ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.29

飛騨高山ウルトラマラソン2015

飛騨高山ウルトラマラソン レポのようなもの(その5)

大変遅くなりましたm(__)m

今さら過ぎて需要などないけど、このまま中途半端なのも気持ち悪いので終わらせます^^
ちょいとペースアップ気味にビルドアップで!?ようやく仕上げました
(書いたのは8月中ですが、投稿日時は7月中で操作しています)

クソ長いとただでさえくそつまらないブログだから読むのは苦行でしかないので、小出しに(それでも長いケド)

恐ろしく長いし、来年以降の参考には一切なりませんので、自己責任で読んでくださいませね。





   





お星さまの行方が気になり後ろ髪引かれながらも丹生川支所を後にしたアルパカーズ。
大ボス・千光寺(せんこうじ)へ向かいます。


ゆるっと下った後、歩道やガードレールが綺麗に整備された道を軽く上り。
71kmの部は確かここが最後の上り坂です(橋は上り坂にはカウントせず)





60㎞地点通過 (PM1:05、8時間5分経過、8'05"/kmペース)
60km地点



丹生川支所での25分の休憩が響いて一気にペースダウン。
平坦なところではがんばって走るぞ



71kmの部との分岐点。
運命の分かれ道



右折していよいよ千光寺アタックだっ
右に曲がって千光寺を目指す

(ずっと前を走っていたお兄さんの長ズボンが気になるww)


アルパカ兄さん(旧ブログ) はホントは走れるんだけど妹っちに合わせてくれる。
もちのろんで歩きだ。
歩きだけど、早歩き♪
自分では結構速いと思っている^^
(実際はごくごく、並レベル)


激坂を必死で上る上る。
周りのランナーさんも全歩きだった。

歩きながらアップデートで皆さんの位置を確認☆
お星さまから「リタイア」の報告も受ける。。。無念
ウルトラは何が起きるかわからないな。。。

LINEしたりしながらせっせと上る。



少し前にらぴさんがいるはず。。。追いつくかなぁ??
歩いてるだけなのにゼェハァしながら、傾斜率11%の激坂を1.8km上り(20分程かかった)階段に到着☆
坂道終了



アルパカ兄さんは煩悩を払うべく!?階段ダッシュ!!

階段を駆け上がるアルパカ兄さん

速い速い


速い速い!

ロボ子も負けじと追いかける。
自分では走って駆け上がったつもり



千光寺エイド(61.9km地点)でトイレ休憩。
ランスマスタッフが何人かいたから、「優ちゃんいるのかな??」とあたりを見回しても見つからない。
どうやら少し前に出発したようだ。


水をかぶって出発☆
千光寺を出てしばらくは上り。カーブミラーを過ぎると激下りスタート。
遅れた分を取り戻すべくスピードアップ。

お腹も痛かったけど走れないほどではなかったので走る走る。


65km地点で写真を撮ってるらぴさんに追いついた!!


「お先に~♡」



先を急ぐアルパカーズ。


ランスマチーム発見!
優ちゃんは・・・止まっていた。
Oh…どこかトラブル発生してるっぽい…(>_<)
「優ちゃんがんばって~!」と声をかけて走り去るアルパカーズ。


昨年は、マイマイガの幼虫がパン食い競争ばりに木々からぶら下がっていたけど、今年は激減しているので一匹も遭遇せず(アルパカ兄さんは幼虫ぶら下がりに遭遇していた)


サブフォーペース~キロ6を切って走りぬけて下柏林道終点エイド(65.8km地点)到着。
これで下り坂は終了~

昨年同様、氷のサービスあり。
ビニール袋に入った氷が置いてあって足を冷やしてみた。
アルパカ兄さんは足の裏(指)が痛いみたい。ロボ子も少し痛かった。
確かコーラがなくて、麦茶があったのでいただいた☆



ボスキャラを倒し、ここからしばらくは雑魚キャラのみ。
負けるもんかっっ!!





10分後。


・・・すぐに負けたアルパカーズww

まだまだ坂はつづく☆



激下り→平坦→上り。
もう、「上りで走ろう」っていう気力がない。
昨年は(って比較ばかりでちょっとウザイですが)ココが最後の上り坂だったけど
今年はこの後にラスボスが控えている。
それを考えると、どんよりするけど、今は第4関門を目指すのみ。



国府町内に入る。
宮地公民館エイド(69km地点)到着☆
ずっとお腹が痛かったけど、水分はガブガブ。水もかぶる。


今年は宮地公民館を左折。
(試走では昨年のコースを走っていたので直進していた)


左折したところで、アルパカ兄さんが着ていたぐわぁTシャツに反応して男性が話しかけてきた。

「このTシャツ良いですね!」

死ぬ気で走らんかい、がお気に召したもよう^^
どこで買えるのか?と興味津々だったけど、もぅ販売していないのですよ。。。と。
惜しいっっ。


応援も少なめの区間をトボトボ走る。



70km通過(14:28通過、9時間28分経過、8'06"/kmペース)
70km地点通過



この辺りかな?GPSがズレまくってることに気づく。
兄さんも500mくらいズレていて、ロボ子は1km少なかった
どこかでロストしてたのかな???
1km少なかったはずが、どこかで実際の距離に追いついたので謎すぎる



そ・し・て。


72km地点通過!!


エプソン君情報だけど、72km地点で9時間41分だったので、昨年の記録とほぼ同じ
ここからは未知の距離。自分との闘い。



うーぱぱさんからまさかの「リタイア」情報が届く
うそーん。うーぱぱさんまで。。。
プロさんうーぱぱさんの分もがんばるぞっっ



空がどんどこ曇ってきていて、風も出てきた。心地よい感じ。
兄さんの後ろを必死で追いかけるロボッチ。




第4関門・国府B&G海洋センター74.1km地点到着
(PM2:56、9時間56分経過、8'03"/kmペース)

第4関門到着



関門閉鎖が15:20
到着予定時刻が15:12だったので予定よりは早く来れた
相変わらずお腹はずっと痛かったケド補給を。
アンパンと汁物(なんだっけ??名前忘れてしまいました)いただきました♡

美味しかった



会社のヒト(♀)が子供連れて応援に来てくれた!

走ってないのにパンをくれた、って申し訳なさそうにしていた(笑)
飛騨のヒトはやさすぃなぁ~^^

「中に水着着とるんやよ~」なんつって、水着見せたり。
たっぷり激励してもらった。



友人:「あのヒト、○○ちゃんが前に着とったTシャツと同じやつやな~」

ってちょっと離れたところで待っていたアルパカ兄さんを指さす。



ロボ:「アルパカ被って一緒に走っとるんやよ~」



どういう関係???


みたいな話になりますわな。



「彼氏です♡」


って紹介しときましたっ(嘘


10分以上補給やら立ち話をしてるうちにランスマ御一行にも追いつかれ。
会社の子と別れ、兄さんと出発します。


あとはゴールを目指すだけ残り約26kmを約4時間で。キロ9くらいで行ければ間に合う計算です♪



ここから長い長い平坦区間。



75km地点(PM3:13通過、10時間13分経過、8'10"/kmペース)
75km地点到着




ポツポツと先を急ぐランナーの姿が見える。
がんばって走ろう。


JR高山本線の線路に沿って走ります。
歩道がなくて路側帯を走るので兄さんの一歩後ろをついていく。



しばらく進むと、見覚えのある顔。
数年前に定年退職された方(♂)がベンチで休みながら応援(というか眺めていただけ?)

駆け寄っていって久しぶりのご挨拶。
一緒に走っていた兄さんを見て、



「旦那か?」





その答えは!?


謎が謎をよんで、つづく☆



NEXT Entry
飛騨高山ウルトラマラソン レポのようなもの(その6)
NEW Topics
さくらに夢中だった4月を写真で振り返る。の巻
飛騨の国から2017春 『つぼみ』
サヨナランキング☆
【長文&痛い話。閲覧注意】 ☆注意一秒、ケガ。。。一笑。の巻☆ 
名古屋ウィメンズマラソン2018 レポのようなもの(未来日記)



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ