ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.21

大会

【速報】のらりくらりで 乗鞍りん☆乗鞍天空マラソーーーーーン☆【トラウマww】

本日、6/21(日)


乗鞍天空マラソン



参加してきました☆




開口一番。




つらかったよぉおぉぉぉぉ!!!






もォ、雨降り過ぎ!!!!!


スタート時点でぽつりぽつりと雨粒が落ちてきて。


バットマン&ジョーカー&美女2人組と
一緒に走り始めて1kmも経たないうちに、息が苦しくなっちゃって。

こ、高山病になっちゃう…!?((((;゚Д゚)))))))



まだ走ってる人ばっかの中、みんなから遅れてひとり歩き出しただいこんっち。



あ、今回は、だいこーーーーーんで走ってきました




美女お二人、ローラさん&ankoちゃんのウエアは、ご本人のブログでご確認くださいね~
超絶キュートでしたよぉ~(〃艸〃)



登りはひたすら歩き倒す。
ウルトラの練習中からずっと、登りとなると直ぐに歩くクセがついてしまった








第1関門、三本滝エイド 約7Km弱地点で1時間。

トイレに行くか迷いつつスルー。

この判断が大きな間違いだった(>_<)




トイレ…

トイレに行きたい…

ロボ子、トイレに行きたいんだよぉ…


漏れる…漏れるよぉぉぉ。






この仮装、直ぐにトイレに駆け込めない仕様。
初めて介護用品的なパッドにお世話になりました


それが役に立ったかどうかは…自粛www












雨はだんだん激しさを増してきた。

登りは歩いてるのでだいこんをちゃんと頭から被りカッパ代わりに。

だいこん仮装は、視界が狭くなる(ロボ子がちびっ子なのでサイズが合っていない為です)ので、頭だけ出して(パーカーのフードみたいに後ろにしていた)いたのです。


中に全身白タイツを着てたので(え?w)タイツの頭をちゃんと被って走っていました。




雨が強くなり、標高もどんどこ高くなると寒くて寒くてたまらなくなった。



今回、

・ファイントラック
・チーム75Tシャツ(白)
・CW-Xタイツ
・手袋
・全身白タイツ
・だいこん

という装備で、暑いかな???と思ってたのに。






だいこんめちゃくちゃ寒いやないかいっ(゚Д゚)ゴルァ!!





雨に濡れてちょっとずつ重くなる。

寒くて両手をだいこんの中に入れて歩く。

手袋もびちょびちょになって指先の感覚がなくなる。

路面も水が溢れててシューズは早い段階でグチョグチョに。

爪先の感覚まで無くなる。



辛すぎるよぉ~

白塗りしなくてホントに良かった…ww




途中で、いっちさんに会って、第3エイドまでご一緒しました♡
ありがとうございましたっ♡♡♡




折り返しのランナーさん達から



「15.5Kmで折り返しでーす!」


と教えていただく。


本来だと18.5Kmだったかな???
大雪渓の、雪の壁のあるところまで。

その辺りが大雨で大荒れの天候のため、距離短縮になっちった( ꒪Д꒪)




oh...雪の壁…〓■●_~□○0



よって、今回6Kmほど距離が短くなりました~。


30Kmが、24Km(かな?)に。





第3エイドの、位ケ原 約14Km地点


ここに到着するやいなや、大雨&強風で、恐ろしい状態に・・・((((;゚Д゚)))))))

吹雪の雨バージョンみたいな(分かりにくいww)



真っ先に、トイレ!

と思ってもだいこんを脱がなくちゃいけない。
だいこんは、お股の部分が縫い付けられていて、パンツを履くみたいに足をいれなきゃいけないのだ。

安全ピンで横を3箇所留めてて、手がかじかみ過ぎて外せなくてスタッフさんに取っていただく。


だいこんを脱ぐ。




だいこんをトイレの脇に置いといて全身タイツで仮設トイレに並ぶ。



強風&大雨で震えが止まらない。






トイレも、手がかじかみ過ぎてタイツ下ろせないわ、上げられないわで、てんてこ舞い!!!




あったかい建物内でだいこん装着☆
室内にはリタイアする方々が…

「まだ走りますか?」とスタッフさんに聞かれ、
「走ります!!」
と。

低体温一歩手前くらいの身体の震えだったけど、もう少しがんばりたい。



建物出てから直ぐに、走ろうと思ったことを後悔したけどσ(^_^;)


折り返しまで数百メートル、だったかな?1kmもなかったはず。
そこまでが登り区間。
折り返してから激下り~。


折り返し地点で写真撮ったりしてると、関門まであと6分!!









「走れる人は走ってください!」とスタッフさんに言われて慌てて下り坂を走る走る。

4分前に通過。良かった…


かじかむ手でおにぎりをいただきスタート☆


ゴールまではずっと下り坂。

下りはもともと苦手ではないけど、雨で路面水浸しだから滑りそうできょわかったり、右股関節がちょっと痛かったケド、自分なりにがんばって走った。



下ってる途中で、前方からゴールしたはずのプーさんが走って登ってきた…((((;゚Д゚)))))))



応援&様子を見にきてくれたのだ


だれやねんさん、ありがとうございましたっ

惚れてまうやろぉぉぉぉ♡



えっさほいさと下りながら、途中で昨年のだいこんマラソンの時に出会った、ふなっしー仮装のお兄さん(今回は別の仮装)に出会えた


すごい偶然!!


飛騨高山ウルトラのボランティアさん達が何人も走っていて声をかけさせてもらったり^^



「だいこんがんばれっ!!」



ってスライドで沢山声かけていただきました♡
ありがとうございましたっっ
反応できない時もあって、申し訳なかったですm(_ _)m


またまたトイレに行きたくなって緊急事態の中、


なんとかゴーーーーール☆





3時間45分だってさ。





そこっ!



「 遅っ!! 」


とか言わないっ。


ザワザワしないっっ!!!



っつか、24Kmで3時間45分って。
どんだけーーーーー!!!!






今まで出た大会の中で一番辛かったです


・・・もう二度と出ませんっっ!!!!



と、終わった後は言ってました(^^;;



ゴール地点(第1関門が折り返してからゴールになる)から、スタート地点までの約7キロをシャトルバスで運んでもらうんですけど、バスがなかなか来なくて大行列。

ゴール後にお会いできた ankoちゃんとガタガタ震えながら長時間バスをまちぼうけ(>_<)

吐く息が白くなるほどの寒さの中…。



・・・二度と出ませんっっ!!!







前日から、ご一緒した皆様と宿で大宴会


楽しかったなぁ~♬



たーはるさんも来れたら良かったのに(>_<)


あんまりお酒呑まない、なんて言いつつも、ルービー4本は呑んだし^^



宿の食事もちょー豪華


食べきれないくらいの美味しい料理で腹はち切れそうに。





朝食も美味しかった~♬




レース後も、無料で入浴させていただき、さらに広間を開放してくれて、のんびり呑みながら待つこともできた☆


前日からオトナの修学旅行みたいで楽しくて仕方なかったなぁ~


この酒とつまみの豊富さと言ったら!
コッコさんお手製まであるんだからっ





・・・二度と出ますんっっっ。




辛かった思い出なんて、光の速さで美化されていくからね(笑)


雪の壁が見たい☆


ってのはあるけど、ちょっとトラウマになるくらい辛かったので、たぶんもう出ない…かな。



出るとしたら、仮装を考え直す。


今回のダメだった一番の原因は、だいこん仮装。


ロホッチには、フル仮装は未だ早い


せいぜい被り物止まりだなぁ。

修行が必要、ってこってす☆



仮装ランナーへの道は険しいなぁ。





以上、乗鞍天空マラソン、レポのようなもの。終わり。





不甲斐ない結果しか残せなかったし、がんばれた感覚もないので、今回はコメント封鎖でスミマセンです

いつもコメントくださる方、ゴメンなさい。
どうしても何かお伝えしたいとかあればLINEで♡♡♡




結局、高山病の症状は出ませんでした。それだけは良かった☆


一番嬉しかったことは、念願のバットマン&ジョーカーを間近で見られたことですっ♡♡♡
カッコよかった~♡♡♡




土日が楽し過ぎたのでひとりになったら寂しくてたまんないっっ。


抜け殻death.





悪天候の中、運営の皆様、ボランティアの皆様。
応援ウォークで元気付けてくれた沢山の応援参加者の皆様。
お疲れ様でした&ありがとうございました


雨の中寒さに震えてがんばったランナーの皆様、お疲れ様でした!
風邪引かないようにお気をつけくださいね



今回ご一緒しました(LINK貼ってなくてゴメンなさい


kinさん、san-anさん、リンさん、だれやねんさん
コッコさん、すーぴーさん、ローラさん、ankoちゃん


楽しい時間と沢山のお土産やお酒、コッコさんからはお手製の美味しいスウィーツやらポテサラやら現場でも色々とご用意いただきましてありがとうございました♡♡♡
コッコさん、ますます惚れましたわ





嗚呼…san-anさんに、






「麒麟です。」




って言ってもらうの忘れとった(笑)







ではでは。


飛騨高山ウルトラのレポのつづきと、チーム75Tシャツ最後の注文分が届いたよ記事も書きますね☆

さぶろうさん、ありがとうございました





坂道練習しなきゃなー。


最後まで読んでくれてありがとうございました♡
よろしければ、「次は、がんばれよ!」のクリックお願いします☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






ロボ子もキレイな格好がしたいっ。

でもでも似合わないしー。

白川郷、どうしよっかな~^^

NEXT Entry
☆LAST!?☆★TEAM 75★☆thanks☆
NEW Topics
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告
☆ 明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆
☆ 飛騨高山ウルトラマラソン コースおさらい&予習 ☆



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ