ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.24

トレーニング

飛騨の国から 2016夏 『飛騨御嶽高原高地トレーニングエリア de プロボッチ練♪』

昨日(8/23)は、加古川マラソンのエントリー開始日でした~




エントリー合戦なんて無縁だろう^^




と高を括っていたら!!



20時ちょうどから、RUNNETではあの忌々しい待機画面が…((((;゚Д゚)))))))



ウソ・・・だろ・・・・




iPhoneとPCとの2台体制で臨んでましたが、5分でiPhoneがつながった!!!



いっつも繋がるのはiPhone。
この、クソWi-Fiめっっっ!!!



今(8/24 PM8:00)、試しに確認してみたらまだエントリー可能のようでした




迷っているそこのアナタ!!!




12月23日(金・祝) 


加古川マラソン






エントリーしちゃいなYO!!!


先着順だよ!急いでっっっ!!!!



詳しくは、→→ 加古川マラソンHP



河川敷のコースで、まっったく面白味もないけれど、
応援も少ないけれど、
エイドも、際立って特別なものはないけれど。



公認コースです
陸連登録していたら、10分早くスタートできるよ


大会の運営はスムーズでストレスフリーでございます



ロボッチは、河川敷コースが苦手で、かつ、気のせいだとは思うケド
路面が固く感じていて走りやすいとは言い難いコース。

堤防から橋へ向かうところ以外アップダウンは皆無!!!


記録狙いにはもってこいの大会ナンデス♬


まぁ、ご家族や恋人のいるリア充どもは、
クリスマスイブイブなので
大会に出ている場合ではナイ!!!
と言うのはもっともなご意見でございます。
今年は3連休だもんね~


足立フレンドリーのほうがいいのかもねぇ。。。
ブログ村的には。
カップルで参戦する人もいるんだろうなぁ。。いいなぁ。。ww
またしても、どう見てもリア充デートブログに、ノックアウトされちゃうんだろうなぁ。。。><




大会にエントリーしといてなんですが。。。

今現在、走る気力を失っております




それについては、また後日。








土曜日(8/20)の高山市は35.8℃


クーラーの無い、日中の自宅は地獄だった…((((;゚Д゚)))))))


扇風機とアイスでなんとか凌いでいた。


こんだけ暑いと走る気にはなれず、夕方になったら走ろうと思ってたら雨。

日曜日に50kmの予定にしたので、夜走っちゃうとまたしても翌朝起きれないから、断念(ただのサボりとも言う)




それにしても、50km競歩の荒井選手の記録が

3時間41分24秒ってΣ(・ω・ノ)ノ!


歩いて3時間41分。

競歩って過酷な競技ですよね。。。

銅メダルおめでとうございますっっっ





日曜日は早朝にスタートして、午前中には終わらせたいっ。

その前に起きれるか否か!?

起きれなかったとしても、丹後まで1ヶ月切ってしまったから、ラストチャンスなので、クソ暑くてもやるしかない。。。


(丹後に向けての灼熱のロング走については、また別の時に)
(丹後DNSがちらついておりますよ。。。







そんなクソ暑い日にオススメなのが、


飛騨御嶽高原高地トレーニングエリア



8月11日 山の日に、ブログ村のポッポこと、proceed2600さんとプロボッチ練をしてきました☆






今さらながら、そのレポのようなもの。

クソ長くなったので、興味ナシナシな方はそっと閉じてくださいませm(__)m








10時に待ち合わせの予定が、卓球見てたりしたら遅くなってしまい
高山を出発したのが10時半近く。
いつもお待たせしてゴメンね。。。プロポッポさん。。。




高山から車で1時間半ちょいかな。自宅からは60kmあります。

道中、心霊スポットか!ってくらいのレトロな狭いトンネルがあったり、道幅の狭い所も多くて、ガンガン飛ばして~♪行くことができないのでのんび~り。あくまでドライブ♬




オケジッタ日和田ゾーン
御嶽高地トレーニングオケジッタ日和田ゾーン






12時過ぎに到着。

ココの、日和田ハイランド陸上競技場の駐車場に車を止めます(そんなに何台も止められないケド、無料です)


トイレが新しくなってた!?
昨年来た時は、こんなにキレイなトイレは無かったような!?


競技場では高校生が練習していました。

あちこちで大学生とか、トレーニング中でしたよ^^

がんばってる姿を見ると、自分もがんばろう!って思えます



競技場はこな感じ☆
日和田陸上競技場


トラックは有料です。





今日の練習は、8kmの開拓周回コースを走る!


できたら3周したいけど、どうかなぁ。。。

1300mエリアとは言え、暑いもんは暑い!!
(28~9℃はあったと思う)


ひとまず1周走ってみてから決めよう。


自分のペースでそれぞれ走ることに。



写真を撮ってからスタート
プロボッチ練20160811



周回コース起点



起点(競技場から出た直ぐのところ)から3kmちょいは下り坂。

『ランナーに注意』の標識もあるような、ランナーにはやさしいエリアなのですが、道路の路側帯(歩道ナシ)を走るので、車に注意です!!
(別日に撮影)
ランナー注意の看板


3kmを過ぎると、『開拓周回コース』の小さな看板を目印に左折。

ここから上り坂が始まります(@_@)


まったく走れないようなキツイ坂ではなく、走れる坂道。

傾斜率は4~5%かなぁ???


それでも、とっってもキツイ(;´Д`)

平坦になったり、若干下ったりしながら、約7kmまでほぼ上り坂です。



EPSON君の高低図。ご参考までに♡
開拓周回コース高低図
(クリックで少しおっきくなります)







周回コースと銘打ってあるだけあって、1km毎にキロ表示の看板あり。


周回コース上にトイレはありません!


民家がポツポツあったり、合宿所のような建物もありますが、緊急時なら行ってみてもいいかも。

トイレ貸してもらえるかどうかは。。。




右手に御嶽山を眺め、振り返ると乗鞍岳も見える、晴れていたら景観の素晴らしいコースです☆



おんたけ~
御嶽も見えた




のりくら~
コース上から見た乗鞍





写真を撮ってることからお分かりかと思いますが!?



ロボ子、歩いております。。。(;´・ω・)


写真撮るために。とか、給水のために。なんつって止まる止まる。



このダメっぷり。

坂道となると直ぐに歩き倒す悪い癖が抜けません。

思ったより暑かったのも原因のひとつ。

暑さと上り坂に弱いのでした





プロポッポさんの背中は一切見えません。
ガチで走って行ってしまいました!!



7km手前で靴紐を結びなおすため立ち止まっていたら、右太もも外側にチクッとした痛みが。




んんん???




蜂に刺されとるがな(゚Д゚)ゴルァ!!






蜂をそっと払いのけて。


ちっさい蜂だったので大丈夫だろうと思ったけど、そう言えば、ここ2ヶ月以内にも刺されていたことを思い出す。



蜂って二度目はアナフィラキシーショック起こしたりすることあるんだよね!?

でもそれって、でっかい蜂だよね???


ロボ子が刺されたのって、ハエみたいなちっこいヤツだから平気だよね・・・
(蜂ぢゃなくて虻だったかも!?)




すると・・


次第に・・・


意識が・・・・




遠のいて・・・・・・














・・・気がついたらキングサイズのベッドに横になっていた。


寝返りを打つと隣には若い男性が寝ていた・・・・


ちょ、裸やんけ!!




あたし、冒険しちゃったの!?



ひと夏の経験しちゃったのかも!?


















なぁんて秘め事もなく、異常ありませんでした!!







上り坂が終わり、急な下り坂を元気に駆け下りていきました^^



ラップ乗せるほどの内容でもなかったのでカッツアイ



下りはキロ4分台~5分台(最速ラップは4´32)、上りではgdgdでキロ6(最遅ラップは6'13)を超えましたとさ



プロさんがお迎えに来てくれて写真をパシャパシャ撮ってくれた。
フォームは悪いしブサイクだぜ。
モザイクナシナシの自撮り写真を
堂々と載せられる美女ガーがうらやましす。






1周してきて計測ストップ。

13分も休憩した後、おかわり☆

プロポッポさんは全力出し切ったので、今度はゆるジョグとのこと。

一緒に走りました~




上り坂で直ぐに歩こうとするロボ子をプロポッポさんが励ましながら、なんとかおかわり終了


ドイヒーな結果の為、ラップは・・・






昼下がり、練習していた高校生たちは帰ってしまって競技場はほぼ無人。


日陰のベンチに座って、コンビニで調達したごはんタイム


高地トレーニングエリアにはコンビニやお店、飲食店はありません!!


クーラーバッグに、ドリンクや食料入れて持って行きましたよ。




だらだらと(ロボッチのみ)休憩しまくりんぐで、時間だけが過ぎていきます。。。


独身をこじらせるとマイペースが過ぎるのでR


45分くらい休憩したでしょうか。。。
時刻は15時を過ぎ、せっかくなのであと4km走って20Kmに乗せたいのと、1800m地点のチャオ御岳リゾートエリアにも行きたかったので移動開始っっ


2kmくらいかな?もっとあったかな??
ぐいぐい坂を上って行って、チャオの駐車場に到着☆



前回も載せたけど、駐車場から見えた御嶽アゲイン~
チャオの駐車場から見た御嶽



そうそう、タマゴ孵化させるためにポケモンGOを起動してたんですけど。
プロポッポさんのスマホはだいじょうぶだったけど、ロボ子のiPhone(ソフトバンク)はGPS届かなかった
せっかく20Km走ったのにぃぃぃぃ。



1800m地点でもポケストップがあったよ!
Ingressのプレイヤー(エージェントって言うんでしたっけ)が、こんな所までがんばってくれたんですね!!


せっかく来たのに、GPS入らなくって残念!!
尚子ボルダーロードのポケストップ


ボルダーロード記念碑





日和田に来る途中に立ち寄った、道の駅ひだ朝日村(ウルトラの第1関門のとこね)にあったポケストップ。
こんなポケストップも




(((*_*)))



ナンデスカコレハ





ココの周りをぐるっと見渡してみたけど、一体何の建物なのか分からなかったww





御嶽尚子ボルダーロードを走ってみた。



時間も無いし、とりあえず4km走ればOKってことで、2km上って折り返してくることに。





御嶽高地トレーニングチャオ御嶽リゾートゾーン



走りだしから脚重っっ!!!


これが1800mの威力なのか…((((;゚Д゚)))))))


まぁ、ただ単に、さっき走ってから大休憩しちゃったもんだから、脚が固まってしまって動かなかっただけのような気も(;・∀・)

プロポッポさんは、周回コース1本目を余程全力出して走ったみたいで、脚が売り切れていたようです^^


キロ8くらいなのにゼェゼェしながらノロノロと坂を上っていきます。


前方に、視覚障がいのランナーさんが練習をされていました(ビブス着用されていた)


邪魔をしないように、わき道をそーっと徒歩と変わらないくらいのスピードで上っていく。




EPSON君の高低差。参考までに☆
練習20160811-標高その2



1900mまで到達するかな!?


ってところで、上り坂が終了っぽかったので折り返して下っていきます^^



下りならなんとか走れるロボッチ

プロポッポさんの後ろを必死で着いていきました☆



乗鞍に向かって GO!プロポッポ GO!!
乗鞍に向かって走るおじさん



青春って感じ^^




軽快に下っていき、4kmに到達した時点で今日の練習は終了~(*´ω`*)


16時近くだったし、日影だったから余計に気温が下がっていたんだろうけど
さすがは高地!!
気温は22℃を表示していました。涼し~
日陰で夕方ではるけど気温は22℃!


トボトボと歩いて駐車場まで戻る^^




プロポッポさんとおんたけ♡
御嶽に向かってあるくおじさん






乗鞍と記念碑と愉快なおじさん





写真撮ったりしてから高山へ戻りました。


道中、ポケモンGOやりながら、のんびり~^^


高山に着いたのは18時を回っていましたね。

プロポッポさんは長い夏休みなう♪

ロボ子 「明日も仕事だ...〓■●バタッ 」




プロポッポさんは迷うことなく巣へと帰って行ったのでした。おしまい☆










次回予告。


『会社関係者にブログがバレたら即終了!』


『丹後ウルトラに向けて 灼熱の50K(ラスト) 結果』

『丹後DNSの悪寒!?走ることを辞めようと思ったけれど・・・』





以上のうちの、どれか、

もしくは、それ以外のコトを書きます(^_-)-☆





乞うご期待♡






長いのに最後まで我慢して読んでくださってありがとうございました

そんなアナタのやさしさ、金メダル級に輝いてるぜっ


ちょっぴり猛毒な(?)次回のブログを いさだく ちまおくらばし♡

にほんブログ村






嫉妬したりイライラすることもあるよ

にんげんだもの。ロボを。

NEXT Entry
【50㎞の部】明日は白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン☆【LAST】
NEW Topics
白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン☆結果発表~!!
本日は白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン100Km☆
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



10月1日
松本マラソン



10月29日
金沢マラソン



11月12日
いびがわマラソン




and more



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ