ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.30

飛騨高山ウルトラマラソン2015

飛騨高山ウルトラマラソン レポのようなもの(その6)

定年退職された元同じ職場のヒトにバッタリ会い、
一緒に走っていたアルパカ兄さん(じぇーてぃー目線)を見て、





「旦那か?」






ど真ん中ドストレートの質問 キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!




ここは慎重に答えないと。








「えぇ、うちの旦那です♡」








・・・嘘ですww



兄さんの元に戻ったら、


「旦那ぢゃない^^」


ってニコニコしながら何度も何度も釘を刺されました。きょわいw




 




おうちの前で氷を配ってくださっていて、ロボ子もいただいた。
顔とか冷やしながら走る走る。

緩やかなアップダウンでもきつくなってきた。
諏訪神社を右へ、踏切を渡ってR41を横断(点滅信号待ちが結構長かった)


走っているとまたまた会社のヒト(♂)が応援に。
「なんか差し入れとかないの~?」なんて言いつつ。
ハイタッチして元気をもらいます


どの辺りだったか記憶がないけど、腹痛がひどくなってきたのでガスターを飲んでみた。
初めて飲んだけど。。。ちょっと効かなかったみたい(´Д`)



須田病院の横を走り抜け、直ぐにエイドがあるけどペットボトルが空になったので自販機エイド。
炭酸をグビグビ。ビタミン飲料を持って走る。

自販機エイド中に、仮装軍団に追いつかれ、


「ナイス!買い食い!!」



って声をかけられたw

いや、食ってねぇしww



目と鼻の先に、村山公民館エイド(77.9km地点)
ここにはさるぼぼのゆるキャラがいた♡
悲しきゆるキャラのさるぼぼ




いつもならココで2ショット、といくところを、ヘトヘトだったロボッチ。
お腹も痛いし、もぅ写真撮ろうっていう気力はなかった。。。




言葉数も少なくなり、ただ前を行くアルパカ兄さんの広い背中を追いかけるだけ。それだけ。
細い道を一列に走っていきます。




80km地点(PM3:55通過、10時間55分経過、8'11"/kmペース)
80km地点通過



ここまでくると「ウルトラ走った~って実感する距離☆
あと残り20km。3時間4分で20km。キロ9で行ければゴールできる
ただ、このあとラスボスが待ち構えているので、まだまだ走れる区間はしっかり走らなければ。



所々に私設エイドもあったけど、腹痛と少し気持ち悪くなってきていたので何か口にできる状態ではなかった。

道が広くなりコンビニ銀座へ(笑)
立ち寄る必要はなかったけど500m程の距離に3店舗アリ(1店は道路の反対側にある)
ここまでぜんぜん無かったのにねぇ。



JAひだアグリパークのエイド(82.7km地点) が見えてきた。
歩道に会社のヒト(♀)が実家のご両親と一緒に応援にきてくれた!
用事があったのにわざわざ駆けつけてくれてうれしかったよぉ~
凍ったドリンクとか持ってきてくれてたけど、さっき自販機で買ったばかりだったし、ちょっと気持ち悪くて入りそうになかったのでゴメンナサイして、翌日会社でいただきました。ゴメンね。ありがとう♡♡♡


PM4:16にアグリエイドに到着して水を飲んで出発。
JAあぐりパークエイド





横断歩道で二度目の『ここでジョミ』投入☆
アルパカ兄さんにも勧めてみたけど要らないとのこと。
兄さんもちょっと調子悪かったのかな?

ジョミった辺りかなぁ、陀羅尼助丸も投入。こちらは藁にもすがる思いで。
ほんの30分前にガスター投入していたので薬飲みすぎだけど、腹痛がちょっと辛くなり始めていたので。


下切~赤保木町をのんびり走り抜けます。
雲が多くなってきてて風も出て涼しい。
というよりちょっと肌寒くなり始めてた。


川上川に架かる橋を渡るとその先にお星さまが人間に戻って応援なう!

無念のリタイアとなりましたが、ゴール地点から1km以上先の下林町交差点付近まで移動して仲間の通過を最後まで見届けてくれました
さすが、おもてなし王・proceed2600さん

ドリンクやジェル等、「何かいるものありますか?」と気遣ってくれた。
胃腸がおかしかったので何も受け付けない旨伝える。

何をお話したか覚えていないけどダイスキなぷろさんとの再会でパワーチャージ♡♡

PM4:30現在のアルパカーズ
プロさんありがとう





この5分後。後悔することになる。


あの時。。。

プロさんから。。。







立たないモノは×××だけぢゃない。

後悔先に立たず



プロさんから「何かいるものありますか?」
と気遣ってもらってから5分後。



下林町ののどかな道を進んでいると85km地点通過
(写真がナイので不確かですけど、おそらくPM4:34通過)


時間を確認しようとエプソン君を見ると・・・



…((((;゚Д゚)))))))



止まっていた。。。


というか、ただの時計に成り下がっていた。。。



11時間30分以上タイムを刻み続けたエプソン君は知らぬ間に息絶えていたのだった〓■●_~□○0




うわぁぁぁぁぁぁああぁぁぁぁ。


この先どうするんだよぉぉぉぉおおおぉぉぉお。



残り15km。
ペースを確認することはできず、己の頭の中での計算となってしまった。



そうだった。
最初から分かってはいたけれど。

途中でリンジューするってことは、このエプソン君のスペックでは理解していたけども。

最後まで誰かと走ってると思っていたから、最初から相方頼みの甘えん坊将軍だったのだ
アルパカ兄さんにおんぶにお姫様抱っこでゴールするつもりだった



この辺りから平坦でも歩き出したロボッチ。
疲労感たっぷりだったのは否めないけど、それ以上に腹痛と気持ち悪さが勝っていてとても走れる状態ではなかった。


アルパカ兄さんとの距離が徐々に開いていく。。。



遠くなる。。。

姿も 笑い声も。。。





兄さん。。。






ひとりきり 早すぎるピリオド

叫んでも

叫んでも

空回り I miss you.

Do you miss me?


(♪ 『 I'M A LOSER 』/ユニコーン)







元気なころのアルパカーズ

NEXT Entry
飛騨高山ウルトラマラソン レポのようなもの(ラスト)
NEW Topics
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告
☆ 明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆
☆ 飛騨高山ウルトラマラソン コースおさらい&予習 ☆



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
