。

7.4km地点から上り始めたけれど、これくらいだったら全然イケる♪



んだけど、本番は87km走ってきてるから…((((;゚Д゚)))))))



メガソーラーの写真も撮れて、早朝だったからか、牛さんにも会えたっ


道の駅ななもりでトイレ休憩。
道路に距離表示がくっきり描かれていて、グッとくる。
緑の幟が風に揺れるのをMANY目にして、グッとくる。

残り5km。距離表示のカウントダウンにブワッとくる。


写真に収めながらも、足取り軽く、キロ5ペースで走ってみたり^^



ビッグアリーナまで、20.5km。

そこから自宅まで、ちょこっと距離調整して24km走りましたとさ。




休日の練習では早起きできなくて午後から走る事が多くて、なんだか1日損したような気分になることもある。

昨日は走り終わって未だ8時半前。
1日が長いぜ~o┓⌒┗o⌒o┓⌒┗o⌒o┓ ヒャッホーゥ ♪




天気も良いし、これは、車でコース下見日和だね、ってことで。



そこっ!!


「なんて暇人。。。」


とか言わないっ!!




ロボ子の頭の中は、飛騨高山ウルトラマラソンでいっぱいなんだモン。





車で美女峠上ってみて、「こんなに道幅狭かったっけ?」なんて思ったり。

「やべぇ、これ走り切れるかな。」

なんて弱気になったり。



道の駅ひだ朝日村でトイレ休憩。

最近、トイレが近くて近くて。
老化がヤバイわ。。。



道の駅から、カクレハキャンプ場 → 駄吉林道 → 飛騨高山スキー場 ルートにて




ブーン。ブーン。ブーーーーーン




カクレハキャンプ場到着☆


今まで素通りで気づかなかった、デンジャラス吊り橋発見っ
20150531-39.jpg


通りたい・・・


でも・・・本番1週間前だし・・・ここは抑えて・・・


本番ではきっと、誰かがチャレンジしてくれるはず☆


ぐっと堪えて、この先の駄吉林道へ。




ブーン。





えぇぇぇ・・・・・・





!!!







冬季閉鎖されたままやないかっ(゚Д゚)ゴルァ!!


もう5月も末日だというのに(゚Д゚)ゴルァ!!


今年の5月はかなり暑い日が続いたっていうのに(゚Д゚)ゴルァ!!


高山国〇事務所なにしてくれとんぢゃい(゚Д゚)ゴルァ!!


いや、〇道事務所ぢゃないのかな、まぁどこでもいいけど、おい担当者っっ(゚Д゚)ゴルァ!!


本番1週間前でも通行止めってどうなっとんぢゃい(゚Д゚)ゴルァ!!






(゚Д゚)ゴルァ!!





(゚Д゚)ゴルァ!!




(゚Д゚)ゴルァ!!




(゚Д゚)ゴルァ!!




・・・・






ふぅ。。。(怒り心頭)





せっかくここまで来たのに。。。(しかも2度目)



コース下見に来たり、走りに来たヒト、ロボッチだけぢゃないはず。
がっかりしたんだろうなぁ。。。


まぁ、冬季閉鎖になるくらいの道ですから、危険が伴うのは承知の助。

熊が出るのかもしれないし。


他の林道とか峠とか通ってきて、おそらく雪の影響の倒木がそこら中で起きていた。
道路を管理している担当の方は点検に通っているでしょうが、もし通行不可能なくらいの倒木とか落石とかあったらどうするのかな。
そこを1週間後に約2800名のランナーが走るんだよ???




珍しく、激おこだったロボッチでした^^



まぁ、「通れない」ってことに怒っているのが自分勝手すぎる。貴様、何様だ!、っていうご意見はごもっともですので。
仕方ないことだ、って思っていますよ~


気持ち切り替えて、ここから岩滝公民館をめざし、その先のコースをぐるーっと下見して帰ってきました。

余裕で100km超えていたぜ☆





またまた撮り損ねた写真をパシャパシャ撮ってきて試走レポに追加しておきました!!


加筆修正してあります。

もしよろしければ、お時間ございましたら、気が狂いそうなほどクソ長いですけど(写真だけでも)ご覧いただけたら幸いです


試走レポ その1(スタート~第1関門・道の駅ひだ朝日村まで)


試走レポ その2 (道の駅ひだ朝日村~第2関門・飛騨高山スキー場~第3関門・丹生川支所~第4関門・国府B&G海洋センターまで)


試走レポ ラスト(国府B&G海洋センター~ゴールまで)





ペース表もなんとなく完成しました。

ゴール予想時間   18:54 www


だいじょぶか!?




このペース表、昨年の飛騨高山ウルトラで うーぱぱさん からいただいたエクセルの表を元に作成いたしました♡

うーぱぱさん、ありがとうございますっ




そこで気づいた悲しい現実・・・





エイドが貧弱になっている…((((;゚Д゚)))))))




昨年、水・スポドリ・飴・チョコレート っていう小規模なエイドが、





水・スポドリ・塩・梅干し




に変貌。。。




おおお。。。なんということだ。。。



飛騨高山ウルトラのエイドまでも改悪とは。。。




why? ウ〇ルネス people !!


〇ェルネスの担当者っっ(゚Д゚)ゴルァ!!





あとは、特産品エイドに期待するか。。。(´・ω・`)


トホホ。



食べたいものは自分で持って走りましょう、ってこってす☆




エイドへの過度の期待は禁物!!






怒ってばっかの内容でゴメンナサイデス。


まぁ、実際はそんなに怒ってはいませんので^^
ネタ、みたいなもんです(笑)




ではでは~



いつにも増して内容がうっすいペラッペラでスッケスケブログでしたが、最後まで読んでくれてありがとうございましたっ



早く黒部のレポ書けよー!
ですよねぇ。どーしよう。


今週もふんばっていきまっしょい
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



キョンシーさん、高山にも応援にきてください。。。





ロボッチのウエアが怖いもの見たさで気になるヒトは↓

NEXT Entry
明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆
NEW Topics
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告
☆ 明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆
☆ 飛騨高山ウルトラマラソン コースおさらい&予習 ☆



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
