ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.02

高山

5月ふりかえり♪プロボッチ練のアフター♪リラックマいっぱい♪☆

全国のローラファンの皆さま、おはこんばんちは!!



今回は、ローラさん風のブログです☆


愛されステキ女子のローラさん♥っぽくブログを書いたら少しでも近づけるかな~って願いをこめて☆





無理に決まってんだろっ(゚Д゚)ゴルァ!!



(゚Д゚)ゴルァ!!



(゚Д゚)ゴルァ!!



(゚Д゚)ゴルァ!!



・・・・






うん、知ってる。





「美味しい食事やお酒を堪能したら、ローラさん風ブログを書きなさい。」




って小学校の頃に習わなかった???


違ったっけ??


おじいちゃんの遺言だったかなぁ。。。



まぁ、とにかくアレだ。
誰が何と言おうと、今日は書くのだ。



なりきりシリーズ 第2弾 「ローラさん編」 → ザギンデビュー♪☆







と、その前に☆




5月振り返り♬
2016年5月結果




ネ兄


初めての 月間300km  突破!!!




とうとうやったよ!


いつもは、やっとこさ200km突破のロボ子が。


走った日数は、13日しかないけどww

でもね、3日以上休んでないんだお。
ちゃんと2日休んだら走るようにしたんだから~^^


一回あたりの距離は、平均23km!!



5月はGW(中型連休♬)もあったし^^
ウルトラ練で距離だけは稼いでいたので^^


ペースはほぼ、ゆるジョグだけど

それでも、今月に限っては、良し。とします

距離信仰ではないけれど、ウルトラ前だからさ、やっぱ気になる、ぢゃん。

ゆるゆるのポレポレだったけど、300kmも走ったんだし、地元・飛騨高山ウルトラマラソンは絶対に!!!時間内完走するぞーーーーーっっ!!!!!





にほんブログ村




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




みんなおそよ~♪( ´ ▽ ` )ノ♡♪



4月のおはなし♪

書くのがおそくなっちゃった(^_^;)



4月さいごの土日。

プロさんが高山にきてくださいました♪☆


プロボッチ練 in 高山~( ´ ▽ ` )ノ♡☆♪


高山ウルトラのコースのラスト15~16kmを試走した♪



プロさん、去年はざんねんながらDNFされてて最後のほうは走ってなかったから、今年はぜったいに完走できるようにラスボス見にいってきた( ´ ▽ ` )ノ♡♪


この日の高山は朝から季節はずれの寒さだった。

走り始めたとたん、雨が降ってきてとても寒かった(>_<)

とちゅうの温度計は5℃だった!


お天気のわるいなか、坂道もサクサクとのぼるプロさん♪

ひさしぶりのランだったのに、ぜんぜん走れなかったロボッチとは大違い(^_^;)


ことしは時間内に完走! がんばろうね( ´ ▽ ` )ノ♪☆



17.4km走ったあとは、おまちかねのアフター☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



高山駅のちかく、雰囲気のいい、オシャレなお店。和菜蔵 椿屋 へ♪



ロボッチは去年の夏にはじめて連れてってもらったの~( ´ ▽ ` )ノ♪♡


そのときのようす♪

椿屋の外観とお品書き



コース料理をごちそうになった♡


とても美味い♪ 飛騨うし~♪
椿屋のお料理1


椿屋お料理2



ごちそうさまでした( ´ ▽ ` )ノ♡♡♪☆


とても美味しいしステキなお店だったから、また行きたいって思ってて♪


今回は予約をしてなくて、「満席です」ってお店のまえに書いてあったけど、すこしおそい時間だったからか、たまたま空いたから入れた!ラッキーだった!


あまくておいしい季節のカクテルと、プロさんの日本酒でかんぱ~い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

椿屋でガブガブ


呑み比べセットは、初緑、蔵元の隠し酒、いちばん右側のお酒は、久寿玉の超辛口だったかな?
右にいくにつれて、辛口になっていくの~!
美味しかったよ~♡(≧∇≦)♪


一品料理をいろいろと注文♪

オススメは帆立の明太子チーズ焼き♪めっちゃ美味しかった~♡
椿屋でおいしい料理2

飛騨豚ヒレ肉のはさみ揚げも美味しかった~♪


高山は富山湾がちかいから、新鮮なお魚がすぐに食べられる♪
お刺身やお寿司もおいしいお店が多いんだよ~( ´ ▽ ` )ノ♪♡

お刺身盛り合わせ♪飛騨うしの握り♪ロボッチの大好きな漬物ステーキ♪
椿屋でおいしい料理1


もっと写真とってたとおもってたのに、おしゃべりに夢中になってたのかな~(笑)

プロさんとブログには書けないような深いトーク。いっぱいしてめっちゃ楽しかった(≧∇≦)♪☆

お酒もとっても美味しいし、ゆっくりとした時間がながれるとても居心地のいいお店でした♪

らいねん、高山ウルトラの前夜祭はみんなで行こうね♪( ´ ▽ ` )ノ♡♡♡

今回、予約取れなくてホントにゴメンナサイ




高山ウルトラでご一緒するみんな、よろしくおねがいします♡



*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*☆♪



ローソンのリラックマフェア♪

ロボッチはここ2ヶ月、がんばったよ!いっぱいパン食べた(笑)

えむさんが、ながのんのときにシールいっぱいもってきてくれたの~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

えむさんや、会社のひとからもシールもらって、やっと集まったよ♪


40枚あつめて、1個もらえる♪

それを、2個も!w


それと、ドリンクをかってpontaカードでためていくと(30個)、グラスももらえるの~♪


2個ぶんあつまったんだよ~♪( ´ ▽ ` )ノ♪



リラックマボウル~


リラックマ、かわいい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

使うのがもったいない(笑)


写真の右上は、シロツメクサとクローバー畑のなかに、四葉のクローバーないかな?ってさがしてたら、葉っぱがハート型のを見つけた♡

いいことあるかな~?☆(≧∇≦)♪


あとは、ハーゲンダッツの期間限定のストロベリーバナナ♪

美味しかったよ~♪オススメです( ´ ▽ ` )ノ♡♪



おいしいものいっぱい食べて♪♪♪


ゆっくりやすんで♬♪☆

たっぷりと睡眠とって☆♪☆

元気いっぱいになろう( ´ ▽ ` )ノ♡♪


あしたの朝はとても寒いみたい(>_<)

みんな、風邪ひかないように気をつけてね( ´ ▽ ` )ノ☆♪



みんなぐっすりおやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ♡♫

あしたも元気にがんばろ~♡♪


にほんブログ村





※ 苦情は 一切 受け付けますんwww


NEXT Entry
♪ ロボは楽しく走りたい (プレ飛騨高山ウルトラ70K試走)♪
NEW Topics
【速報】 第1回 松本マラソーーーーーン☆【ポンコツ】
☆ あの素晴らしい 2015 をもう一度 ☆ (今シーズンの予定)
白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン☆結果発表~!!
本日は白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン100Km☆
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)

Comment
2617
すごーい!
ローラちゃんを完璧コピーだねっ!!
そっくり~!!
ウケる~www


2618
すごいなぁ。スタイルシートまで変えてきますか。ロボッチにローラさんが憑依してるよ。
ちょっと書いてる姿を見てみたい〜(笑)
次はしょうじさんで行ってみようか。

2619
文章そっくり!!
なんだけども、書いてるロボさんお薄ら笑いが見えてくるんだよねぇ~www。
しかし、ほぼ週3で300km行ってるのが凄いっ!!
こりゃ、高山がたのしみですなっ(^^)!!
また会えるのを楽しみにしてます。
あ、色々と手配もありがとねm(_ _)m。

2620
おじいちゃんの遺言〜(≧∇≦)!!!☆
ウケた〜♪(≧∇≦)すごい!ありがとう♡♫
飛騨うし〜♪とか、おそよう〜♪( ´ ▽ ` )ノ♡ww
写真もかわいいね♡♫スゴい〜(≧∇≦)
たくさん似ててローラ、書いたかな?と思った(笑)
飛騨高試走のレポ、ロボちゃんに書いてもらおうかなぁw♪
ハート型のクローバー良いことあるよ♪( ´▽`)
りらっくまの食器可愛すぎ〜♫☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
月間300kmめっちゃすごいね!!!!おめでとう☆♡
高山うるとらは、もうすぐ♪
これからはたくさん疲労ぬきしてね〜♪( ´ ▽ ` )ノ♡
あ〜おもしろかった♪♪(≧∇≦)ありがと〜♫♫♫

2621
> ユキさまへ ☆

ユキちゃん、コメントありがとうございますっ♡♡♡

完コピできてるかな?w
顔文字とか、ローラさんのブログからいただいてきたんだけどね(^^ゞ
あらためて、ローラさんの凄さを実感したしだいです^^

楽しんでいただけて良かった~♬

ユキちゃん、エア柴又がんばってね!!
無理はしたらダメだよ~!
諦める勇気も必要だからね。
完走イラスト、とても魅力的だろうけど、身体が一番だいじだから☆

エア柴又ふぁいとっ♪
あしたも元気にがんばろ~( ´ ▽ ` )ノ.。.:*☆♫♡

2622
> らぴ様へ ★

らぴさん、コメントありがとうございますっっ♡♡♡

そうなの!
スマホ版だけだけど、テンプレートも変えたんだよぉ~☆
FC2ブログのテンプレート、ローラさんっぽいエレガントでふんわりやさしげで可愛らしいモノが全然なくて(;'∀')
今回限定のやつです^^

憑依したっていうか、勝手に顔文字とかお借りしてきて使ってしまってるという(^_^;)
ローラさんは、独自のスタイルを確立されてるな。って実感したのでした( ´ ▽ ` )ノ♡
ロボ子の中に、ローラ成分がゼロでしたよ。。。

次は、しょうじさん!?

ちょw

むずいww

まずは、コテコテの名古屋弁を覚えんといかんて~w ←合ってる!?ww

2623
昨日がっつり書いたのにエラーで消えちゃったT0T

★ネ兄★初月間300km★ネ兄★
おめでと~。+。゚☆ヤッタァ(o゚∀゚从゚∀゚o)ヤッタァ☆゚。+。 
13日でやっちゃうなんてゴイスーだよ♪

写真から口調・絵文字までそっくり!!
ロボッチさんとローラさん・・・ロボーラ?ローッチ?ローラ?ロボッチ?・・・実は双子( ´ ▽ ` )ノ

2624
> しょうじ様へ ★

しょうこさん、コメントありがとうございますっ♡♡♡

仕事終わった??
ロボ子も、ウルトラの2日後までは仕事が忙しいのでまいっちんぐです(;_;)
しかも!!15日に試験もあるので、ちょっとは勉強もしなくちゃだし・・・
そもそもこの試験。ロボ子の業務には一切関係ないのに会社的に必要な資格なので取らなくちゃいけなくてそれも更新の試験でなんで(以下、自粛w)


うすら笑いが見えるってwww
人聞きが悪いw

前にローラさん風のブログを書いた時に、しょうこさんから「写真がなんかちょっと違う」って言われたので
写真の加工も研究してみたんですが、いかがでしょうかw
それでも、ローラクオリティに近づけない…〓■●バタッ
誰かの真似をするっていうのは難しいこってす☆

走ってる日数が少なかったことが、ロング走をしても疲労が抜けてよかったのかもです♪
ホントは、翌日に疲労抜きジョグとかしたほうがいいんだろうけど、睡眠優先生活にしてたら無問題だったんだよ~^^
故障しなくて良かったデス。
8月にも丹後対策で300km目指そうかと企み中♬
でもでもお盆休みのナイ会社なので、難しいかなぁ。

高山ウルトラ楽しみですね!
特に何もできていませんので。お気になさらずに~( ´ ▽ ` )ノ♡

しょこたん(名前変わってるww)、仕事がんばって、体調整えて来てくださいね☆

2625
> ローラさま( ´ ▽ ` )ノ♡ へ ☆

ローラさん、コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡♪☆

ホント、勝手にまねっこしてゴメンナサイm(__)m
いやな気持ちにならなかったかな???

なかなか誰からもコメントも入らなかったから、全国のローラファン激怒!?って震えてたよぉぉぉぉ(笑)
(たぶん、ローラさんブログに必ずコメントされてる熱狂的ローラファンの3名のかたは、コレ読んだら怒り心頭な気がする…)

今回、ローラさんブログを読み込んだよ~^^(ふだんからファンなんだけどね♡)
顔文字とか、ローラさんが良く使う言葉とかまるっと使わせていただきました(^_-)-☆
ローラさんのブログは唯一無二の存在だな~って実感!
なかなかむつかしかったよ~♪
写真も研究して、結局使わなかったけど、ジョグノの結果を載せたり^^
家のお花も撮ったり、試走中もお花を撮ったり、ふだんは買えないwハーゲンダッツを買ったり!!
楽しませていただきました☆

ローラさんは、いつも美味しい食事とかお酒を紹介してくださってるけど、メニュー、食べたものをちゃんと書いてるぢゃない?
記憶力すごいね!写真に収めてるとしても、全部は難しいだろうし。とくにお酒の知識が恐ろしい(笑)
これからも、ステキ女子代表として、癒し系のやさしいブログでみんなを楽しませてくださいね♡

高山試走のブログも楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ♡♪☆

300km達成しても、どこも故障なかったのが良かった☆

ハートのクローバーさん、どうか良いことお願いします。。。


ローラさんも、体調をととのえて、疲れ残さないようにね。
前日からよろしくおねがいします♡ 楽しもうね!!!


2626
> マーマン様へ ★
マーマンさん、コメントありがとうございますっ♡♡♡

良かった~マーマンさんからコメント来た~*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'
なかなかコメントも入らなかったから、スベッたな。って凹んでたんだよぉぉぉぉww
おっとーさんのブログ読んだら、FC2の障害かなんかでコメントが入らないって書いてあったので、もしかしたらその影響だったのかな?
せっかくコメント書いたのにエラーになるとやる気失せるよね(>_<)
それでもめげないマーマンさん。えらい、えらいぞ!!

マーマンさんは300km突破したこと何度かあるぢゃないですか。
わたしも、いつか、挑戦したい!って思ってて^^
ウルトラ練のさなかぢゃないとなかなか難しいので、今回走った日数は少なすぎるけど出来て良かったデス☆
もう少し平日走れるといいんだけどね~。
そのぶん、睡眠時間に回してたので疲れも取れて良かった。
8月にも挑戦してみます!故障しないように気を付けながら。

写真はね、ローラさん撮影技術もすばらしくって!
料理を美味しそうに撮ってるぢゃん?
同じiPhoneなのに、どうしてこうも違うのー??
ロボ子の料理写真、美味しそうに見えないし(;・∀・)
口調も一生懸命真似してみました☆
ひらがな多めで(笑)
顔文字とか、挨拶&締めのことばはまるっとコピーですw

リアルに似てるとこなんて全く無くて、ローラさんの女子力とか美しさとか(外見、内面ともに)エレガントさ、何ひとつ敵いません〓■●_~□○0
ローラさん、足も速いしなー。15kmまでだと勝てる気がしない。。。

いつもありがとうね♡マーマンさんからのコメントで救われているロボ子でした(*ノωノ)

2627
すごい!ローラさんそっくり(*^^*)

飛騨高山ウルトラではお世話になります
めっちゃ楽しみです♪♪♪

リラクマも無事2種類分集まったようで
良かった(*^^*)

2628
> えむ様へ ☆

えむさん、コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡♪☆

あ、返コメもローラさん風になっちゃった(笑)
ローラさんのブログはまねっこするのはむつかしいな~って実感したよぉ。
あの世界観はなかなか真似できないです(^_^;)
ステキ女子になりたい・・・

えむさんのブログも優しくてスキです♡♡♡

高山、来週だね!!
楽しみ過ぎるんですけど、終わってしまう。。。って思うとさみしくなってしまって、永遠に本番が来なければいいのにって思ったりww
何もお構いできませんので、お気遣いなく、手ぶらで来てくださいね☆

えむさんは、しっかり100km完走すると思っています!
気持ち切らさないように、辛くても前だけ向いて進んでいきましょう^^

リラックマのシール、どうもありがとうございました♡
おかげで2個集まったよぉ♬
集まったことに安心しちゃって、たぶん使うことないかなww
もうね、しばらくローソンのパン&サンドイッチは食べたくないし見たくないwww
それくらい、食べつくしたって感じ(;^ω^)

2629
こんにちは、はじめまして。
飛騨高山ウルトラマラソンで検索し、去年の記事を読ませていただきました。
今年も参加されるのですね。
私は、去年83Kmで挫折し、今年こそは完走を目指しています。
お互いに頑張りましょう。

2630
前日の試走は天気悪かったねぇ。
誰のせい?(お オレ?ww)
走ってる最中だけ雨降ってたような気もする。
高山ってたぶんロボッチと知りあってなかったら行かなかったと思う。
でも素敵なところだよねぇ。町並みも綺麗だし、山も綺麗だしロボッチも、、、、www

マジでロボッチのおかげで素敵な大会に出れて嬉しい。
今年は気合いで完走しますよ。去年のリベンジです。
前日もビールは二杯までにとどめる。
いつもいろいろと気遣ってもらってすんません。
いつかお返ししますのでそれまでお待ちください!!

ほんとにありがとう!!!楽しかったよ!!!

2631
今、電車の中です
一人でニヤニヤしてしまった
当分このままでいいんじゃねwww

月間300k!!
しかも13日で!!

スゲーよ、スゲー

これで高山は完走間違いなしなしだね

応援してるよ~\(^-^)/

2632
> ばんべん様へ ★

はじめまして(´▽`*)
わざわざコメントありがとうございますっっ♡♡♡

レポ読んでくださったのですね!
長すぎて途中で嫌になりませんでしたか?(笑)
無駄な部分も多いし、とにかく長いのが玉に瑕ですが、試走レポ&本番のレポを併せて読んでいただくと、これ以上に詳しいレポは恐らく存在しないだろうってくらいに詳しく書いてると自負しておりますっっ!!
(勝手に思い込んでるだけなので、もっと分かりやすくて詳しいレポは存在すると思います☆)
前日コース説明会よりも詳しいレポなので、少しはイメージできてると幸いです。

昨年は83KでDNFだったのですね(>_<)
今年こそ、最後まで、ラスボスを退治して、飛騨牛も食べてフィニッシュしましょう!!
わたしも、制限時間ギリギリの闘いになります。
せっかくなので、タイムを追うことはせず、全力で楽しみたい♪

くまモンの被り物で走ります(5:00スタート組です)
もし見かけたら気軽にお声かけください♡
(ちびっこなオバサンです)

本番まで体調整えて、元気にスタートラインに立ちましょう。
またよろしかったらお越しくださいね。

お互いにがんばりましょうね☆

2633
> proceed2600様へ ★
> 前日の試走は天気悪かったねぇ。

星のお…おじ様、コメントありがとうございますっっ♡♡♡

焦らしてきたね^^

エア柴又60K、完走おめでとうございますっv-32
そう言えば、途中でLINEしたっきり、「おめでとう」って言ってなかった(;^ω^)
ごめんよぉぉぉぉぉぉ!!!

まぁ、プロさんなら60Kは普通に完走できるってわかってっから!

その後は疲労はないですか?
無いコトはないと思うケド、しっかりと疲労抜いてくださいね。


わざわざGWなのに泊りがけで高山まで来てくれて本当にどうもありがとうございました♡
高山にお金を落としていただけるのがとても嬉しいです^^
しばらくはプロスがドイヒーで、寝ても覚めても…思い出すのはカラフルなタイツとプリケツばかり。。。www

ぷろさん、全身白タイツの印象が強すぎるせいか、あのカラフルなタイツに違和感しかないw
え!?誰からもそんなこと言われない??

そっかー。

恋。なのかな(違)

疲れ&酔っぱらいで、後半はネムーで何を話してたか覚えてないくらいでしたがw
とっても楽しかったデス♬
またいつか高山に来てください!!
ご案内したいお店がいっぱいあります☆
それに、高根トレーニングエリアにも連れていきたいし。。。
高地トレーニングしようぜっっ。

飛騨高山ウルトラ、ぷろさんなら大丈夫。
こんなに練習したんだもん、オレが完走できなかったら誰ができるんだよ!って自信もって。

一緒に楽しみましょう!!よろしくお願いします♡

(あ、お返しとか、そういうの考えなくていいから!
いつも、お世話になってるのはこちらのほうですし。
ロボ子にお金遣うくらいなら、高山にお金落としていって!w
お土産とか、何もいらないので手ブラで来てね。)

2634
> やまけん様へ ★

やまけんさん、おひさしぶりです♪
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡☆♪
とうぶん、このままでいいのかな~?
やまけんさんが楽しんでくださってとてもうれしいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

・・・

・・・えっと。。
しんどいから戻していい?ww

ローラさんみたいなステキ女子成分ゼロ。
女子力、経済力、エレガントさ、美しさ(見た目も心も)、コミュ力、愛され力(?)
なにひとつ持っていない、底辺のダメ人間おばさんdeath...

なかなかブログ書く時間ないので、たまにはこうやって気分転換できたら続けていけそうです(もうブログ辞めてもいいかな、って思ってたので)


13日で300Kっておかしいよねw
ウルトラ練ぢゃなかったら達成できない高い目標でした(^_^;)
次は、丹後対策で8月に300K走りますっっ!!
お盆休みも無いし、イベント休日出勤もありそうだけど、ロング走やって稼ぐぜ~。

やまけんさんとは、次はどこで会えるのかなー?
丹後エントリーされてましたっけ?(ブログに書いてたらゴメンナサイ!!)

こんだけアホみたいに試走繰り返したんだから絶対完走したいデス!
応援ありがとうございます♡良い報告できるようにやってやるって!!!



2635
お久しぶりです
こんにちは
チームあかかぶ48です。

いよいよ明日ウルトラですね。
今年は、高山人の参加者が35名ほど増えていてうれしい限りです。
ブログを見ましたが、練習量・質がすごいですね。恐れ入ります。私も今後頑張らないと・・・
私は、体重管理がうまくいかなかったので、今年も71kmのエントリーですが、お互い完走目指して頑張りましょう。

2662
> チームあかかぶ48様へ ★
おひさしぶりです!!
コメントありがとうございます♡

お返事がおそくなってしまい申し訳ございませんm(__)m

ウルトラお疲れさまでした!
無事にフィニッシュできましたか?
わたしは超ギリギリの攻防となってしまいましたが何とか時間内に間に合うことが出来ました。

年々良くなっていくこの大会。
どこまでいっちゃうんでしょうか(笑)
高山市民として誇りに思えますね!

しばらくはのんびり養生しましょう☆
おつかれさまでした!!


Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ