ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.24

トレーニング

三度目の正直~リベンジ30K~&☆ネ斤☆25日レースの皆様がんばってください!!

25日はお仕事のロボッチdeath...

24日(土)22時現在の高山市は雨。
えーかわさん切望の雨は岐阜県に降っております。。


持ち帰った仕事に一切手を付けず、なぜか(関係ないのに)ソワソワ。。
明日、大阪マラソンやしまだ大井川マラソン、手賀沼ハーフ、などなどの大会に参加される皆さんのブログを読んでドキドキ。。。
努力が実を結びますように


故障等で思うような練習が詰めなかった方も
今現在も痛みに悩まされている方も
直前になって不調に陥ってしまった方も
シーズン一発目、出たトコ勝負な方も
順調に仕上がってきて楽しみで仕方ない方も
沿道の応援や大阪のお祭り騒ぎが楽しみな方も
しまだ大井川の大エイドが楽しみな方も


満足のいく結果となりますように。



慣れないイベントの、しかも初めてやる仕事に悪戦苦闘しながらも、ランナーズアイで見張っています(笑)
いや、応援してっから!!!

現地に応援に行きたかったけど。。。
関係ないのにアフターにも参加したかったけど。。。


べ、べつに、泣いてなんかないんだからねっ。


ただ。。。



目に。。。。



many...






たこやきが入っただけっっ!!!




あ、ソースのほうね^^





皆さま、がんばってくださいね!!!(明日は速報祭りだぁ~♪)

にほんブログ村








あ、さて。

先日のブログのつづきは???




なぁんて、気にしているヒトなんていないと思うけど。

一応、下書きってあるんですけど、長いのと、意味分からんのと、収拾つかなくなっちゃってて、お蔵入り☆

(もしかしたら、加筆修正して、日にち操作してあっぷするかもです)







不人気ブログの、ブスなおばさんの練習記事なんてあっぷしたところで、「誰得?」なのですが、今夜はみんな早く寝るだろうし、明日は陣地に大集結でやんややんやでブログなんて見てる暇ないだろうし、アフター大盛り上がりで速報あっぷするだけで精一杯だろうし、えっと、えっと、とにかくどうでもいいロボッチの誰も興味のない、読んでもらえない30Kの結果を書きます♪


先週の土曜日にひきつづき、今週もやってみました、30K。


前回と同じくマイコース+ソツケンマイコースなどなどの15km×2周。



前回(10/17)は、


2時間50分30秒 (5'40"/kmペース)←信号待ち、休憩含む。






さて、今回の結果は?


練習20151024




超見辛いケド、ラップとか、ピッチ&ストライドとか(クリックすると拡大すると思ってたら、全然大きくなかった...スマホからなら拡大するかも!?)

ラップ20151024


ピッチとストライド20151024




30km (計測を止めるのに手間取ったので、スプリットのタイム)


2時間38分03秒  (5'16"/km)


5'12-5'25-5'33-5'02-5'22
5'18-5'36-5'13-5'16-5'20
4'52-4'49-5'43(補給)-4'56-5'12
4'39(下り)-5'24-4'57-5'09-5'19
5'23-6'18(補給)-5'28-5'53-5'17
4'51-4'54-5'02-5'25-4'56



*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*




練習での自己ベスト更新






そこっ!!



「遅っ!!」



とか言わないっっ!!!!






うれすぃ。。。





ジョグノにも書いているんですけどね、前回と違っている点など。

 気温が、前回は23℃以上~20℃ → 今回は、22℃台~18℃

 シューズが、アディゼロCS10 → 匠REN

 スタート時間が同じくらいと思っていたら1時間遅かった。13:30頃~ → 14:45頃~

 補給。前回 10km…メイタン(赤)、20km…メダリスト(はちみつとリンゴ)、24km…ここでジョミ(ライト)
     今回  12km・・・メダリスト(グレープフルーツ)、21km…メイタン(黒。カフェイン入り)
この補給を、止まらずに、キロ630~700くらいにペース落としながらも走って摂った。

メイタンが大当たり         
飲んで10分過ぎたころからパワーが出た!!!
思い込みもタイセツ。


 アン姉さん(女子の日のこと)がきた。周期がどんどこ早まっているのは気のせいではない。。。



こんな感じかな?
走ってる時は風が結構強くて、向かい風にやられ、風に乗って小さい虫が押し寄せてきて困った。
唇とかに付くんだもーん。さいあくぅ~ww

もし、ロボ子が走ってるトコを見たヒトがいたら、

「あの人、ほくろいっぱいあるね。」

って思ったかも。。。


それ、小さい虫ですからっ!!



途中で、タイツの裾のあたりが擦れるのか違和感があったので止まって確認してみたり、アン姉さんのせいで、アレの羽が走っていると擦れてきちゃうのが気になって立ち止まったり。
あと、YURENIKUIにアクエリアスで走ったんですけど、アクエリ飲む時は走りながらできなかったので、給水は止まって。


給水、補給、時々立ち止まった間は計測は止めず
信号待ちと横断歩道待ちは、計測ストップで。(大会当日に信号待ちになることがナイので^^)



これでもがんばったんだよぉ。
上り坂でペースが落ちる分、下りで爆走(自分比)してみたり^^
ラスト1kmのうちの2~300mが下りなので、ダッシュ!!


残り9km時点で、2時間40分切れそう。って思って、後半はがんばってみた。
いつもソツケンをやるコースで走りやすい区間ではキロ5切って走った。

10kmまではgdgdだったけど、だんだん調子が上がって行った
アン姉さんの割に、足腰も重くなく、痛みも無くて良かった(二日目だったらきつかったけど)


あと30秒なんとかしたかったケド。
5'15"/kmペースでフィニッシュしたかったけどなぁ。

ちょとだけ自信がつきました

ま、まぁ、サブ3.5ペースからは遥かに遠いんですけど。。。(´Д`)



今までの本番前の30km走と、本番での結果とを比べてみると、ちょっと期待できちゃう??なんて思ってしまったり。





名古屋ウィメンズマラソン2015 (3月8日)



30km・・・2月7日(土)  名古屋ウィメンズコース試走。2時間48分10秒(5'36"/kmペース)←NWMコースは信号多いので信号待ち等は計測ストップ。


本番・・・  3時間38分台(ネット) (5'10"/kmペース) ←現・自己ベスト



※ウィメンズ前の30Kは、この日と、プロボッチ練@駒沢公園で2/20(確か。東京マラソン前日)にチャレンジしたけど25kmでフィニッシュ。なので、1度きり。



加古川マラソン2014 (12月23日)


30km・・・11月23日  2時間47分10秒(5'34/kmペース)
       11月30日  220分LSD (32km走った)

本番・・・  3時間42分47秒(ネット) (5'16/kmペース) ←ネットのみ、11秒PB更新。


※ 12月頭に大雪が降り積雪。市街地でも50㎝以上積もったため、しばらく練習不可能に
練習不足が祟り、せっかくのフラットな河川敷コースなのにネットで11秒PB更新に留まった。。



いびがわマラソン2014 (11月9日)


30km
1回目・・・10月18日・2時間54分39秒 (5'49/kmペース)
2回目・・・10月25日・2時間43分30秒 (5'27/kmペース)


本番・・・3時間42分58秒(ネット) (5'17/kmペース)  ← 当時の自己ベスト


※ジョグノ見直してみて分かったけど、昨年も今年同様、同じタイミングで2週連続30kmやってた!






黒部は。。。省略(笑)


ざっと、自己ベスト更新した直近の大会はこな感じ☆

なんだかイケそうな気がするぅぅぅぅぅぅぅーーーーー♪(古





調子の乗ってると痛い目に遭うので、ここから更に上乗せできるようにします。

来週は、28・29と、おそらく最初で最後の東京出張。
夜は宴席に強制連行されるので、せっかくの東京なのに皇居RUNは叶わないもよう

今月250kmを目標にしてたけど、こちらは未達となりそうです。





来週はいよいよソツケンです。

がんばるぞ~。





ホント、誰得なのに、最後まで読んでくれて、本当にどうもありがとうございました♡


応援よろしくおねがいします♡♡♡

にほんブログ村




市内の紅葉、今が見ごろ


月曜日から歯医者通い。トホホ。

左ひざが痛いっす(関節)。早く注射を。。


NEXT Entry
【ソツケン】どうする!?いびがわ&神戸マラソン。
NEW Topics
【速報】 第1回 松本マラソーーーーーン☆【ポンコツ】
☆ あの素晴らしい 2015 をもう一度 ☆ (今シーズンの予定)
白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン☆結果発表~!!
本日は白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン100Km☆
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ