ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.27

トレーニング

東京マラソン直前! ロボッチ is NO DEAD.

おひさしぶりぶり、ロボッチです☆


ずいぶん長いことブログ放置してしまいました



パソコンのネットの環境?が調子悪くて、iPhoneのアプリでコツコツ書いてた分が全部消えた。。。( ꒪Д꒪)


何かとやることがたくさんあって(not 仕事)時間がないなう。


仕事中にコソコソとひとまずメールに打っておいて~
それをコピペ☆
相変わらず読み辛かったらスミマセン!!




約2ヶ月の冬眠



社畜でも、コソ練に勤しんでいたわけでもありません。


不幸があったとか、逆にハッピーでラブラブでウッフーン♡だとか、そういうことでもありません。


ただ単に、ブログを書く気力がなかったという。。。(冬は病みがち)



1月後半から当ブログを閉じて(プライベートモード)いたんですけど、誰も気づいてなかったよね。。

ロボ子のブログなんて、興味ナイチンゲールだもんね。。。

ずっと閉じてるから、もちのろんでINポイントなんて入らなくて、OUTも入らないし(誰も気にしてないから)ランキングが圏外とかになってたww


自宅のパソコンの調子が悪くって、そろそろ更新しないと。って思ってたのに、こんな直前になってしまいました。




手短に。


いや、ちょっと長いかも。



結局、いつもと変わんないかも。


クソ長くてつまらないdeath.








12/23に加古川マラソンを走り、



「次の東京マラソンでサブ3.5を狙う!」




と鼻息荒かったロボッチ。


あ、申し遅れました(?)
ワタクシ、東京マラソン、ONE TOKYOの会員なんですけどね、
二次抽選にてまさかの当選しております☆


当ブログを初めてご覧になってる方や、ちょーひさびさに覗いて見たぜ♡ベイベー♡♡なヒトは、「東京マラソン当たった☆」ことなんて知らないもんね^^


二次抽選で当選したのが11月末頃。


12月23日の加古川マラソンは東京前の最後のレース。
キロ5チャレンジで挑んで3時間33分9秒(ネット)でした。




それから2ヶ月。

あと3分ちょい縮めるために猛練習・・・






できませんでした



まずはジョグノートをご覧ください(笑)


◆12月
2015年12月結果




加古川後は、なんやかんや忙しくて走れず


幸いにして暖冬。
雪のない年末年始は珍しい!
1月から上げていくぞ!
まずは脚作りから。


な~んて、やる気に満ち溢れていた(たぶん)


◆1月
2016年1月結果



1月後半のポッカリ空いた期間。


実は、17日に東京に向けての1回目の30kmを実施。
(3週連続で30km予定でした☆)
加古川マラソン後は最長距離だし、1回目なのでとりあえず完走目標で。

サブフォーペースくらいで、寒かったけどがんばって走った。
後半は530超えてgdgdだったけど完走目標だし。(5’23/kmペース)
どこかでダッシュしたとか、無理をした覚えはなかった。
途中、左のコマネチラインと、右の脹脛が痛くなった。


翌日の筋肉痛が消えて、火曜日。

どうも左太ももの内側、ひざの上あたりが痛い。
立ったり座ったり、階段上り下りで激痛。

脚を引き摺るように歩いていました...イテテ...

触るとしこり?腫れがあってめっちゃ気になる...



嗚呼、オラやっちまっただか。。。



後に、軽い肉離れと判明。


ただ!

判明した時点で痛みは引いており、軽症で済んだようで、13日間のランオフで復帰できましたっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


約2週間で良くなったんだから、故障なんて呼べないですよね。

もっと長い間、痛みと向き合ってる方々もいらっしゃるし。



◆2月
2016年2月結果


プチ故障(?)明け、時間が足りないから急いで仕上げるべく、2/6、7は、名古屋でリアルぼっち練♬


チーム中部のみなさんには告げず…


だ、だって、みなさん忙しい方ばかりなんですもの。

この時点で、ロボ子がどれだけ走れるようになってるか分からなかったし。
迷惑かけたくなかったし。



土曜日は名城公園ぐるぐる+α。

その夜中に何故か発熱し。
ホテルで体温計なくて計ってないけど、体感的には38℃前後…((((;゚Д゚)))))))

翌日、どこにも痛みもなかったし熱も下がったっぽかったから走ることに。


この日は、ウィメンズ全コース試走の予定でした。

風が強いし、やはり体調イマイチだったみたいで、胃が痛かったり寒いし、思うように走れず、gdgdに。

結局34㎞走ってタイムリミット。
(途中でLSDペースくらいに落ち込んだけど、メイタンが効いて後半上げられたので、結果キロ6くらい。←オートポーズ オン)



この土日で付け焼刃的に脚作り。



本来やるはずだった、3週連続30㎞、最終は、らぴさんとキロ5でガチ練の予定もプチ故障明けにより出来ず


たった13日間だけど、ここでの休みは痛かった!!

この期間は、ちょうど大寒波到来で、極寒&積雪だったから、どちらにしても外を走るのは難しかったんですけどね。。。それでもトレミとか、他に方法はあったから。

ランオフ期間に限って、仕事がマーヒーで定時に帰れるという(´・ω・`)





未だに謎なのは、なんで肉離れになったのか!?

ペースもそんなに上げてなかったのに…


それがあって、速く走るのがちょっと怖かったりしました。


いや、怖いっていうか、走ろうとがんばっても全くスピード出なくなったんですけどね。
キロ5なんて2kmしかもたない…〓■●_~□○0




東京でのサブ3.5


オワタ\(^o^)/




見切りをつけたのは早かった。

一生に一度のビッグチャンス☆
せっかく花の都大東京を走れるんだから、思いっきり楽しまなくっちゃ♬



タイムを狙える高速コースで、盛大な応援に背中を押され、絶好のチャンスなのにタイムを狙えないという悔しさはあります。

諦めた、というか、自分に負けたとかではなくて、どう考えても間に合っていないから。


今現在、必死で走っても515ペース。


凹むわぁ。





ブログ村からもたくさんのランナーが出走されます☆

PB更新を狙う人々。

この日のために練習を重ねてきた人々。

死ぬ気でがんばってきた皆さま。

その中でも、ロボ子的に注目しているのは、

サブスリーを狙う キーキさん

サブ3.5を狙う マルさん

サブ4を狙う ヒサシさん


そのほかにも、自分との闘いに挑む皆さま。

走るかどうか迷ってる人(笑)


走る前から、「間に合わなかった」とか、言い訳満載で勝負に出ないダメダメランナーのロボッチ。


まぁ、何に価値を見出すかは人それぞれですから^^

速ければエライってわけぢゃないし^^


応援の方々と触れ合いながら、楽しんで走りたい。

ゴリちゃんと、ロボ子は、楽しんで走るんだよぉぉぉぉぉぉ。



わざわざ、遠路はるばる、高山から応援にきてくれる人もいる!!
会社の人が5人くらい、前泊で来てくれるんです。

がんばってる姿をお見せしたい。。。

情けない姿は晒したくない!!



なんと言っても、ブログ村の応援隊の皆さまに会えるのがとても楽しみ

一瞬の出来事で、ダダとか案十二夫とか、認識できるかしら!?








楽しんで走ります♬





と言いつつも、死守したいタイムがあります。






3時間45分切り




2014年のいびがわマラソンで達成して以来、3時間45分は超えておりません^^
あの、昨年の暑いアツイ、黒部名水マラソンでも45分で走れた☆


ここは死守したいな、とは思っています。


どうかなぁ~


足もつかなぁ~


練習中、止まったり歩いたりばっかりだもんなぁ。。。


やっぱ無理だよなぁ。。。(>_<)


ロボ子がどんだけ走れなくなってるか!?(もとから、そんなに走れてないだろ!っていうのはナシナシで)

ジョグノで繋がってくださってる方ならお分かりかと思います。

ジョグノをブログ化して、つらつら思いを綴ってましたので。



本当なら!

ソツケンもちゃんとこなして!!

キロ5の30kmも達成して!!!


本番ではいつも以上の力が出て!!!


サブ3.5を狙うべく死ぬ気で走るはずだった!!!!!




情けないぜベイベー。


いや、でもね、


「ナンダカンダ言って、本番になったらガチッて狙っちゃうんでしょ??」

なんて勘ぐる方もいるかもしれませんが。



毎回、テスト前に全然勉強してないって言っておきながら高得点取っちゃうような裏切者タイプだったから、今回もそうなんぢゃねーの??って思う人がいたとしたら(いないと思うけどぉ)


今回ばかりは、ナイ!!(キッパリ)



後ろめたい気持ちを抱えながらも、ダメなりに今できる精一杯で走ってきます。




明日、もっかい更新する予定☆



オラ、東京さ行くだーーーーーーーっっっ。






現地まで貴重な休日を割いて、応援にきてくださる皆さま。
本当にどうもありがとうございます♡♡♡

ロボッチって誰?
知らねーよ。
ブスなおばさんなんかに興味ねーし


わたしのことなんて、「ついで」でいいので、その他大勢ランナーと同じ扱いでも構いませんので、「がんばれ!」ってエール送ってくださったら、元気だったらアピールしていきます!!!




何書いてるかよく分かんない^^

いつものこと^^



あー、書いてたら、すっごい悔しく情けなくなってきた。

せっかく暖冬で、いつもよりは寒さも強くなく、雪も最大でも30cm以下しか積もらなかったというのに。
絶好のトレーニング期間だったのに。
間に合わせることがきなかったダメな自分。
よわよわなクソメンタル。


自分の限界を決めちゃっていいんだろうか。

いや、今回は楽しく走るって決めたんだから。。。

楽しく、っつったって、3時間45分は今のロボ子にはラクショーではないっっ!!!!
相当がんばらなきゃいけないっっっ!!!




だって。。。。




コスプレで走るからっ。







詳しくは、明日☆彡



おやすミッフィーちゃん♬


にほんブログ村



メールのお返事とかできてなくてゴメンナサイ!!

可能な限り、ブログは読んでますた♡

たーはるさん、神様にお願いしてくれてありがとぉ~♡♡♡


NEXT Entry
明日は東京マラソーーーーーン☆
NEW Topics
【速報】 第1回 松本マラソーーーーーン☆【ポンコツ】
☆ あの素晴らしい 2015 をもう一度 ☆ (今シーズンの予定)
白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン☆結果発表~!!
本日は白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン100Km☆
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ