ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.23

トレーニング

♪ポケモンを知らずに ロボ子は育った♪(あるミーハーおばさんの休日。)

ポイントクレクレ婆となってしまったためか!?

アリエナイところ(10位以内)までINポイントのランキングが上がっていてクリビツテンギョーな木曜日。

今日でバブルも弾けますので、ジョジョに定位置に戻ると思います


ロボッチのくせに、10位以内とか、ふざけんなっ


と、ムカムカしてたヒトも多かったことでしょう。。。

まぁ、そんな方々はロボッチのブログなんて完全スルーでしょうけどねっ。


お目汚し大変失礼いたしましたm(__)m





飛騨高山ウルトラマラソン2016

レポのようなもの。





50kmまで書き終えて燃え尽きたロボッチ。



つづきは一体いつになるのやら!?





「オマエ、書く気ないだろう(゚Д゚)ゴルァ!!」



っていうのは、ナシナシで☆



うやむやにしたい気持ちは山々ですけど^^

一緒にゴールした、プロ子やじぇーてぃーさんのブログ読んでくれてたら、全てまるっとエブリシングお見通しだ!!

いまさら書くことなんて無かろうモン...



いつかね。いつか、書くよ♡












さてさて。


タイトルは、


『♪ 戦争を知らない子供たち』 より。





日本列島、ポケモンGO旋風吹き荒れていますね!!



社会現象、いや、社会問題か!?




 歩きスマホ、車や自転車の運転中の操作は大変危険です!!
禁止ですよ-!






ロボ子は、アニメ、漫画、ゲームにはハマらずに大人になった。

小学校の頃は、漫画やアニメも見ていたけれど...

あと、別マとか、りぼんとかは読んだな。弟の影響でこち亀も読んでたっけ。

紡木たく。とか、いくえみ凌。とか(漢字間違っていたらスミマセン!!)

そういうのは読んでいたけれど。


誰もが知っていて、そのゲーム用語や漫画での台詞とか、そういうの、うとくって

ドラクエも、スラムダンクも、ジョジョも、ワンピースも、ほとんどワカラナイ


もちのろんで、ポケモンもまっっったくワカラナイのだ。




元々はゲーム発祥なの!?


そんなことさえも知らない。。。。



ピカチュウ可愛い♥♡♥



とか、


昔、ポケモンのアニメ内で、変身のシーン?での光で目をやられた子供が続出したニュースがあって、それ以来、アニメの最初に「テレビをみるときは がめんから はなれてみてね。」というようなメッセージが流れるようになった。


ということくらいしか知らない。





・・・知識が乏しすぎるっっ。




そんな何も知らないポケモン無知なムチムチロボ子が、流行の波に乗りまくりんぐで、はじめてみましたよ





昨日の配信開始10時から遅れること3時間半後。

ようやくダウンロード完了☆






・・・したはいいけど、使い方がワカラナイ(^_^;)


・・・遊び方がまったくワカラナイヨ(*_*;





まあ、習うより慣れろ!だろう、ってことで、ポチポチっやっていた^^




駅前の銀行に行って、待ってる間に、第一モンスターが現れた!!!



おおっ!これなのかっっ!!!




一番最初にゲットしたモンスターが、ゼニガメ




これさぁ、捕まえ方すらも分からなくって、テレビのニュースでやってた、何か投げるっていうのを思い出してやってみたのさ。



そしたら、ロボ子でも出けたっ♡


そういう、ゲーム音痴も多数いらっしゃると思うのですよ~






そして休日の土曜日。


昼過ぎまではネムーで。。。
ここんとこ、毎週土曜日の午前中は真のダメ人間と化していて


何も出来ず、ゴロゴロしていて、午後からは洗濯したり、と、徐々に動き出して、お昼寝後に走りに行くことに。



今日は20Kmは走っておきたい。

明日は仕事。疲れてて走れないかもしれない。



どうしよっかなぁ。。。




なぁんて、考える間もなく、



「今日はポケモン探しの旅っしょ(*´з`)」





15時過ぎからスタート☆



気温は30℃


暑かったケド、暑熱順化、暑熱順化…







マイコース上に、ポケストップが2か所あって、そのうちの一つは近づけない場所...

もう一カ所は、時間を置いて2回立ち寄ってみました☆



ポケストップは、何回でも立ち寄ってモンスターボールとかもらえちゃいます!
(時間を空ければ、1日何回でもいけるっぽい)





走ってる途中で、



『GPSの信号をさがしています』
GPS信号を探していますループ




表示が出て、まったく動かなくなった(@_@)




高山と言えば観光地。



きっと沢山のポケストップや、モンスターもいるだろう♪


って思って、古い町並み方面に走って行ったのに。




GPS捕捉出来ないから動かなくって、せっかく陣屋のほうまで走ってきたのに無意味ぢゃないか(゚Д゚)ゴルァ!!




まぁ、いっか。。。



トボトボと戻り、ビッグアリーナでお化粧室を借りて(笑)


マイコースをゆるジョグ♬






その間にも、ネットでググッて、GPSの信号をさがしています。メッセージが出た時の対処法をやってみたり。



そのまま走り続けて、しばらくしたらGPS捕捉できるようになった☆





いっぱいモンスター出現した!

同じヤツばっかり出てきたけれど、モンスターが現れるとテンション上がるわぁ





ロボッチのマイコースは人通りも少ないし、歩道を走ったり、歩道がないロードは路側帯を車に注意しながら走っています。

イヤホンでiPhoneのミュージック聴きながら走っているけど、音量は抑え目で(周りの音が聞こえるように)

今日は、ポケモンGOをやりながランだったので、いつも以上に周囲に注意を払いながら移動しました。

(捕まえるときは、端っこに寄って止まり、周りに人がいないことを確認してから)




イヤホンをしてると、音楽と一緒にポケモンGOのBGMも流れてきてて、終始画面を凝視してなくてもモンスターが出現すると音が変わるので、直ぐに分かりますよ◎


なぜかバイブ機能がうまく働いてくれないんだけど・・・






あれやこれやとダラダラ書いてますけど、コレ、ポケモンGO未体験者には「なんのこっちゃ!?」な内容ですね、スミマセンm(__)m






今日ゲットしたモンスターたち☆
ポケモンゲットだぜ20160723





写真が撮れるんですけどね、手の上に乗っけるようにしてみると楽しいんですよ♬




ロボ子が夢中になってる様子が窺い知れますでしょ??




こういうカワイイキャラクターがダイスキ♡♡♡







ニョロモっていうのをゲット!
CP96と言うのは、つおい!?
CP96って強いのかな?ニョロモ!



ポケモンのことをよく知らないので、何がレアキャラなのか!?も全く知らないのでした。。。




クサイハナ。って名前っw
クサイハナって悲しい名前ww



ヨダレ!!ww







19匹捕まえたみたいです♬
(トータルで30匹ゲットできましたっ
ポケモン図鑑20160723




途中で、レベルが5になったので、ジムで対戦っていうのもやってみたけど。
やり方がまったくワカラナイから、何が何だかわからないうちに負けていました...






このフィーバーはいつまで続くのかなぁ。。。




ロボ子は、1ヶ月も持たないと思う^^




熱しやすく冷めやすいタイプだから♡






トータルで20Kmを、3時間以上かけて終了。
(※オートストップ OFF。ポケモン捕獲や、自販機休憩、コンビニも含まれています)



マラソンの練習にはなっていないんだけど・・・

暑い中でウロウロしていたので丹後の練習になった。ってこってす☆







ポケモンGOに夢中で事故に遭ったり、事故を起こしたりしないよう、


良い子のみんなは 気を付けて あそぼうね♡



良いオトナのみんなは ちゃんと仕事 しようねww





自分が一番アブナイ(;'∀')







明日の仕事がとても憂鬱でユウウツで・・・(´・ω・`)


自分には不向きの種類の仕事でも、強制的にやらなきゃいけない。社会人って辛い。


ていうか、無能の自分が辛い。。。



彦星さんとの妄想エア恋愛で、現実逃避なう。daeth.







本日、暑い中、各地で走られたみなさま

お疲れさまでしたっ




原山市民公園?の夕焼け






昔はスキー場だったんだよぉ。
良い景色だな。原山






ポケモン探しに、高山に走りに来ないかい??

飛騨御嶽高地トレーニング(8/6、7、11)参加者 募集中♡
(未だ、11日に1名参加予定、のみっっ)



いつにもまして、実の無いダラダラな内容になってしまいましたが
最後まで読んでくれてありがとうございました♡♡♡




やさすぃアナタの明日が良い一日になりますように☆彡
ポチッと↓応援クリック↓よろしくお願いします

にほんブログ村

↑モンスターに見えてきたww 重症www





妄想中がいちばん楽しいよね!?(強がり)

NEXT Entry
7月まとめ(RUN&ポケモンGO)と、『4×歳女性独身夏、海もプールも行きたいし、花火大会にも行きたいけど、(略』
NEW Topics
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告
☆ 明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆
☆ 飛騨高山ウルトラマラソン コースおさらい&予習 ☆
スローなジョグにしてくれ2017.5月まとめ(エア飛騨高山62K☆)
さくらに夢中だった4月を写真で振り返る。の巻



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ