ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.29

東京マラソン2016

【超遅報】東京マラソーーーーーン2016☆

たっいへん遅くなりましたっっ

結果が気になってるヒトは、もう結果を知っているかと思いますが、念のため^^


2/28(日) 東京マラソンに参加してきました!

初めての東京マラソン。

楽しくて楽しくてしかたなかったですっ

ゴール後、荷物受取に向かう中、終わってしまってとてもさみしくなって泣いちゃいましたね(笑)




完全に、お上りさんのロボッチ。


東京タワー


「うわぁ~東京タワー!!」

「もうすぐ雷門!!」

「スカイツリー

「ザギンを走ってるなう♬ だなんて~♡」

いちいち胸をときめかせながら、走っていました^^


今回、サブ3.5を狙えないダメダメな状態だったので、最初で最後の夢の東京マラソンをとにかく楽しもう♬と思ってアラレちゃん(風)のコスプレで走りました。


だからと言ってふざけてるわけではありません。

元来、負けず嫌いですから、「間に合わなかったし、絶対ダメだ・・・」って言いつつも、PBに少しでも近づけるように、これでも必死で走ったんですよ。

仮装に「逃げて」いるように見えたのかもしれないけどー。
(※ 20℃以上の暑い日でない限り、かぶりものはタイムに影響してないと思っています)

終わってみれば、普通のウエアで走らなくて良かった!!!

後半は沿道の「アラレちゃーん!キーーーーン!!」の声援に、「キーーーーン!」って両手広げて走るのはしんどかったし、手をあげることしかできなかったり、手も上げられない時もあったけど、給水所とか、企業の大応援とかカメラの前でキーーーンって走ってて楽しかったし、自分に向けられた声援は本当に力になりました☆


会社の人達は、皇居前と銀座(往路・復路ともに)で応援してくれててハイタッチして元気いただけたし☆

なんと言っても、ブログ村の応援隊の皆さまのいるところは元気に通過できたと思ってます(*´ω`*)
7km地点で見たダダに爆笑でしたwww

別部隊で応援してくれてた、マーマンさんや、ロボ子の愛が足りなくてなぜか全然見つけられず、最後の最後にやっと会えた うーぱぱさん&mizoreさん。旦那様のおっかけ応援中だった ふぅさんにも途中で会えて^^
その度に復活していけました!!!

本当にどうもありがとうございましたっっ♡♡♡

本来でしたら、わざわざ応援くださった皆さまのところにお邪魔してお礼参りをすべきなのですが。。。
非礼をどうかお許しください。

向こう側でアップデート等で応援してくださった方々も、本当にどうもありがとうございましたっ♡♡♡



日曜日の東京は最高気温が15℃
まだ暑さに慣れていないロボ子はちょっと大変だったけど、極寒に比べたら多少暑くても耐えられるっぽいので、水を被りながら、ビルの多いところだと日陰も多かったので、なんとかなりました^^

38km過ぎくらいから風が強くなってきて向かい風でアラレちゃんの帽子が吹き飛んでしまったり、前に進まなくて大変だったり、
佃大橋以降、4回くらいアップダウンがあって脚が削られていってヘロヘロになっちゃったり。

それでも思ったより脚が動いていて、32kmでメイタンゴールド摂取後、2kmくらいで復活
脚が動くようになった!!!
って喜んでたけどラップは比例せず。どういうこと!?

加古川の時は、脚が全然動かなくなって、根っこでも生えてきたかのような? 足裏に吸盤でもついてんのか??ってくらいで。
今回は脚に力も入ってたし、ただただスピードが無かった。。。実力不足(+_+)



東京マラソンを走って、自分の中のマラソンの価値観が変わりましたね。
レポは書く予定なので、またその中で書いていきたいと思います^^

ロボ子にはこういう走り方が合ってるんだなって分かった。
だれやねんさんの気持ちがよく分かる^^



っつか、なげーし

クソ長いので、ここまで辿り着けず脱落したヒトもいるでしょうね。。。


たどり着いた方、お疲れさまです






超絶楽しんで、楽しみながらも必死で走った結果☆


東京マラソンラップ



後半、ドイヒーーーー!!!

ハーフ通過が公式のタイムで1時間50分台だったので、10分落ち!?

エヘヘ。

なんとかネットで3時間45分切りは死守できたので、大満足ですっっ

写真もイロイロ撮れたし。

写真撮ったりしてたし、LINEがバンバン入っていたので気づいたらバッテリーが10%くらいになっていて、佃大橋前に写真撮ったあとは電源オフ(涙)
ゴール後に電源入れたら残2%ww
急いでゴールゲートバックに自撮り。間に合って良かった♬
(ゴールしてからの導線もレポ用に写真に収めたかったのに出来なくて残念)


ま、こんな感じで。

来年は、これを読んでくださった方が東京の街を駆け抜けることができますように

ONE TOKYO会員の方は、11月末まで諦めないで!!
ロボ子みたいに二次抽選で当たることもあるから!!!


嗚呼、来年も走りたいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっっ!!!





0次会、アフター、2次会ととても楽しく過ごさせていただきました。
幹事のproceed2600様。
いつも本当にありがとうございますっ♡♡♡
キミ兄さん、全員分の似顔絵、感動しました☆ どうもありがとうございましたっ♡♡♡大切にします
ロボ子もイイ匂いのする魅惑の女になりたいわ~
橋本マナミさんが『国民の愛人』なら、『ブログ村の愛人』は きんきんさん。昨日そんなことを思いましたとさ。
あ、あと、キクチサンはカッコイイと思う♡



gdgdと書き綴りましたが。



     ネ兄


サブスリーを達成された キーキさん

サブ3.5を達成された ウシオトコさん

サブフォーを達成された ヒサシさん




本当に本当におめでとうございますっっ





東京マラソンを走ったすべてのランナーのみなさま

おつかれさまでしたっ!!!!!


姫路城マラソン他、全国で走ったランナーの皆さま

おつかれさまでしたっっ!!!!!






2週間後は名古屋ウィメンズマラソン♡

こちらは、僭越ながらサブフォーペーサーをする(予定) ←公式ペースメーカーではなくて、お友だちのペーサーです。

30Kmまで530ペース(より2~3秒速くするかも!?)で、そこから離脱して自分の状態にもよりますが、残りの12.195kmをビルドアップで行けたらいいなぁ、と。
後半上げる練習をします☆
(いつもテンション任せに前半を突っ込み過ぎて、後半gdgdになっちゃうので。。。)

まだ、ベストを狙うには少しかかりそうです。
4月の長野マラソンではサブ3.5にチャレンジします!!



最後まで読んでくださってありがとうございました♡♡♡



改めて、応援どうもありがとうございました!!お疲れさまでした!!!

にほんブログ村




ローラさんが撮ってくださった写真で〆♡
アラレちゃん




なぜ、この大舞台で、ベストを尽くさないのか!?


なぜベス


ではなくって、

これが ベストだった。ってこってす☆


NEXT Entry
サブ3.5を目指すということ。『本命は長野♡』で押し通す予定!笑
NEW Topics
【速報】いびがわマラソーーーーーン2017
☆【本家】明日は いびがわマラソーーーーーン☆ふ
幸せってなんだっけ?
【速報】金沢マラソーーーーーン2017【感謝】
【速報】 第1回 松本マラソーーーーーン☆【ポンコツ】



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ