ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.--

スポンサー広告



.21

トレーニング

これがわたしの走る道♬

昨日、板橋cityなどレースの皆さま
お疲れさまでした!!!!!



これからのレースは「気象条件との闘い」
三寒四温のこの時期、レース本番が予想外に暑かったり寒かったりして
調整が難しいですよね。
どうか、くもり、微風、気温10℃ とか、そんな好条件で、ひとつ。





ロボ子は昨日(20日)、長野に向けての30K (1回目)走りました。

まぁ、ドイヒーな内容で。


練習20160320

※信号待ちのみ計測ストップ(計8分ほど)



おいこら、こんなんでサブ3.5目指してんのかよ!(゚Д゚)ゴルァ!!



でさぁ~ねぇ~。


足ダル重~
疲れが残っていたのかもしれません。
気になっていた右臀部のイヤな痛みは無くなっててホッ。


・・・

しょぼーーーーーん。。。(´・ω・`)



名古屋ウィメンズ前には、神戸マラソン前くらいまで(走力)戻ったかな??ってなんとなく感じてました。

神戸マラソンはネットで3時間39分台
前週にいびがわマラソン(フル)走った割には、暑かった割にはがんばった!(自分比)


神戸から加古川までが1ケ月ちょっと。
名古屋から長野まで1ヶ月。


同じくらいの間隔。








加古川までの練習内容をジョグノで見直してみた(こういう時に役に立ちますね!)


1回目の30Kは、神戸M 1週間後(今回と同じパターン)

 2:38:10 (5'16/km)


うぅぅうぅ。。。やるな、過去の自分。
補給時も計測ストップさせてたので、今回とはちょっと違う。
30kmの中で、途中5kmだけキロ5切って走ってやがった。



翌週。 2回目  30.198km 2:32:00 (5'02/km)
 

ちょっと寒くて途中で自販機でホットドリンク休憩したり、休みも多かったけど、もっかいこれやれって言われてもちょっと出来る自信が。。。
キロ5チャレンジ1回目でした☆☆
このあと自宅までヘロヘロになってダウンジョグもしてて計33km。やるな!自分!!



 翌週。3回目  30.211km   2:33:17 (5'04/km)

キロ5チャレンジ2回目。
体調が万全ではなかったようだけど、がんばったなぁ、過去の自分。
この日もフラフラダウンジョグ含めて33km。




過去の記録見返してみて、頭クラクラしてきました。。。

10日前にカミさん式ソツケン(設定: 505-455-440)もやっていたけど、

1段目 (25'02)
503-502-459-456-458

2段目 (24'28)
456-454-456-448-452

3段目 (24'02)
449-453-441-458-437


3段目は苦しかったので、アップダウンのないコースに逃げたズルイ女DEATH.



結果、加古川マラソンが、3時間33分23秒(グロス) (5'03/km)

30Kとかの練習通りだったのかなぁ。と。
結果だけ見るとそんな感じですけど、実際は失速撃沈レース
そうです、あたすが失速系おばさんです(変なおじさん風に)


アップデートにハーフの記録がないので、20kmまでと40kmまでで比べると、

~20km  1:37:06 (4'51/km)
~40km   1:44:34 (5'13/km)



ドイヒー! 残りの2.195kmは、5’20/kmだもんねww
前半ぶっこみ過ぎ! ハーフのPBが4'46/kmだったので(距離短い疑惑アリ)それに近いしっ。

スタート直後に誤って計測ストップさせたまま走ってしまってて、それで狂ってしまったのが一番の敗因なんですけど、これくらい突っ込まなかったら35分切れなかったと思います。
もしかしたら、もう少し抑えること出来てたらあと1分は縮められたのかも...(所詮、たられば。)(それ以上は不可能!!)



もう二度とフルマラソンなんて走りたくないっっ!!



ってくらいキツかったけど、そんな辛い記憶は薄まっていくものですネ^^


東京マラソンで逃したらこの先サブ3.5なんて出来ないだろう
って当時は思ってたけど、思うように練習できなくて逃してしまった。自らの手で。

それでも「走ることの楽しさ」を改めて実感できたすばらしい大会でした☆



ロボ子は記録を狙うようなタイプの人間ではないんだな。。。


もう少しだけ足掻いてみますが、これ以上先にはいけないと分かっているし、結果にこだわらず、大会自体を楽しみつくすような走り方にシフトしていきます。
仮装だったり、全エイド食べつくしだったり。マラソンが長く続けられる趣味になるといいな~。


目指せ!(元ランスマ) 優ちゃん♡

(優ちゃん、ランスマ卒業しちゃいましたね...残念すぎる...



走り方なんて人それぞれ。どこに価値を見出すかなんてそれぞれナンデス。






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆<



東京マラソン前に、謎の軽い肉離れを起こし。
肉離れするような、ダッシュしたりとか無理な走り方したわけぢゃなかったのに、約2週間の休養を余儀なくされて。



嗚呼、やっちまった。。。〓■●_~□○0

東京マラソン、オワタ\(^o^)/



て嘆いていたけど、終わってみるとコレが良かったのかな~と。




ワタシはこれまで「〇〇さんに負けたくない。」と、勝手にライバル視して(男女問わず)(そもそも男性をライバル視するのがおかしいのだけど)、嫉妬したり、その方が調子が良かったりするとそれに嫉妬してブログのバナーを押さなかったり(笑)

子供すぎるww くそばばあなのにwww

その、〇〇さんが嫌い、とかぢゃないんですよ!!
勝手に意識しちゃってるの。バカみたいでしょー。
口にしたこともあった...「〇〇さんのタイムより上回りたい。」なんて。



oh...

書いてて恥ずかしくなってきて、脇汗がゴイスーwww


嫉妬ばっかりしてた。
自信がなくてね。。。



そんな醜い感情がスッと消えてったのが、約2週間のランオフでの一番の成果。ナンデス♬



「自分の敵は自分」ってずっと言ってきたくせに、心の奥底では醜く黒い感情が渦巻いていたんだけど、急にどうでもよくなったんだよね。

不・思・議☆


穏やかな気持ちになった。

そんで、今まで勝手にライバル視してた人たちのことも、心の底から応援したくなった。

いや、勝手に嫉妬しまくりんぐだったライバルさん達のことは応援していたんですよ、マヂでマヂで(説得力ゼロ)

応援しつつも、胸の奥のほうでは、妬み嫉み。。。




今は、心から応援している。ベストを尽くせたら嬉しいし、残念な結果だととても悔しい。

心の垢が落ちたのかしらね^^



東京マラソン走れて良かった♡♡♡
自分の中の嫌な感情が(少しだけなのかもだけど)昇華されて、ただ楽しく走ることができたっ。





コレ、うまく伝わったのだろうか。。。。




あと、我が足で、ゴール目指して一歩一歩進む姿は、とても美しい。
どんな結果だって、チャレンジしたアナタは輝いています

何時間かかったって、ボロボロになっていたって、歩いていたって。

価値観は人それぞれ。

ただ。

がんばっている人を笑うヤツは許さん!!!

(マラソンに限らず)


それだけ^^





あ~また自分に酔っぱらっちゃったな~^^
ってか、どんだけ泥酔すりゃ気が済むんだよぉぉぉぉぉ。



名古屋ウィメンズのレポのようなもの、書く気ないだろ!?

ってのは、なしなしで♬


『ロボ子の足に何が起こったか!?(仮題)』

は、後日お送りいたします。

まさかのお蔵入りの可能性、アリ!!!


にほんブログ村





9月のウルトラマラソンを迷っています。



白山白川郷ウルトラマラソンの100Kmに挑戦したい!!



って思っていたロボッチ。


白山白川郷の100kmを攻略できれば、野辺山にチャレンジするコトできるかなぁ。。。とか(完走できるとは言ってませんっ)


迷っているのは2点。

①日程が9月11日で、翌月曜日が業務の関係上休めそうにない。
②オフィシャルツアー高いし、100kmだとゴールが白山市なので、その日のうちに帰って来れるか微妙。


そこで浮上してきたのが、丹後ウルトラですよ!!


お、壺売りさん、アップを始めましたねww

カブさんの3度目の正直がかかっています☆

ゴールを見届けたい。。。


日程的には3連休で、OK


懸念事項は、

①遠い。どうやって行けばいいかワカラナイ。。。w
②ホテル取れるの???


うーん。

まだエントリー開始したばかりだし、もう少し悩みます^^


あ、アンケート取ってみようかな☆

※アンケート貼ったらブログ変な風になったので削除しました(+_+)



長々と泥酔記事でお目汚し大変失礼致しました!!
最後まで読んでくださってありがとうございましたっ♡♡♡

3連休終了でどんよりですけど、
明日からもがんばっていきまっしょい!!

涙がこぼれちゃう。。。


にほんブログ村



☆今日の練習☆
セット練。
アップ2km+10kmRP+ダウン1.6km

ペース走部分のみ
452-456-451-455-452
451-451-457-452-450

※辛くて5Kで一度止まる。
6.5km辺りで吐き気してきて止まった。

不合格ーっっっ!!!!!



※アンケートを貼り付けたんですけど、プレビューで見ても上手く表示されなかったので、
拍手ボタン使います☆


↓白山白川郷ウルトラマラソンのほうがイイと思う方は、ポチッとな☆↓

NEXT Entry
名古屋WMにまつわるエトセトラ2016
NEW Topics
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告
☆ 明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆
☆ 飛騨高山ウルトラマラソン コースおさらい&予習 ☆



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
