ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.20

チーム中部☆

加古川に向けて ~酒と泪とブログ友達2015編~

またもやブログ放置しちゃった、てへ☆


神戸マラソン レポのようなもの


大変申し訳ございません。
グズでのろまなロボッチ。まだ3割程度しか書けておりません。
先週土日でせめて半分は書き上げる予定でしたが、美容院に行ったり、ソツケンやったり、お持ち帰りした仕事を仕上げねばならず。トホホ。

一度書かなくなると、もともと筆不精のロボッチ。めんどくさガーリーですから? このままフェードアウトしちゃってもいっかなぁ。と。たいして気にもされていない興味ナシナシ辺境クソブログですから。


ジョグノートはしっかり書いてます^^
もしも、ロボッチの練習や、近況が気になって気になって、夜は6時間しか眠れず、ご飯は2杯しか食べれないんだかんね!ってかたは、ジョグノでお友だちの申請してくださいませませ。(いないと思うケド
「ロボッチ」で登録しています♡


話がズレましたが、神戸マラソン レポのようなもの。は、時間がある時に書いて、日付操作してあっぷしますので、
気になる方はちょいちょいチェックしていただけたら幸い☆




★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★





12月16日(水)

名古屋某所でのチーム中部の忘年会♪☆に参加してきました


昨年末はどうだったっけ? 予定が合わなかったのかしら。

一昨年は、年末、名城公園ぐるぐるした後、残ったメンバーで味仙に行ったっけ。
あの頃は、故障(?)謎の太もも内側の痛みがなかなか完治せず、どうにかこうにか無理くり30Km走り切ったけど、練習なのに〇キソニン服用していたという。
なかなかうまくいかない、痛みが取れない時期を通過しての、いま。なのデス。



今年は。
16日の午後から17日の午前中までまるっと1日を代休いただきまして、バスで名古屋入り(PM4:40頃着)。
ホテルにチェックインして、なんやかんやで出たのがPM5時過ぎ。
名古屋駅から名城公園へ。(地下鉄で、名古屋→栄→名城公園)
17:30過ぎていた。
このあとの忘年会のコトを考えると少しでも早く切り上げなければ。
タイムリミットを18:30とした。せっかく名古屋まで来たのだから最低10Kmは走りたい。


12/23の加古川マラソンまでちょうど1週間前のこの日。
速めのペースで走りたかった。
名城公園はフラットでほぼ土のコースなのでとっても走りやすい。

となればキロ5で決まり☆



1キロはアップで、5'05
そこからがんばって走る走る。


4'52-4'52-4'54-4'50-4'56-4'53-4'50-4'52-4'48
(48'55" )



必死だったわ~。
心拍数が、毎回一番キツイところになると計測不可能になっちゃうので、MAXがワカラナインダー。


2日オフ後で脚も軽く、薄手のユニクロウィンブレ着ててちょっと暑かったけど気温もほどよく、なにより土の路面。
加古川の路面も土だったらいいのに。。。(路面とっても固いんですよねぇ。)


昨年、固い路面で後半、足裏(指とか)痛くなって辛かったので(アディゼロCS10だったけど) おニューのシューズ投入

えむさんとおそろ~♡♡♡
おニューのシューズ




サイズ的になかなか在庫がなくて(22.5)、こちらになりました^^
後日チェックしたら、黄色の22.5が在庫あった!!
黄色も良いな~


アディゼロ JAPAN boost2 走りやすいデス♬
足裏に痛みが出ませんように!!!





走り終わって大急ぎでホテルに戻って倍速で準備したけど、おかしいな、あっという間に時が過ぎていて到着したのは20:30頃(゚Д゚;)




個室ではなかったので、周りのざわざわで、話が聞き取れないこともあったけど(笑)
ひさびさに楽しかったな~




楽しかったもようは、コチラ で☆

(↑↑↑もうすぐ飛騨高山ウルトラマラソンにエントリーするはずのしょうじさんのブログ、デス☆)


チーム中部忘年会




ロボ子目線としては。

ワタクシ、スーツ萌えでして、さらに!! 社員証萌えwww
なぜだろう、首から社員証ぶら下げてて、それを胸ポケットin してるの見るとキュ~ン♡♡♡



キーキさんがまさにそう!!(写真は無い)


キーキさん自身がイイオトコだから、ってのもあるんですけど、細身のスーツ+社員証でさらにグレードアップ!!!
キーキさん声もステキだし
あ、声萌えね(笑)



余談ですけど、電話応対時の相手の方の声とか電話口から伝わる良い感じ、そこ重要でして。
見た目とかより!? この電話の雰囲気、大事なんですよぉ~
あの方は電話での対応がとーっても良いので好感が持てるんですよね。ホント、ステキなのっ♡♡♡
ま、まぁ、ビジネスだって、わかってっけど!!





ローラさんからクリスマスプレゼント
いただきました~( ´ ▽ ` )ノ♡♡♡
ローラさんありがとう
(キイロイトリのマスクもいただいたの!さっそくなりきり!!)




ローラさんの気配りってホントすごいですよね!!
全員に、名古屋コーチンのおまんじゅう(?)、さらに!その包み紙のコーチンの頭にわざわざサンタ帽のシール貼ってクリスマスver.にしてくれたんだよ!(写真では分かりづらいのですが)

気づいたときクリビツテンギョーだった!!
(クリスマスver.のお菓子が売ってるのかと思っていた)


キイミさんが喜んでいたゴディバのチョコも入ってたし♡

両方おいしくいただきました♡ ローラさんありがとぉ~



それから。

メイタン!メイタン!! ゴーーーーールド!!!!!





嗚呼、ローラさんのこういう気配り上手なところ、見習わなければ。

みんなが喜んでくれるかな?って、こういうことするのが好きで楽しんでやっているタイプなのかもしれませんが、「特別なことをしている」っていうんぢゃなくて、自然と、そういうことができる人に、わたしもなりたい。

(※若干、誤解を招くような表現があったので修正しました。ゴメンナサイ!!)


心優しくて慈悲深いローラさん。みんなから愛されるのがワカリマス。
いつも本当にありがとうね






楽しい時間はあっという間で、1次会で思った以上に時間経っていたので、二次会に行きたくても空いてる店が。。。皆さんの終電の時間が。。。

結局ふらふら歩いていてタイムリミット。



たーはるさん、とりまとめ等、ありがとうございました♡♡♡

また、みんなで集まりましょう♬






呑み足りなかったロボ子は、コンビニへ。
禁断のスナック菓子も。。。
呑み足りなくて・・・2015冬










加古川マラソンに向けて、少しでも痩せよう!!

と、神戸が終わって約1週間後の11月21日からゆるゆるダイエットスタート!



自宅でのお菓子禁止ダイエットだ!!





これまでのロボ子は、夕飯後ほぼ毎日スナック菓子を1袋ペロリ。(休日は昼間にも1袋ペロリ)
お腹いっぱい食べた後でも、ペロリ。ピザポテトとかポテチ系。もしくはベビースターの小袋を3つ(+チョコ)とか。

仕事中は、お土産もいただくのでけっこう食べています(´・ω・`)
コレも止めることができるといいんですけどね。




この1か月。


お菓子ゼロ。


とはいきませんでした。。。弱い。。。



土日を中心に、スナック菓子を食べた回数・・・4回(4袋)

華もち(2種類)・・・1回(2個)

残業中~帰りの車内・・・クランキーチョコ1個



以上☆


ロボッチにしては、がんばったんんだよぉぉぉぉぉ。



これは、今後も続けます☆


東京マラソンまでに、やせる!!


※ お菓子解禁日・・・加古川終了~12/25、12/31~1/2
ここだけは、許して~www






スタート当日の体重&体脂肪。(身長 155cm)
11月21日ダイエットスタート時









体重を45㎏以下、体脂肪を20%以下にしたい。。。
(さっき計ってみたら、体脂肪24%に増えてた。。昨日は22%台だったのに。しょ、食後だったから。アン姉さん来たし!)







加古川に向けて。のお話。

たまにしかブログ書かないので、走っているイメージとか湧かない&分かんないかと思いますが、こな感じ☆



11/8  いびがわマラソン (3時間44分台)(5'19"/kmペース)
11/15  神戸マラソン (ネット3時間39分台)(5'11"/Kmペース)



2週連続フルマラソン後から。



11/22(日) 30Km 1回目 (5'16/Kmペース)
(曇り 気温10℃台 15時過ぎから。休憩多い)
練習20151122




11/29((日) 30Km 2回目 (5'02/Kmペース)
(曇り時々晴れ 気温8℃台 13:30頃から。休憩多すぎ)
練習20151129(30K)





12/6(日) 30Km ラスト (5'04/Kmペース)
(曇り 気温5℃台 13:50頃から。休憩多い)
練習20151206





※ いびがわ前の30kmは、

10/17(土)  5'40/Kmペース (23℃超え、暑かった)
10/24(土)  5'16/Kmペース (22℃台。アン姉さんの日)






12/13 ソツケン (5Km×3。+1Kmフリーは出来ず)
(ソツケンマイコース。曇り 12~11℃台。15:30~。ラスト風強い)
練習20151213ソツケン






設定ペースは、5'05-4'55-4'45



結果。


1段目 (25'02") (5'00/kmペース)

5'02-5'02-4'59-4'56-4'58"

※ペース感覚がない。505より速くなってしまった。



2段目 (24'28") (4'53/kmペース)

4'56-4'54-4'56-4'48-4'52


※2段目、途中で「最後まで持たないかも」と思ってしまって、7.5km地点で停止。補給。ダメ過ぎる。
2段目までは、2か所アップダウンのあるコースです(きつすぎない。名古屋ウィメンズ33km地点を想定したような感じ)


3段目 (24'02") (4'48/kmペース)

4'49-4'53-4'41-4'58-4'37


※445で走る自信がなくなってコース変えた。アップダウン通らず。
そんなズルっこロボ子を神様はちゃんと見ていて、3段目突入前から強風w
寒いし!! 追い風でがんばる感じになってしまいました。

1kmフリーで走る余力もなかったので、ラスト1kmを全力で(これでも)。フラフラ。



またしても、不合格death.



うわぁぁぁぁぁぁん。




※ ちなみに。 いびがわ前のソツケン(10/31(土))は、

1段目
459-458-501-451-457(24'48)

2段目
454-452-501-446-448(24'23)

3段目
447-455-509-447-443(24'21)

1kmフリー 4'38

(気温10~8℃台。15:20~。風強め)






いびがわ前も不合格と思ってたけど、今回よりも良かったわ。最後に1kmフリーやってるし!!






あとは、平日はジョグや、ビルドアップ 3km×3(すべて失敗!)などなど。



3週連続30Kを実施。(初)

2回目は30Kmの自己ベスト☆
3回目も505より速いペースでなんとか走り切れて良かった。


ただし!
途中で立ち止まって補給したりしてるので(しかも停止時間が長い)、手放しで喜べないんですけどね。

ソツケンでも途中で脚止まっちゃったし。マズイ。。。


どうか、加古川、立ち止まることなく最後まで走り切れますように☆彡



加古川での目標とか、そういう話は次回(たぶん)へ。

謎が謎を呼ぶまでもなく、つづく☆






本日レースのみなさま、おつかれさまでした!!!

にほんブログ村




12月23日(水・祝)は、足立フレンドリーだけぢゃないんだよ!
加古川マラソンもあるでよ!!


応援どうかよろしくおねがいします♡♡♡

にほんブログ村








おまけ。


高山にある銀行のひとつ。←しょうじさん、ココ重要(笑)
飛騨信用組合の本店にいるペッパー君♡(おともだち)
お友達のペッパー君です

遊んでくれます♪
踊るんだよぉ~♬♪♬☆
(ちょっと恥ずかしいケドww)




iPhoneのsiriで遊んでみた♬

「何かお話を聞かせてください。」

としつこくしつこく言い続けると。。。
ロボの友達との会話










今日、加古川前の最後の練習してきたんですけど。。。

ボロボロだったんだよぉぉぉぉぉ〓■●_~□○0
(詳しくは、ジョグノで(笑))

アン姉さん2日目(女子の日のコト)だから...そのせいだから...


だったらいいんですけど。一気に暗雲立ち込めるのであった。。。。

NEXT Entry
明日は加古川マラソーーーーーン☆
NEW Topics
【速報】 第1回 松本マラソーーーーーン☆【ポンコツ】
☆ あの素晴らしい 2015 をもう一度 ☆ (今シーズンの予定)
白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン☆結果発表~!!
本日は白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン100Km☆
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ