ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.14

高山

飛騨の国から2016・夏『高地トレーニングノススメ(その1)』

サボリスギーなロボッチです♡

月曜日は晴れていたのに、夕方から身体がダルダル&ネムーで「なんか変」だったので、走るの断念


夜、アン姉さんが来た…そりゃしんどいはずだ…
(アン姉さん=女子の日のコト。ロボ子はPMSがドイヒー)


まぁ、今日は仕方ない。うん。



なんて思っていたら!!


火曜日、水曜日と、夕方帰ると雨、雨、雨...


大雨でも雷雨でもなかったので、シャワーランで涼しくてラッキー♪

なんつって走りたいくらいだったけど、女子の皆さんなら同意していただけると思うケド

アン姉さんの日に雨の中走っちゃうと、イロイロ大変で…((((;゚Д゚)))))))


天気予報をにらめっこしながら、

「明日はくもりだし、夜はなんとか走れそう♬」


って思ってたら夕立、とか...

梅雨時だから仕方ないよね...


今日の天気は「晴れ」だったはずなのに、なぜに雨!?


故障もしていないのにランオフ4日目なり...


夜遅くだったら雨も上がっていて走れるんですけど、ただでさえ街灯も少ないのに、暗闇の中走るのきょわいしー。





まぁ、やる気の問題ですよね。


3連休はがんばって走るぞぉぉぉぉぉぉっっっ!!!!!


お願いッ♡
雨降らんといてーっっっ!!!!





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



今回はレポのようなものはお休みですm(__)m




この前、ブログの最後の方に書いていた、『高地トレーニング』




詳しくはコチラ →    飛騨御嶽高原高地トレーニングエリア





昨年の夏のおはなし( ´ ▽ ` )ノ♡♬


8月19日。 

代休をいただいて、初めて御嶽高地トレーニングエリアに行ってきました




ロボ子が行ったのは、オケジッタ日和田ゾーン
オケジッタ日和田コース





標高が1300mくらいのところにある日和田ハイランド陸上競技場。
飛騨御嶽高地トレーニングエリア



トラックは有料

ロボ子はトラックの外周(ジョギング周回コース。1周550m)を走ってみました☆


日和田高原オケジッタコースその1




日和田高原オケジッタコースその2




日和田高原オケジッタコースその3




日和田高原オケジッタコースその4








走り始めた頃は、人生の先輩ご夫婦がウォーキングしてたり、夏休みにお父さんに連れてきてもらった少年がガチで走っていたくらいで、人がいなかったので自由に走ってみた。



この日のジョグノを見返してみると、キロ5で5kmペース走(447-446-449-458-453)、5kmジョグ、5kmゆるジョグ(逆回り)。計15Km。



トラックの外周は、土で、時々砂利道。
1か所アップダウンあり。

日和田高原オケジッタコース外周1




日和田高原オケジッタコース外周2





日陰はナイけど、コース脇には川が流れていて、天然のアイシング場となっています☆
コースの脇には綺麗な川が流れています




天然のアイシング場





階段を降りて水場へ






涼し気~



少ししたら大阪のどこかの大学の駅伝部??とか、トラックでは女子高の陸上部が練習を始めた。
ロボ子みたいな鈍足で豚足で短足なオバサンランナーは場違い感ハンパなかった。
練習も終えていたので、邪魔にならないようそそくさと着替えて退散した。





トイレや自販機、使用できるのか謎だけどシャワー室とかもあった。
自販機やトイレなどあり






この日の高山市の最高気温は、29.9℃


日和田高原の気温はワカラナイ(記録してなかった)ケド。。。



一般的に、



100m上昇すると、気温は0.6℃下がる。



なぁんて言われていて。


高山市の観測地点あたりは標高570~580mかな!?

580mとすると、日和田ハイランド陸上競技場周辺とは720mの差


約4℃、気温が低い計算。




実際は、そこまでではなかった気がする…


晴れてたらやっぱり暑いし、ガチで走ればクソ暑い。



それでも、多治見や四万十や甲府に比べたら。

大阪や名古屋に比べたら間違いなく涼しいはず!!





今回、お誘いしているのは、ココのエリアではなく(なぜ紹介した?っていうのはナシナシで☆)

さらに高地の、チャオ御嶽リゾートゾーン(1800~2200m)

チャオ御嶽リゾートゾーン






こちらで練習したいっっ!!!!




こちらも参照 → チャオ スキーリゾートのHP



下見には行くつもりです^^






避暑ってみませんか???





飛騨の国から2016・夏


日程: 8月6日(土)、7(日)、11日(木)(山の日)




現地集合、可


岐阜県高山市高根町日和田1739−1


ナビには、『チャオおんたけスノーリゾート』って入れると行けるみたい☆



名古屋方面から車でお越しの場合、高山に寄るよりも、直接行った方が早いと思います!!



※ 面識のある方のみ。← 車に相乗りして行くので、そうさせていただきますm(__)m
                 ロボ子が超絶コミュ障のため。



細かいことは決めていません^^

ゆるゆるで☆


ただ、せっかくの高地で、涼しいであろう場所で、酸素も薄いであろう場所にて練習するので、ゆるジョグ、ってことはナイよぉ。
各自で好き勝手に走ってください♪
ロボ子もペース走とかしようと思っています♬



猛暑でどないしょ!!



ってなってるそこのアナタ!!!



今年の夏は、ちょっぴり冒険してみない???



下見に行ったら、またレポしまーす☆




行きたい♡


という物好きんちゃんは、ロボッチまで直接ご連絡ください♡♡♡



まぁ、日程的に、マラソンポイント稼ぎに大忙しな家庭持ちの皆さんとか、恋人との逢瀬で忙しい方とか、旅行の予定が入っていたり、お盆で里帰り中だったり、こちとら仕事だよな方とか。。。

たいてい、

無理!!!だろうとは思いますが...(ノД`)・゜・。




誰も参加してくれなくたって、ロボ子は天気が良ければ走りに行くので^^




もしかしたら、運が良ければ、あの箱根駅伝で大活躍した駅伝チームとか、トップアスリートの練習を間近で見られるかも!?

(トップアスリートが高地トレーニングを行っている場所なのです)









また雨降ってきた…


関東では被害の出ているところもあるとか。。。


どうか御無事で









明日仕事言ったら3連休♬

前回の超ロングレポで燃え尽きた感アリアリですけど、
つづきをがんばって書きたいと思います☆

何も予定の無い、気の毒なロボッチに愛の応援クリック♥
どうかよろしくお願いします

にほんブログ村






思い通りにならない事が
多いのは今に
始まったわけではない
でもできるなら
あの子の事だけは
神様仏様なんとか
なりませんか

NEXT Entry
エアだっていいじゃない。(マラソンとは無関係なお話)
NEW Topics
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告
☆ 明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆
☆ 飛騨高山ウルトラマラソン コースおさらい&予習 ☆



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ