ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.23

いびがわマラソン2015

いびがわマラソン2015 レポのようなもの(前半戦)

22日、23日とレースだった皆様、

お疲れさまでした!!

ゆっくり疲れを癒したら、また次に向けて。。。








この3連休。
しっかり走るぞ!!と鼻息荒かったのに、最終日はとんでもなくネムーで起きていられないくらいで走れなかった。。。ダメ人間過ぎる。。。
持ち帰った仕事が多すぎてちょこちょこ仕事してたもん宝、連休中にいびがわレポ終わらすつもりだったのに書けず。
時間を無駄にする天才かもしれない。


日曜日は30Kやりましたよ~
5'16ペースだったけど、2週連続フルの翌週だし、途中の5kmだけですがキロ5以内で走れたし。
アタマナデナデ~♡


加古川までにダイエットする!!


ダイスキなお菓子を断つ!!!
ただし、お土産でいただくおやつは積極的に摂取するっっ!!ありがたくいただきまーす^^
お腹ペコペコになったらみかん食べまくる^^
ご飯も少しずつ減らしていこうと思います。
できれば、3・・・いや、2kg、落としたい。デス。



本気で手に入れたいのなら、何かを捨てる、我慢しなきゃいけませんよね。



恋愛を我慢するだけぢゃいけないらしい。。。

厳しい世界だわ。。。






そこっ!!

聞こえてるっっ!!

ロボッチ、地獄耳!!!



「はぁ?恋愛、我慢してるんぢゃなくて、ただ単にモテないだけだろーが。」







おっしゃるとおり!!!






〓■●_~□○0 チーン...




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





いびがわマラソンから早2週間が経ち、つくば祭りなう♪ですが、マイペースに退屈なレポのようなものを。
この大会に参加したことがある or 参加してみたい or 大会関係者(ボランティアさんや地元の皆様)以外に需要ナシナシですが、よろしければご覧あそばせ♡







レースプランおさらい。
※ のペースが間違ってるver.
いびがわペース表詳細




正直なところ、今の実力的にPBは難しいだろうな、っていう感じだったけど、やるだけやってみる。期待されてたみたいだし?


⑦ロボッチなら、両方ガチで。
拍手ボタン




・・・煽られてただけかなw
負けず嫌いなロボ子の性格を見越してポチッとしてくれたヒトも5人くらいはいたのかも^^




♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪




朝5時すぎ起床。
おにぎり3個とカップ味噌汁を食べて、お腹はちきれそうに。
おっきいのは、ちゃんと出た♡


キーキさんに大垣駅前までお迎えにきていただいて(感謝です♡)、裏道を駆使してイビデン駐車場へ。
シャトルバスにて会場入り。スムーーーーーズ。


朝から降り続く雨。止みそうもない。
ビニール袋カッパを着用。
大会MCさんは、「暖かい雨」とおっしゃっていたけど、寒かったな。


スタートまで固形物は摂らなかったけど、1時間前くらいにレッドブルは飲んだ。
練習でいつも飲んでいたので。

これ失敗したかも
レッドブルってカフェイン入ってるんですよね。。。メイタン不発はコレのせいか!?



初めての陸連の恩恵を受けての出走。
(来年は、陸連登録しないつもり。たぶん。。。)
フルマラソン女子の陸連の部は47名しかいなかった。なんかゴメンナサイという気持ちだった。


Aブロックの後方に、わおんサン と じぇーてぃーサンと整列。

わおんさんにペーサーをお願いしていたけど、サブスリーランナーのわおんさんについていけるわけないので、途中でひとり旅になると思っていた。
整列中に、ここでジョミをチュウチュウ(スタート前、レース中、レース後に摂るとイイ的なコトがパッケージに書いてあったので試してみた☆)



AM10:00スタート。

スタートロスは17秒(正式記録)。さすがAブロック。
いつもは最初の右折をスムーズに行うために左側に並ぶのを右側に並んでしまっていてモタモタしたけど、過去2回間近で見られなかったちびっ子達の鼓笛隊を見られて感激!!

水たまりが多く、最初は避けながら走っていたけど、余りの水浸し具合に直ぐにどうでもよくなった。
沿道のちびっ子ハイタッチ隊にはなるべく寄りたかったケド、位置的に急に動くと後ろに迷惑がかかりそうな時は泣く泣くスルー。



今回は前半温存、後半での撃沈を防ぐ作戦。

テンション任せにペースアップしがちなところを、わおんさんが抑えてくれた。
わおんさんの後ろについて走る形ではなくて、並走か、少し後ろから見守ってくれてる感じ。
おそらく、わおんさんが前に出てロボ子がついていくパターンだと、ついてこれなくなってしまったり、無理してしまうかも、って思ってくれたのだろう。
やさすぃヒトだ(*´ω`*)



いびがわマラソンコース図。
いびがわマラソンコース



高低図おさらい。
いびがわの分かり辛い高低図w




※ ( )内はRUNNETの記録証より。(スプリット/ラップ)
ラップはEPSON君によるものです。



スタート~5kmまで (0:26:01 / 25'44")
522-505-505-504-501


設定ペースは金・松が510。竹が512
508ペースだったので設定より少し速いけど、キツさはない。
昨年のほうがスタートロスを取り戻そうとしていたのでキツかった。
5kmまでは平坦からゆる~い上りなのでラクに走れます。
最初の1kmの時点で60mくらいズレていた(エプソン君の方が早かった。ちなみに神戸ではネットでの計測にしましたが、50mほどEPSON君が遅かった)



6~10kmまで (0:51:54 / 25'53")
508-511-503-503-514



設定ペースは金=508、松=510、竹=512。結果=510。合格、かな。
昨年参加した時のレポにも書いた気がするけど、5km地点の標高が57.9m
10km地点では113.8m。
この5kmで55.9m上ります。

7km過ぎて上りがキツくなってくる。赤い揖斐峡大橋を渡ってから、8km過ぎ~10kmが最初のピーク、かな。
それでもこの辺りまではなんとか走れていた。この辺りまでは。
7km過ぎてちょっと左ひざの関節が痛くなったけど、それ以降は大丈夫だった。
そう言えば揖斐峡大橋にオルスポさんがいなかった。。。
と思ってたら今年はオール〇ポーツさんではなかったんですね。。。がっくし。

10km過ぎて最初の補給、メダリスト(グレープフルーツとはちみつ味)をモグモグ。



11~15kmまで (1:17:54 / 26'00")
513-506-516-441-536



設定ペースは金=508、松=510、竹=514。結果=512。まだ松を狙える誤差の範囲、かな。
細かいアップダウンがある区間。
(高低図を見るとそうなってるけど実はあまり覚えていないww)
15km地点が129.4mなので、15.6m上っている。
14kmのラップが4'41なのが謎。
GPSが狂ってたのかなぁ?
ちょっと下りだったのかな。
(エプソン君のデータを確認すると、14kmでは 上り6m/下り47m になっています。ホントか!? 13kmはコースをちょこっと外れて走っているのでww なぜか65mも上ってることになってる! 下りは未計測。この辺りやっぱりおかしかった)

昨年は14kmあたりにQちゃんがいてくれたけど、今年はいなかった。。。しょんぼり
自分を励ますために好きな歌を脳内再生してて、グッときて勝手にウルウルしていた。



16~20kmまで (1:44:21 / 26'27")
505-539-528-552-434



設定ペースは金=508、松=510、竹=514。結果=512。粘る区間。

この5kmはキツかったなぁ。余裕なくなってた。
129.4mから20km地点の標高が169.5m(最高地点)へ、下りも挟みながら40.1m上昇。
途中の下りとかいらねーーーーー!!脚削られまくりんぐ!!

『いびがわは、前半上りで後半下り』
って覚えていると痛い目に遭います

前半上り基調(下りもあるよ)
後半下り基調(上りも何度もあるよ!)


ナンデス。
20kmが4'34なのも、GPSおかしいのかも。
少しずつずれてきてたから、100mくらい手前でブルッときてました。

20kmだったか、過ぎた頃だったか、メダリスト(リンゴとはちみつ味)モグモグ。


ハーフ通過 (1:49:53)

昨年のタイムとほぼ同じ(1:49:52)
設定では、金= 1:47:58、松= 1:48:30、竹= 1:49:34

なんとか1時間50分は切れててホッとしながら計測マットを踏んだ。
50分超えていたらペース落とすかも!?とブログには書いたけど自分の意志では落とせないよねぇ。
ペースは自然と落ちるものですっ!
この時点で余裕ナシ子。
頭の中はムネコフさんの例の言葉が∞ループしていた。



ここからますますgdgdになっていくロボッチ。
後半戦は後日☆



最後まで読んでくれてどうもありがとうございました♡♡♡

だらだらとクソ長いだけで何も伝わらない心に響かないレポのようなもので申し訳ないです。。。




↓↓↓応援ポチッとよろしくおねがいします♡

にほんブログ村




飛騨高山ウルトラマラソン2016

6月12日(日) 開催です!!!



エントリー受付中♬



もちのろんで100kmの部、エントリー完了☆


エントリー&宿の確保はお早めに。
(ホント、宿だけは早く取っておいたほうがいいです!!高山は観光地なので、ウルトラ関係なくホテル満室になります!!)





今週もがんばっていきまっしょい!!!

NEXT Entry
【速報!?】東京マラソーーーーーン☆
NEW Topics
さくらに夢中だった4月を写真で振り返る。の巻
飛騨の国から2017春 『つぼみ』
サヨナランキング☆
【長文&痛い話。閲覧注意】 ☆注意一秒、ケガ。。。一笑。の巻☆ 
名古屋ウィメンズマラソン2018 レポのようなもの(未来日記)



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ