ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.11

大会

【おそ報】あざいお市マラソーーーーーン(ハーフ)☆レポのようなもの(読み切り)【再】

(なぜか、新着記事に反映されないので!? ちょいと加筆修正いたしまして、再あっぷします 誰も興味ないのに。。。申し訳ないです。。。)                  

誰も興味のない、ロボッチのあざいお市マラソンの結果です。
誰も興味がないのだから、報告する必要もないけれど、来年のためにあっぷしておきます^^



クソ長いです!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 




・エントリー時の目標は、『100分切り☆』

・夏の間、速く走るコトとか、走るコト自体が嫌になり、自信喪失、人間不信、練習不足。

 

・白山白川郷ウルトラきっかけで、また走るコトが楽しめるようになった。

 

・少しずつ、キロ5ペースに慣れる練習をするも、直ぐ立ち止まる癖が抜けない。

 

・金曜日に、レースペースに少しでも近付けるような練習をした。
・ジョグから1日オフ後なのに、恐ろしく脚が重かった。必死こいて、5kmを24分台でなんとか走るも、6㎞で折り返した時に立ち止まってからキロの5分を超えてしまい、もうダメだ。。となる。



・今回は、滋賀県・長浜駅周辺に前泊。
乗り継ぎ乗り継ぎ…で普通列車で6時間もかかった。遠い…( ꒪Д꒪) 
・夕方到着。空はどんより曇り空で真っ白。なんも見えねぇ!!
・でもせっかく来たので琵琶湖は見に行った。束の間の夕焼けも♡



 
・駅周辺に飲食店があんまりなくて(見つけられなかっただけかも)ジョイフル(ファミレス)で夕飯。
・なんかひとり寂しかった…この日、家を出てからファミレスとホテルのヒトとしか言葉交わしてない…
・夜は22時過ぎに就寝。

・朝6時起床。ホテルの朝食でおにぎり2個、美味しい味噌汁などいただいた。
・長浜駅西口(琵琶湖側)のシャトルバスに乗って会場へ。

・8:20の便を予約(?)していたけど、その前から多くのランナーが並んでいて、でも次々とシャトルバスが来てくれるので快適そのもの!!



・ここでも得意のコミュ障を遺憾なく余すコトなく、発揮♡

一言も発するコトなく会場入り…
・20~25分程で到着。直ぐに受付です。
・受付もスムーズ。
※参加賞は帰りに受け取ります。

   

・ここでキーキさんと会えた♡♡
・皆さんに連絡して、程なくTHさん&えいたろうさん合流。
少しして井出さんも合流。


  

・DNSかも…(>_<)
だった、じぇーてぃーさんもレースだけは出られるコトになって良かった~♡
・ランニング仲間と参加していた、らぴさんとも会えた♡
・らぴさんは、期待通りトイレに行ってくれて。
欲を言えば、スタートに間に合わず最後尾から1000人抜き、とかして欲しかった^^

  

・90分切りを狙うキーキさんは、前の方へ。

THさん、らぴさん、ロボ子が同じとこで待機。

  

・10:30スタート。

    

・コースは、前半8㎞までが緩い上り基調。
その後、下り、途中で登ってる!って所もあり、田んぼ道を抜け、コスモスの咲き誇る長閑な道を進みます。

     

・給水は、最初は4キロ過ぎ。

気温が18℃でしたが、雨上がりで蒸し蒸しして暑く感じた。

※レース中は、雨降りませんでした☆

日頃の行いの良い老若男女が全国から滋賀県に集まった模様です^^



そろそろ結果を書かんかいっ(゚Д゚)ゴルァ!! 





まぁ、そう焦らずに。
だって~。興味ないんでしょ???



     

・今回はガチで、雨かも!?ってのがあって被り物封印。キャップで。
・匠RENで。いびがわもこれで行こうかな♡

  
・スタートロスは30秒ちょい。しばらく混雑した。

・スタート直後からどうにも身体の動きが悪かった。

・脚は重くもなく軽くもなく。頭の中で『ピッチ上げて!』って指令出しても回らない感じ。←結果的には200超えてるのでクルックル回っていたw 最高で220だったwwwその時はストライドも100超えたよぉ。

  

・気付かないくらいの緩い上り坂でも、上りなのでペースが上がらなくて辛かった。

・最初の給水が待ち遠しかった…

・下りが終わって、平坦のとこかな?10㎞過ぎだったかなぁ、ちょっと気持ち悪くなってて焦った。


・ハーフだけど、補給もした。←フルの練習のため。

ちなみに、給水も歩かず止まらず走りながら摂って飲む練習も。

      

・今回補給したのは、15㎞過ぎで、メイタンのゴールドのやつ!奮発☆

・コイツがゴイスーだった!!!

18㎞までは不発で、なんならペース落ちてきたんだけど、突然!力がみなぎってきたのーっっヽ(*´∀`*)ノ.+゚
      

・マジでオススメ!
メイタン!メイタン!!

いびがわ採用☆30㎞か33㎞で飲んで、35㎞以降の落ち込みを防ぐっ!!

・こんな辺境クソブログを読んで下さってる、三木さんに声かけていただいた

・しかも抜かれた~!速かったです!!

・ハガちゃんさんにも、ラスト2kmくらいで追い付かれて抜かれたぁぁぁ。




・最後、1kmが本日最速ラップでした!!
1kmT.Tのつもりで死ぬ気で走りました♡♡♡

・競技場に入ってからは4分の3周するので注意。キツカッタヨォォォ。





えっと…

そろそろね、そうね、はい、ワカリマシタ~。






















グロス    1時間41分××秒




ネット  1時間40分40秒





100分切りならず~( ꒪Д꒪) 




あと41秒…








キロあたり2秒、縮められたら…〓■●_~□○0 

    
でも、これでも自己ベスト更新。1分半程は縮められたので、まぁ、良しとします。

悔しいけどね…

   

これ、この先のサブ3.5狙いの大会で、

   

『3時間30分30秒でした…』

    

とかなっちゃうんぢゃないか、って。

 あたし、不安…(フラグ立てたかも…ww)

    

前半は本当に余裕無くて。後半、下り坂から盛り返せたけど、もう少し何とかなった気もする。


それよりも、お市のコース。距離短い疑惑
まぁ、いいのさ。

キーキさん、90分切りおめでとうございますっっ

     

       

あとね。今回の大会の参加賞。
お市米ありがたや~♡

で、で。長袖Tシャツかと思いきやっ!!

    

ボトルポーチ…( ꒪Д꒪) ( ꒪Д꒪) ( ꒪Д꒪)
    

 何故だ…
いびがわも、ボトルポーチだったような…

それを選んだような気が…( ꒪Д꒪) 

血迷ったロボ子でした

    

それより何よりも!
温泉入ってから、皆さんと気分良くご飯食べていたら。

    

     

歯が取れた…〓■●_~□○0 

   

   

このまえ治療したばかりの!
保険のきかない!!
高額な詰め物がっっ!!!

(※ロボッチは金属アレルギーのため、銀歯が入れられなくて、保険の効かないタイプの詰め物しかムリなのだ。)

夏のボーナスで5万円払ったばっかりなのにっっ!!!

      

豆腐食べてて取れるってどんな仕組みだよっ!!!

       

おいコラ!

固いもの我慢してきたのに… 

今週仕事忙しいし…

痛くないからしばらく放置?ダメ??

       
自己ベストとか吹っ飛んだわっ(゚Д゚)ゴルァ!! 

        

うわぁぁあぁぁあぁぁぁんっっっ!!!


        



   

     



見づらくてスミマセン(^_^;)

  
      

クソ長くて読みづらいのに、最後までガマンして読んでくれてありがとうございました♡



参加された皆さんお疲れ様でした!
大会運営の皆様、ボランティアの皆様、沿道で熱烈に応援してくださった皆様、どうもありがとうございました!!!

終わってみると、もう少しなんとかできたんぢゃないか!?って気持ちが湧き上がってきてます。
いびがわ不安。

それでも、まぁ、よくやった方ぢゃないの?って、優しいそこの貴方様。

↓↓ぜひとも、ポチッとよろしくお願いします♡♡♡

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村(キーキさん☆ネ兄☆スペシャルなバナーだよw)


速い女子の多いこと多いこと。

青いアラビアンの美ジョガーさんに驚愕でした!!!

あんな風に速くなりたい…(仮装で)

※ ひさびさにFC2のアプリで更新したけどやりにくい!!なんか、htmlとか、変な感じになってるし。。。

電車で書いてて酔ったしー。

まだ帰宅出来ない(最初にあっぷした21:00現在)辺境の地に住むロボッチでした☆☆☆

  

  

コメントいただきたくて仕方ないのですが、もう少し色々と自信取り戻すまで閉じさせてください。。



(キーキスポーツ)
あざいお市ハーフ

NEXT Entry
走りつーーーーー&ブログつーーーーー!!!
NEW Topics
飛騨の国から2017春 『つぼみ』
サヨナランキング☆
【長文&痛い話。閲覧注意】 ☆注意一秒、ケガ。。。一笑。の巻☆ 
名古屋ウィメンズマラソン2018 レポのようなもの(未来日記)
予定を変更して。。。飛騨高山ウルトラマラソンのエントリーは31日までっっ!!!



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ