ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.26

飛騨高山ウルトラマラソン2015

飛騨高山ウルトラマラソン レポのようなもの(その2)


まだスタートすら、朝目覚めてもいなかった、飛騨高山ウルトラマラソン2015 レポのようなもの

二度と目を覚ますな!って思ってるヒトがいるかもしれないけど。。。

クソレポを楽しみにしているであろう、全国の モノ好きんちゃん or ロボ好きんちゃん に捧ぐ☆

来年のためにも、1年かけてでもw レポ完成したいと思います^^
よろしければ、最後までお付き合いくださいませ




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:




6月7日(日) 本番当日。



朝…というか深夜2時にiPhoneの目覚ましSET。
2時10分頃になんとか無理やり起きた。

睡眠時間は4時間未満。ネムーーーーー!!!!!




まずはお着替え。

ビキニ装着☆

元々ブラに入っていたパッドにさらに肉厚パッドを詰める。
欲張ってさらにもう1個入れてみたらちょっとやり過ぎで痛かったので、
計2個のパッドにて強引に盛り上げる☆



朝食は、前日コンビニで仕入れておいた(;^ω^)

おにぎり2個とから揚げなどちょこっとだけ総菜の入ったおにぎり弁当(?)と味噌汁。

じぇーてぃーさんからお土産でいただいたクラブハリエのバームクーヘンを半分♡

こんな時間に食事なんてめったにしないからなかなか入らなかったけど
時間かけて何とか食べた。



自宅からビッグアリーナまでは車で5分ほど。
父に送ってもらう。いつものルートだと混んでるかも!?と思って、ぐるっと回ってもらってゴール方面から。4時前に会場入り。



直ぐに、えいたろうさん&し~やんさん発見☆
待ち合わせ場所を確認して、先ずはだれやねんさんを探す。

ようやく大事なブツを渡せた。ホッ。



ビッグアリーナ内に入り、ロビー(?)で準備。
ウィンブレやズボンを脱いだりしてる横で、カップル???の男女がNHKラン×スマにインタビューされてた!!

ロボ子のすぐそばでっっっ。くっそww


インタビューされてる真横でアルパカに変身し、荷物預けに。

体育館にシートが敷いてあり、ゼッケン番号順(の列がある)に各自で荷物を並べていく方式。(シューズのまま行けます)

今回、貴重品を持ち込んではいなかったけど、車のカギとか免許証・カード類・現金は持って走るほうがいいのかな。貴重品預けってあったんだっけ??(未確認)




荷物を置いてから、外のトラックにドロップバッグ(丹生川支所行き)を預けに行く。

飛騨運輸さんが今年も荷物を運んでくださいました。
ありがとうございました!!
以前うちの会社の地区の配送担当されていたお兄さんに昨年同様会えた!
おお!と気づいてもらえて、応援していただいた♡



まだ薄暗く肌寒い中、アルパカを被って移動。、駐車場の常設トイレに。

女子は誰も入っていなかった!(この時は男子もそんなに並んでなかった。仮設トイレは渋滞中。。。)



トイレから出て集合場所に向かう途中で、前日にコース説明をしてくださった丸山さんにバッタリ!

2ショット写真お願いしちゃいましたぁ♡



急いでみなさんのところへ。



全身白タイツのお星さまがいて朝から爆笑ww

7人ほど集まってシューズ写真をパシャリ☆




4:45アーリースタート組のリンさん&し~やんさん


「そろそろ並びます~」


ってなったので、そうそう!アレを見てもらわないと!!



上に羽織っていたノースリーブパーカーのチャックをおもむろに下して
お披露目~




突然、クソババアの水着を見せられる面々…((((;゚Д゚)))))))






「おぉぉぉぉ!!!」





なんて言いつつも、内心は



(なに朝から気持ち悪いもん見せてくれとじゃい(゚Д゚)ゴルァ!!
胸クソ悪いわぁ。調子乗るなっ!いい加減にしろっっ!!走りに影響出たらどうしてくれんねん。うーわー、吐きそう。はよ優ちゃん見てお口直ししたい… )



などと思っていたであろう。。。

( エセ関西弁なのには特に理由はありませんw )



リンさんから、「アレキさんに送るから。」と写真をパシャリ☆

もちのろんで、水着姿ではなく、ファスナーを下す仕草をしてる写真だ。

クソババア、あろうことか、もったいぶるの巻。










アーリースタート組のお見送りに行く。

先頭のゲート付近にプーさん発見!!


なぜかしゃがんで見つからないよう隠れている(笑)
隠れるだれやプー



やる気マンマンぢゃーん
余裕のプーさん





と、見知らぬ男性が、「ロボッチさんですか?」



わおんサンだー!!

速そうな雰囲気を漂わしていた^^


せっかくなので、わおんさんも一緒に遅スタート組でシューズ写真をパシャリ☆
飛騨高山ウルトラシューズその2



会えて良かった~





ここでサングラスを忘れたことに気づいて、体育館に取りに戻る。

戻る途中で、昨年の白山白川郷ウルトラでお会いした、村雨@羽入さんに会った!!!

お声かけさせていただく♡
若干おびえていたけどw
そういうキャラ(仮装)とのことで安心しました^^


荷物は未だ自由に取りにいけた、良かった。

サングラスを持って、再度さっきと同じ駐車場のトイレへ。男子は行列になっていた。

トイレは体育館の観覧席の上の方にもあって、空いてたらしい。
もしそちらも混んでいて、トイレ難民だったら、ビッグアリーナと道挟んで向かいにある中山陸上競技場にもトイレがあります!
スタートゲート近くだし、長蛇の列に並ぶくらいなら、そちらを利用されては?( ´ ▽ ` )ノ



急いで戻って、みんなでスタートを待つ。

國島高山市長の元気な挨拶も終わり。

AM4:45 号砲が鳴りスターーーーート!!

さすがに皆さん速い!!!
あいふぉんで動画撮影したはずがちゃんと撮れてなかった




そして我々第二陣のスタートの番。

まちゃさんは離れたところに並んでいるのが見えたけど大声で呼ぶのは申し訳なかったので心の中でエールを送りそっと見送った。



後ろのほうに並ぶと、中村優ちゃんがいた!!

囲まれて写真撮られまくりんぐ。さすが人気者

優ちゃん見つけた途端、今日一番のダッシュで2ショット撮りに行ったじぇーてぃーさんw
さすが 若くてボインのかわいこちゃんには目がないなぁ~^^

ロボ子も2ショットをおねだり♡♡

でも、次々と入れ替わり立ち代わりでの撮影タイムで、方々からカメラ向けられてたからせっかく撮ってもらったけど優ちゃんの目線は他のカメラに。。。

じぇーてぃーさんと3人でもパシャリ☆





満足してスタート待ちをする。
飛騨高山ウルトラスタート前


これから100kmも走るだなんて、実感湧かない。



カウントダウンが始まり、昨年みたいにエプソン君のGPS捕捉失敗しないよう注意し、号砲が鳴りいよいよAM5:00組のスターーーーート!!!!!





スタートして直ぐは上り&下り。マイコースを走るのだ。
いつもは歩道を走っているけれど今日は交通規制されていて途中までは堂々と車道を走れる!!

それだけでロボ子感激~



最初はみんな固まって走っていたけど、気づいたらうーぱぱさんが視界から消えていた。

上って下って、R41バイパスへ。初めてバイパスを交通規制して横断させていただいた。ありがとうございます!!



集団で走る。
こうして見ると人数多い


まだ焦る必要はない。
沿道の応援に応えながら進みます^^



アンダーパスをくぐり(ここでももちのろんで車道を走った!!)昨年までのコースに合流。
国分寺通りへ。

早朝にも関わらず地元民の応援が嬉しい



鍛冶橋の交差点を左折して本町通りへ。
本町3,4丁目を抜け信号を右折。やよい橋を通る時に、ランナーさんが写真撮影していて、ちょっと嬉しく思ったり^^


最初っから楽しげなアルパカーズ
どの写真見ても楽しそうなアルパカーズ




下三之町でランナーを絞る的なことを前日説明会でおっしゃっていたけど、すでにバラけていたのでそのまま通過。

そして古い町並みへ(上三之町)

古い町並み




写真を撮りながら進みます。


おかしな3人☆
おかしな3人組で古い町並みランデブー



あしながお…おじ様
星のあしながおじさま


この写真のらぴさん(真ん中)、男前すぎる
らぴさんが男前



撮影スポットでアピールしながら左折。
城山公園方面に上っていきます。



この時点では、プロさん、じぇーてぃーさん、ひこさん、えいたろうさん、らぴゅたびとさん
が近くにいたような。



気付いたら肉Tシャツは遥か遠くへ…
えいたろうさん、らぴさんも先行。

おかしな3人でしばしランデブー♡


毎年熱烈応援してくださるお宅の前を通り。
応援ありがとうございます


次第に市街地から離れ、5.9km地点の第一エイド・高山信用金庫(たかしん)三福寺支店へ。
ここはスルーだな、ってペース表作成時は考えてたけど、ルートがココを通るようになってたのでエイドに寄る。
水をいただいて歩いてると、たかしんの営業さんで2回くらいお会いしたお兄さんがいた☆

「◯◯(会社名)です。分かりますか??」

とアルパカでアホ面下げてご挨拶w
分かったような分からないような微妙な表情をされていた…w
(後日。たかしんに行ったらこの時の営業さんがいらっしゃって、お疲れ様でした☆とお声かけていただきました♡)



エイドを出て走り始めると後方から71㎞組の先頭ランナーが*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*

約7㎞地点で、15分後にスタートした71㎞組に抜かされる。
どんなペースで走ってるんだっ!?
数字に強いそこのアナタ!レッツ計算♬

超速でかっこよかったな~☆




昨年まで72㎞の部は最後のコンビニとなったファミマのある松之木町の交差点を右折。
のどかな、いなか道に入っていきます。


星のお・・・おじ様、いなか道を撮る


らぴさんが立ち止まってしめ縄の岩を撮影していた。
らぴさん、そこら中で立ち止まって撮影。さすがブロガー



太陽が輝き始めて朝日に照らされるロボッチ。
この写真お気に入り☆
太陽サンサン



お坊さんが緩走怪我無(かんそう けがなし)と応援してくださる
緩走怪我無




途中でじぇーてぃーさんが、らぴさんと共に先に行ってしまったので、お星さまとランデブー☆







最初の5Kほど(第1エイドまで)はキロ6ペース、
次の5K(第2エイドの塩屋公民館)まではキロ6.5ペースを予定していた。

スタートして1kmは混雑や上り坂の影響もあって7分以上かかったけど、それ以降はキロ6ペース。
走れるうちにちゃんと走っておいて、坂道はベタ歩き作戦^^


早くもトイレに行きたくなってきた。。。(>_<)
と言っても小さいほう^^


10.5km地点の塩屋(しおや)公民館エイドでは、給水くらいで直ぐに出発するつもりだったが(もしくはスルー)やむなくピットイン。

すると、まちゃさんも仮設トイレに並んでいたっっ。
ようやくご挨拶でけた レース中にまちゃさんのお姿を拝めたのはここだけ。まちゃさんはめっっっちゃ速かった


ちょっと暑さを感じていたので水分補給もしっかりと。
こちらでは5分ほど休憩してしまった



お待たせ~。

いざ出発☆


・・・ん?

どこからともなく聞こえる軽快なメロディ


ご機嫌なナンバー♬



空耳?

いやいやそんなはずは。


まさかの・・・


怪奇現象!?




この音の正体は一体・・・




謎が謎を呼んで、つづく☆






☆次回の予告☆


美女峠 de レッツ・ダンシング!!







最後までお付き合いいただきましてありがとうございました♡♡♡
レポのつづき、早めにあっぷしたいと思いまーす。
応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





♪ まだまだ雨は これでもかとまだまだ

とにかく雨だ どこまでも いつまでも 続く

そのうち空が もち上がる あきらめる 消える


明日晴れたら釣り ジョグだ ♪   (奥田民生 『コーヒー』)

NEXT Entry
飛騨高山ウルトラマラソン レポのようなもの(その3)
NEW Topics
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告
☆ 明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆
☆ 飛騨高山ウルトラマラソン コースおさらい&予習 ☆

Comment
2342
朝日に照らされたロボッチさん
素敵な写真です・・・・けど
一つ上のおしり食い込み写真が
気になって 気になって

2343
未熟金融マンの生態日記
はじめまして!!
チャオズと言います!
飛騨高山走られたんですね〜
食中毒のおにぎりのニュース見ました!
大丈夫でしたか?
私は、6/6に柴又を走っておりました!
白山白川郷も私は50kmで出ますので、宜しくお願いします!!

2345
全身白タイツのお星さまの足分かりやすいww
プーさん・・・富士でも先頭でストレッチしていたよ♪
71kmのトップ、2分くらい速いペース・・・ってキロ4で走っているんだスゲー!!

それにしても朝日に照らされるアルカパいい写真だね☆

2347
> rio様へ ★
超速コメントありがとうございますっっv-344

朝日が田んぼに反射してキラッキラ輝いていて
ロボの顔も加工せずに済んでステキな写真になりましたv-352

っていうか、お星さまのプリケツに注目するrioさんww
確かに食い込んでるっっ

ブブブ━( ;;´゜;3;゜):;.゛;━ッ!!!

観察眼がゴイスーですっっ。

今回、毎年恒例の仮装軍団もいらっしゃいましたが
やっぱり星のお…おじ様がインパクト大賞でしたv-20
来年はあのままで、食い込ませながらゴールしてほしいです☆☆☆

2348
> チャオズ様へ ★
はじめまして☆
わざわざコメントありがとうございますっっv-344

そうなんです、飛騨高山ウルトラ100km走ってきたんです~
高山在住でして、どうしても地元のウルトラを、100kmは地元で、と
決めてましたのでなんとか完走で来て嬉しかったです~i-184

おにぎり食べましたよ^^
後日、おにぎりから食中毒の菌は検出されなかったと発表がありました。
レース中にここの先のエイドでこの件のお詫び文が貼りだされていたので
ビビりましたが、50km以上走っていたので何のせいでお腹が痛いのか?
なんてもう分からない状態でしたv-356
胃腸トラブルで後半辛かったんですけど、おにぎりは一切関係なかったですよ☆

チャオズ様は柴又走られたのですね!
お疲れさまでした!!
河川敷の単調コース、修行でしかないですよね。
わたしにはとても走り切れません。尊敬です!!

白山白川郷も出られるんですね!
わたしも50km走ります。っていうか歩き倒します(笑)
仮装して行く予定です。
見かけたらお声かけてくださいね♪
よろしくお願いします♡

2350
> マーマン様へ ★
ロボ好きんちゃんのマーマンさん♡♡

・・・え?違うって??

うそーんww

いつもコメントありがとうございますっv-344


お星さまの足、すんごいですよね!!
ちょー長いっっ。
なんか面白い長さですよねwww

プーさんは、相当速いしタフでスタミナ有り余っていて
走力ありまくりんぐの凄いヒト、ぢゃなかった熊さんなんですよね☆
わたしもあんな仮装ランナーになりたいですv-22
周りがGPSウォッチ気にしてる中でくまモンリュック背負って
ウロウロしてるのが面白かったww

71kmの部のトップランナーめっちゃ速かったです!!
マーマンさん、計算しちゃった!すごいね☆
わたし数字に弱いものでv-356
数字だけぢゃなくて頭弱いんだけど(笑)
ちなみに優勝したランナー様、
10km通過が38分!!
このコース、10kmまではほぼ平坦ですけど。。。それでも3’48/kmペースΣ(・ω・ノ)ノ!
そんでそんで、フィニッシュタイムが・・・


4時間47分!!!!!


フルマラソンぢゃーん。
恐ろしや…((((;゚Д゚)))))))
坂道の厳しいコースですけど、一番かかっている区間(おそらく高山スキー場までの上り)でも10km46分くらいでしたよ。
ブログ村の超速ランナーさん、誰か出てくれないかなぁ~^^
この厳しいコースでどれくらいのスピードで走れるのか??
見たいなぁ~☆

朝日に輝くアルパカの写真、良いっしょ??
なんたって、モデルがいいから^^


・・・軽いノイローゼなので許してくださいwww


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ