ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.29

トレーニング

☆いびがわマラソン レポからの、11月振り返り☆

なぜか、今日(11/29)お昼にウキウキブログ更新♬
したにも関わらず、新着記事にあっぷされない…(この記事もだ…orz)

あれかな、クソブログすぎて、載せる価値ナシナシってやつかな^^

今日の練習のこともちょっと書こうかと思ったので、レポのようなものと分けて本日2度目の投稿デス

 もしも、「ああ、あのお昼にあっぷした記事、たまたま読んじったよ!」って奇特な方がいらっしゃったら、途中まで内容が重複しますがご了承願いますデス

レポを読んでやってもいいぜ!な やさすぃ方はコチラ → いびがわマラソン レポのようなもの(後半戦)

★チョーフク★チョーフク★チョーフク★チョーフク★

金曜日に初雪が降った飛騨高山です。
(飛騨高山ウルトラマラソン、エントリー受付中☆)

日に日に寒さが増し増しに。

皆様、年末はいろいろあるから
どうか元気で
お気をつけて

師匠がアップを始めました。
あと2日寝たら、走り始めます^^

早いですね。。。
もうすぐあの季節ですよ。。。

憂鬱な季節。。。

ひとりモンには堪える季節。。。

そう!

年賀状は、お早めに。

ん?クリス・・・マス??
ナニソレ????
郷土料理か何かっすか??

そうそう、年賀状。
いびがわでサルの被り物をかぶって走ったのは年賀状用の写真を撮ってもらうためでしたがw
写真見たんですけどー。
年賀状に使えそうな写真なかったー。
素材が悪すぎるってのもあるんですけどね。
今回オル〇ポさんぢゃなかったのが大きい。。。
裏技使えないんだよぉぉぉぉぉぉ。

神戸の写真まだチェックしてなかったので、そちらでいいのがあれば。
酉年ぢゃないけどね。



どーでもいい話ついでにもう一個。

ロボッチのブログはFC2で、FC2にはアクセス解析のサービスがあるんですね(要設定)
検索キーワードを見るのが楽しみの一つなんですけど^^

当ブログで一番多いと思われるのが、

『飛騨高山ウルトラマラソン』 関連。

がんばってレポったので、少しでも参考になったのなら幸い☆
コースに関しては試走レポを参考にしてもらえたら。

あとは、『ろぼっち』 『ロボッチ』 『ロボッチ マラソン』などなど、ロボッチの名前を検索。
たまに、『ロボッチのブログ 』 『ロボッチの ハヴァナイスデー』まで入力している方も。

もうさ、ブックマークしようぜ(笑)

わざわざ調べてくださって、ご訪問どうもありがとうございますっ♡♡♡

最近、『コッコさん マラソン』で検索して当ブログにたどり着いた方がいるみたい!?
ちゃんとコッコさんのブログ(コッコさんのランニング日誌)に辿り着いたのかなぁ。。。(ちゃんと、コッコ「さん」まで入力されている方なのでイイヒトに違いない^^)

11月中の検索キーワードでウケたのが、コレ↓↓。(※4つ目デス)
ある日の検索ワード

いやいやいや。独身ぢゃなくてもww

えー!なんでそんなの調べたかったのー
面白いです♬  レッツ検索~♪♬♪☆*:.。♡*:.*。:*・♪♬




11月も残り2日。
最終日は仕事的に夜走るのが難しそうなので、11月のランは今日で終了~

今日は、加古川マラソンに向けて2度目の30Kをやってきたっ

前回は、先週の日曜日(11/22)に夕方からラン♬

いびがわ → 神戸 と2週連続でフルを走った翌週だったので、とりあえず走れたら良し。くらいの感じで。。。


30km  2:38:03 (5'16"/kmペース)


結構走れたっ

そして、翌週の今日。
今回は、キロ5チャレンジ
さすがに、いきなり30kmをキロ5で走りきれるとは思えなかったので、とにかく練習でも全部出し切ってがんばってみるのだ!!!

結果。
練習20151129(30K)

めっっっちゃ がんばったよぉぉぉぉぉ!!!!!

練習での30km自己ベスト♡♡♡
(練習だけぢゃなくて、レースでもPBなのかも!?)

気温は8℃くらい。
空気がヒンヤリしていて、実際の気温よりも寒く感じた。
(山がめちゃくちゃキレイ

朝と昼兼用でご飯を食べて、13時半近くから冬装備でスタート☆

走りだして1.8kmくらいで忘れ物に気づいた。。。

補給食、忘れた。。。〓■●バタッ

ここでジョミライトとスポーツようかんが1個ずつ入っていたけど、最後まで持つ気がしなかったので渋々Uターン。
一旦帰宅してトイレ行ってからリスタート。

計測もリスタートしてもよかったんですけど、そのまま続けることにした。

今回は、オートポーズ(自動ストップ)ONで。

ラップも載せてみる(PCで見るとデカ過ぎる)
練習20151129-全ラップ

補給の時(10km:スポーツようかん→15km:メイタンブラック→24km:ここでジョミライト)には足を止めてしまってるし、途中あまりにお腹ペコペコ&サムーだったのでココア買って飲んだり(ウルトラ練ぢゃないのに...)
合計で19分ほど止まっている。本当はダメだよねぇ
(前回の30Kも、補給では計測ストップしていました^^)

最後の3kmは、ちょーがんばった!!
いつも、最後の1kmはジョグでいいか。ってなるけど、今回はキロ5チャレンジだったし^^

少しは成長したのかなぁ。。。

ロボ子のダイスキ♡♡な、もとい、だいたいダイスキ♡なヒトが(笑)

サブ3.5したいなら、

10kmを 4'45"ペース


ゼェハァせずに走れるように
(走り終わってから、10秒くらいで心拍数が戻るくらい、でしたっけ??)

と言っていた。

それを聞いた時は、

「えぇぇぇえぇぇぇぇえぇぇっっっ!!!
ロボ子のトコ、アップダウンあるよぉぉぉぉ!!」


って、絶対ムリー!!!って思っていた。

まぁ、コースは平坦なほうを選べばいいだけなんだけどね^^
(夜は真っ暗すぎて難しいケド)

アップダウンあっても、ゼェハァしないで47'30"以内で走るのか…((((;゚Д゚)))))))

ゼェハァしない。ってトコロがミソなんだろうね。

今日30km走ってみて、所々4'50前後で走ってて、そんなにゼェハァしなかった。
寒くなったからかな☆

これが達成できるように、がんばるっっ

出来たら、アタマナデナデシテー♡♡♡

あのヒトに認めてもらいたい。褒めてもらいたい。

っていうのが走るモチベーションのひとつでもあるので(他にもイロイロあるけど!!)

サブ3.5達成したら、認めてもらえるといいなぁ。。。(無理っぽいけどー

11月の振り返り♪
11月結果

今月も、250km未達だった...〓■●バタッ

フル2本走ったことで、前後に練習できなかったのが大きいのかな?

ただ、2日間はサボッた自覚があるから
このサボった2日間に走れていたら、250km達成できたかもしれない。
(神戸マラソン後、なんと!5日もランオフしちゃってるし。
このうち1日はサボッた自覚アリ)

これから本格的な冬になり、この走行距離の半分もいかなくなる悪寒。

体重だけは増やさないように(お菓子禁止は守っているYO!!)

にゃごやに行って走っちゃおうかな

来月、アレの前に、走っちゃおうかなっっ☆

ま、そんな(どんな?)感じで^^

今日、一番クリビツテンギョーだったのは。。。

コ チ ラ

な ん と い う こ と だ …((((;゚Д゚)))))))

最後まで読んでくれてありがとうございました♡♡♡

ちょこっと、時間盗んでしまいましたね。いつもスミマセン。

ブログを辞めなかった理由のひとつ、

あの方のブログにコメントをしたい。

が未だ実現しておりません・・・

何度もビッグチャンスあったのになー。
くそぅ...勇気が…(わたしのようなものがコメントするとウザイのではないか。とか思ったり)

その方にコメントするまでは、何とかしてINポイントランキングで1ページ目(50位以内)に残留したい。という野望があったりします(;^ω^)
(その方に、ロボッチというブロガーがブログ村にいるよ。ってことを認識していただくため。。。)

↓↓ どうか、優しい皆様、背中押してくだせぇ。↓↓

にほんブログ村

次回こそは、神戸マラソン レポのようなもの。お届けいたします!!!

今週もがんばっていきまっしょい!!!

NEXT Entry
神戸マラソン レポのようなもの その0(スタートまで&過去の記録などなど)
NEW Topics
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告
☆ 明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆
☆ 飛騨高山ウルトラマラソン コースおさらい&予習 ☆



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
