ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.01

白山白川郷ウルトラマラソン

【悲報】白山白川郷ウルトラマラソンが・・・。

今回は、レポのようなもの。はお休みです




やっと今週が終わった...

一週間長かった…

昨日(木曜日)『金曜日感』と言ったら…

前日(水曜日)からずーーーっと「明日(木曜日だけど)行ったら休み♬」ってウキウキしてたのに



7月1日 金曜日。AM11:00.


JR高山駅前にJMN党の、S・K議員がっっ♡♡♡


演説するなんて。

そりゃあ見に行っちゃうよね~^^


めっちゃヒト集まってたもん。
駅前のどこにこんなにヒトおったんや!?ってくらい^^

生S・Kさんは、かっこよかったです



くっそ暑い中、汗だくで見ていたロボ子。
炎天下の下、周りのお年を召した人生の先輩方は干からびそうになっていました^^

それもそのはず。


本日の高山市の最高気温は



32.7℃






夜になっても暑いなう(@_@)

まだ暑さに慣れてないもん宝、今日の夜RUNはサボってしまった...(^_^;)


土日はがんばって走ります!!
(ランクルーに貢献したいし☆)





タイトルの件。


もっと早くあっぷするつもりで下書きってたのに、遅くなってしまいました




6月29日(水)のできごと。




仕事の合間に盗み見ていたこちらのブログ。






まさかの…






来年の白山白川郷ウルトラマラソン

コース変更…





白山白川郷ウルトラ2017




詳しくは、こちらへ → 白山白川郷ウルトラマラソン お知らせ




それにしても、らぴさん。

よく気づいたね!!

このお知らせが出たの、6月28日でしょ。翌日には既に把握してるって…Σ(・ω・ノ)ノ!


情報通…









白山白川郷ウルトラマラソンは、知る人ぞ知る、ドMなコース。



コース図&高低図はこちら★
白山白川郷ウルトラコース図&高低図
(クリックすると大きくなるはずです)



全長33.3kmの白山白川郷ホワイトロード(自動車専用道路。旧・白山スーパー林道)を、レース当日は全面通行止めにしていただき、50kmの部は白山市側をスタートして白川郷フィニッシュのワンウェイコース。
100kmの部は白川郷で折り返して白山市でゴーーーーール★





白山白川郷ウルトラには、100kmの部と50kmの部があり、


な・ん・とっっ!!!



50kmの部は制限時間が10時間!!!


途中、関門ナシ!!!


エイドは超豪華!!!!!




エイドに関しては、昨年は100kmの部の復路の頃には、50kmの部に既に食い散らかされてしまっていて食べるものが残ってなかったという事態に…。前年に食べ物が大量に余ったようで、少し減らした。という話を聞きました)




100kmの部は、制限時間は15時間。とても長く設定されています。

…まぁ、それだけ厳しいコース。ナンデス。




コース最高地点は1445m!!!!!



高低差が1100mくらいあるんですよ~。(1200mだったかな!?)
(ホワイトロードの最低地点からだと8~900mくらい???)



飛騨高山ウルトラの、最高地点が1345m


スキー場からの激下りは約9km。



しかーーーし!!


ホワイトロードの下り坂は15kmくらいある(ちゃんと調べてなくて正確な距離が分からなくてスミマセン



下り坂が超苦手(>_<)なヒトだと苦痛でしかないコース!?



いえいえ、制限時間10時間ですから☆

別にガチって走らなくたって余裕で間に合うんです♪




上り坂も、天気が良いと先の先までえんえんと続く九十九折りの激坂を目にmanyすることができる。



歩いてるだけでもキツイ所もあったりして、昨年は雨が降って寒くて景色もあまり良くなかったけど(上り坂までは)晴れたら絶景なんだよぉ~




2014年大会。リンさんと♡ 初白塗り♡♡♡
初白塗り。リンさんと。2014





つづら折りに心も折れる。
リンさんと。つづら折り。






50kmの部のランナーは、白山白川郷ホワイトロードをヘロヘロになって走って(歩いて)きて、白川郷にやってきた時には、



「ここから折り返すなんて、絶対イヤだーーーっっっ!!!」



ってなりますww


復路の方が、坂道がエグイ。

ような気がする...

(上りよりも下り坂がさらに急だったのだ)




ホワイトロードから下っていって下界に広がる合掌集落。


天気が良かったら、とてつもなく美しい風景が広がっています



コースが変更になると、この美しい光景も拝むことができなくなるんだなぁ。。。(;´Д`)





昨年の大会の写真をいくつか☆


雨上がり、幻想的な光景が広がる。
白川郷絶景かな




プロさんとランデブー♡♥♡
絶景を前に




ふくべ大滝の前で♪
ふくべの大滝前で




コース最高地点☆
コース最高地点




白川郷の展望台でパシャリ☆
白川郷の展望台で





2015大会は結構集まったね!!
白山白川郷メンバー




最初は4人で楽しく走ってたんだよぉ~^^
4人組




「もう、ウルトラ走りたくない!」って今は思っているかおりんさんも、この楽しかった白川郷の写真を見たら、「またウルトラ走りたい♥」ってなっちゃうかもー!?
サロマレポ書き終える頃には「来年は美しいサロマ湖を見ながら青空の下、走りたい♥」ってなっているに違いないww





嗚呼…白山白川郷ウルトラ楽しかったなぁ...


もう二度と50km走ることができないなんて…(>_<)


同じコースを走ることができないなんて…(;_;)







ロボ子は激しく後悔した。




なぜあのとき。





白山白川郷にしなかったんだぁぁぁぁあぁぁあぁぁっっ!!!!














白山白川郷ウルトラマラソンは9月11日(日)開催


ここの日程が、仕事のイベントと重なっています。(金~日まで)



どちらにしても参加は難しかった




でも…



来年はこのコースは走れない…




3日間のイベントのうち一日だけ出ればいいので、他の事務員さんと調整して金曜日にしてもらうことは可能っぽい。


ただ、その金曜日が業務の締切的に厳しいのdeath.〓■●バタッ





50kmだったら、白川郷ゴールだし、前日受付には行かなきゃだけど、通常のウルトラのように3時前に起き…ではなく、自宅を出発して車を走らせて、白山市のスタート地点行きのバス(AM4:00発)を予約しておけば間に合う♪


実は、高山からだと泊まらなくても行けるのだ(^_-)-☆



ニヤリ( ̄▽ ̄)




いや、まてよ。


ロボ子は翌週の9月18日(日)丹後ウルトラ100kmにエントリー済だ。




2週連続ウルトラ…((((;゚Д゚)))))))





どうする!?



どうなる!?











謎が謎を呼んで、つづ…かない(゚Д゚)ゴルァ!!










えいっ!!!





エントリーしちゃった。















初めてのウルトラ連チャン




これのせいで丹後DNFになったらシャレにならないので、白川郷はゆるゆるでエイド目的のファンラン♬


ぼっち参戦になりそうですけど…(;_;)
(村雨さんには会えるからいっか^^)






50kmのウルトラマラソンなんて数少ないと思うし。


ましてや関門も無くて、制限時間が10時間!!!


ウルトラ入門編にはもってこいの大会!!!!!



とっても遠いので、アクセスや、宿泊場所等、ちょっと大変ですけど…(;・∀・)


鬼坂なんて、歩いちゃえばOK


エイドは、想像を超える豪華さだよ☆
(ただし、遅い人は食べるものがなくなってる可能性大!)






最後の50kmに



キミもエントリーしてみないか??




白山白川郷ウルトラ100kmフィニッシャーは一目置かれることうけあいっ!!



エントリー期限 : 8月1日まで。





 9月のウルトラで万が一、故障してしまうと秋のフルマラソンを棒に振ることになり得ないので、その辺りはよく考えた上でエントリーしましょう。
50kmの部で、記録狙いではナイ場合は、それ用の練習は必要ないと思っています☆
(フルマラソン用の練習だけで無問題)






最後の白川郷をゆるゆると楽しく走って、疲労をしっかり抜いて、丹後がんばりますっ
ホワイトロードの鬼坂を攻略した後だから、丹後の激坂が余裕♥ってなっていたらいいなぁ(願望)





一番心配なのが。





今年の夏は猛暑になる。
らしい、ってこってす☆






灼熱の丹後だけは、マジ勘弁(>_<)









次回は、飛騨高山ウルトラマラソン2016 レポのようなもの。をお送りします♬

誰も興味ないって知ってっけど!!


相当つまらなくってウザかったみたいで、お気に入りに登録してくださっていた読者の数が突然2人も減ってしまったけど!!!




かなすぃ。。。;;



それでもレポします!!



ではでは。




7月もがんばっていきまっしょい

にほんブログ村




丹後にエントリーしたのは、カブさんの三度目の正直に立ち会いたかったからです!!!

もう後悔なんてしてないYO!!!


丹後が楽しみだったから、DNSは選択せずに、白川郷を50Kにしたんだモン

にほんブログ村





憧れのヒトからの電話、いっぱい取り次ぐことができました♡♥♡
キュンキュンしちゃったなり。

NEXT Entry
【閲覧注意】飛騨高山ウルトラマラソン2016 レポのようなもの(その4・第1関門まで)
NEW Topics
さくらに夢中だった4月を写真で振り返る。の巻
飛騨の国から2017春 『つぼみ』
サヨナランキング☆
【長文&痛い話。閲覧注意】 ☆注意一秒、ケガ。。。一笑。の巻☆ 
名古屋ウィメンズマラソン2018 レポのようなもの(未来日記)



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ