ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.--

スポンサー広告



.19

名古屋ウィメンズマラソン

板橋ふぁいとーっっ!! & 名古屋ウィメンズマラソン2016 にまつわるエトセトラ(その1)♬

名古屋ウィメンズマラソンを走ったみなさま、現地にて応援をしてくださった皆さま。
とりまとめ等お世話になったたーはるさん。幹事を引き受けてくれたキーキさん。豪華すぎるエイドを提供してくれたらぴさん。故障により無念のDNSとなってしまったトモリンコさん。突然!参加表明されてびっくりポン!だったほしこさん。わざわざ遠路はるばる関東や関西から応援にきてくれた皆さま(お名前省略してしまい申し訳ございません)。

お疲れさまでした!!!

応援、エイド、本当にどうもありがとうございました♡♡♡
本来でしたら、おひとりずつ皆さまのところにお邪魔して御礼を申し上げなければいけないところを行き届かず。非礼をどうかお許しください。
いつも、いつも、本当にゴメンナサイ
無礼なヤツですが、今後ともどうかよろしくお願いいたしますm(__)m




・・・




名古屋ウィメンズマラソンが終わって早6日。



ぽっかり心に穴が空いて・・・・





る暇などなく^^


長野に向けて始動しておりますよぉ~


3/16(水) 夜の平坦マイコース 10km  53'40"(5'21/km)
 524-517-523-519-511
 527-529-523-525-517

※少し身体重たかったりしたけど特に異常なし。
でも後半はしんどくなった。心拍も高め。


3/17(木) 夜の平坦マイコース 10km  51'47" (5'10/km)

 519-529-456-451-449
 454-449-536-526-531

※カミさん式B-UPしようと思ったら2キロすぎてキロ5切ってたのでそのまま5km Mペース走へ。
東京前は2kmしかもたなかったキロ5が5kmなんとか走れただけでうれすぃ!!


ちょっと右臀部に気になる痛みがあるので、昨日(雨)と今日もオフっちゃいました。
明日は長野に向けての1回目の30km予定(板橋快走祈願☆)
詳しくは、ジョグノで!!






オールスポーツさんも公開となって、大量の写真をチェックしながら
楽しかったナゴヤを振り返ってグッときていました


楽しかったなぁ~
42.195kmなんて@いう間 だったな~(これは初めての感想)


ロボッチ的、過去一番楽しんで走れたのが神戸マラソン2015
メイタンゴールドが炸裂して後半たれずにしっかり走り切れて(ロボ子は、応援等でハイテンションになってしまい、前半オーバーペースで突っ込んで後半撃沈パターンの、どちらかというと男性的な!?走り方なのでしょうかね^^)
オルスポさんの前でジャンプ決めたり、コマネチやウィッシュポーズしたり
やりたい放題だったのも楽しかった♬


ナゴヤでの写真、思ったほどジャンプできてなくてしょんぼり。
あんなに飛びまくったのにーwww

yuki&aki&ロボッチの3人で写ってたり、ピカチュウかおりん&白雪姫ロボ子のAブロックで浮きまくりんぐ写真だったり、後半にはきんきんさんと一緒に収まってる写真もあった!!
akiちゃんとの感動のゴールも、思い出してウルルン。。。

記念に買おうかしらね☆






♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪





明日は板橋cityマラソン



応援に行きたい。。。


ううぅぅぅ。。。(っω・`。)



きゃるりーのサンの復帰戦を応援したい。。。


いつもヒトのために立ち回っているあの人が自分のためにガチでチャレンジするところを、
覚醒中のあの人がサブ3.5を獲って、いたっしーになる(!?)ところを、
あの人がかっこいいウエアでが3時間1桁台でゴールするところを、
思わぬ黒い感情に翻弄されながらも「自分を信じる」ってことができて
『ネ兄』な結果を掴み取れるところを。


速くても遅くても。

どんなペースでも、故障明けでいつも通りに走れなくたって、撃沈上等だって、イーブンペースだって、驚異のビルドアップだって、(アメンボだって)、自分の限界に挑戦しつづけるその姿は感動しか生まないから。



マラソンにまぐれはない。


って言われてるけど、自分の中の未知の能力がピンポイトでこの瞬間に発揮されることってあると思うんですよ。
共にがんばってきた仲間の応援だったり、見ず知らずの自分なんかに向けられた温かい声援だったり、メイタンだったり(笑)いろんなものにパワーもらって爆発することってあるもの。


爆発、させてね☆



気温も高くなりそうだし、風が強いかも!?

と、気象条件的には厳しそうで。


天は我々を見放した・・・〓■●_~□○0



なんて恨みそうですけど、マラソンの神様は見放してないからー!


トイレに行きたくなっても、それ、ニセ尿意ですから!

スタート前にちゃんと出し切れますように


脚(全身)が攣りませんように

脚が痛くなりませんように

胃腸トラブルありませんように

花粉にやられませんように


美女ガー軍団のチャイナ隊とか、声をからしてエールを送り続ける仲間たちからパワーを吸い取ってエネルギーに変えて。


苦しくなっても最後まで粘って出し切ることができますように





あなたはがんばれる!
がんばれるよっっっ!!!!








☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆








名古屋ウィメンズにまつわるエトセトラ☆を書こうと思ってパソコンに向かってるんですけど…


レポ不得意。。。(ブログも。。。)

なんか、こう、ノッてこないと書けない。

鮮度がどんどこ落ちちゃって需要ナシナシになっちゃいますけど、早めにあっぷします。

すでに期限切れで腐りまくって異臭騒動な東京マラソンのレポのようなものも、後日あっぷしまーす☆




写真をいくつか☆



前日のもよう。



ドームへ向かう通路から見下ろした、スタート地点。

前日には、ファミリーラン??なにかのイベントでいっぱい走ってた!!

左に並ぶのが仮設トイレ、左手のスタートゲートは前日イベント用。本番コースはここの真ん中をドームに向かって駆けていく



角度を変えて。左側は仮設トイレ。奥には手洗い場も。スタート前、緑のコーンに並びきれないほどの行列となった。




この写真の、左側に見える箱状のものが、ズラーッと並んだ仮設トイレ。

前日はマラソンイベントが開催されていたので、スタートっていうゲートが設けてあるけど、本番のスタートはココではありません!

写真で見る、真ん中あたりのエリアがスタートブロックエリア。その横の区切られたあたりが本番コース。



(当日、トイレ大行列のようすとか、写真撮っておけばよかった。ブロガー失格)







ナゴヤドームの3階にあたるのかな?
エスカレーターで上がっていって、たしか2階が着替え場所になってて、その上。

ナンバーカード引換えエリアとなっています。

ナゴヤドームの受付



細かく分けられていて、ずんずん歩いて指定場所まで進みます。

引換え場所へは、男性は立ち入り禁止!
旦那さんでも、彼氏さんでも、お子さんでも(幼児ならOKかもデス)、付き添いの人は入れないので、階下のエキスポ入口付近にて待ち合わせることとなります。



参加賞とゼッケンを受け取り。



いただいたものは、こな感じ。
(毎年恒例の、メナードの紫のバッグと、メナードの参加賞。大会パンフ。荷物預け袋はビッグサイズ。今年から透明になりました。東北の復興に祈りをこめるステッカーはレース中にどこかに貼りましょう。
あとは、ウエットティッシュ、ハイジア(洗剤)&ソフラン&ソフランアロマリッチの試供品。遠征組のコインランドリー事情を考慮して!?やるな、NWM!)
ナンバーカード引き換え&参加賞受け取り時にいただくもの


ちなみに、ウィメンズは、シューズに計測チップを取り付ける方式ではなく、ゼッケンにチップが付いています。
シューズに取り付けなくてイイって、当日とってもラクですよね!!
(東京マラソンは、シューズに取り付けたチップを記念に持ち帰れるのがgoooood!!)


年々縮小傾向な!?(失礼) ウィメンズのエキスポのもよう。

若干縮小傾向な?エキスポ


前日受付で親子ラン?のフィニッシュの様子


フィニッシュ地点からティファニーへ



華やかさがあるんですけど、でもちょっと、しょぼい…よね…



到着した時には、おもてなしタキシード隊のイベントの終了時でした。
(毎年あまり興味がないロボッチ。イケメンよりも、地元の中学生とかから貰ったほうがうれすぃ)
おもてなしタキシード隊のイベントをやっていた



おもてなし隊が、退場するとこ。たまたまフィニッシュエリアを写真に撮ろうと思って行ってみたら歩いていた。

おもてなし隊だってティファニーとか見ちゃったらテンション上がって写真撮っちゃうよね~
タキシード隊だってテンション上がってパシャリしちゃうんだから~



ティファニーお披露目の瞬間
ティファニーお披露目


このあと、山ちゃんと合流☆
ウィメンズぢゃなくて、長野での目標タイムの写真を撮ってもらって、見知らぬ女性に尊敬の眼差しを向けられ(ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ)、スポーツういろうとか買ったりしてからドームを後にする。



と!!


WAO!!

プロさんとバッタリ!!!(これって運命!?)

プロさんは、杠(ゆずりは)さんとご一緒されてて、このあとankake食べに行く、とのこと。

ちょうど山ちゃんとankake食べ行こ~♬ってなってたのでご一緒することに。


イオン内のチャオ。
少し並んで、14時過ぎに店内へ。


そしたら、暑い中ドームまで走ってきてたカブさんがご挨拶にいらっしゃってクリビツ!!!

今年も超絶人気っぷりを発揮したカブさんは直ぐに去っていかれました^^



いつもはミラカンとかだけど、初めて頼んでみたよ~( ´ ▽ ` )ノ♡


キャベツベーコン(エビフライ トッピング)
チャオでキャベツベーコン海老フライトッピング




かつて、ブログ村でankakeブームを巻き起こした西のカリスマさんが好物だったはず(違ったっけ!?トッピングは確か、からあげだったけど^^)






14:30ころ遅めのランチを終えて、一旦解散。


イオンで翌日の朝食などを調達。


どんくさいロボッチは、何故かおにぎりを見過ごす。。。
山盛りにいろんな種類のおにぎりが売ってたらしいのに、見事にスルー。アホすぎる。。。


これ、遠征あるあるなんですけど、翌朝の食事をコンビニで調達した場合は、割り箸とかスプーンとかいただけるけど、スーパーだと当たり前だけど割り箸付いてこないっ!

神戸マラソンの時もそうだった。。。思い出したわ。
あの時は、たまたまスーツケースに割り箸とか入れてたから助かったけど、今回は箸がないっ!


ロボッチの朝食は。

おにぎりが見当たらなかったので、ミニサイズでいろんな味が楽しめるおいなりさん5個入り(消費期限がAM2時とか)、寿がきや小さなおうどん(カップうどん)、ヨーグルト。


あつあつのうどん。。。


どうやって食べたらいいんだよぉぉぉぉぉぉ。


気づいたのが、ポットでお湯を沸かしてる時。。。


ホテルの部屋には箸の代わりになりそうなものが、ない。。。


着替えもそこそこで、外に出るのが憚れる恰好。。。



Oh…



しばし悩む。


悩む。。




!!!


前日受付のエキスポで、山ちゃんに、「飛騨高山ウルトラのブースでエントリーしたって話ししてたらお箸いただいた♡」って聞いて、パンフとか貰いに寄ったらロボ子もお箸いただいてたのを思い出したっ!!


やった!!命拾いした!!!


ロボ子が無事にサブフォーペーサー勤めあげられたのは、飛騨高山ウルトラマラソンのおかげですっ(なんか違うけどww)



山ちゃん、その節はどうもありがと~♡♡♡


スプーンはなかったけど、ヨーグルトの蓋をうまく使って食べたお。みんな一度はやったことあるよね^^





前夜祭のこととか、スタート前のお話は次回に☆(たぶん)







レースのことを少しだけ。


需要なんてあるのか!? ラップなど。



まずは、事前に作成していたペース表。

ペース表


このとおりに、行けたのかな~!?






手動ラップの結果を、EPSON君のNeo Runのデータからコピペ☆

名古屋ウィメンズのEPSONくんの結果

※累積標高が高いのは、都会ならでは!?&ジャンプしまくってたからかもww



0.99 km  0:05'28"  5'29" /km
1.98 km  0:14'02"  8'37" /km ←応援隊のとこで待たせてもらう
2.98 km  0:19'39"  5'37" /km
3.99 km  0:25'17"  5'34" /km
5.00 km  0:30'54"  5'34" /km

6.00 km  0:36'30"  5'35" /km
7.00 km  0:41'59"  5'30" /km
8.01 km  0:47'26"  5'22" /km
9.03 km  0:53'04"  5'30" /km
10.03 km  0:58'34"  5'30" /km

11.02 km  1:04'10"  5'40" /km
12.03 km  1:09'48"  5'35" /km
13.03 km  1:15'24"  5'35" /km
14.03 km  1:20'52"   5'28" /km
15.04 km  1:26'25"  5'27" /km

16.03 km  1:31'55"  5'32" /km
17.04 km  1:37'22"  5'23" /km
18.04 km  1:42'52"  5'31" /km
19.04 km  1:48'29"  5'36" /km
20.04 km  1:54'00"  5'32" /km

21.05 km  1:59'32"  5'26" /km
(ハーフ通過が、グロスで2時間00分何秒、だったか)
22.05 km  2:05'08"  5'37" /km
23.08 km  2:10'44"  5'24" /km
24.09 km  2:16'22"  5'35" /km
25.09 km  2:21'55"  5'31" /km

26.10 km  2:27'35"  5'35" /km
27.12 km  2:33'23"  5'42" /km
28.11 km  2:39'04"  5'43" /km
29.11 km  2:44'51"  5'45" /km
30.11 km  2:50'31"  5'39" /km

31.12 km  2:56'31"  5'58" /km ←なぜか落ちてる
32.12 km  3:02'14"  5'42" /km
33.12 km  3:08'01"  5'43" /km
34.12 km  3:13'55"  5'53" /km ←上り坂の後
35.15 km  3:19'49"  5'43" /km

36.16 km  3:25'50"  5'58" /km ←ラップが物語る苦しさ
37.15 km  3:31'48"  5'58" /km ←粘る粘る
38.15 km  3:37'27"  5'39" /km
39.16 km  3:43'08"  5'39" /km
40.17 km  3:48'41"  5'30" /km
40.17 km  3:48'44"  5'33" /km ←間違えて2回押したw
41.15 km  3:54'07"  5'28" /km
42.35 km  4:00'43"  5'31" /km
42.36 km  4:00'53"  13'38" /km ←止め忘れ


※距離表示看板通過時にしっかりポチッと押して計測していても、少しずつズレる。
それでも、いつもよりかは、ズレが少ない気がします♬

※ネットタイムで計測(スタート地点の計測マット踏んでからポチッ)

※スタートブロックが違ったので、1km地点のブログ村応援隊とハイタッチしてから最後列に並んで(笑)一緒に待たせてもらっていたら、勝手にEPSON君が計測ストップしちゃってて なので、ゴールタイムもちょっとおかしい。



まぁまぁ、サブフォーを目指すタイムとしては、悪くないのではないかな~(自画自賛☆)

えーかわさんからのアドバイスもあり、なるべく声をかけ(でもって、ウザくならないよう気を付けたつもり、デス)
ラップは「ごふんよんじゅう~!」とかって1km毎にお知らせしました☆




買う予定の、ジャンプ写真♡
(後ろにうっすら、きんきんさんが映っています♡)
空飛ぶロボ雪姫


リンゴのポーチの紐がぶちっと切れたので手に持って走ってたんだよぉ。
もったいない、もったいない。。。また使うよ。






今日のところは、こんな、gdgdなカンジで☆



板橋cityマラソンを走るみなさま


ネ斤 ・ 快  走  


落ち着いて、行きや~!!!




大阪城リレマラのみなさま、走って笑って応援して、思いっきり楽しんできてくださいネ♬




それでは、みなさま。ハヴァナイスデー♬



がんばれるスイッチ。
↓ぽちっと↓よろしくお願いします♡♡♡

にほんブログ村





ウィメンズアフター終了後。

ロボ子の足には異変が起きていた。。。



まさか。。。


そんな。。。


嫁入り前の大事なおばさんが。。。


嘘でしょ。。。


ちょ、違うって、違うんだってばーーーーーっっっ!!!!!


違う違う、そうじゃ、そうじゃなーーーーーいっっ!!!


違うって言って!!


愛してるって言ってくれっ!!!


嫁に~来ないかぁ~♬って言ってくれっ!!!



アディゼロ匠RENのシューズ買ってくれっっ!!!


飛騨高山ウルトラマラソンのエントリーが3月31日までだから、忘れずにエントリーしておくれっ!!!



最後、関係なくなっちゃった^^



ロボ子の足に一体何が!?


謎が謎を呼んで、つづく☆


(こういう時は、だいたい、大したコトではナイww)

にほんブログ村


大変長くなってしまいましたが(いつものこと)
最後まで読んでくださってありがとうございました♡

NEXT Entry
これがわたしの走る道♬
NEW Topics
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告
☆ 明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆
☆ 飛騨高山ウルトラマラソン コースおさらい&予習 ☆



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
