ロボッチのブログ「ハヴァナイスデー」

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.16

トレーニング

丹後、DNSしようかと悩んだけれど、走るからには絶対完走するぞ!!!【写真とても多いよ!】

東京マラソンはハズレたけど、オメデタイ報告のおかげでとても幸せ♡



きぐまさん おめでとうございます



嬉しいなぁ~♡









さて。いよいよ今度の日曜日は丹後ウルトラマラソン100km



ウルトラの100kmは

飛騨高山ウルトラしか走らないっっ!!




って心に決めてたのに、誓いは簡単に破られ。



知らない土地で100km。

試走もしないで100km。



出来るのか、ロボ子ごときに!?








唐突に、8月振り返り♬
2016年8月振り返り




少なっっっ!!!





辛うじて200kmは超えたけど、


「8月は丹後に向けて300kmくらい走れたらいいな~」


なぁんてほざいていたと言うのに。



どの口が言うかー。


この口か!



このおちょぼ口かー!!!




250kmはイケると思ったのになぁ・・・(´・ω・`)


暑さに負けたでござる



それでも、走り始めてから一番距離を踏んだ8月だった。




飛騨高山が終わって、丹後まで約3か月。


その間に月イチで50km走はやっておきたかった。




1回目  7月18日(月)(海の日)  
練習20160718



50km  約7時間で。


気温が32℃を超えていて、クソ暑くてまったく走れなかった。

この時はポケモンGO未配信だったので、走ることに専念できたww


休憩がとても多く、70分くらいは休んでいたことになる(オートポーズOFFです




なんて美しい風景





遅いながらも、一応50kmの距離は踏めたってことでOKとした







その後、ポケモンGOの配信が始まり、当初は興味も無かったからやるつもりはなかったけど、当日、なんとなく波に乗ってみたところ、これが大ハマりしてしまったという^^


未だにポケモンばっかりやってるからねww


ピカチュウを相棒にして走ったから♡


10km走って肩に乗せちゃったから♡♡♡


ピカチュウの可愛さは異常♡♡♡


キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆




7月は暑いながらも254km走れました





そして、問題の。



 2回目。8月21日(日)
丹後に向けての最後のロング走結果





ドイヒー!!!


50km 未達





合計で43.6km・・・中途半端・・・



ジョグノの結果が見づらいけれど


3回に分けてるからね。



あまりにも暑すぎて走れなくなってて、大休憩の度に計測ストップしたためにこうなりました(;´Д`)

途中、熱中症の一歩手前のような状態になったのでゆっくり休んでいました...


丹後を見据えて早めにスタート&少しでも涼しい時間帯に


って思ってたのに安定の寝坊で、7時32分スタート☆


まぁ、高山は朝晩涼しいので、この時間帯なら23.5℃でラクショー♪



しかーし!



終わった頃には34℃を超えたという。。。〓■●バタッ



日影でアイスコーヒー飲みながら絶望感に打ちひしがれておりました。。。〓■●_~□○0



ポケGOやりながランで時間がかかるけど、オートポーズOFFです。





なんと!家を出てから8時間半も経っているww


コースの途中で走るのを止めちゃったので、そこから自宅まで約3kmトボトボ歩いて帰る羽目に。


家に辿り着くまでに9時間以上かかってしまいました



30℃を超える中、9時間も外でウロウロした。って言うのは暑さに対する練習になったのか!?



こんなもん、練習にもならんわっ(゚Д゚)ゴルァ!!





この日、ジョグノにも書いているけど、



「丹後が晴れて暑くなるならDNSしよう


交通費や宿泊費で5万円以上かけてわざわざ行くのに


故障中(明け)でもないのにDNFなんてしたくないし。大貧民の身には、もったいなさ過ぎる!!


10日まえから天気予報分かるし、1週間前に27℃以上になっていたら潔く諦めよう。」





って暑さで朦朧とする中、トボトボ歩きながら考えておりました・・・






今年の丹後は、スーパーペーサーのじぇーてぃーさんもいないし、


実はデキている(ウソ)プロさんもいない。



今回ばかりはサプライズはナイのだ



ロボ子、ひとりぼっちで100kmも走れるの????


自信がないよぉぉぉぉぉぉ。



8月の50K失敗により、丹後ウルトラへのモチベーションは低下しまくりんぐだった。



こんなこと言うのはアレだけど、



わたしは、丹後ウルトラには特別思い入れがナイ。




「何が何でも、どんな手を使ってでも完走したい!!!
そのための努力は惜しまないっっ!!!」




などという、覚悟のようなものはミジンコも無い。


飛騨高山ウルトラだったら、這ってでもゴールしたい。って思うし、やりすぎ!ってくらいに練習しちゃう^^




走れるのかどうかワカラナイ状態で、gdgdしちゃってたもん宝

ペース表も作ってないし、準備だってギリギリに大慌てで済ませた次第



ここまで絶好調なカブさんがリベンジを果たしてくれるに違いないので、

カブさん作成のペース表をちゃっかり印刷しております^^

カブさんについていけば完走間違いなしっ

って。


あたし。。。


信じてっから!!!



丹後リベンジャーズの皆さんが、時間内完走できますように






なんか、内容が、とっちらかってきたけど



8月のロング走の時点ではDNSしようかと考えていたのでした。



自分の走力の無さとか、根性の無さとか、あまりのダメダメっぷりに凹みながら帰る途中、ただのいなか道に、




なんとっ!!!




カビゴン登場!!!!
カビゴンの影が!!



とても疲れていたはずなのに、必死でウロウロと探し回って、見つけたぜ!!!
カビゴンキタコレーーーー!!!




弱かったケドww 緊張しながら初GET
カビゴンをタップするとあくびしますww



カビゴン、あくびなうwww







カビゴンをゲットできて、落ち込んでたのに少し元気になりましたよ。


ポケモン効果絶大!!!


丹後本番でもポケモンやりながら気を紛らせて走ります!!!



どうしようか?と、ウダウダ悩んでいたけれど、8月終わりか、9月入ってからだったか、高速バスの予約も入れました。


公共交通機関を利用し、最大限に睡眠時間を確保しつつ現地へ向かいます☆





天気予報を毎日、何度も何度もチェックしていて、一時は最高気温が31℃とかなっててgkbrだったけど




台風の影響か、秋雨前線を刺激してるのか、18日の予報は 雨

気温的に、冷たい雨にはならなそう。




白山白川郷ウルトラを走って、ようやく腹を括りました。



丹後ウルトラ、絶対に完走するぞ!!!!





出るからには、完走しかないのだ。



天気も思わしくなくて、景色を楽しむことも難しそうだ。



ボランティアさんや応援してくださる人たちに感謝の気持ちを伝えながら


楽しんで走ってきたいと思います♪







何が言いたいのかよく分からない、すっからかんな内容で、あなたの貴重なお時間を盗んでしまってゴメンナサイ




お詫びに!?



写真で振り返る、かっとび!かっとべ!!前夜祭♪




の前に、名古屋駅から30分ちょい、特急(急行だったかな??)に乗って
常滑駅まで行ってポケGO三昧♬
常滑駅到着





常滑駅前のコンコースにはポケストップが6か所アリ。
常滑駅はコンコースに6つのポケストップ




ひとばっか。
常滑駅その1




常滑駅その2



常滑駅その3



常滑駅その4






ダブってるヤツもあるかもだけど、2時間超の滞在で
沢山GETでけた☆
8月27日の成果






8月後半(常滑含む)に手乗りできたポケモンたち♡
8月終わりの手乗り収穫




ん???


なにか、レアポケモンが映ってるような???






アレキング発見!!!



捕獲、捕獲ー!!!







アレキング捕獲




アレキング捕獲へ





CP3000超えの超強力なアレキング捕獲♡♡♡
アレキングを捕まえた!




チーム中部、最高です



かっとび前夜祭





かっとび前夜祭その2





たーはるさん、43歳のお誕生日おめでとう
たーはるさんおめでとう




パンダに乗ったカエルさんに喜ぶ43歳
パンダに乗ったかえるさんに喜ぶたーはるさん







たーはるさん、丹後がんばろーね!!!








ではでは。


夜も更けてまいりましたのでこの辺で☆




前日、もしかしたらブログあっぷするかもでーす^^










完全に時間泥棒&パケ泥棒となってしまって大変申し訳ないです(´・ω・`)


最後まで、頭の中「?」だらけで、「コイツ、、何が言いたいんだろう。。。」と謎だらけだったかと思いますが

我慢して読んでくれてありがとうございました♡♥♡



ギリギリ滑り込みセーフで完走目指して踏ん張ってきます!!!
応援クリック↓お願いいたします

にほんブログ村







丹後でご一緒出来る皆さま、よろしくおねがいします♡



サトさん、早く回復されますように


ロボ子は、お昼休みにえむ&サトさんのブログを読んで、

えむさんの良妻っぷりに涙をこらえるのに必死だったよぉ。


お二人の分まで頑張ってまいりますっ




NEXT Entry
明日は丹後ウルトラマラソーーーーーン☆
NEW Topics
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど(ショートver.)
飛騨高山ウルトラマラソン2017 雑感&タイムなど (ロングver.)
飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆ 結果報告
☆ 明日は飛騨高山ウルトラマラソーーーーーン☆
☆ 飛騨高山ウルトラマラソン コースおさらい&予習 ☆



プロフィール

ロボッチ

Author:ロボッチ
40代独身さみしい
ダメダメ女の
ゆる~くてgdgd
な日記です。
ランニング(マラソン)
話もありマス☆

小心者で人見知りで
根暗ですが・・・
よろしくお願いします^^




◆◇ 今後の予定 ◆◇



3月12日
名古屋ウィメンズマラソン☆


6月11日
飛騨高山ウルトラマラソン100km



 ♡ロボッチのジョグノ♡





♡♡ PB ♡♡

◆フルマラソン◆

3時間33分23秒
(ネット:3時間33分06秒)
(加古川マラソン2015)


◆ハーフマラソン◆

1時間41分16秒
(ネット:1時間40分40秒)
(あざいお市マラソン2015)


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




天気予報

-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
