ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.17

飛騨高山ウルトラマラソン2015

飛騨高山ウルトラマラソン2015 レポのようなもの (その1)

2015年6月7日(日) に開催された


第4回 飛騨高山ウルトラマラソン


100kmの部を完走いたしました☆




その レポのようなもの。

いつものように1記事にぎゅうぎゅうに詰め込むのではなく、

もうちょっとちょうだい☆

ってところでの寸止めスタイルで^^
何部作になるか分かりませんが、よろしければ最後までお付き合いくださいませ

ちょー長いょ^^?
間違いなく途中で飽きる
誰も寄り付かなくなる
旬も過ぎ、腐ってくる。。。ロボッチみたいに。。。

昨年のレポみたいに1年がかりかもw
最後まで読んだら何か良いこと、あるかも!?





     





飛騨高山ウルトラで100kmを走るにあたり、試走を繰り返して走る方の準備をしたのはもちのろん。
それ以外で真っ先に準備したのが、ナニを隠そう 



『 水 着  』



ネットでほぼ毎日あれやこれやと品定め。



最初にgetしたのがコチラ。
(※写真は購入先からの借り物でございます。ロボが試着するとこんな風にはなりません)
画像は借り物。水着。
写真は借り物。ロボッチ本人とは関係ありません!!


水玉のフリルが大人かわいい
イイカンジぢゃーーーーーん♪
って思って試着してみると、スカートが短っ。
ワカメちゃんスタイルの出来上がり。
これはケツがでかくて太ももがごん太なオバサンロボッチにはキツイ。


泣く泣く却下



次に選んだのが、今回着用した水着。
本当はタンキニタイプを注文したのにお店が間違えて送ってきた
ただ、それが功を奏して、キュロットの長さも絶妙で一番太い部分を隠してくれたし、ランパン or ランスカ代わりになったので良かった

ビキニはワイヤー入りで中にパッドが入っていたけど、それだけではパイオツナイデーなロボッチには足りなかった。。。

さらに追加のパッドin.
装着すると不自然に盛り上がっていた。ニセモノの谷間の完成☆
貧の乳がデカ盛りに



一度だけ、ドレスリハーサルで水着を中に着て走ってみた。
24km程。少々ホルターネックの首のところが痛くなったけど大丈夫でしょう☆


・・・いや、実際は大丈夫ではなかったんですけどね
走っていて首が痛いわ、ビキニのワイヤー部分が当たって痛いわ、100km走るには向かないっすね




 荷物について

THE NORTH FACE の マーティンウィング(10 の1サイズ下のモノ)使用。こちらにボトルポケットを付けて。

ザックの中身&ドロップバッグの中身はコチラ☆
持ち物2015


持ち物ズームイン





おやつだらけww

今までロング走の時、ジェルよりもアンパンとかチーカマとか、好きな食べ物を持って走っていたので本番でもそうすることに。

それでも一応、ジェルを前半&後半で、パワーバー梅&グリーンアップルを1個ずつ×2。
残り物のスポーツようかんプラスを1本。
前半&後半用で、ここでジョミ を2本ずつ(誰かとランデブーしてる予定だったのでその相方の分も♡)
ここでジョミ は初使用だったけど、コレかなり効いたっっ!!


被り物は、前半を アルパカ(羊のつもりなんだけどね。羊年なので)
後半はお星さまの予定だった。
プロさんとランデブーしてるはずだったから。それがまさかの。。。
丹生川支所エイドでドロップバッグを受け取ってお星さまに変えるか迷ったけど、じぇーてぃーさんとランデブーなうだったし、最後までアルパカーズでイクって思ってたのに・・・


ザックの背中部分は汗でベチョベチョになっちゃうのでタオルハンカチin

おやつ類は、ひとくちどら焼き数個、ひとくち饅頭数個、カルパス(サラミ)数本、ミニアンパンはドロップバッグに。
塩サプリ、ミネラル系の飴ちゃん、ブドウ糖タブレット、チョコを少々。
大好きなクランキーチョコをドロップバッグに(結局は入れたままで)


ドーピング類
陀羅尼助丸、ガスター10、パンシロンの胃腸薬(水なしタイプ)、芍薬甘草湯、ガスピタン、ストッパ、ロキソニン。
エアサロもザックと、ドロップバッグにも入れておいた(けどほとんどケチって使用せず)


あとは、アイフォン用モバイルバッテリー、ティッシュ、バンドエイド、デオドラントシート、ウェットティッシュ、日焼け止め などなど。ドロップバッグにはタオルもin


荷物多すぎ!!
ドロップバッグには、保冷バッグに保冷剤を入れて、レッドブルも用意☆
とにかく詰め込みすぎたので口を縛るのに苦労しました




ペース表について。

ペース表はうーぱぱさんから昨年いただいたエクセルの表を修正して使用。
超便利なペース表でありがたかったです

ペース表



こちらを2種類用意。

1つが、ゴール予想時間が 18:54

もう一つは、ゴール予想時間が・・・





18:59





これはひどいwww

さすがにコレはダメだな、と思っていたので、最終防衛ラインとして…(^^ゞ


このペース表を自宅でプリントアウトして、あろうことかそのままポッケにいれて走ってしまったので、途中で汗やかぶり水でびしょびしょに濡れてインクが服についてしまって取れなくなっちゃった(>_<)
大切な75パーカーがぁぁあぁぁぁ〓■●バタッ

慌ててトイレで水洗いしたけど時すでにお寿司。
それからはiPhoneと共にビニールに入れて持ち歩きました。
ペース表は最後まで役に立ちまくりんぐだった!!
ギリギリの走力しか持ち合わせておらず、なおかつ胃腸トラブル&エプソン君リンジューのため、ペース表無かったらどうなってたか…





    




大会前日。


大事な荷物を受け取ってから行動開始。
11過ぎに家を出て、街中をぶらぶらと。

とあるお店にて、飛騨牛握り寿司を調達☆

本来なら、持ち帰りはできないところを無理を言ってお願いしてしまいました(自己責任ということで)

ロボ子が地元民&タッパと保冷剤入り保冷バッグ持参だったことでなんとか渋々目をつぶっていただいたので(直ぐに食べる、ということで)、普通に観光で高山にいらっしゃった時に飛騨牛握りを持ち帰りにしようと思っても断られる(と思います)ので要注意です!!



飛騨牛握りを、" ウェルカム飛騨牛 " としてみんなに召し上がってもらいたい


・・・リンさんごめんよぉぉぉぉぉ。




途中、じぇーてぃーさんから「びっくりする出来事が・・・」という謎のLINEが入ったまま消息不明。。。(嘘


すぐにピーンときたww

が参加することを知ってるのは、今回の飛騨高山ウルトラ参加者の中ではロボ子のみ(のはず)。
すぐさまにLINEを送った。


「もしかして、じぇーてぃーさんに見つかった???」

「びっくりさせた(笑)」


とのことw



じぇーてぃーさんの身に怪奇現象が…((((;゚Д゚)))))))
無事に高山にたどり着いてホント良かったわぁ。



プロさんが到着するのを少し待って、高山駅にお迎えにあがる☆
ひさびさに会ったプロさんは、ワッキー感が増していた^^


ロボカーでビッグアリーナへ。

すでにえいたろうさんは到着☆
A駐車場は満車になっていて、B駐車場へ。そこもいっぱいになってたけど、詰めて詰めて、、、で何とか駐車OK.

そのB駐車場へ向かう道中で、じぇーてぃーさんと共に歩いてくる

そのを見てプロさんクリビツテンギョー!!


そう! し~やんさんがサプライズ参加されていたのだ!!


4人でやんややんやと会場へ。
ゲートにテンションあがりまくりんぐ。
前日のゲート付近



昨年はあまり見かけなかったような記憶だけど、出展ブースもいろいろあり、高山のお土産まで売ってた!!忙しくてお土産買いに行けないランナーのことまで考えてくださって 商魂たくましいな ありがとうございます!!!



えいたろうさんと合流☆

えいたろうさんが、し~やんさんを見つけた時のリアクションと言ったらww
膝から崩れ落ちたーっっ。
そのシーン、動画で撮っておきたかった~^^




受け付けはスムーズ。会場にて、見本通りにドロップバッグに 
『100kmの部  丹生川支所行き』 
とマジックで書いてゼッケンシールを貼り付ける。

トイレに行ったりなんやかんやしてから、コース説明会へ。
体育館の半分を説明会場にしてあり、少し照明を落としてあったけど、明るいのでスクリーンが若干見づらかった。
あと、音声も聞き取りにくかったなぁ。せっかくの丸山さんの軽快っで懇切丁寧な説明が聞けないぢゃないかぁ
受付のほうで、スピーカーでアナウンスしてるもん宝、ちょっとうるさかったですね。


前日コース説明会1




コース説明会が始まる直前に、まちゃさんに会えた
まちゃさんは、熱心に説明中にメモを取っていた。すばらしい。。。

コース説明会は、短時間で71kmと100kmの両方を説明しなければいけないから、大事なとこだけの説明になってしまう。
内心、「フフフ。わたしの試走レポのほうが詳しい。フフフ。」
なんてほくそ笑んでいたww


一番の関心事といえば、エイドの『特産品』
今回は実に9か所も特産品エイドがあった!!
パンフレットには特産品 としか記載がなかったので 何がでるかな♪ ごきげんような気分。
昨年同様のモノだろうと思っていたので、スクリーンに映し出されるたびに驚きの連続。


特に、丹生川支所エイドで、焼きそば復活☆
(トマトシャーベットは無くなって、トマトそのままが出た。ロボ子はトマト苦手)


それから、一番湧いたのは

93km地点の公文書館エイドでの




飛騨牛焼肉


豪華なエイド紹介



o┓⌒┗o⌒o┓⌒┗o⌒o┓ ヒャッホーゥ ♪




詳しくは、レポの中で紹介いたしまーす



嗚呼、ブログにエイドがしょぼくなった、なんて書いてしまって本当にゴメンナサイ!!

と心の中で懺悔しまくりんぐm(__)m





説明会が終わって、ひこさんうーぱぱさんと合流

まんを持して!? ウェルカム飛騨牛☆


ちょっとタッパが傾いてしまってたので、端っこに寄っていて美味しそうに見えないかもですが
とっても美味しかったです☆

ウェルカム飛騨牛



みんなで食べてる時に見知らぬ男性が手を伸ばしてきた。。。Σ(・ω・ノ)ノ!


ちょww

「これは、仲間内のやつなんです。」ってお断りしましたww

いくらなんでも飛騨牛握りなんて無料で配布するかぁwww




記念撮影なんかをして、9人で2台の車に分かれてコース下見へGO!

ロボ子は、じぇーてぃー車の助手席に
まちゃさんプロさん、し~やんさん、と共に、拙いコース説明をしながら一路、千光寺へ。
プロさんとわたし以外は初千光寺
(えいたろう車には、うーぱぱさん、ひこさん、らぴゅたびとさん同乗。えいたろうさんとうーぱぱさん以外は初千光寺)


千光寺の激坂にgkbrな面々…((((;゚Д゚)))))))
階段を目の前に溜息。。。
明日、ここを走るんですよ、と脅かす先輩たち(笑)


千光寺以降のコースをすべて車で回る。
途中で、時間が無くなってきたことに気づき、じぇーてぃーさんにスピードアップしていただきました
最後のほう速く回っちゃったけど、ちゃんとコース確認できてましたかね???


ぐるっとゴール地点のビッグアリーナに戻ってきて一旦解散。

夕食は行ける方々のみで。
予約を入れておいた駅前の某店で飛騨牛♪焼肉♪♪


リンさん不在で乾杯

飛騨牛盛り~


肉食え肉~


飛騨牛まいうー




途中からリンさん合流 待ってたよぉぉぉぉ。

プロさんうーぱぱさんはルービーがぶがぶ
飛ばしまくりんぐ



yes!we can.
yes,we can!



食べすぎないように気を付けながらもおなかいっぱい

みんなでワイワイと、楽しい時間はあっという間でした~




20時過ぎに翌日の健闘を誓い合って解散。


急いで帰ってから、ゼッケン装着、用意してあった袋ごとドロップバッグに入れて、持ち物等再確認。
入浴、ブログチェック(笑)
めったに良い肉なんて食べないもん宝、し~やんさん同様、わたくしもお腹壊しました~(;´Д`)
せっかく食べた飛騨牛がぁぁぁ。OPPとなってしまった。。。


22:30~23:00には夢の中へ・・・



昨年72kmの部を完走し、1年越しの…いや、2年前ボランティアをした時「いつか必ず飛騨高山ウルトラで100kmを走る!」と心に誓ったあの日から2年越しの夢の舞台へ


スタートまで、あと6時間。
100kmの長い長い旅が始まる。



謎が謎を呼んで、つづく




ブログ村のランキングに参加しています
応援クリック、よろしくお願いします♡♡♡
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



今度の日曜日は、乗鞍天空マラソン

走れる気がしないよぉぉぉぉぉ。


あわや、DNS もしくは、DNFか!?




大雨、ゲリラ豪雨、九州南部や、危険な地域の方も多いと思います。
皆さまどうかお気を付けくださいませ

NEXT Entry
9月のウルトラと言えば!?・・・・あの大会にエントリー☆
NEW Topics
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告
☆ 明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆
☆ 飛騨高山ウルトラマラソン コースおさらい&予習 ☆

Comment
2289
水着も気になるけど、ザックの中身ww
宝石箱や~(・(oo)・)ブヒヒ
ここでジョミ効くよね!!この間のはなももで使ったよ♪
知らない人に飛騨牛握り食べられなくてよかった~。
yes!we can・・・ワッキーじゃないしww

大丈夫だから。乗鞍は楽しめばいいんだよ、100km完走のご褒美って事で。

2290
体調は戻られましたか?

飛騨牛握り美味しいですよね(´q`*)
ウルトラの話題が満載過ぎて、まだウルトラに参戦できない私は羨ましくてたまりません。
結構いろいろ積んで走るんですねー。
重そう・・・・・
いつか千光寺走ってみたいです!

2291
飛騨牛握り旨かった
ご馳走様でした
えいたろうさんの膝から崩れる姿は
LINEスタンプにしたかったです(笑)

今後とも宜しくです・・・

2292
水着誰かすごく気になっていてスッキリ♪
画像、首をろくろ首にして待っています☆

飛騨牛食べようとしてくる男性がいるのはビックリ。
無料配布しているように見えたのでしょうか

2294
> マーマン様へ ★
いつもやさすぃコメントありがとうございますっっe-266

毎度毎度、ありがとうね♡♡♡
なんだか申し訳ないくらいe-351
コメントオープンにすると必ずマーマンさんコメってくれるぢゃん?
だから、こんな記事なのにコメントしてもらってかたじけない。。。って思っちゃう。
スルースキル身に着けてもいいんだょ?ロボ子、気にしないからっっ。

わら人形に釘刺したりしないからっ。


ザック、詰め込みすぎたw
これでも軽くしたんだよぉ^^
心配性だもんで、色々持たないと不安で不安でe-263

ここでジョミ、ゴイスーだよね!
初飲みの後、足軽かったモン♪
フルで飲んだら効き目ありそう☆ 秋に試してみます!!
あとは、MUSASHI NI だっけかな??
あれも試してみたい♪ 粉なのがちょっと走る時には飲むの難しそう、って敬遠しちゃうんだよね^^

マーマンさん、最近プロさんに会った??
ワッキー感増し増しだよ!! 大盛りで特上だよっっ。
たまたま、「ビール、もう1杯」って注文してるようすがオバマってたので、ついww

飛騨牛握りね、みんなに配ってる時に、間から知らない人の手が伸びてきてバビッたよwww
ひこさんもブログに書いてたけど、大ウケですたww

乗鞍・・・どうしよう…((((;゚Д゚)))))))
こんな思いは初めてだわ。。。
走りたくなくなったんだよぉぉぉぉぉぉ。
飛騨高山以来、まだ10kmしか(1回しか)走ってないんだよね。
どうしたもんかいのぉ。

うーん。。。

2295
> ぽよよ様へ ☆
コメントありがとうございますっっv-344
うわぁぁぁぁん。またまたぽよよさんったら優しくしてくれてありがとぉぉぉ♡

体調はすっかり元に、走る前に戻りましたよ!
疲れも痛みも特にないし、食ってばっかりいます^^
抜け殻なのか、何にもしたくない病ではありますv-356
まぁ、何もしたくない。っていうのは生まれつきですがww

ぽよよさんもウルトラ走れるようになればいいのになぁ。。
旦那さま、許してやってくれませんかねぇ。
ちゃんとロング走とか走り込んでいれば全く心配ないのにねv-218
歳とともにチャレンジもキツクなっていくかもだし。
ぽよよさん、未だ若いから☆ 今のうちに!!

わたしは、人一倍荷物持ちかもしれません(;'∀')
手ぶらみたいなヒトも多いですよ^^
エイドの充実した大会なら、常備薬とスマホくらいで良いかも☆
エイドの充実した大会と言えば、9/13に白山・白川郷ウルトラマラソンっていう大会がありますよv-21
ウェルネスの大会では屈指の、最強の素晴らしい充実したエイドのある大会ですv-20
チャレ富士と比べたら月とすっぽんぽんですよww

あ、でも、ぽよよさんが出るなら、翌週の丹後のほうがいいか~^^
し~やんさんに、旦那様を説得してもらうとか(笑)

いつか、美味しい飛騨牛握り食べに高山に来てくださいね☆
ついでに(?)千光寺の激坂走りましょう♪

2296
> し~やん様へ ★
コメントありがとうございますっっv-345

飛騨牛握り、美味しいんですよ~v-352v-352
握り立てはもっとまいうーです!!
古い町並みでいつも行列できてるお店があるんですけど、並んででも食べる価値アリv-352
来年は、コース下見の必要もないし、観光でもしちゃいますか^^

えいたろうさんのリアクション!!
最初、わたしたちのほう見てて「お~!!」って笑顔で迎えてくれたのに
し~やんさんに照準を合わせた瞬間、一瞬目が点になって崩れ落ちましたよねww
LINEスタンプ(笑)
有料でも買うわ!!
あ~写真撮ればよかった!!って後悔したもの。すぐにiPhone取り出せなくてーv-356
えいたろうさん、イイ人だ☆

あ、白川郷エントリーしました♪
と言うことで、丹後はなくなりましたぁぁ。残念っ。

今後ともよろしくです♡♡♡

2297
> マッスルゴり様へ ★
ゴリちゃんっ♡♡♡
おひさしコメントありがとうございますっっv-345
わたしもごぶさたっててゴメンナサイe-259
大阪、当選おめでとうございますv-32
念願のmotoさんにも会えそうで良かったね!!
たくさんの関東ブロガーさんとの交流も楽しみですねv-354
奈良マラソンも走れるといいねv-22

誰得なオバハン水着ですが、この写真の水着ではなかったんですよぉ。
コレ可愛かったんだけどなぁ♡
ニセ谷間で年甲斐もなくがんばってきましたよぉv-398
残念ながら写真を撮ってなかったのでレポの中には出てきませんe-330

事前に試着した時のセクスィー写真がありますけどw
さすがにブログには載せられないww
相当がんばった写真(笑)

握りを食べようとした男性、マヂびっくりしたΣ(・ω・ノ)ノ!
みんなにタッパを差し出して「食べて~♡」ってやってる時に
すかさず手を伸ばしてきましたw
残念っっっ!!!

ゴリちゃんにも食べてもらいたいなぁ~♡
とっても美味しいんですよv-218

2299
ちょっとちょっと・・・水着聞いてないですよ(笑)

今度はさいたまにも遊びきてくださいね。

続き楽しみにしています^^

2303
> bg様へ ★
コメントありがとうございますっ

しまった、言ってなかった!!(笑)
え!?
もしも、「飛騨高山、水着で出るのでご一緒しませんか?」
ってお誘いしてたら来てくださいましたか???

最近、壺の売り方が酷いと専らの噂ww
bgさんにまで売ろうとしちゃった♡

さいたま…
なかなか関東に行く機会ないんですよね
おそらく、わたしがそちらに行くよりも、bgさんが中部や関西行くついでとかで、お会いするほうが早い気がします^^
関西に行く予定も今んとこないんですけどね…(つД`)ノ

なんのタメにもならないレポのようなものですけど、来年bgさんがサプライズ参戦してくださるように、大会の魅力を多少盛り気味で(それはダメ)書きますので、お時間ありましたらまた覗いてやってくださいね♡♡♡


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。