ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.07

トレーニング

「暑い」は言い訳になるか!?丹後ウルトラに向けて50K(2回目)は・・・

ねぇ…


知ってた…?




今日が…







『立秋』




だってコト・・・










暑いぢゃねーか、コノヤロウ!!!






昨日と今日、35℃超えてきたっつーの!!!




高山市街地は標高が(だいたい)580~600mくらいなんですけど。


それで35℃超えてくるとか、おかしくない??


2日連続とか。


マグロ、2夜連続。かよ。




高山で二日続けての35℃超え。なんて、


東京で36℃とか、

名古屋、大阪で38℃とか、

多治見で39℃とか、

甲府で40℃とかww


それくらいのレベルだと思う(※個人の思い込みです。)




そんな暑い土日。


まともに走れるワケないし。。。
ちゃんと走っているアレな人たちもいるけども。。。



そうだ!高地トレーニング行こう♬


って元々は思ってたんですけど、今のロボ子はポケモンに夢中♡


寝ても覚めてもポケモン、ポケモン。




・・・行くのやめちった。


結局、ポケモン探しに明け暮れたのでした。











8/7は、丹後ウルトラに向けて二度目の50Kをやろう!


と計画していました。



ところが、天気予報によると、7日は37℃予報とか…((((;゚Д゚)))))))



結局は35℃で済んだのですけど(それでも酷い)



そんな暑い日に50Kなんて無理っっ。

ロボッチの場合、50Kも走ろうと思うと6時間半はかかる。

少しでも涼しい時間に走りたい、となったら何時にスタートしたらいいの!?



いつも暑くなるのは10時半過ぎくらいから。



逆算してみた。




朝が超絶苦手なロボッチ。


無茶だった。。。



とりあえずは、最低でも30K走ろう。ってことで自分の中で決着。




朝6時にはスタートしたかったのに起きれず、5時半起床。。。

ロング走ともなれば朝食はちゃんと摂っておきたい。

よって、6時スタートは断念

ドジでノロマでデブスのおばさんは、7時半にスタートすることに(どんくさ~)




大阪とかだったら、朝の7時半でも27、28℃とかで、クソ暑いんでしょうね。


さすが高山。
良いところです◎

朝晩は涼しい^^


スタート時は23.6℃だったかな(直前に見たNHKデータ放送)


どうだ!うらやましいだろう

これが6時スタートだったら、22℃台だったんだよ!!

すーずーしーぃー♬


羨ましくて恨めしいってヒトは、



8月11日(山の日)


飛騨御嶽高地トレーニングに行こう!!!


この日は、ポケモンやらずにちゃんと走るよ!
(速く走るとは言ってない)





ザックの背中には、凍らせた麦茶と、被り水。ペットボトルを2本。
ドリンクホルダーに、100均で見つけたアミノバイタルのドリンク。

補給食はカロリーメイト2本(朝食の余りw)と、1本満足みたいなバー(名前失念)と、アミノバイタルの赤。
あとは、ブドウ糖タブレットとか塩熱サプリ。

普通に30Kやれば、いくら暑くても休憩しながらでも4時間半もあれば帰って来れるだろうけど、そこはほら、ポケモン探しながランだから^^




まずは結果からドスン!!
練習2016-8-7





ドイヒーwww





あ、標高がおかしなことになってます。

ラスボス峠も走り(暑くて走れなくてホントは歩き倒したコトは内緒♡)ましたが、こんなに累積標高が高くなるはずないもん。


こんなことになってました。
ロストしたのね。。。
練習20160807-標高




標高云々は措いといて。





エプソン君のオートポーズ(オートストップ)ONの結果なんですね。


まず、走った(歩いた)のが、4時間弱って!!



そんでもって、かかった時間が6時間超えって!!!!


いくらなんでも2時間も休憩っておかしいだろ(゚Д゚)ゴルァ!!



と、お思いの皆様。


ポケモンGOをやってる方なら分かるはず。

時間、かかる。ってことに。


レベル上げのために、がんばっていたもん宝。
古い町並とか本町通りとか行ったり来たり。観光客もいるから歩いたりしながら。
ポケモン見つけては止まり、ポケストップに寄り。


おかげさまで、新しいポケモンに出会えたり、二度目まして♡できたり、楽しかった~♬





本日8月7日は、七夕なんです!



古い町並はこな感じ☆
古い町並み0807





古い町並み七夕1





古い町並みの七夕風景





ステキー







スリープも七夕を満喫♬
古い町並みにスリープ




ピッピはちょっぴりさみしそう。イジケテル??
しょんぼりしてるピッピ








タマゴを孵化しまくりんぐで、5kmと10kmのタマゴから新しいポケモンGET


ラプラス




ストライク




ビリリダマを、ビビリダマだと思っていたww
ビリリダマ





そ・し・て。






2kmのタマゴから、念願の
ピカチュウだよ







キャハ━━━━━━(#゜ロ゜#)━━━━━━ッ♡♡





ピカチュウ可愛いぃぃぃぃっっっ






そうそう、ポケモンをタップすると、動いたり、後姿を見れたり(回す感じで)、鳴き声(?)が聞けたりするよ!!



ってご存知だったらスミマセンです(;・∀・)




ピカチュウ持ってるヒト!!!


ピカチュウをタップしてみて♡

めっちゃ癒されるぅぅぅぅぅ!!!!



キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆





ピカチュウかわいいよピカチュウ





タップすると、 ピカチュウ!」って自己紹介するよ!(ちょっと違う?w





ロボ子が今現時点で一番ツボなのは、コダック。

持ってるヒトは、ぜひともタップしてみてください♬


めちゃくちゃ可愛いよぉぉぉ♡♥♡




「会社行きたくない!!!」
聞きたくない!










スタート時は23℃台だったけど、ぐいぐい上昇だ。


1時間で3℃くらいずつ上がっていって。

あまりにも暑くて全然走れなくなっちゃって。



走れるかー!34℃

(このあと、35.3℃まで上がりました)





「暑い」っていうのは走れない言い訳にならない!?



さすがに、丹後も35℃とかならないよね???




過去の気象条件をチェック。
丹後の気象条件




2012年。

最高気温32.1℃…((((;゚Д゚)))))))




あれかな、たーはるさんがゾンビになってリタイアした年かな??


灼熱の丹後・・・オワタ\(^o^)/






30℃を超えた途端に走れなくなってきて、水分補給するために止まり、ポケモン見つけて止まり。

止まってばっかりだった。

自販機休憩の時間もどんどこ長くなった。


水を被っても被っても涼しくならなくて参った(@_@)



ラスボス峠まで行ってみたけど、いつも以上に走れなかった(>_<)


ただ、ピカチュウGETした一瞬だけテンション上がって走ったけど、100mくらいで脚が止まったわw



暑熱順化は出来たと思うんだけどなぁ。。。
(塩だらけにはならなくなったし^^)




この土日が暑さのピークだと思うので(※ド素人の個人の見解です。)

来週以降、機会を見つけて50km走をやっておこうと思います☆



その時は、ポケモン封印するぞ!!!マジメに走ります!!!







土日(8/6・7)で新しくGETしたポケモン♬
土日の収穫







レベルは、やっとこさ19になりました。

まだまだ先は長いんだけど、とりあえずは20までがんばるぞっ







 8月7日 15時現在。
75種類集めました(08071500現在)






ピカチュウをこの手に乗せて写真撮るまでは諦めないぞ!!









おまけ。




高山に来るとそこらじゅうで目にする、『ぴーちくぱーく』の電柱の看板。
ぴーちくぱーくとは






飛騨高山ウルトラを走った皆さんの中にも、



「ぴーちくぱーくって、さっきからちょいちょい見るけど、ナンナンダ???」



って疑問だった方もいらっしゃったかも。



帰ってからググったヒトもいたかも^^














外観。
ぴーちくぱくはこんなところ





店内の様子は、ご自身でお確かめください♡

可愛いモノがいっぱいあるよ!!


 ぴーちくぱーく






いじょ。







エアコンが無くても、扇風機だけでなんとかなる。

もうすぐ42歳が終わる。

ピカチュウが出たのは七夕だったから?

願いごとが叶った。ってこってす☆


彦星さんにはいつになったら会えるのだろう。







お盆休みのある会社も、ロボ子のとこみたいに無い会社も。

明日もがんばっていきまっしょい!!



週イチブロガーに戻ってしまいましたが…(;'∀')

応援クリックいただけると、時間があればがんばって書こう!
と思いますので、よろしければ↓ポチッ↓とよろしくお願いします♡

にほんブログ村





ロボ子のハートを鷲づかみなう♡
ピカチュウ







実は、ポケモンGOにハマッてる!ってヒトは、拍手ボタンをポチッとな☆

NEXT Entry
変わらない一日と、ブログ村のポッポと過ごす一日。
NEW Topics
【速報】 第1回 松本マラソーーーーーン☆【ポンコツ】
☆ あの素晴らしい 2015 をもう一度 ☆ (今シーズンの予定)
白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン☆結果発表~!!
本日は白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン100Km☆
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ