ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.14

長野マラソン2016

長野マラソン レポのようなもの(レース編・その3)

風薫る5月。

いかがお過ごしですか? ロボッチです

5月って晴れる日が多い気がする~


たぶん気のせい。うん、知ってる♬


気のせいでも爽やかな晴れの日は気持ちがいいね。
木々の緑も濃くなってきて、山々も緑のグラデーションになってて美しいんですよね~





さて。今週は、ロボ子にとっては ハッピーなウィーーーーークだった


それは何故かって???




じゃーーーーーん☆






大好きな阿部サダヲさんが!!!


サダヲくんが、映画の宣伝でテレビにでまくりんぐウィーーーーークだったからっっ♡♥♡


毎日毎日サダヲ三昧っっ

まみれまくりんぐっっ!!!


サダヲ、かわいいよ、サダヲ




キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆






  殿、利息でござる!   

  5月14日公開☆



現在、高山市には映画館がありませんが、どこかで、どこかで必ず見たいでござる。。。


最近、邦画でいろいろ見たいのがある^^
映画デートしたいっすなぁ~♡


だれか、映画館に連れてって♥


・・・あ、連れてってさえくれたら、あとはひとりで楽しみますから。


映画はひとりで見るものだ。by.ロボッチ

にほんブログ村



まったくもって、需要ナシナシの「長野マラソン レポのようなもの」つづきです。


今回は30Km以降から。
もう誰も興味なんてないので、ここから先は妄想ラブストーリーに変えてもいいんぢゃないかな??って自問自答を繰り返した結果、レポを書くことに決まりましたので、よろしければ読んでやってくださいませ。




前回も同じコト書きましたが、ながのんから1ヶ月近く経過してしまって、おばさんの記憶力は限界を超えて灰になってしまいました。
政治家並に記憶になく、某都知事並に精査を繰り返した次第です^^
所々、記憶違い・勘違い・妄想・虚言癖がございます。

『長野マラソン ブログ』等で検索して当ブログをご覧になっている方がいらっしゃいましたら、まったく参考になりません。大変申し訳ございません。

 コース動画をスロー再生しながら、記憶の抜け落ちてるところは鼻歌でごまかしつつ、さらフワッといきますね。


タイムは、ランナーズアップデートの (スプリットラップ)1kmごとのタイムはEPSON君より。

わかりづらいけど、EPSONのNeo Runの地図も載せておきます




コース図&高低図、再掲☆
長野マラソンコース
(クリックすると少し大きくなります)




~35kmまで  (3:09:0828:18 )

538-520-540-529-612


ながのん後半2




そう言えば、ランスマでも紹介されていたふたこぶの坂はどこだっけ??
30km付近だったような。。


特に印象に残らなかった、ってことは、調子が良かった時に通過したんだな
30km付近だったのだろう。そう言えば上り坂だったような!?


このまま好調な時間が続けばいいのに。
神様って時にとても意地悪。



31.5km付近でトンネル。
そこを過ぎるとまた堤防へ。
32kmでスター状態終了のお知らせ。



急にガクッときた・・・




助けて!メイタン!!




メイタンが効いてくるまでの間はガマンガマン。




32.5km付近ではトラックの荷台を開けて、(長野マラソンのテーマソングを歌う)ザ・カナディアンクラブのステージが出来上がっていた。

良い曲ですよね~♬







ここを通過する時には、バンドのライブの時みたく、手を上げてノリノリになってみた







どこでの出来事だったのか?はっきりと思い出せないけれど、マラソンのリアル女神さま



QちゃんとのハイタッチTIME!!!!

*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*




Qちゃんとハイタッチした後はテンション上がってペースも上がる♬
Qちゃんがペーサーしてくださったら、サブ3.5なんて余裕なんぢゃないか!?って思ったり^^




26km過ぎてからは、給水所のテーブル間は歩いていいマイルールになっていた。

32kmも過ぎ、給水所の少し手前からお散歩する始末。ダメすぎる。

歩いて感じる脚のダル重さ。
一度止まると走りだすのがとても億劫。



34kmを過ぎて右折。
岩野橋を渡る。雨も上がり晴れ間が出てきた


橋を渡って右折。またしても堤防道路へ。もぅ飽きたわぁ。



ぐんぐん天気が回復し、日差しも強くなり暑くなってきた。
晴れてはきたけど未だ風は強かった。


エイドにはスポンジも置いてあって助かった!!
前半は雨だったのに顔が塩っぽくなってたので、スポンジで拭き拭き^^
首とか濡らしてヒンヤリ気持ち良い~



堤防道路は途中で一般道に入って(確か)またまた堤防道路に戻った。
堤防沿いに戻るときには緩~く上るので、とても憂鬱だった。




メイタンは2km以上走っても、10分以上経っても効いてこなかった。。。

いや、実はこれでも効いていたのかな??

まったくペースは上がらなかったけど、落ちることもなかったので効いていたことにしよう
(過去、一番効いたのは神戸マラソン。あの効き目はゴイスーだった!スイッチが入ったみたいに、明らかにそれまでとは違ったもの)


ラップを見直して気づいたけど、34kmでキロ6超えてるのはなぜだ!?
40秒くらい落ちてるし...
橋の辺りだったかな??
無自覚だけどロボ子は橋が苦手のようだ。。。


あっ!
メイタンが効かなくてガクンとペース落ちた時だったのかもー。




~40kmまで  (3:37:5428:46 )

523-535-624-537-534





・・・えっと...



ほぼ記憶がない(笑)



コース動画見直しても記憶が蘇って来ないww




そんな時は鼻歌でお茶を濁す作戦♪


Q. 何を歌ってるでしょーかっ???



ふーんふ-んふんふーんふーん
ふんふんふ 遠くに~
ふーんふーんふんふーんふーん
ふんふんふふふんふふーんふ ダーリン♡



(ヒント)80年代の女性スーパーアイドル☆






スタートしてからずーっと、距離表示看板を持って立っていたボランティアさん(学生さんかな?)は強風の中で相当辛かったと思います。
男の子が多かったけど、看板ごと持ってかれそうになってて大変だったよね。。。本当にどうもありがとう♡♥♡

キロ表示看板と共に、長野マラソン川柳も掲示されていた。
チェックする余裕がなかったけど、プロさんや、HP上で採用された知ってるヒトの川柳はあったのかな???





しんどくてたまらなくて、脚もだるいし。
またしても、38kmのラップでキロ6を超えている。
急激に落ちるって一体何があったというんだぁぁぁぁあぁぁぁぁっっっ!!!!
(もちのろんで、覚えていません^^)



途中、ランスマのスタッフゥさんらしき人がカメラ持って立っていて、

「ハブ君は通過しましたか?」

って聞いてみたんですけど。


未だロボ子の後ろにいるみたいだった。

ハブ君はサブ3.5を狙っていたはず。
やはりこの暴風雨にやられてしまったのだろうか。。。

頭も働かなくなっていたけど、「ハブ君には抜かれたくない。」って勝手にライバル視しながら走っていました。



39kmを過ぎてようやく堤防道路も終わり。
フィニッシュ地点に向かう直線道路に出る。


40km地点で、「3時間40切りはアウトかー。」って分かった。
なんとかして「3時間45分」は切りたいけど、キロ何分で行けば間に合うのか!?という簡単な計算すらめんどくさくなっていました。




(つ・づ・く☆)


くそつまらないのに、最後まで我慢して読んでくださって、どうもありがとうございましたっ♡♡♡



次回、感動のゴーーーーール!!!


うそ!?


残りの2.195kmに、あんなドラマがあるなんて!?


いやまてよ、このドラマ。
低視聴率で打ち切り決定かも!?


どうするどうなる!?


ドラマが無事に最終回を迎えられるか否か!?


それはアナタの、バファリンにも勝るとも劣らないその大きな優しさで決まるっっ☆

にほんブログ村



明日は、洞爺湖マラソン、道志村トレイル、飯能アルプス、ぎふ清流ハーフ、とやま清流マラソン などなど

たくさんの大会がありますね。

お天気には恵まれそうですけど、走るには暑すぎるよね。。。

給水しっかり摂って、無理はせず


がんばってくださいね!!!


この時期、記録を狙うのは難しいから。。。
せめて、記憶に残る素晴らしい経験となりますように

にほんブログ村




(鼻歌クイズの こたえ) 天国のキッス / 松田聖子

NEXT Entry
ココんトコ の ロボ子(おまけ:ながのんゴールまで。)
NEW Topics
さくらに夢中だった4月を写真で振り返る。の巻
飛騨の国から2017春 『つぼみ』
サヨナランキング☆
【長文&痛い話。閲覧注意】 ☆注意一秒、ケガ。。。一笑。の巻☆ 
名古屋ウィメンズマラソン2018 レポのようなもの(未来日記)



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ