ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.12

白山白川郷ウルトラマラソン

【超遅報】白山白川郷ウルトラマラソーーーーーン☆【50km】

ご報告が大変遅くなってごめりんこです



昨日は、あまりにもネムーMAXだったので、睡眠を優先させていただきました。
(レース中も「眠い、眠い」と発していましたw)


誰よりも(じぇーてぃーさんには負けるか?)早く帰宅したと言うのに


おかげで8時間以上も、スヤスヤぐっすりでけたよ~





既報の通り(!?) 無事にゴールできました~





今回もプロさんとご一緒していたのですが、


またしても、



「あの2人、デキてんぢゃねーの??」



って勘違いしちゃうヒトいるんだろうな。。。





前日受付からご一緒してましたけど、2人でいてもポケモンばっかりやってるからww

な~んにもロマンチックなコトなんて、
これっぽっちもありゃしないから^^



ご心配なく♡







昨日は雨も降らず、寒くも無くて絶好のマラソン日和となりました♪


白川郷に近づくにつれて日差しが出てきて暑くなったけど

ピカチュウの被り物が暑かったんだなww



プロチュウさんとピカチュウで走ったので、ボランティアさんや沿道にいた小さいお子さんとか

応援の方々とか、100kmの部のランナーさんからも声をかけていただけて嬉しかった♡

台湾からのランナーさんや、外国人観光客からも写真撮られたり。

ちょっと人気者になった気分~(*´з`)





目標の7時間以内には、やはり届きませんでした



まぁ。。。その。。。。


ポケモンGOやってたからなんだけど



だってぇ、スタートして直ぐの道の駅 瀬女でフシギバナが出たんですもの!!(初GET☆)

(ポケモンはGETできたけど、じぇーてぃーさんをロストしちゃいました…


白川郷では、ポケモン湧く湧く♬


フシギソウとか、初モノもGETできたり、タマゴが孵化してロコンを進化させられたり



ポケモンやってなかったら10分は縮められたかも。。。(苦笑)



でもいいの。

白川郷に入った時点で足は売切れてたし、お腹も痛くて走れなくなっていたのdeath.



ロボ子のお腹、yureyasui


すぐお腹痛くなっちゃう(OPP系ではナイ)



っていうか、ガスが溜まり過ぎる...〓■●バタッ


ガスが溜まりに溜まってお腹が張ってきちゃって、腹痛を起こしてしまいます。


毎回毎回、イヤになっちゃうよぉぉぉぉぉ。


丹後でもお腹痛くなって走れなくなっちゃうんだろうなぁ(>_<)






3回目の白山白川郷ウルトラマラソン 50kmの部



2014年 ・・・ 7時間50分 (with リンさん。 初白塗り、ドラミちゃん風にてw)

2015年 ・・・ 8時間05分 (with 星のお…おじ様ことプロさん。ゴスロリ風コスプレにて)

2016年 ・・・ 7時間24分 (with プロチュウ。ピカチュウ風にて)





コースベスト!!!






o┓⌒┗o⌒o┓⌒┗o⌒o┓ ヒャッホーゥ ♪







こっそり目標としていた、


 10kmまでは歩かない(エイドや写真撮影や補給等で止まるのは良しとする)



は、なんとかクリアできて。



さらに、出来たら嬉しいな。って思っていた、


 ホワイトロード入口(白山側の料金所)まで歩かない。


これも、かろうじて、ほぼ(?)クリア!!!!


ま、まぁ、写真撮ったりなんやかんやで立ち止まってはいるけど、でも走った。

あ、ポケモンやりながら歩いてた時はノーカウントでお願いします





一番の目標であった、



ホワイトロードの出口(白川村側の料金所)にあるエイド(38.4km地点)の


<span style="font-size:x-large;">飛騨牛乳(コーヒー牛乳♡)を飲む!!!





3年目にして初めて達成できましたっっっ!!!!!





リンさん!!やったよぉぉぉぉ!!!*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'







まぁ、飛騨牛乳なんていつでも飲めるんだけどさw

このウルトラでは、遅いと飛騨牛乳が売り切れちゃうから。

今年こそ、50kmの部の最後こそ、間に合わせるぞ!!って気合入ってたから



途中までは、昨年より1時間近くタイムが速かったのだ☆


結構がんばったのですっ。


プロチュウさんが励ましてくれたし、いつもより愚痴も少なめのロボ子でした^^


ここでそこそこ走れなかったら、来週の丹後ウルトラの100kmなんて完走できないもの。



それにしても、こんなにキツかったっけ!?ってくらいキツカッタです(>_<)


100kmにしなくて良かった。。。

って何度思ったことか。


「丹後ぢゃなくて白山白川郷の100kmにすれば良かった!!」

って後悔してたくせにねぇ。

身の程知らずですわ(;'∀')


100kmフィニッシャーの皆様を心から尊敬しております




今回、スタート前の着替え&荷物預けの場所が変更になっていて、シャトルバスを降りてからたいぶ歩くことになったんですけど、あれ、シャトルバスをもっと近くに停めることはできなかったのかな???って未だに謎ww

だって、路線バス普通に走ってたしww



あと、フィニッシュ地点も変更になっていて、残り1kmがなかなか出てこなくて、最後、横断歩道を渡ったら右。だったのが左になって、どこまで進んでもゴールにたどり着けない感覚でした。

遠かったわ・・・

1kmがあんなに遠く感じるなんて。
(お腹が痛くて走れなかったので余計にそう思った)


最後の最後に白川村の中学生たちがお出迎えしてくれてて、計測マットもあったので

「ここがゴール!?なんか寂しいなww」

って思ってたら(フィニッシュゲートも無かったので)、実はその先に本当にゴールがあったという(笑)

手前のところで、止まって写真も撮られていたので2分くらいはロスしたかもです^^




いやぁ~楽しかったなぁ~♪


今回で最後だなんて実にモッタイナイ!!!!!


50kmっていう絶妙な距離が最高なのに。


ホワイトロードを1日通行止めにするっていうのも大変なコトなのかもしれませんね。

これまで運営してくださった大会関係者の皆様に御礼申し上げます。

来年からの新コースも、多くのランナーの満足度の高いコースとなりますように



最後ということで、食べて食べて食べまくりんぐ♪

お腹が痛くなっていた最後のほう以外は全部イケた♡
(スポーツようかん、おからドーナツは泣く泣くスルーしました)



エイドその1




エイドその2




どれもこれも美味しくて、次のエイドを楽しみに走っていました♬

とくに前半はお腹ペコペコだったので^^


「もうすぐそうめん。そうめん♪そうめん♪♪」


って、ふくべの大滝エイドを超楽しみに走ってたり^^


そうめんに温泉たまごが乗ってるんだよぉ~



コース最高地点(1445m)の三方岩エイドのおろしうどん♪笹寿司♪♪



あんころ と、酒まんじゅう はとってもとーってもおいしかったです♡♡♡

あそこのエイドにお土産で売ってたら買ってしまうところでした^^




不便なコース上に豪華なエイドを設営してくださってありがとうございました♡




早朝(というより深夜)から動いてくださった沢山のボランティアの皆様

大会運営の関係者の皆様

白山市、白川村の皆様


応援してくださった皆さま




本当にどうもありがとうございました♡♡♡



白山も見えたし、ホント言うことナシ!!!



ご一緒した皆さま、楽しい時間をありがとうございました!!!


道中すれ違えてエール交換で来た、ねむねむさん、ジョグノつながりのナス夫さん。

プロさんのお友だちの皆様。

会えて嬉しかったデス




また来年。


白川郷でお会いしましょう





白山白川郷ウルトラマラソン 最高!!!!!
白川郷最高







コメント欄を開けたいは山々なのですが、

実は仕事を持ち帰っており、今から片づけなければなりませぬ(号泣)

今週は締切の関係で余裕がありませんので、

申し訳ありませんが今回も閉じさせていただきます。


丹後に向けて、1回は書ける・・・かな???
もしかしたら前日になっちゃうかな


何も準備ができておりませんので、カブさんのブログを参考にさせていただきます☆




筋肉痛がドイヒーですけど、ゆっくり休んで回復させます!!



おつかれちゃん&こんな時間から仕事なんて出来るのかよww

まぁ、ほどほどにがんばれよ(゚Д゚)ゴルァ!!

のクリックよろしくお願いいたします(*´з`)

にほんブログ村


※ブログを読むのも難しいかも知れないので、話題についていけなかったらゴメンナサイデス(;´Д`)




NEXT Entry
丹後、DNSしようかと悩んだけれど、走るからには絶対完走するぞ!!!【写真とても多いよ!】
NEW Topics
さくらに夢中だった4月を写真で振り返る。の巻
飛騨の国から2017春 『つぼみ』
サヨナランキング☆
【長文&痛い話。閲覧注意】 ☆注意一秒、ケガ。。。一笑。の巻☆ 
名古屋ウィメンズマラソン2018 レポのようなもの(未来日記)



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ