ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.05

神戸マラソン2015

神戸マラソン レポのようなもの その0(スタートまで&過去の記録などなど)

11月15日に開催された、第5回神戸マラソン のレポのようなもの。
いまさら過ぎて需要ナシナシですが、いつかどこかで誰かの役に立つかもしれない。そうなるといいな。(gdgd過ぎるからムリかな・・・)
コレ、新着記事に反映されるんかな!?(またまたクソブログ過ぎてスルーされるんぢゃないかな…)
誰かが読んでくれますように。





知らないヒトのレポなんて興味ねーよ!って方は、タメになるオモシロブログの巣窟  →  コチラへ。




応援、ありがとうございますっ♡♡♡ (コレハズルイ!?)





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●










フルマラソン10本目となった今回の神戸マラソン。
初めての神戸マラソン。
とっても楽しかったレースを振り返る。




前日までのようすは、先日あっぷしたので 当日から。




AM4:30すぎ 起床。
起きて直ぐに、R-1飲むヨーグルトごっくん☆


朝食は、初めての組み合わせ。

力うどん(カップうどん)
おいなりさん(3個入り)
メロンパン



今回は(プチ)カーボローディングは行わず。
アウトはせず、インばかり。ごはんモリモリ食べていた(三度の飯より飯がすきー)


カフェイン抜きはいつも通り、金曜日の朝ブラック1杯だけ飲んで、それ以降コーヒー・お茶など控えた(前夜に緑茶飲んでしまったけど)
ちなみに普段は、ブラックをマグカップ2~4杯、緑茶を2~3杯ガブガブ飲んでいます♪
(晩酌はいたしません。 お酒はずっと我慢してるんだよぉ~)




前日から何故かおっきいのが出なかった。もともと便秘体質なのでダノンビオ(ヨーグルト)を毎日摂ったりしてたんだけど。。。
夜もR-1飲むヨーグルト。
朝一番で、R-1飲むヨーグルト。
こんなに乳酸菌摂ってて、レース中に作用しちゃうんぢゃね!?ってくらい。(まさかのフラグ!?)



朝、雨は止んでいてこのまま降る気配なさそう。良かった☆



新長田駅をAM6:49発(JR)に乗ったんだったかな??JR三ノ宮駅 6:58着。4駅 9分(\180)で到着。座れました☆


 



ずーっと疑問なのですが

『三ノ宮』 と 『三宮』の違いってなに??


JRだと 三ノ宮、なのかな??
正しくは、 『三宮』 ???






ブログ村の皆さんとの集合場所がさっぱり分からず…
まったく違う場所に来ていた方向音痴のロボッチ。
ヒトの流れについていき、カブさんに迎えにきていただいた。
早朝からひときわ目立たない地味なカブさんでしたwww
カブさんどうもありがとうございましたっ♡遠くからでも直ぐ分かったよぉ♡




集合場所に無事に到着できて、お久しぶりな方やはじめましての方とご挨拶。(できなかった方、ゴメンナサイ)
各々その場で準備を始めていたので、ロボ子も準備を。


応援隊の皆さまや一緒に参加したランナーさん達と和気あいあいの楽しいもようは他の方のブログを参照☆


集合写真を撮ってから、応援隊の皆さんとお別れ。なんか、この瞬間、ブワッときた・・・・゚・(つД`)・゚・






同じBブロックの、えいたろうさん、kinさん、しょうじさん、やべっちさん山ちゃんたちと荷物預けへ。
荷物預けはブロックによって西側と東側に分かれます。
A~Dブロックは西側。E~Qブロックは東側へ。


Bブロックの荷物預け場所へ。
トラックに(いるボランティアさんに)荷物を預けます(フィニッシュ地点へ運んでいただけます)


荷物の袋は大きいけどスーツケースは入らないサイズ。(ミレーの30ℓサイズのパンパンに詰め込んだザックが余裕で入るサイズ)
口をキュッと紐で縛れるようになっていました。




荷物預けてから皆さんと別れてトイレへ。
事前に空いてるトイレ情報を聞いていたけどすっかり忘れていて普通に仮設トイレの列に並ぶ。


大行列!!
神戸B~Cブロック荷物預け周辺トイレ行列風景



でも、思ったよりはスムーズでした(10分ちょい並んだくらい)
(地面が土のグラウンド?だったのでシューズが気になったくらい)

ちょろっとだけおっきいのも出て少し安心。。。




トイレから出て待ち合わせへ。無事みなさんと合流。(AM8:15頃)
Bブロックの真ん中あたり?に並びました^^


シューズ写真撮ったり、いろいろお話していたらあっという間だった。
楽しかったな~♬ どうもありがとうございましたっ



黄色い軍手を一斉に空に掲げて黄色いひまわりの花を咲かせるプロジェクトをやったり
神戸しあわせの黄色い手袋




MCのおねぇさんが、ボケをかまして和やかな!?ムードに包まれて、
「ON YOUR MARK!」



AM9:00 号砲。
初めての神戸マラソン スタートですっっ!!
神戸スタート前




いつもは号砲と同時にエプソン君もスタートするのですが、今回は初めて(かな?)ネットで計測することにしたロボッチ。
スタートラインを超えてからポチッとな☆


神戸スタート直後




藤原紀香さんを一目見ようと左側にランナーが寄っていくので、右のほうに移動したいけど混雑してるから難しい。
走りながらパシャリ(ブレてるし小さくてよく分からない。右側の黄色い女性)
右の黄色い女性が紀香さん




スタートラインまでは2分25秒かかりました。(予想よりは速かった)





神戸マラソンでの目標を再掲。
神戸ペース表







加古川でサブ3.5にチャレンジするためには、
最低でも3時間40分は切っておきたかった。
 なのに、自己ベストに設定していないのが甘いのですが、そこはほら、2週連続だから)

2週連続フルマラソンで、2週目で40分切れるなら、加古川いい勝負できるんぢゃね??



・・・うん。まあね、考えが甘いよね…知ってる。









・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





ロボッチは2012年4月末からダイエット目的で走り始めました。


ダイエット目的のはずが、走っているうちに、


「30代最後の年にフルマラソンを完走したい!」



という目標にすり替わり、2013年3月ナゴヤウィメンズマラソンに初出場。


走り初めて5ヵ月くらいで膝を痛めて変形性膝関節症(左)と、年明けには腸脛靭帯炎(右)に苦しめられ続け(初心者ランナーあるある)、NWM本番でも痛みでボロボロになって6時間9分(グロス。ネット6時間1分台)でなんとか完走。。。
膝の痛みさえなければ5時間くらいで完走できると無謀にも思っていたので、悔しくてたまらなかった。(完走するだけでも本当はスゴイことなのに嬉しい気持ちがほとんどなかった)


翌年のリベンジを誓って、そこからマラソンにのめりこんでいくわけです。




それ以来、フルでは自己ベストかコースベストをずっと更新してきました。
まぁ、初心者ですから、そりゃ記録も伸びたんでしょうけどね。




2013年 11月 :  いびがわマラソン (グロス 4:05:26 ) PB
※ネットで4時間1分33秒。トイレ(大)に行ってサブフォー逃す。被り物は、くまモン。



2014年 3月 : ナゴヤウィメンズマラソン (グロス 4:10:14 /ネット 4:06:41) コースベスト(出たのは2回目だけどw)
※サブフォー狙いが、冬場の練習不足と当日アン姉さん2日目でトイレ、胃痛もあり大失速) 被り物は、キイロイトリ



5月 :   黒部名水マラソン (グロス 3:58:27 /ネット 3:56:04 ) PB
※ サブフォー達成。気温も24℃超えて暑い中がんばりました。被り物、ナシ(笑)



11月 :  いびがわマラソン (グロス 3:44:04 / ネット 3:42:58 )PB
※45分切りを目指していた。雨。被り物は、アルパカ←年賀状用ww



12月 :  加古川マラソン (グロス 3:45:10 / ネット 3:42:47 ) ネットのみPB
※いびがわでの結果からPB狙いだったけど、12月頭の大雪により練習不足となった。被り物??は、サンタ帽



2015年 3月 : ナゴヤウィメンズマラソン (グロス 3:39:46 / ネット 3:38:12 ) PB
※ 後半ハーフ6分落ちで撃沈ペースだったけど、前半大きな貯金のおかげで40分切り達成。被り物は、キイロイトリ。



5月  :  黒部名水マラソン (グロス 3:44:38 / ネット 3:43:48 ) コースベスト(2度目だけどww)
※豪華ペーサーさんと挑んだ大会でしたが、25℃を超えるクソ暑さにサブ3.5チャレンジャー全員撃沈の切腹レース。 被り物、ナシ。←20℃超えたら自粛。



11月 : いびがわマラソン (グロス 3:44:58 / ネット 3:44:40 )
※ 3度目のいびがわ。雨。初の陸連Aブロック。被り物は、サル。





いびがわだけ、PBもコースベストも出せなかった。
だから、悔しくて泣いた。



ただ、ひとつ褒めてもいいかな?って自分に激甘ポイントがあって。

2014年5月の黒部で初サブフォーして以来、6連続サブフォー達成している、ってこと。(神戸も入れると7度目)
(2014いびがわで45分切ってからは、ネットではずっと45分も切れています。)


サブフォーだけは、絶対に!!! 逃したくはない目標ナンデス。
(※ 仮装ランや、脚攣りや吐き気・嘔吐等大きなトラブルがあった場合は除く。というゆるゆる目標だけど^^)



いびがわで悔しい思いをしたので、は必達目標でしたが、
反面、20℃を超える暑くなる予報では難しいと思っていたし、せっかくの大都市マラソン。応援や景色なども楽しみたい。という
思いもありました。




ガチりながらも楽しみたい。





よくばりさんなの。














明日は、湘南国際マラソンなど ありますね。


大会に参加される皆様の

快走を願っています☆彡




最後まで諦めず

自分を信じて


がんばってください!!!!


新しい自分に出会える42.195kmの旅のはじまり( ´ ▽ ` )ノ♡☆♬

にほんブログ村




次回レポは走ります♬


神戸マラソン レポのようなもの (前半戦)


いさだく ちまおくらばし(*´з`)




シュワッチ☆
やべっち&ロボッチdeシュワッチ!

NEXT Entry
加古川に向けて ~酒と泪とブログ友達2015編~
NEW Topics
さくらに夢中だった4月を写真で振り返る。の巻
飛騨の国から2017春 『つぼみ』
サヨナランキング☆
【長文&痛い話。閲覧注意】 ☆注意一秒、ケガ。。。一笑。の巻☆ 
名古屋ウィメンズマラソン2018 レポのようなもの(未来日記)



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ