ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.02

名古屋ウィメンズマラソン

名古屋WMにまつわるエトセトラ2016

ロボッチです

先週末はTOKYOへ。
コッコさんの壮行会に参加させていただきました♡♡♡

弾丸遠征となりましたが、ギュギュッと凝縮されたとっても楽しい22時間の滞在でした

壮行会の二次会ではひっさびさに日本酒も呑んぢゃったりして~
ゆる~く優しい時間が流れていました^^

楽しかったなぁ~


コッコさん。台北でも今まで以上に元気で楽しくね。
新天地でのご活躍を心からお祈りしています

おいしい日本酒もって遊びにいくぜっ


コッコさーん
コッコさーーん
スキスキーーーーー
♡♡♡



翌日は、睡眠不足ながらも、駒沢公園で30km走。
マーマンさんとプロさんにお世話になりました

プロさんに引っ張ってもらってなんとか走り切れました。。。

サブ3.5。。。

とてつもなく険しい道のりdeath…


正直どうなのかな。。ワタクシごときの走力ぢゃ無理なんぢゃないかな。って弱気になったりもしています


・・・ってそんなこと言ってたらユキちゃんに怒られる


今回だけは、やる前から諦めないようにしたい。

ロボッチのブログを読んでくださってる方は、

「ロボッチがんばれ!」

って応援してくれたとしても、内心は、

(でもサブ3.5は未だ無理だろうな。。。)

って思ってるんでしょ???


わかってる、分かってるってば!

いいのいいの。

そう思うのがフツーだもの。



ながのん☆は速報をあっぷしますので(遅報かもしれんけど)、コメント欄が

「ぎゃふんっ」

で埋まることを期待して☆





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





今さら感アリアリ
「もう書かなくてもいいんぢゃね???」って感じですけどー。
レポは鮮度が命ですな。Yes!! おっしゃる通りっ!!


今回はスタート前から1km地点まで編。デス

1kmってw
短っっwww


1kmまで。と短いはずなのにブログはクソ長いし、クソつまんないので、読んで損した!!ってなること請け合い☆
次回はレース編なので、もしよければそちらをご覧くださいませませ。
はよ書けよ!ボタン↓ぽちっとよろしくお願いします♡♡♡

にほんブログ村




名古屋ウィメンズマラソンは4年連続4回目の参加となりました

名古屋ウィメンズマラソン2013がロボ子の初フルマラソンで、その時のレポのようなもの(というかプレーバック記事)は書いたんですけど、2014,2015ともにレポ未完…

「名古屋ウィメンズマラソン ブログ」などで検索してたまたまヒットして当ブログにお越しいただいた方は「なんじゃこりゃー!!」ですよねー。
知りたい情報なーんも書いてないっっ!
「つづき、はよ!」って。


せめて、今年の大会のことはブログに書こう、そのために写真も撮った
あとは、ブログを書く気力があるかどうか、ナンデス。(もともと面倒くさガーリーなんだよぉぉぉぉ)




この先、読むと時間泥棒されちゃうっ。
盗まれたい方は、つづきをどうぞ♡

ふざけんなっ!!な方は、こちらへ。

にほんブログ村




昨年に続き今年も『宿泊付エントリー』で出走権をgetしたロボッチ。
宿泊付エントリーについてあれやこれや書いてたら長くなりすぎたので削除。


※ 宿泊付きエントリーについては、コチラ を参照☆

エントリー締め切られているので(2016大会終了のため)詳細は見ることができませんが、
2017大会(2017年3月12日開催予定)の公式HPにてご確認くださいませ。



名古屋ウィメンズマラソンを確実に走りたい方は、宿泊付エントリーがオススメです


(チャリティーエントリーは激戦!ネットの通信環境がスバラシイ方ならサクッと繋がるかもですが…
チャリティーエントリーに失敗すると、一般エントリーで抽選待ちとなってしまいます。
名古屋市内(近郊)在住だと無駄な費用がかかるからイタイですけど、もともと遠征の方なら、こちらのほうがいいかと思います。

ホテル高いけどね!
まぁ、チャリティ分がかからなかった、と思えば… ←エントリー費用は宿泊付と一般は同じ(チャリティ¥15,000、一般&宿泊付¥10,000 税別)
一般やチャリティエントリーでホテル探しに苦労される方もいるようです。)





前日受付までのコトは前回 までに書いたので、それ以降のコトなど。


前日の夜、集まれる方だけで前夜祭(カーボ祭り)。

名駅近くで、名古屋名物が食べられるお店へ。
前泊で気合充分の応援隊の方々はルービーがぶがぶ
それを羨ましく恨めしくただ見つめるだけの女ガー達。

17人集まったのかな。
ローラさん( ´ ▽ ` )ノ♡も、真心こもったお菓子(名古屋名物)を持ってみんなに会いに来てくださったり
直前にブログで告知されたとは言え、たかしさん(映画泥棒)の登場にはクリビツテンギョーでした!
あ、でも、「ナゴヤ応援に来るんぢゃないかな」って思ってた^^
後出しジャンケンぢゃないよ、ホントだよ

ユキちゃんと明日のプランも相談できて良かった。
みなさんからたくさんのお土産もいただきました。
ありがとうございました♡

皆さんと別れてから、コンビニ寄ってお菓子買っちゃった…どんだけ食うの…

明日の準備をし、ブログ更新して、23時過ぎにオヤスミッフィーちゃん



翌朝。AM4:30すぎ起床。ちょーネムー!!
朝ごはんを食べようと思ったら箸がナイ!!と慌てたり。
あ、某やねんさんからご連絡いただきまして、「スーパーでも箸はもらえるよ。」と。「フロントで言えばもらえるよ。」と。
バカなロボッチにわざわざありがとうございます♡
フロントに言えば箸もらえるだろうとは想像ついたけど、半裸状態だったからねww 部屋から出たくなかっただけ。。。


AM6:30にはチェックアウトする予定が少し遅れ、地下鉄も1本乗り遅れた。ったく毎年毎年。。。
名古屋から地下鉄にて。東山線で栄まで、栄から名城線でナゴヤドーム前矢田駅へ。結構時間かかります。
ほぼ女性だらけの車内。ぎゅうぎゅう詰め! ここに乗り合わせた男性は興奮状態だね。


駅について、ブログ村の陣地へ向かう。
陣地へは3回目なのに、またしても迷った。。。


ハーフマラソン参加者は階段を上って連絡通路からドームへ向かう導線となっているのに対し、フルマラソン参加者は通路へは向かわず、そのまま地上(?)でスタッフによりゼッケン確認をし、荷物預け(ドーム場内駐車場)へと向かう流れになっていた。
一度は階段を上って通路の方に向かったけど、ぐわぁTの目印が見つけられず引き返し、フル参加者の流れに飲み込まれて迷い込んでしまった。。。
LINEグループにLINEしても誰も見ていないしっ(´・ω・`)


どうしよう。。。
押し寄せる人の波で引き返せない。。。
もう荷物預けちゃおうかしら。。。


とテンパってきたけど、ゼッケン確認の列が途切れた瞬間にスタッフの目を盗んで(ってほどではないけどw)逆走して外に出てきて、そのまま階段を駆け上がり走って向かう途中、プロさんから連絡があって迎えに来てもらって助かった次第。常に迷惑かけまくりんぐ。
前日もここを通っているくせに、本番当日になると見慣れない景色に映ってしまうんですよね。。。なぜ??の嵐。


陣地には、お久しぶりの方もいてテンションアップ!!

海外出張帰りのコッコさんも無事に合流。(まさか、海外に転勤になるなんて。。。)

ご挨拶をしたり、みんなそれぞれ準備を整えて、集合写真☆
朝の集合写真




健闘を誓い合い解散!


Dブロックのユキちゃんakiちゃんえむさんと荷物預けに向かいます。
通路に上がっていても、途中のエスカレーターで下に降りられます(ゼッケン確認アリ。こちらからはランナーのみ降りられます)


ナゴヤドーム1階場内駐車場の手荷物預け場所は大混雑で(AM8:00すぎ)規制もかかっていた。



荷物を預け、外に出ると人、人、人。
ここでえむさんとははぐれてしまった。。。
ぽつーんと待ってる時にマルさんにバッタリ会って、握手でエールを送る☆
なんとか無事yuki&akiと合流。 ホント、人が多いから待ち合わせは一苦労なのです。


目指すはトイレ!

昨年はAブロックや、最後尾ブロックあたりのトイレが空いていたと聞いたけど、今年はどこを見ても大行列!!
仮設トイレは400基もあるというのに!!
(今年は更にランナー増えましたもんね。19,000人を超えるランナーが出走されたので、そりゃあトイレも大騒ぎさっ!)

もうね、どこの列に並んでるのか判別つかないような行列ができてたんですよ。
最初、Aブロックのほうに向かったけど「ちょっとヤバい込み具合だね」ってBブロック付近のトイレに移動したらこちらも大行列。
「どうする??」っつって、戻るかこのまま並ぶか・・・
「もうこのまま並ぼう!」ってことで。
Bではなくて、Cブロック付近だったかも!?
その境目もよく分からないような列になっていました。


ボランティアさんの配置って難しいとは思うんですけど、トイレの列を仕切るスタッフもいてほしかったかな。
トイレの前には居るんですよ~。
「はい、次!」って空いたところに誘導してくださる優秀なスタッフさんが。
そこにたどり着くまでの、コーンとバーで区切ってある待機列のレーン(正式な名前がワカラナイのでぼんやりした説明でスミマセン!)に入ってしまえば、あとは流れていくだけですけど、そこから溢れだしちゃってるわけなので。

誘導係がいたほうがいいと思いました☆


トイレ待ちの間に、奇跡的にiwatobiさんに会った!!! チャイナ姿が麗しい♡♡

待ってる間にエクササイズが始まって、画面は見えなくても周りの動きに合わせて身体をほぐした。


ウィメンズの仮設トイレは綺麗。
今年は意識して見てなかったんですけど、芳香剤が置いてあったり(今年もあったかな?)

外には手洗い場(鏡付き)もある。
仮設トイレがあっても、手を洗うところが無い場合が多いですよね。ありがたや~^^

2013、2014大会の時は、レース中にトイレに寄ったんですけど(奇しくも同じ場所)、ボランティアさんがお手拭き用のタオルを持って立ってたんですよ!なんというサービス!!(タオルが濡れてて手を拭くって感じぢゃなくなってたって、その心遣いが憎いではないか!)


トイレを済ませ、3人でDブロックに並ぶ。
並んでいたら、後ろからスタッフゥ~さんに声をかけられ。
前回も書いた通り、Aブロックの方は、Aブロックに並んでください。と言われた。
スタートしてから合流してください、と。

うぅぅぅ。。。
(まぁ、当然のことなんですけどね。。。><)

透明ゴミ袋カッパをかぶっていたので、後ろゼッケン丸出しだったのだ。
こんなことなら100均の不透明カッパにしておくんだった。。。;;


1km地点のブログ村応援隊のところで待ってるからと約束し、走ってAブロックへ。
(AM8 :52)

Aブロック後方



AM9時に車いすの部がスタート。

そして列が動き始める。
動き始めると、後ろからBブロックの人たちが走って来てビビった。
そうだよね、記録狙いの人たちは少しでも前にいきたいもんね。
(無理やり押しのけて来たわけではありません!!)

前方にSEIKOのデジタル時計が見える。
Aブロックの最後方あたりに並んでいたけど、かなり前なんだな。
スタート前。Aブロックの後方でもさすが!前の方ですね。




周りを見渡してると、前にかおりんさん発見☆
ちょー目立ってた(笑)
きょろきょろしてたかおりんさんが、ロボ子に気づいてくれた!
直ぐ後ろに着いたロボッチ。


AM 9:10 フルマラソン スタート☆

かおりんさんもブログに書いてたけど、スタート地点のクレーンカメラ。
ちょうどわたしたちが通過する時にクルッと向きを変えやがった。ちぇっ。なかなか映してもらえないぜ。


ドアラにお見送りされ、スイスイ進んでいきます。
ドアラのお見送り



さすがAブロック!
ガチランナーが多いし、まだ空いてるので走りやすい。




小出来町の交差点を左へ、環状線に入り直ぐに1km地点。
前方にぐわぁT発見!! 目立つ目立つ
怪しげな集団が鼻の下と手を伸ばしていた。

ブログ村応援隊が近づいてきました!



ウィメンズ1km地点ロボ目線




写真を撮りながらハイタッチ☆

こんな感じでドワーッと女ガーが押し寄せてきます。かおりん&ロボッチハイタッチ。映画泥棒さんが見切れています。



ウィメンズ1キロ地点




ハイタッチしてから直ぐに応援隊の最後列に並んで、かおりんさんとはお別れ。

応援隊と一体化してみる。ぐわぁTは目立ちますね!



ワンコかわえぇ♡♡♡
yuki&akiを1km地点の応援隊に混じって待っている時。かわええ!!!







しばし女ガーを見送って、約2分後に2人と無事に合流。

初めてのペーサーロボッチの約41kmの旅の始まりです♬



次回はレース編
必要なのか!?は置いといて~
あと1回で終わらせますので、しばしナゴヤ話にお付き合いくださいませ。


明日レースのみなさま
暑くなりそうですが(雨はだいじょうぶかな??)

ふぁいとです!!!!

さが桜マラソンふぁいとーーーーー!!!

(走りたかったよぉ。。。)


恐ろしく長くなりましたが、最後までご覧いただきましてありがとうございましたっ

つづき、読んでやってもいいぜ。な優すぃ方は
こちらをポチッとお願いいたします♡♡♡

にほんブログ村




いま一番欲しいモノ。


ローソンのリラックマシール集めています




ローソンのリラックマのシール☆

この写真からさらに集めて、現在23枚!!
今月中にはコンプするぞぉ~!!!
(ローソンのパンやサンドウィッチ飽きてきたけど…ガマンガマン♬)




前回のブログで9月のウルトラマラソンをどちらにするか悩んでいる云々...と書きました。
白山白川郷100kmを走ってみたいのですが、翌日の月曜日が業務の都合上休めないっっ!!
制限時間ギリギリゴールすると19時(白山市側)。
そこから高山に日帰りするには車ぢゃないと不可能だった(公共交通機関では)(あんなドMコースの100kmを走った後に苦手な高速を使って車で帰ってくるなんて考えられないしっ)

いっぽうの丹後は3連休の中日。
翌日に仕事を休まなくていいのが◎

あのあと、熱心な丹後組さんからご連絡をいただいたり^^
(ありがとうございます♡)


『白山・白川郷ウルトラマラソンのほうがいいと思う人は拍手ボタンをクリックしてください』
とブログの最後に書いたのですが(アンケート)、
14拍手いただきました


と言うことで!?

こちらも(ちょっと怖いケドww)聞いておきましょうかね^^


↓丹後ウルトラマラソンのほうがイイと思う方は、拍手ボタンをポチッとお願いします♡

NEXT Entry
♪ 花びら色の春に I WILL FALL IN LOVE ♪(Rock'n Rouge)
NEW Topics
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告
☆ 明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆
☆ 飛騨高山ウルトラマラソン コースおさらい&予習 ☆



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ