ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.07

いびがわマラソン2015

マラソンコワイ。いびがわマラソーーーーーン前日☆

明日は、今シーズン1発目のフルマラソン

いびがわマラソン

に参加してきまーーーーーす♪


ゼッケン&計測チップ事前送付なので
前日受付は不要。

 安心カードの提出&参加賞(希望者のみ)引き換え
があるので、前日から会場にて受付しています。
当日は混雑しますからね。

参加賞、確認したらTシャツにしてました!
よかった、ボトルポーチにしてなくて。。。


ロボ子はブログ更新したら、ちょっとお買い物してから
出発しまーす。

今年は、健康広場ではなくて、ホテル泊にしたよぉ。
健康広場、コスパ最高!で良いんですけどね。


あんまり時間がナイので、やっつけっぽい記事になってしまううう






フルマラソンを走るのがコワイ。きょわい。

距離に対する不安はないけど、いや、無いって言ったらウソになるか。
42.195kmはとてつもなく長いし。

大阪マラソンとか、ここまでにフルを走った方々のレポを拝見していて
フルマラソンを走ることが怖くなった。


吐き気とか、気持ち悪くなった、って台詞、many、目にした。


思い出した。。。飛騨高山ウルトラマラソン後半。。。

気持ち悪くなって全く走れなくなったことを・・・

帰ってからリバースしたことを・・・

辛くて辛くてたまらなかったラスト10kmちょい。。。




あの時は今より暑かったし、給水を失敗していたからだと思う。


今年のいびがわは、『雨
今年もいびがわは、『雨

想い出は いつの日も 雨。。。



小雨程度で気温は高くはなさそう。
おそらく、脱水の心配は、なさそう。


胃が揺れて気持ち悪くなる、って可能性大。
ロボ子の場合、腹筋ナシナシだしー。

念のため、陀羅尼助丸、常備。

どうか胃腸トラブル起きませんように


気持ち悪くなるんぢゃないか??

って不安以上に増し増しになっちゃったお悩み。






膝が痛い!!




ロボッチの場合の「膝が痛い」は、腸脛靭帯炎ぢゃない。
変形性膝関節症のため、関節が痛い。のdeath.

それ、あかんやつや~。


事前に注射打っておきたかったけど、行こうと思ったら午後休診とか。。
前日だと、痛みがなかなか引かないので(膝の横あたりにブスッと注射打つんですけどちょー痛いの!)
タイミングがなかった。
しかも!湿布もなかった〓■●バタッ



昨日は仕事中も膝が痛かったからちょー不安で。
脚もダル重いし。


イタイイタイ詐欺。って言われるといけないので
これくらいにして。




練習不足、と言いながらも去年よりは走れている。微妙だけどw
スピード練習は・・・
インターバルは、やったことがナイ。
アシックスせんせぇの指導のもと、7月後半くらいは速いペースで走ったりもした。
キロ5を切るペースでも。

ただそれがスピード練習か、っていうと違うのかな??

インターバルとかできない代わりに、坂練だ!!

と思ってみても、坂道ダッシュはできていないので、コレ練習になってんのかな!?と疑問になりつつ、近くの500mの坂道を行ったり来たりしてみた。
傾斜率が8%以上、って感じの。

サブ3.5を狙えるような位置には全く届いていない。
自分が一番よく分かっているし、ジョグノで繋がっている方々なら、普段の練習を見てれば一目瞭然(笑)
ドイヒーだもの。



マラソンコワイ。

走るのがホント怖くって、明日が嫌でたまらないよぉぉぉぉ。

30km過ぎて、昨年みたいに脚が重くなってまったく走れなくなったらどうしよう。
昨年以上のペースで走ろうとしているのに。
今年は、前半ぜっっったい!!温存、後半での落ち込みを最小限に留める。
後半は下り基調だから、下りスキだから♡♡♡



持ち前のネガティブ思考が発揮されまくりんぐで
悪い事しか思いつかないのでR



途中で気持ち悪くなって走れなくなるんぢゃないか。。。

トイレに行きたくなるんぢゃないか。。。

今まで攣ったことないケド、ロボ子的にオーバーペースで足攣っちゃうんぢゃないか。。。

ペース表より遅れてしまって、それを取り戻すために無茶な感じで突っ込んで撃沈するんぢゃないか。。。

膝が痛くなってお薬が効かないんぢゃないか。。。

最近、20km以上走ると股関節が痛くなる(ピッチ走法だからかな)けど、だいじょうぶだろうか。。。

ラストの堤防、ゾンビになってしまったらどうしよう。。。

来週の神戸マラソン、ひとりで受付とか、移動だいじょうぶかな。。。

しかも宿泊場所が「なんば」なんだけど、地図見てたらなんか遠い。。。

来週仕事忙しいweekだけど、疲労抜きジョグとか、刺激入れとかできるかな。。。

今月金欠だけど乗り切れるかな。。。

車、買い換えたいな。。。

あの人に次に会えるのはいつだろう。。。

このまま死ぬまでひとりぼっちなのかな。。。

年金はちゃんともらえるんだろうか。。。

世界はどうなってしまうんだろう。。。





後半、いびがわと全然関係なくなってるしっ!!



嗚呼、昨日、あの人に会えなかったのが大きい。。。
せっかくこちらにお越しになっているのに。。。
お会いできていれば、キロ3秒は速く走れたはず。。。
なんちってー。





ナンダカンダgdgd書きましたが、明日の目標☆




・・・3時間37分(自己ベスト更新)


・・・3時間42分(いびがわコースベスト)


・・・ 3時間59分(ギリギリサブフォー)







コイツ、置きにいったかwww

いえいえ、いびがわの難コース&今のロボッチの実力なら、相当な『ガチ』です!!!


ムネコフさんのブログのお言葉(ってことにロボ子の中ではなってるww)と、イナ戦の曲の歌詞を入れて。
こちらは、スタートまでガン見。
いびがわペース表詳細



腕に巻いて走る用。
ただし、この設定が守れなくても、無理にペース上げ下げしないこと!!
いびがわペース表




ちょっと待て。

3:35 ってナニー???





・・・3時間34分59秒(35分切り)




松より上のやつ、勝手に作った^^



陸連パワーでAブロックなので、スタートロスはほとんどナイと思う。30秒くらいとか??
なので、できるだけ、すべてグロスで狙いにいきたいですっ。



まぁ、でも、もし途中でダメだこりゃってなったら、直ぐにペース落とします。

ランナーズアップデートで応援してくださる方がいたら。

ハーフの時点で、

1時間50分を超えていたら、後半ペース落とします、たぶん。。。

神戸のために、温存




たまには、盛大に撃沈するのも、経験値が上がるってことで、いいのかもしれません。
華々しく散ってくるよぉ~。





※梅すら達しなかった場合は、罰としてブログしばらく閉鎖とします。



FC2のブログ、調子悪いので(急に文字を大きくしたり色付きができなくなった)
いつも以上の読み辛くなってしまって、申し訳ありません

ではでは。



11月8日 レースのみなさま

福岡マラソン (AM8:20スタート)
岡山マラソン (AM8:45スタート)
いびがわマラソン (AM10:00スタート)



他、いろいろ。。。


みなさん、最後まで諦めずにがんばりましょう!!!



応援よろしくおねがいします♡♡♡

にほんブログ村




NEXT Entry
【おそ報】いびがわマラソーーーーーン☆
NEW Topics
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告
☆ 明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆
☆ 飛騨高山ウルトラマラソン コースおさらい&予習 ☆



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ