ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.18

丹後ウルトラマラソン

丹後ウルトラに向けて。真夏の50K(1回目☆)



前回のブログ。
意味不明なコトをつらつらと書いてしまってお恥ずかしい限りで

お目汚し大変失礼いたしましたっm(__)m



あの記事の最後に、


いま恋をしている(旦那さん、奥さん、恋人、片思い中などなど)ヒトは
拍手ボタンをポチッとな☆

微笑ましい結果20160718




19拍手、いただきました





いいね~



誰が押してるかはワカラナイケド、旦那さんとか奥さんとかに、
結婚後も「恋してます♡」って言えるってホント、ステキ!!



片思い中のヒトもいたのかな???



一緒にがんばろうぜ~



ロボ子もがんばるっっ。


・・・どうやってがんばっていいか!?
暗中模索ですけども...





持論(?)なのですけど、赤い糸、ぢゃないけど、

縁があるヒトだったら何があっても結ばれる。

って信じているので




40過ぎて、夢みすぎかなぁ???

トモダチでも、遠回りしてもちゃんと結ばれた子たちがいるので^^


縁のあるヒトが、彦星さんぢゃない可能性もあるので(大いにアリエール)
ちゃんと周りを見ておかないとですね^^








さて、タイトルの件です。



本日、3連休最終日、ド晴天の中、やってきました! 50km走!!!
練習20160718




50kmで7時間弱って、時間かかかり過ぎ!!!



そうなんですよねぇ。。。〓■●バタッ



あまりの暑さに、走っていられなくて(>_<)


どんだけ歩き倒したか。。。


休憩しまくりんぐ。





自販機休憩も何度も何度も。



走り始めた9時半過ぎは25℃台だったけど、

今日の高山市は32.8℃まで気温がグイグイ上昇だ


ロボ子の走ったコースは、31℃くらいだったかもだけど(郊外?だったので^^)


風があったから未だなんとかなったけど、これ、風無かったらどうなっていたことか…((((;゚Д゚)))))))





チーム50Tで走りました♪
チーム50Tで走ったよ


寒色系カラーリングでまとめて、すっきり爽やかなロボ子。



顔は真っ赤。見事なコントラスト☆



日焼け止め塗りなおしたのに汗と被り水で追いつかなかったみたいでサングラス焼けがドイヒーww





走り始めは、

・アクエリアスウォーター
・かぶり水用に小さいペットボトルに水を入れて。
・麦茶の冷凍ペットボトルをザックの背中に入れて冷え冷え♡


アクエリアスは16kmまで持ちました^^
ちょっと補給少なかったかな??
それでも、脱水った感じは無かったデス。

背中に入れてた凍った麦茶を16kmで出したけど、氷の芯が残ったままでしばらくは冷たかった!
意外に持ちます^^




小銭を1500円分持って出かけたけど、帰ってきたら350円しかなかったw

1150円も消費してしまった。

自販機だけでwww




JAの建物の駐車場にあった自販機でコカ・コーラ(350ml缶)買ったら、小さい虫がうじゃうじゃの自販機(いなかで照明が少ない場所での自販機あるある)で、中にも侵入していたから、取りだした缶にも虫が付着…Σ(・ω・ノ)ノ!


ウエットティッシュで拭き拭き…最悪だった…
二度とここの自販機では買わないっっ!!!


お寺の外の水道をお借りして、被り水。(20Km地点くらい)



23km過ぎまで行って折り返し。

アイスカフェオレをグビグビ。



トイレ休憩は15Km地点で1回のみ。
大量に水分摂っていてもこれだけの暑さで滝汗だったので、行かずに済んだ。



その後も、

リアルゴールド
水(被る&飲む用に2本)
ヨーグルジー(お腹空いたので)
アイスコーヒー(お気に入り♡)


途中でコンビニ寄ろうと思ってたし、暑いからそんなに固形物も食べられないだろう、って思って補給食を少ししか持たずに出たのが間違いだった(;´Д`)


結局コンビニは寄らなかったし…
(あまりにも、ビチョビチョだったから恥ずかしくて入れなかった…)



カロリーメイト2本(1箱の半分)と、アミノバイタルの赤いやつ。
あと、ジョグノに書き忘れたけどw
ジェル屋さんのジェルを1個。

飴とブドウ糖タブレットと塩タブレットを少々。


以上。



50K走るにしては補給少なすぎだよねぇ。
2800キロカロリーくらい消費してるって言うのに!!



最後はハンガーノックっぽかったもんなぁ。
アイスコーヒーとかで補給した後は力が出るんだけど直ぐにガス欠った。



フルマラソンの距離の時点で6時間超えてしまい。。。


oh…









先日のまちゃさんのブログを読んでいると


「丹後はコースの約8割が傾斜のない(坂ではない)平べったい道」




という感想でしたので、今回の50kmは、ほぼフラットコースを選択☆


50kmも6時間~6時間半で走れると高を括っていた。








甘かった…

甘ちゃんのおばちゃんだった…

30℃超えの暑さだもの。


ロボ子のくせに、走れるわけないっつーの!!!










丹後に参加される皆さま。


暑い中で練習してますか???



マヂ、ヤバイっすよ!!!





な~んて、初参加のロボ子のくせに。
生意気なこと言ってんぢゃねーよ(゚Д゚)ゴルァ!!


えぇ。おっしゃるとおりなんですけどね。。





ワタクシ、ここんとこ30℃超える日にも走るようにしていますけど、



ぜんっぜん慣れない!!!


暑熱順化、いつできるんだよぉぉぉぉぉぉっっっ!!!!!



タイツ、塩で真っ白になったわ!!

もぉ、何回目!!!!




灼熱の丹後になったら完走出来ない!!



来月も、また50Kやるけど。

30℃以上の日にやるけどっ。


暑さに慣れる気がしねぇ!!!




皆さん、どうしてるのかな~って気になったのでした。







完走デケナイ…


でも、来年は白山白川郷100kmに出るから、丹後は一発で卒業したい…





猛暑で13時間で100kmなんてリームーーーー!!!!





って思ってたら。




さっき、大会要項&コース図見てて気づいた。



制限時間が14時間だってことに。
tango-coursemap.png





遅っっ!!!





しかも!


関門毎&トータルでの制限時間も計算してみたら、キロ8ちょいで行けば間に合うっぽい。

一番大変なのが、第4関門からゴールまでの13kmを1時間45分で(8'04"/㎞)


すべての関門をギリギリ通過した場合に限る。



なので、前半で貯金作れたら何とかなる。。。かな!?


甘いかな!?


コンデンスミルクくらい甘いかな!?(たーはるさん風に)



今日のこの暑さを受けて、『前半で貯金。』は必須だな。って思った!!




「イヤイヤイヤ、ロボッチなら行けるでしょ!」




って思ってる人もいるかもだけど。。。




ロボ子の、ウルトラでのダメっぷり、想像の斜め上行くから!!





それなら100kmなんて、止めとけばいいのにね^^






だって、ウルトラ、楽しいんだモン♬



ウルトラは練習だって楽しいし♬






オレを誰だと思ってるんだ。


キツネサンだぞ!

コンコン。狐さんです








今日は最後の5kmが一番キツカッタ~。

せめて7時間以内にゴールしないと!!って制限時間設けたもん宝、
最後の最後にしっかり走る羽目に。

風も強めに吹いてきて涼しくはなったけど、辛いもんはツライ。


最速ラップは47km地点での、5'47"/km


これが最速って、どんだけ~!!


なんですけど、やっぱ暑いし、信号待ちもあるし、給水したり歩いたり自販機寄ったり。で時間かかっちゃうんですよ~。



音楽の力でなんとかかんとか、終えることができて良かったデス




驚くほど遅いケド、炎天下の中、7時間も身体を動かしていた。って考えたらすごくない??

良くない?コレ。

良くなくなくなくない???(say,yeahhhhhhhh!!!!!!)







本日走ったのはこちら★
どこか分かるかな~




この1枚で、どこだか分かったかな???




ちゃんと、今日撮ったんだよ!
証拠になるか分からんけど、キャップww
ちゃんと今日撮ったんだよ




景色がとても美しい~
なんて美しい風景








もう分かるよねw





ロボッチが走るのって、飛騨高山ウルトラのコースしか無いもんねw

バカの一つ覚えだもんねww







うわーーーーんっっっ!!!!





チーム50Tが映ればいいなって思って撮ってみたけど、
全然ワカラナイ
小さいケドこな感じ






いつもジョグノにダラダラ書いてる練習日記をブログにしてみました。の巻


でした~。





最後まで読んでいただきありがとうございましたっ♡♥♡




明日から仕事。。。
憂鬱すぎるけど、彦星さんからの電話を取り次ぐため(だけに)にがんばって出社します

月曜日休みだったから1日短い人も多いですよね。
休み関係なかった皆さま、お仕事お疲れさまでした

本日レース、リレマラ等、走った皆さま、暑い中お疲れさまでした



夏は始まったばかり。
暑サニモ負ケズ ガンバロウ!!!

にほんブログ村








夢で、飛騨高山ウルトラを9時間7分で走っていたよ!
夢なので走ってるシーンはナシw
なぜか、それは本番の前日で、ゆるりんさんもいた!
ゆるりんさんは、もちのろんでロボ子より速くゴールしていた!
翌日、一緒に応援しましょう♡ってことになって、
連絡先を交換する、みたいな内容だった。

よく分からん夢だけど、もう少しウルトラも速く走れたらいいんだけどなぁ(ただし、楽しんで)

NEXT Entry
♪ポケモンを知らずに ロボ子は育った♪(あるミーハーおばさんの休日。)
NEW Topics
【速報】いびがわマラソーーーーーン2017
☆【本家】明日は いびがわマラソーーーーーン☆ふ
幸せってなんだっけ?
【速報】金沢マラソーーーーーン2017【感謝】
【速報】 第1回 松本マラソーーーーーン☆【ポンコツ】



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ