ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.24

長野マラソン2016

長野マラソン レポのようなもの (その1・レース当日まで編)

本日は、チャレ富士、愛媛マラソン、奥三河パワートレイル、奥熊野いだ天ウルトラ、大阪水都ウルトラ、香住ジオパークマラソン、などなど沢山のレースがありましたね。


参加された皆さま

お疲れさまでした!!!



思うような結果ではなかった方も、シーズン終了した方も、
また次に向かって前に進んでいきまっしょい









土曜日からウルトラ練スタート☆
ながのん以来の初ジョグ☆
夕方から本番コースの後半、ラスボスをやっつけてきました~(計20km)


ん?脚の状態??
気にしてくれるのぉ???


左ハムの気になる痛み。


気のせいではなかった…〓■●バタッ


まったく走れない程の痛みではないけど、100km走るのは不可能って感じです。
100ぢゃなくても、50kmも無理だなぁ。。。

どうしようかなぁ。。。

軽い肉離れよりもさらに軽い、ってくらいだと思うけど(完全に素人判断ですが)

やっちまったのはレース中だと思うし、ちょっと痛めてた部位を翌日かなぁ、しゃがんで立ち上がった時(変な姿勢で)にピキーンと伸ばしちゃった感があったんですよね。。。その時にとどめを刺したのかも

レースから5日休んでこの状態なら、やっぱり1週間は最低でも休まんといかんかなぁ。



ゴーーーーールデンウィーーーーーク!!!!!

イェーーーーーーーーーイッッッ!!!!!(やけくそ)






ここからは、4月17日(日)に開催された第18回 長野マラソン
のレポのようなもの

今回はレース以外編。デス。

細かく書こうと思うと長編になってしまって、途中で挫折しちゃうので、なるべく簡潔に☆


・・・と思って書き始めたらいつものごとくクッソ長くなってしまった。
貴重な時間を盗まれるのは勘弁。って方はこちらからためになるブログへ。

にほんブログ村




 めちゃくちゃ長いです





ロボ子は車の運転が苦手。
車の、というより高速の運転が苦手なのだ。
ロボッチカーは軽自動車で、軽って文字通り軽いから高速走っててフワッと浮く感じがして恐怖だし、一番きょわいのは、スピード狂な車が後ろにピタッとくっついてプレッシャー与えてくるのが…((((;゚Д゚)))))))
東海北陸道の一部区間は片側1車線なので、できるだけ東海北陸道は使いたくない = 名古屋方面に車で行くときには下道でのんびり行くことになってしまう。


長野市へ行くには車しかない。
いや、電車でも行けるんですけど高山から電車で行こうと思うとめっちゃ遠回り!!
隣県なのにー!!

車だと自宅から150kmくらい。
高山市街から奥飛騨温泉郷平湯まで行くのもずっと上り坂で遠いし、安房トンネル抜けてうねうね細い道走って松本までいくのも大変(自宅から約80kmだったかな)。
松本ICからはいよいよ高速。長野道で長野市へ。


行きはAM8時に家を出て、道中は空いててスイスイ。高速も空いていた。
高速が怖いロボ子は、追い越しとかできないので、前に少し遅い車がいると困ってしまう。。。
しばらく後ろについて走ってたけどこりゃいかん、ってことで、SAへ避難(笑)

姨捨SAでトイレ休憩。
おばさんが姨捨にw

カフェイン抜きしてるから眠くてもコーヒー飲めないのキツイ
ただ、手汗ベットリで緊張状態で運転してたもん宝、眠くならなくてよかったww



無事に高速を降りて、グーグル先生の指示のもと、受付会場のビッグハットへ到着。(AM11:25)
車内からパシャリ




駐車場が満車で、すぐ近くの若里の駐車場へ。
プロさん達が待っててくれた。久々にみそらさんに会えてうれしかった


受付会場は大賑わい!


ナンバーカートを引換え。
ゼッケン引換え



ハートラちゃん きゃわわ~
ハートラちゃん
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆




ジェルとか買ってしばし休憩。
大阪組と合流し、ロボ子の車を24時間700円のタイムズに一時的に止めとくために移動開始。
マニアックなルートにて駐車場に到着。ここからはプロさんの車に乗せてもらう。

道中、本番コースを通ってくれた(プロさんの解説付き)。
プロさんから「ココからコースだ。って後ろに(大阪組)伝えて」って言われて、窓から手を出して、「コレ!ココ!ココ!!」って合図したけどそんなんで伝わるわけねーしw
LINEで伝えて、って意味でした~(アホ丸出し)

コースの感想としては、「思ってたんと違うっ!!」
フラットなコースぢゃない。。。
「ここは(上り)坂だけどスタートして直ぐだから全然感じないですよ」
とかおっしゃるけども。
いやいやいや、この坂。ぜったいキツイに決まってるしっっ。


遅めのお昼をロイヤルホストで済まし、宿泊地の異なる大阪組(小諸市)とは一旦お別れ。
コッコさん、みそらさん、ロボッチは奇跡的に!?同じ佐久インター近くのホテル泊。
プロさんのご実家もここから割と近いらしくて、プロさんにおんぶにお姫様抱っこ状態で車で送っていただいた。
自分の車で行けばいいんだけど、プロさんのご厚意に甘えちゃっただよぅー。


ホテルは風変りだった。

な、なんとっ!!



二段ベッド!!(シングルルームです)
ホテルに段ベッドだったよ!



合宿かっ。
圧迫感がゴイスーww
(ユニットバスは広めだったし、お部屋はとても快適でしたよ☆)
(下のベッドで寝ましたw セミダブルくらいはあったよ、広かった!)


佐久市へ向かう道中から疲れのせいか車に酔ったみたいで、ホテルに着いてからは横になっていた
気持ち悪いし、木曜夜からカフェイン抜きをしていた影響で頭痛がイタイw
ちょっと動くだけで頭がズキンズキンして痛いのなんのって!!

でも、痛いからってここでコーヒーとか飲んでしまったら台無しだし。。。むぅ。。。


夕飯は、小諸の大阪組と合流して、そばを食べることに。
時間的に閉まってる店もあったので空いててよかったよぉ~

ロボ子は、サトさんと同じくなんちゃら御膳☆ 天ぷらそば御膳、とかなんか、そんな名前のやーつ。


ボリューミー!!
そばなんちゃら御膳



写真ではわかりづらいけど、ロボ子の好物・えび天もいますww


コッコさんの台北での暮らしとか仕事とか言葉の大変さのお話がとても興味深く、みんなでワイワイと楽しく過ごせました♬



軽井沢の別荘地帯をぐるっと記念に回って(真っ暗でなんも見えねーww)翌朝の食事を買って解散。



いつもホテルでお菓子を食べてしまうロボッチ。

今回はというと。。。


タピオカミルクティーをいただいていた
持ち帰ると車の中に置いといて悪くなるといけないし、とか思って。
割と量があったけどとっても美味しかったのでグビグビ。ウマー☆

途中で気づいたけど、ミルクティー = お茶 = カフェイン ぢゃんっっ!!


飲み干して。

あら不思議☆



頭、痛くなーい。


え?こんなに直ぐに効果出るもん!?
さっきまであんなに頭ガンガンして痛かったっていうのに!!

まぁ、カフェイン摂ってしまったけども、頭痛でつらかったから、これで良し。ってことで


ブログ書いてから23時頃にオヤスミッフィーちゃん





朝は3時に目覚まし。AM3:15頃起床。

天気予報をチェックしてみても、強風であることは変わりなし。
前日からテレビでは熊本や大分での地震の被害の様子を映し出していた。まさか最初の地震が前震だったなんて、誰も予想できなかったことでしょう。
犠牲になられた方のご冥福をお祈り申し上げます



朝食は行きの車の中でいただくことにしてたけど、トイレのためにバナナと飲むヨーグルトだけ食べておいた。

お迎えがAM 4:15だと勘違いしていて大急ぎでやわって、ロビーに降りてみたけど誰も来ない。
あ、AM 4:30だったわ。。。


ほどなくプロさんがお迎えに。
4人で一路、長野市を目指します。
5時頃に、おにぎり2個とパンを食べる。(プロさんゴメンナサイ)

高速上にある、こいのぼりみたいな風速計(?)のやつ、ちぎれそうなくらいはためいていて、車窓から見えた風車はギュルンギュルン回っていたww
風強すぎっ!!


ロボ子の車をひろって(駐車券がナイ!と騒いですみませんでした)、オリオン機械の駐車場を目指します。
駐車場には、後発だった大阪組より後に到着。
スタート地点の長野運動公園までシャトルバスにて。
シャトルバスはどんどこやってくるので、待ち時間はほぼナシ。
会場までそんなに時間かかりませんでした(帰りはとっても遠かったけど)


AM 6:35頃会場到着☆
長野運動公園



会場に到着して直ぐに、だれやねーーーーーん!!!発見☆

まさかの、出走!!!

実は、「長野マラソン、応援します」って聞いていたから来るのは知ってたんですよ。
ただ、わざわざ応援に来てくれるもんだと疑わなかった。
だって、翌週はチャレ富士。
いや、ブログでチャレ富士の参加表明してなかったとしても出ない理由が見あたらないww


アタシ。。。忘れてた。。。

だれやねんさんだってことを。。。

連戦をものともしない漢(オトコ)だってことを。。。



ぐわぁTシャツのだれやねんさん。みんなから驚かれまくりんぐ。
来たことを驚いてるっていうより、走るんだ!?(しかも正装ぢゃないし)ってことのほうね^^


会場について直ぐに仮設トイレへ。
まだ空いていました。

その仮設トイレ。
入ってクリビツテンギョー!!!

前の人の。。。いや、前の前か、その前か、ワカラナイケド。。。

ブツが。。。残ってるやないかっ(゚Д゚)ゴルァ!!
ロボ子の次に入るヒトに、ロボ子のブツだと思われるのもイヤだったから、泣く泣く片づけることに。。。


OH…
レース前になんということだ。。。

(お食事中のかた。申し訳ありませんでした)





男子更衣室に指定されていた体育館の屋根下、ちょうどイイカンジのスペースに陣地確保。
ここで他のメンバーさん達と合流

今回はじめましては、おっとーさん
会えてうれしかった~♡♡♡
もっとお話できたらよかったなぁ。
今回はアフターもなかったし、前日もバラバラだったので、次回どこかでご一緒した時にはどうぞよろしくおねがいします


昨年のチャレ富士(ロボ子は牛丼エイドのお手伝い)でチラッとお会いしていた関東北の方のザキさんや、きぐまさんの横浜国際の応援に行った時にご挨拶させていただいたhideさんとは、二度目まして。
だったけどほぼ初対面。お会いできて、とくにザキさんとは帰りのシャトルバスでもお話させていただけて嬉しかったデス



みんなで恒例のシューズ写真を撮ったり、集合写真を撮っていただいたり。

シューズ写真



みんなでパシャリ





そうこうしてると、ちゃらら君登場☆

ちょww
大きくなりすぎですww

フォルムがだいぶ変わっていました。
でもお元気そうでよかった



健闘を誓い合って解散。

荷物預けへ。


指定のトラックに荷物を預けるのですが、荷物預け用袋は無くてタグを取り付けるだけだったので、この天候だし。ってことで、ウィメンズの時の大きな荷物預け袋に入れて荷物を預けたロボッチ。
どうやら、ビニール袋を配布していたようです☆
さすが、長野マラソン!!


荷物預けてから再度トイレに。

荷物預けトラックそばのトイレに並んでたら偶然みそらさんに会って、「あっちのトイレ空いてる!」情報いただいたので移動。


トイレ待ち中に見たウォーミングアップエリアのようす


サブトラック前の仮設トイレに並ぶ。
女性用トイレは1基しかなかったけど、3、4人しか並んでなかったからそのまま待つ。
そしたら、さらに奥に「誰も並んでないよ!」っていうトイレがあったらしい。
みそらさんは、もしかしたらそっちをお勧めしてくれてたのかもー。
ただ、前には1人だけだったし、後ろのご婦人がシルバーゼッケンで、同じウィメンズのフィニッシャーTシャツを着ていたのでお話ししながらそのまま並んでいたのでした


トイレを済ませ、急いでブロックへ向かう。
荷物預けエリアは大混雑で、人混みを抜けるのが大変なほどだった。

Eブロックの後ろのほうに並ぶ。
ぼっちで待っていると、サトさん山ちゃんが見つけてくれて写真撮ってくれた

ロボッチスタート前


ありがとう☆行ってきます!!!


ゲストの高橋尚子さんが、ストレッチ指導してくださった。
とてもためになった~
Qちゃんは、1時間マッサージしてもらううちの50分は背中をやってもらうくらい、ココをほぐすのは重要、とのことです☆

前方にhideさん発見☆
ビミョーに遠い。。。
様子をうかがっていたら、ブロック列から走って出て行ってトイレに行ってしまった!!
たぶんhideさん。(違っていたらスミマセン) 最後尾スタートになっちゃったのかしら。


3回くらい少しずつ列が移動して前へ前へ。
スタート直前


風は時々強く吹いたけど、大勢の人の中にいるせいか気にならず。
今にも大粒の雨が落ちてきそうなどんより重たい曇り空が広がっている。


スタート2分前には、熊本地震で犠牲になられた方への黙祷を。



そして、いよいよ!!


On your mark.


初めての長野マラソンがスタートしました☆







手短にするつもりが、アホみたいにクソ長くなってしまって、最後まで我慢して読んでくださってありがとうございました♡♡♡


次回はレース本編デス。

レース編は分けて書くようにします


また時間泥棒にお付き合いくださいね。


にほんブログ村


もうすぐ黄金週間~♬♪♡♬♪☆




NEXT Entry
飛騨の国から2016・春 『 himagine 』
NEW Topics
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告
☆ 明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆
☆ 飛騨高山ウルトラマラソン コースおさらい&予習 ☆



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
